大鬼谷の元旦は雪遊びとスノーシューへ♪年越しキャンプ大鬼谷part5 

美味しいお餅を食べ終わった後は


持ってきていた絵の具で、雪遊び。




のんのんよりも

思わず私が夢中になり遊んでました。




で、出来上がったのはこちら。




P1060147.jpg


夢のケーキ♪


ふふふ♪


これがぜん~~ぶ生クリームだったら~~♪






人気ブログランキング





その後は、siori家のお誘いでスノーシューへ。


初めての経験になります。





持っていないので、管理棟へレンタルに。



歩き方を教わり、さっそく出発~~!




出発はいいけど、どこ行く?って話に(笑)




じゃぁ、去年はBサイトの方に行ったから


今年は滝のほうへ行こうか~~!と。


ちなみの去年のBサイト。



P1100625.jpg





P1100628_20110116224004.jpg


スノーシュー無しの私たちには雪が深すぎました。


それは、それで面白いですけどね^^










今回目指すのは、夏に沢登りし辿り着いた滝。


12010大鬼谷夏沢登り







22010大鬼谷夏沢登り







2010夏大鬼谷沢登り3













さぁ!あの、滝を目指し



川に沿った道を歩きます。



P1060149_20110116222929.jpg











まっさらな雪の中歩くのは


先頭の人が大変ですね。



P1070017.jpg











木は、雪の重みで


すっかり普段の様子をなくしています。

P1070006.jpg









初のスノーシュー。


P1060156.jpg







感想はそれぞれ(笑)

P1050999.jpg










沢登りした川に雪玉を投げたり


P1070009.jpg











P1070003.jpg












P1070031.jpg









流れる水が凍ったのか・・・

大きなつららの壁を見たり。


P1070015.jpg










P1070014.jpg








初めてのスノーシュー。





今回は、滝まで行くのは断念となりました。



が、



誰も足を踏み入れていない雪の中を歩くのは気持ちいい。







雪の重みに沈む枝。




色の溢れていない景色。




夏とはまた違う風景が目の前にありました。



P1070023.jpg




サイトまで戻ると、さすがにどっと疲れが(笑)


3人でぬくぬくテントにごろりんこ。


しばしの休息となりました。




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ







関連記事

Comment

こんちは

雪に絵の具で絵を描くっていいアイデア!
楽しそうだよね~。
で、スノーシューでの散策もいいなぁぁぁ。
場所が判るだけに羨ましい。
誰も歩いてないところをラッセルでしょ。
う~んいい経験だぁぁぁぁ
ドレッドライオンさんへ  
ドレちゃん、こんばんは~^^

雪絵具は、夢中になって遊んでたよ~♪私が(笑)

夏のキラキラ輝く緑と川とは、また違った風景です。
初スノーシューも良かった^^
でも、スノーシューってホントに雪の上をふわふわと歩くもんかと思ってたのでちょいと意外。
まぁ、私は先頭を歩いてないので、楽しめたんだけどね^^♪♪
こんばんは☆

レポ一気読み~!!
凄すぎる(@_@;)雪が!!

なんだかプラドが小屋に見えてきました(笑)

雪のケーキ可愛い♪
絵の具なんて発想が私には無かった(゜.゜)
生クリームだったら・・・ガブリつきたいね♪

今度うちの方でも降ったらやってみようかな~
って、こっちは降るのかな?(^_^;)

スノーシュー興味なかったんだけど
レポ見たらなんか楽しそう~^m^
うふふ♪
ぴょんたん家サイト前のケーキ、kokoが
通る度、「食べれる??」って聞いてました(笑)
雪に絵の具、発想がかわいらしくって感動したよ~♪

スノーシュー、ラッセル係りは雪の量が多くて大変だったね~!!
でも並んで歩く姿かっこよかったよ~~♪
私も、雲の上歩いてる感覚かな~と思ってたけど
スノーシュー体験して「??」って感じだった(笑)
ありママさんへ
ありママ、こんばんば~^^

今年は寒波寒波でいろんなところで雪が降ってるねー。

雪ケーキ。
生クリームだったら、指ですくって舐めちゃってるわ~^^
子どもたちは、嬉しすぎて飛び込んじゃいそう~(笑)
週末は冷え込んだから、そっちでも雪はちらついたのかな?

スノーシュー。
パパはくたくた。
私は満足なのでした~^^
もえここさんへ
もえここさん、こんばんは~^^

聞こえた聞こえた!
kokoくんの「食べれる?」って声(笑)
雪ケーキのことだったのねー^^
kokoくん、可愛いすぎだーー><!!

スノーシュー。
イメージとは違ったけど(笑)
でも、スノーシュー履いてなかったらあんなとこまでは行けないんだろうなぁ。
「洋」は経験したので
今度は、「和」
かんじきを履いてみたいなぁ♪


Comment Form
↓下↓の□にチェックを入れると秘密のコメント(鍵コメ)になり、ブログ上には公開されません。(管理者しか読めません) 

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)