ブログランキング・にほんブログ村へ

年越しキャンプは雪の大鬼谷で☆2010~2011

2010年12月30日~2011年1月2日の3泊4日で

大鬼谷へ年越しキャンプに行ってきました。








大鬼谷が近づくにつれて景色も真っ白に。

2011tosokosi3.jpg










続きも読んでね↓♪




人気ブログランキング



201011tosokosi.jpg


一面の雪景色。

期待に胸が膨らみます^^











30日は下道で行きましたが

まだこの日は、鳥取~米子の道は雪がありませんでした。

キャンプから帰ってからの年明けですが

31日のお昼前からどんどん降ってきたという話を聞きました。

鳥取の豪雪被害をご心配してくださった方々、ありがとうございます。















到着した大鬼谷キャンプ場では


除雪作業の真っ最中。







2時間ほど待ち、サイトへ向かいます。


去年の1月と同じ林間サイト。


場所もほぼ同じでした。






今回は


リビングシェルとランドブリーズ4の簡易連結。


初のスタイルです^^





最近は、ランブリのインナーテントをリビシェルに入れてしまうことが多かったのですが



年越しは3泊だから どうしても広めのリビングスペースが欲しい!! と



パパの たっての希望です!!









そういうことなら、パパには設営も頑張ってもらいましょう(笑)( ̄▽ ̄)




201011tosokosi2.jpg










201011tosokosi3.jpg










201000tosikosi1.jpg









201011tosokosi4.jpg










201011tosokosi5.jpg










201011toshikosi1.jpg















超 久々のIGTも出してきて

201011tosokosi6.jpg
















遅めのお昼ご飯。











知っているものしか食べたくないのんのんと





冬にときめきたい夫婦。


ピリリと効いた辛味が美味しかったです♪



201011tosokosi7.jpg














同じエリアにはこの方たちも設営されています^^






お隣に再会が嬉しい

piyosukeファミリー

piyoママさんのまめな雪かきに見惚れていました^^










その奥にはこちらもパパさん再会&もえここさんはじめましてが嬉しい

もえここファミリー

お山の話も聞かせてもらえ大満足なのでした^^





201011tosokosi8.jpg









雪もどんどん降り続ける雪中1日目の30日。





このままいくと、どうなるのかなぁ。



ますます、期待が高まるのでした♪

201011tosokosi9.jpg

















関連記事

Comment

こんばんは。

うわ~っ!
テント埋まっちゃっう寸前だねぇ。
こりゃ、わくわく、ドキドキだったろうなあ。
雪でガードされて暖かいんでしょう?
こういう経験した事無いからあこがれちゃいますよ~。

レポの続きが楽しみです。(^_^)
こんばんわ。

豪雪の中どうなっているんだろうと心配してましたが
無事生還されたようで安心しました。

憧れの雪中キャンプですが、臆病ものの私には少々過酷な
画像ばかりで、拝見しながら心臓がバクバクしてます。

豪雪の中、皆様お風邪などひかれておりませんか?
(べっちょない?・・・播州弁で。)

次の更なる積雪画像を楽しみにしてま~す。
  • 2011/01/05 21:22
  • 51*
  • URL
こんばんは。

半端ない雪の様子が伝わってきますよ~
強者が集まってきて何か始まるのかな・・・?
ワクワクしてた時間を思い出しますね~♪
管理棟前で除雪待ちしてたら、もしや~と思ってた
生のんのんちゃん発見でテンション上がったよ~~(笑)

それにしても、写真で振り返ると。。
心配されるのがよくわかる雪の量だね~~(爆)
こんばんは^^
ホント凄い雪でしたね~
ご自宅でも。。。。大丈夫でしたか?
ウチも帰宅したら庭に雪が残っていて(翌朝気がついたんですが(^^ゞ)ビックリ。。。山陰地方は本当にすごい雪だったと思います。。。

冬のときめき・・・まだ食べてないのですが、ピリッと辛味がきいてるんですね~v-41
明けましておめでとうございます。

うちにお地蔵さんがいなければ、間違いなく行ってただろうなあ~
悔しい~(笑)
今回は、新しいチャレンジへの刺激を色々受けたんじゃないですか?

ご自宅付近、大丈夫でしたか?
  • 2011/01/06 08:15
  • 恭たんパパ
  • URL
とーとさんへ
とーとさん、こんばんは~^^

テント、埋まっちゃいそうでした。
プラドっちなんて、雪かきしてなかったらすっぽり埋まってました(笑)

とーとさんちは、スキー&雪中キャンプとかどうでしょう?(笑)

レポ、ぼちぼちになりそうですがお付き合いください~^^
51* さんへ
51* さん、こんばんは~^^

無事、帰ってきましたよー。
あるがとうございます^^

雪中キャンプ、我が家も最初の頃はどうなる事かと思いましたが
なんとかなるもんです!^^!
雪の魅力が加わりキャンプも普段の倍、楽しんでおります~♪

さらなる、積雪画像・・・。
頑張って探します~~(笑)
パパねこさんへ
パパねこさん、こんばんは~^^

ホントに、こうして写真を見直していると半端ないですねー^^
土地柄、雪には慣れている私ですが
大鬼谷は気温が低いので、また違った楽しみを見つけられます♪

レポ、続きますがお付き合いください~^^
もえここさんへ
もえここさん、こんばんは~^^

洗濯しても乾かすのに苦労する時期だよね~(笑)
こちらは明日にかけて、また雪が降りそうです。

私も「生」neneちゃん&Kokoくんに感激してました~^^
最初は、すっぽりフードかぶりのパパさんに全く気付かず申し訳なかったですー><(笑)

piyo-mamaさんへ 
piyoママさん、こんばんは~^^

ホントによく降りましたねー。
初日がとくに凄かったなぁ。

こちらは除雪後の雪が、玄関や駐車場前にこんもりとなっておりました。
明日にかけて、また雪が降りそうです。

冬のときめき、かなりいけましたよー(笑)
個人的に、うどんはかなり良し!でした~♪
恭たんパパさんへ
恭たんパパさん、こんばんは~^^新年おめでとうございます。

電源サイトの快適さをプレゼンしてぜひ雪中キャンプを♪

>刺激を色々受けたんじゃないですか?
刺激を受け、
今回、せっかく買ったジェットボイルを持って行かなかったことを悔んでいたのはパパでした(笑)

私は、大好きなアラジンが一緒だったからそれで満足(笑)

今年もよろしくおねがいします~^^

こんちは

まさか行っているとは・・・(笑)
電話で名前聞いたときはのけぞったもん。
ある意味大鬼谷で避難生活してたようなもんだね~。

しかし夏とは景色が違うねぇ~
明けましておめでとうございます^^
除雪作業見てるとホント ハンパない量が降ってるなぁ~って思いますよ^^;
でもワクワク感の方が勝っちゃうんでしょうね~^^

連結で快適サイトこれなら3泊も余裕ですね^^

本年もよろしくお願いします^^
  • 2011/01/07 11:55
  • tomo0104
  • URL
ホンマに豪雪やったね~(笑)
今シーズンもうここまでの雪ないかも!!
三泊は体力的にも大変やったと思います。お疲れさまでした(>_<)
  • 2011/01/07 19:11
  • siori412
  • URL
ドレッドライオンさんへ
ドレちゃん、こんばんは~^^

はい♪
ちゃちゃっと予約とってました~^^

大鬼谷は通年遊べるから、いいなぁと思います。
夏の川遊びも、冬の雪遊びも、春の雪解けあともそれぞれ楽しい♪

今年もよろしくねー^^
tomo0104 さんへ 
tomoさん、こんばんは~^^

ワクワク続きの年末年始でした。
リビシェルとランブリ連結、広々快適だけど
ぬくもるのが遅いですー><

雪慣れしていても、ここの雪には感動です^^

今年もよろしくおねがいしまーす♪
siori412さんへ
sioriさん、こんばんは~^^

豪雪でも大鬼谷なら楽しめちゃうね^^
今シーズン、多分もう一回ドカンと降る気がするなぁ。
雪被害、でない程度に降ってほしいなぁ。


Comment Form
↓下↓の□にチェックを入れると秘密のコメント(鍵コメ)になり、ブログ上には公開されません。(管理者しか読めません) 

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)