大晦日^^年越しの大鬼谷♪part3

大晦日の朝の大鬼谷。

除雪車も走っただけあり、さすがの雪の量。


201011tosokosi12.jpg







2010~11 大鬼谷年越し







2010~11 大鬼谷年越し2


こんな光景も

雪中キャンプの醍醐味でしょうか^^





続きも読んでね♪

ぽちっとよろしくです♪


人気ブログランキング



プラドっちもすっぽり埋まっております。


P1060090.jpg














お昼頃には、お隣のサイトに友だち一家のsiori412家も到着し設営を開始。










その間に、我が家はキャンプ場近くの たかの温泉へ。





その前に、すっかり埋もれたプラドっちを掘りだすのが先なんだけどね・・・。







温泉の玄関先では

おっきなつららが迎えてくれました^^








「パパ、とって~~」とのんのん。

P1050887.jpg








シャキーーン!!

P1050888.jpg








しばし、遊ぶふたり。


P1050889.jpg








あの~、はやく温泉に浸かりたいんですけど・・・(--)


P1050892.jpg









キャンプ場へ戻ると、のんのんはまたまた雪遊び。

P1060104.jpg








私とパパは、もえここさんちにお邪魔して


ピザを頂きながら お山のことを質問攻め(笑)





そこに、piyoママさんがおやつとイチゴぜんざい♪を持ってきてくれ


すっかり、ご馳走になりました♪


P1050895.jpg












夜は夜で、siori家のリビシェルで一緒に夕食。


のんのんたちはテントの中でチーズフォンデュを楽しんでおりました♪

P1060068.jpg








10時過ぎには、自分のシェルにもどり

家族で新年を迎えます。








パパが年越しそばを準備中。





アラジンの上でゆでゆで^^


P1060070.jpg








きっちりゆで時間を見て

P1060071_20110111220950.jpg









ちゃちゃちゃと盛り付けてくれます。

P1060073.jpg








テントの中から覗くのんのん。

あつあつおそばに期待も膨らんでいる様子^^

P1060074.jpg






完成~~!




でも、おそば見えない~~~(笑)

P1060079.jpg

ズルズル~~。


あっという間に完食。








で、

結局、新年は夢の中で迎えました。

2011年も素敵な1年でありますように♪ むにゃむにゃ。。。

P1060085.jpg



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ


by.2011年1月11日PM11時11分11秒
関連記事

Comment

こんばんは^^

プラドが見事な状態になってますね。
普通車だと、雪の重みでシャコタンかな~(笑)
スキー場でもここまでの経験はないですねぇ。

初夢は何を見たのかな???
今年もきっといい年になりますよ!
まいど~v-276

キリギリスさん(笑)

でもキリギリスはこんなとこおらんし、
ありも家でぬくぬくしてるし。

もえここさんに、会えたんですね~
ママさんには会ったことないんですよね。

それにしても、のんちゃんはいつも素晴らしい笑顔をしてるね。

大晦日にキャンプ場って、数年前は考えもしなかったけど、
いいですね~と今は思う(笑)



  • 2011/01/12 01:02
  • genki
  • URL
こんばんは。

楽しそうな年越しですね~
そばを茹でるシーン、特別な夜に一家団欒の様子が伺えて、
こういう雰囲気大好きです!
こんにちは。

それにしても雪すごすぎ。
スキー場でもこんなに雪無いよ~。(^^ゞ

非日常的な状況の中での年越し、いい思い出になったでしょうねぇ。
こんばんは

何回見ても すごい雪ですね

車が シャコタンv-448になってますよ~


のんのんちゃんは バレエとかやってるんのかな?

シャキ-ン のポーズなど そんな気がするのだ。
マツテックさんへ
マツテックさん、こんばんは~^^

プラドっち、ルーフボックスまで雪に埋もれてました。
温泉行くために掘りだしていたパパ、「暑~~っ!」って言ってました(笑)

初夢は、何を見たかな・・・。
のんのんと朝、夢について語ったのに忘れてしまった~~><
でも、二人で同じような夢を見てましたー^^(笑)
genkiさんへ
げんきさん、こんばんは~^^
キリギリスです(笑)

もえここさんファミリーには、
お山の話をいろいろ教えてもらいましたよ~^^

うんうん。
以前は、大晦日にキャンプとは思いつきもしなかったなぁ。
いいな~と思ったげんきさんなら、数年後はきっと大晦日のキャンプ場にいますよー♪
パパねこさんへ
パパねこさん、こんばんは~^^

家族団欒。
おそばを茹でるのがパパと言うのもいいでしょ(笑)
嫁と娘は、見てるだけ食べるだけ♪♪

今年は、パパに頼りすぎない!を目標にします!
とーとさんへ
とーとさん、こんばんは~^^

テントの雪を気にしながらの年越しも良かったです^^

雪中キャンプを楽しみに大鬼谷に行った我が家は
満足の4日間でした!

今年の雪は本当によく降っているので
こっちでは、日常生活は大変だなと思うことも多々あるんですけどね。
りんくんさんへ
りんくん、こんばんは~^^

そうですね~。
プラドっちもどこがなんなのかさっぱりですー。
よく、埋もれてます。

シャキーンのポーズ決まってますか?
伝えておきますー。
絶対、喜ぶ~!(笑)
新体操を小さい頃にしてました^^
こんばんは♪

ゆっくりお話できて楽しかった~~!!
ふふふ(*^-^*)
お山の話に目を輝かせるぴょんたんさん♪
今年は、たくさんのお山に挑戦できそうな感じであふれてましたよ(^-^)b

パパさんが年越しそばを~?!
羨ましい~~お邪魔すればよかった~~(笑)
我が家は、年越しを迎えずして夢の中へ。。。
おそば食べたかった~~~(笑)
それにしてもすごい雪ですね~
動くのが大変そうですね。
でも子供達は喜ぶんでしょうね。
こんなに降るとシェル等少し心配になっちゃいますね~
  • 2011/01/12 23:52
  • yossi-
  • URL
こんばんは~♪

やっぱ!「雪中」は、い~ですね~(^^

見てるのは(笑

嫁さんに雪に埋もれた「ぴょんたんさん」のブログ見せたら
・・・・・「遭難!?」って、言ってましたよ(^^)

雪や、つららを楽しめるようなステキなキャンプ!
いつか、やってみたいですね~♪



  • 2011/01/13 00:28
  • フウチャンポー
  • URL
雪、すごっっっ!
ちょっと怖いくらい。。。

外に出て、ちゃんと自分のサイトに戻れるのか?

パパのおそば、美味しかったんだろうなぁ♪

「いいわぁ。行きたいわぁ」 byパパ (笑)
  • 2011/01/13 21:48
  • shoママ
  • URL
もえここさんへ
もえここさん、こんばんは~^^

すっかりお邪魔してしまい、お話もいっぱいできて嬉しかったです♪
今年はいろんなお山に挑戦できるといいなぁー。
また、いろいろ教えてね♪

ありゃ、もえここ家は年越しそばなし?
お蕎麦やってます~の看板でも出しておけばよかったかなぁ(笑)
yossi-さんへ
yossi-さん、こんばんは~^^

冬休み明けから、雪の中登校している娘も
大鬼谷の雪は楽しいみたいですからねー^^
除雪なしで、溜まっていく雪は また面白いんでしょうね。
シェルに溜まる雪は落とせばいいけど
木の枝から落ちてくる雪がなかなか曲者です。
フウチャンボーさんへ
フウチャンボーさん、こんばんは~^^

雪中いいですよー^^
するのも!(笑)

日常生活でこの雪だとさすがに大変だけど
雪中キャンプを楽しみに来ている分には嬉しい限りです^^

大きなつららは見ごたえありますよ。
いつか、娘さんとつららチャンバラしてみてください^^♪
shoママさんへ
shoママ、こんばんは~^^

パパのお蕎麦はおいしかったよ~。
なんといっても、レシピ通りだからねー。きっちりきっちり(笑)

shoパパ、我が家もMYスノーチューブをGETしたんで
一緒にすべれるね~^^
Comment Form
↓下↓の□にチェックを入れると秘密のコメント(鍵コメ)になり、ブログ上には公開されません。(管理者しか読めません) 

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)