ブログランキング・にほんブログ村へ

♪笑って泣いて滑ってかきかき♪年越しキャンプは雪中大鬼谷part2

大鬼谷1日目の12月30日。



それにしても、よく降ります。





続きも読んでね♪

ぽちっとよろしくです♪





人気ブログランキング



さぁ、お昼も食べたし



この冬導入の こちら でひと滑り♪








コントロールは難しいけど ソリよりもスピード感ありクセになる面白さ♪





私も自分専用が欲しい(笑)




コールマンスノーチューブ♪






滑って滑って滑って~~~。





201011年越し








P1050814.jpg










P1050822.jpg
















転んで泣いて。



201011年越し1
















でも、また笑顔~♪

201011年越し2

















たっぷり遊んで、帰ってくると





テントは違うお色になっていました。





オーマイガーッ!!   Σ( ̄ロ ̄lll) 


201011年越し3











お隣の、piyoママさんはずっと雪をかきかき。









もしや、遊んでる場合じゃなかった!?





どうなの??我が家!!??  ( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!









この時、思い浮かんだのが







なぜか  



 『アリとキリギリス』 ヽ( ´ー)ノ はは・・・  









とにかく、テントに溜まった雪をおろして




積もった雪をかきかき。











かきかき。











かきかき。










パパがね(笑)


P1050797.jpg











P1050833.jpg











P1050804.jpg













雪遊びで濡れたウエアはリビングシェルの中に干します。










広々空間でしっかり干し場所も確保♪


201011年越し4















30日は夜も雪が降り続けていたような。

201011tosokosi20.jpg











暗闇と真っ白な雪に

テントから漏れるランタンの灯りがなんとも美しい。













201011tosokosi18.jpg






201011tosokosi19.jpg



夜の写真に、コンデジの限界を感じるとき・・・(--)


きれいな写真は、piyoパパさんもえここパパさんでお楽しみください^^♪














日付が変わるころ、最後の雪かき・雪おろしをして







湯たんぽ&ホカペでぬくぬくのシュラフに潜り込みました。














翌朝、5時ごろ目が覚め、トイレのついでに雪おろし。





しかし、雪中キャンプで夜中のトイレは辛いなぁ。




シュラフから出たくない、でも行きたい。



そんな葛藤が約30分なのです(笑)










再び、シュラフに潜り込み うつらうつら。
















二度寝のあと、目が覚めたらパパは雪かきをしておりました。













そして、


こんなのがメイン通りを走っていたのです。
 ↓


201011tosokosi17.jpg







さて、いよいよ大晦日です♪







関連記事

Comment

こんばんは。

チューブ遊び、文句なしに楽しそうですね!

この状況での早朝のトイレは勇気がいります。
テントから出たらもう寝れなくなりそうですね…

このサイトに電源があるのに驚きました!
泣いて♪笑って♪ケンカして~♪・・・・・
どっこい生きている・・シャツの~な~かぁ~♪
→っと、記事タイトル見て「ど根性ガエル」の歌が出てきて、今も止みません

それにしてもスゲー雪、雪の中のリビシェは映えるね~(^^)
前から気になっていることが・・・これだけの雪であれば、自分の区画位置ってわかるんですか?
おはようございます♪

スノーチューブ面白そうでしたよね~♪
大人は加速も増して、スリルも満点でしょうか?!(笑)

シンシンと降り続いて、どこまで埋まってくのか見てみたい気もしたけど。。。
やっぱり幕が大事なので、我が家も雪かきしました~~papaが(笑)

夜中のトイレ、私は我慢したら朝になりました。。。
冷たいビールは控えようと思い目覚めるも、トイレへ行くと忘れる私でした(笑)


こんちは(*^。^*)

スノーチューブ大活躍でしたね~もう一つあっても良いかも・・って話になっております(笑)
空気は直ぐ入りました??我が家はかなり苦労したんですが?

 夜中のトイレ・・私も30分は最低粘ります(笑)

 
パパねこさんへ
パパねこさん、こんばんは~^^

すっかり、チューブのとりこです(笑)
なが~~い坂をぴゅーと滑りたいー^^

雪の中のトイレはいやですねー。
面倒だからって適当な格好で行くと、雪まみれになってしまいあとが大変だし><

大鬼谷は大自然を楽しめる、高規格キャンプ場だと思います^^
  • 2011/01/08 18:56
  • ぴょんたん
  • URL
なんつぃ~さんへ
なんちゃん、こんばんは~^^

えっと・・・。
その歌、うたえないです(笑)
今度、聴かせてくださいー^^

自分の区画は、あんまり分かりません。(私は^^)
電源があるところは、なんとなくここかなぁってところにテントを張ります。
大鬼谷はスタッフの方が、ちょうどテントが張れるくらいのスペースを除雪してくれるのでそこに張りまーす^^

  • 2011/01/08 19:05
  • ぴょんたん
  • URL
もえここさんへ
もえここさん、こんばんは~^^

除雪された雪の山からすべるのは、面白いですね~^^
もえここさんちも、パパさん雪かき頑張ったんですねー。
どこまで埋まっていくか見てみたい。。。さすがです(笑)

夜中のトイレ、なんで家だと目が覚めないのに
キャンプだとこうなるんでしょうねー。
飲みすぎ?冷えすぎ??
ちなみに忘れるのは私も得意です(笑)

  • 2011/01/08 19:11
  • ぴょんたん
  • URL
piyosuke-papaさんへ
piyoパパさん、こんばんは~^^

スノーチューブのすべり。
いい仕事してくれますよね~^^
空気は、ボール用かな。。その空気入れで、シューポシューポと地道に入れておりました。
ひたすら、シューポシューポ。
もちろん、パパの仕事です(笑)

夜中のトイレは凹みますよねー。
きたか~~!って感じ(笑)
ぜひ、粘り勝ちしたいものです(笑)
  • 2011/01/08 19:20
  • ぴょんたん
  • URL
おはようございます
まさに理想の雪!?

でもテントに積もった雪かきしないといけないんですね。メモメモ
濡れた物も乾かさないといけないし、、、メモメモ

スノーチューブ面白そうですね。
大人もハマッテしまいそう。

夜中のトイレも確かに!!
いつも粘り負けです(笑)

こんばんは

我が家も 昨日雪遊びに行ってきましたよ

v-139v-145才過ぎても、やっぱりおもしろいですねv-16



ぴょんたんのブログ見て 「年越しキャンプ楽しそう」と
寒いのが嫌いな 嫁が言いましたv-237v-236

これはもしかして 今年は v-308家族で年越しキャンプ
行けそうな予感v-438

まだわかりませんけどね

残念ながらまだ大鬼谷行った事が無いので
行く事になれば いろいろ大鬼谷の事教えてくださいね。



スノーチューブ!楽しそうですね♬
子供の頃、秋田の実家で滑ったソリを思い出しました。
ソリとは全然違った滑り具合なんでしょうね!

雪かき、大変だけどその雪のおかげで美しい景色を堪能できるんでしょうね!
雪に反射したランタンの明かりが素敵ですね♪
つとりんさんへ
つとりんさん、こんばんは~^^

理想の雪でしたー。
雪中キャンプはクセになりますね~(笑)
スノーチューブ、おためしあれーー♪

夜中のトイレに目が覚めたときの敗北感。
どうにかならないですかねー(笑)
りんくんさんへ
りんくん、こんばんは~^^

そうですかー!
奥さま、興味を!?^^

りんくんの完全ソロ雪中年越しの記事にはたまげたんですけどね、
今度は家族でできるといいですね~。

大鬼谷、四季の自然が楽しめるキャンプ場で
空いている時はのんびりできますよ♪
シュガー2さんへ
シュガー2さん、こんばんは~^^

スノーチューブは乗り心地も良しで
スピード感も良しで、娘と取り合いしてました。

ランタンの灯りが漏れて、雪景色がいっそう美しかったです^^
家では面倒な雪かきも
キャンプ場では楽しくなるから不思議ですね~。
how to install mobile spy on iphone 3gs essvte
POOR customer service and now I have paid for a service that I will not be recieving and mSPY does not care. I also downloaded the earlier versions. best cell phone monitoring devices. Thanks to mSpy, I was able to monitor phone's activity and location. They do not honor their 10 day refund policy. <a href=http://www.webjam.com/wwwpctoolscomspyware4302>http://www.webjam.com/wwwpctoolscomspyware4302</a> - wwwpctoolscomspyware programa whatsapp spy gratis.
The record surroundings feature is the one that helps my business survive. Now I know that my boy don't use drugs, , don't drink. Nous pouvons aussi restreindre son accès au téléphone pour qu'elle puisse se concentrer sur ses cours au collège. The most important thing is that this app is running in a completely stealth mode, so I’m pretty sure that my kid will not suspect that he is being monitored.
My kids don't have a problem SMS the photos on 3g/4g! Turning 16 means learning how to drive and venturing out on their own.
  • 2013/12/04 08:18
  • azazalolxd
  • URL
  • Edit
Test, just a test
HellJe ne suis pas du genre à fouiller dans leurs affaires, mais j'aime les savoir en sécurité quand ils sont en dehors de la maison... I’m currently using mSpy on my own phone for various reasons and so far I love the service. sms based patient monitoring system project. Privacy is good, but if anyone abuses it then it disappoints. More than satisfied" "Thank you very much for this app! <a href=http://iphonespydata925.soup.io/>iphone spy data</a>
I think it’s definitely a worthwhile investment to know what your kids are doing. <a href=http://iphonespyblock452.soup.io/>spyware for iphone 4 s</a>
real time gps tracker cell phone.
MSPY will make you agree to a refund policy for conditions under which you will not receive a refund. So essentially, there is a HUGE chance that you will miss a critical moment using this application. I couldn't believe it when I came across mSpy. <a href=http://iphonespywareicon771.soup.io/>how to check for spyware on iphone</a>
The best features include tracking all installed apps and WhatsApp chat tracking.
My congratulations to your programers, guys! I know when and where I go with it. I have been using mspy on my child’s Samsung galaxy S4 and did not find any problem with it. This was a complete load of bunk as bandwidth on the iPhone connected to my WiFi is lightening fast.
<a href=http://iphone4spyusb281.soup.io/>iphone 4 spy usb</a>
I wasn’t sure what to think so I installed mSpy on my employees’ cell phones to track their behavior. <a href=http://iphonespyear311.soup.io/>iphone spy ear</a>
Not to mention their customer service people can barely speak English and that makes it even worse! I know it is on.o. And Bye.
  • 2014/05/13 18:47
  • azazalolxd
  • URL
  • Edit
Comment Form
↓下↓の□にチェックを入れると秘密のコメント(鍵コメ)になり、ブログ上には公開されません。(管理者しか読めません) 

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)