お楽しみの元旦イベント♪年越し雪中大鬼谷キャンプ場part4

大鬼谷キャンプ場で迎える 元旦。

201011tosokosi21.jpg


人気ブログランキング





パパは早朝から雪かきをしてくれたようです。


元旦からお疲れ様です^^


いつもありがとう~♪





で、テントの雪を下ろし終えて


何枚か写真を撮ってくれていました。



まだ、外は薄暗いですねー^^

でも、すっきりシェルの上もテントの上も雪がなくなっています。

P1060088.jpg







プラドっちを見ると、それなりに降ったのかな。

P1060089.jpg







でも、なんでこんな写真も?

ミニつららが嬉しかったのか・・・。

P1060096.jpg









トイレの写真まで・・・?

P1060098.jpg










お隣のsiori家のテントの写真も。




あっ、埋まっている(笑)

P1060095.jpg




その後、siori412さんが起きてきて 雪をかきかきしてました。












もえここさんから朝デザートを頂きモグモグ。

P1050902.jpg

ご馳走さまです^^









もうすぐ始まる餅つきイベント。


期待に胸を膨らませるのんのんたち。

P1050903.jpg


「お餅つき、楽しみ~~♪」

と、はしゃいでおります。






時間が近づいてきたので管理棟前に向かうと



ぞくぞくと集まるみなさん。



こんなにたくさんの人が大鬼谷に居たんだ~!とびっくり。


管理人さんの話では100名近く。






子どもたちは、管理棟前にできた雪山に登るのに必死。



もうすぐ、屋根に届きそうなくらいの雪山です。

P1050925.jpg





よいしょよいしょ。

P1050926.jpg







登頂~~♪(笑)

P1050927.jpg










管理人さんのお話を聞き

P1050929.jpg








お餅つきの始まり始まり~~^^





のんのんもさっそく杵を持っています。ぺったん!


P1050932.jpg











まだ、一人じゃ重いかな。


途中から、パパに手伝ってもらってました。


ぺったん!

P1050937.jpg











子どもたちがつき終わると、今度は大人が仕上げにぺったん!ぺったん!


お父さんたち、がんばっています。

P1050960.jpg











つきたての、熱々は台の上に運ばれ、

地元のおばちゃんたちが ちぎって投げてくれるのを

P1050944.jpg









子どもたちがじゅんじゅんに丸めていきます。

P1060125.jpg







どんどん、まあるいおもちが出来上がってます^^♪







ついたおもち♪、丸めたおもち♪、次は食べるおもち~♪







食べ方は3種類。

きなこ、ぜんざい、おすましのお雑煮。

お好みでどうぞ。







大鬼谷からの振るまい酒と

P1060119.jpg










ワニのお刺身、お漬物も一緒に。

P1060117.jpg










お雑煮はホントに美味しかった~^^

P1050967.jpg






年越しの大鬼谷のお楽しみですね。





お雑煮はおかわりをして、お腹も満足♪


ご馳走様でした♪



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ


関連記事

Comment

こんちは(*^。^*)

お隣のサイトさんは男前に積もってますね~こんな絵は大好き(笑)

お餅つきもコネコネも子ども達にはいい思い出になりますよね~♪

 つきたてのお餅 最高でした♪
はっ!!
一晩1回も雪下ろしせずに爆睡してたのがばればれ(笑)
イベントもあり、のんびりもでき、
いい感じの元旦でございました。
  • 2011/01/15 18:32
  • siori412
  • URL
こんにちは。

いや~驚きです。
この雪の中にこんなに沢山の人が集まってくるなんて。
みんなでお餅丸めて雑煮食べたら楽しそうだなぁ~
piyosuke-papaさんへ
piyopapaさん、こんばんは~^^

お餅、美味しかったですね~♪
やっぱり、つきたては違います^^
お餅もびよーんってのびるし♪

確かに、お隣さんは男前に埋まってましたねー(笑)
siori412さんへ
sioriさん、こんばんは~^^

ホント、ばればれ~~(笑)
あの状況で、爆睡できるのも羨ましい~~^^

お餅、美味しかったねー♪
パパねこさんへ
パパねこさん、こんばんは~^^

つきたてのお餅は最高に美味しいです。
お餅ののびが違います(笑)
なんだか、贅沢な気持ちです♪
こんばんは(^0^)w

よく降った年越しだったよね~♪
でもパパさんの頑張りで、ぴょんたん家は
いつも雪積ってなかった気がする~♪♪

お餅、我が家もたんまりいただいた~!!
とってもよく伸びて美味しかった~♪
みんなでお餅つきもいい思い出になるよね(^0^)b
もえここさんへ
もえここさん、こんばんは~^^

よく降ったよねー。
ん?
雪おろし、パパの頑張り!?
いえいえ。
私も もえここさんの見てないとこで頑張ってました~~!!(ホント!?(笑))

neneちゃんものんのんもお餅こねこね楽しそうだったね~♪
凄い雪ですね
おはようございます。
毎年、ここは凄い雪ですよね。f(^_^)
遠い昔、子供の頃は、このような光景が
当たり前でしたか、近年の故郷は雪が
少なくなりました。

我々は富士山の麓で年越しでしたが、
2日の朝はかなり冷え込みましたね。

お疲れ様でした。
Comment Form
↓下↓の□にチェックを入れると秘密のコメント(鍵コメ)になり、ブログ上には公開されません。(管理者しか読めません) 

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)