広島は「備北オートビレッジ」で高規格キャンプ♪

12月11日~12日。

久しぶりぶり♪の高規格キャンプ場へ!!


piyosukeファミリーのレポにガンガン刺激され

行ってきたのは、イルミネーションが魅力の備北オートビレッジ。




そして、yossi-さんの備北キャンプのレポをみて食べてきたのは

広島焼きみっちゃん。





初めてのキャンプ場は、やっぱり嬉しい!

期待も膨らみます。



ポチポチポチっと
ランキングへ~~♪




人気ブログランキング



ここ最近、とんと縁のなかった高規格。


迎えてくれる看板すら眩しいっっ♪

P1050411.jpg


クリスマス気分も一気に高まります♪

リンリンリンリン~~~♪♪



P1050412.jpg




P1050413.jpg




P1050416.jpg








受付では


「スノーピークかパワーズの会員ですか?」


と、聞かれ。


「はい・・・」


なんだろなぁ~と思っていたら


どうやら割引がある様子。




本来なら

オートサイト料金 3000円
入場料 大人700円
    子ども200円
IN14時~OUT12時

のところ

3人家族の我が家の料金は、

4600円が →→ 4350円。


それに、とっても嬉しかったのが

OUTが16時半まで延長OKとのこと。

(IN9時~かOUT16時半か選べるようです)




思わぬ、ラッキーな展開にすっかり気を良くして

サイトへ向かいます♪♪


ルンルン♪♪

P1050418.jpg







サイトはあちらにもこちらにもリビシェルが。

P1050428.jpg







P1050427.jpg






そして、我が家もリビシェルで。

P1050426.jpg









今回もランブリ4のインナーテントを入れました。

P1050423.jpg






でもって、嬉しい電源有りサイト♪





ライト~~!

P1050421.jpg







電気毛布~~!!

P1050422.jpg








なぜか、布団乾燥機~~~!!!

P1050420.jpg





めちゃめちゃ喜んで使ったのです。


ホカペも持ってきた方がよかった?(笑)







のんのんは、炊事等の蛇口で手を洗ったとき



「お湯だ~!」



と感激の声。。

P1050432.jpg




「ママー、お湯出る~~~!!!お湯~~~~!!!!


 すっご~~~~~いっ!!!!!!」




と騒々しいです。



P1050434.jpg




分かった!分かったから、そんな大きな声で言わないで><



ちょっと恥ずかしい母。(笑)









やっと、落ち着きリビシェルの中で


広島焼きみっちゃんのスペシャル焼きをいただきました。


P1050406.jpg








P1050440.jpg










のんのんは


イルミネーション点灯までのあいだに


こんなことしたり

P1050439.jpg









パパとテニスをしたり。

P1050447.jpg





激しく動き回っていたのです。





さあ、もうすぐ17時。


歩いて、会場へ向かいますよ~~^^♪


つづくーー♪




応援よろしくですー^^ キャンプブログランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ


関連記事

Comment

こんばんは。

久々ちゃいますか?
湯が出て、電源が有ってなんか^^

電気毛布だけでええですやん。
乾燥機はいらんでしょう。^^
毛布だけで充分温いですやん!

お好み食べれるんやー!
まったくあかんと思てた。
ってことは、次のグルキャンはお好みでよろしいでっか?^^
  • 2010/12/16 00:34
  • へー
  • URL
こんばんは~♪

広島焼きみっちゃん!に心惹かれました(^^

2年前ほどに食べましたが、初!の本場広島風に感動!!
カウンターで、「こて」?ですかね??あれで食べました(^^)

さてさて、「お湯!」の次がきになります(笑

・・・でも、「お湯」はありがたいですよね~♪
  • 2010/12/16 01:08
  • フウチャンポー
  • URL
こんばんは
行って来られたんですね~
みっちゃんボリュームあったでしょう~
イルミネーション綺麗でしょうね~
  • 2010/12/16 01:19
  • yossi-
  • URL
おはようございます。

高規格だ~。
お湯が出るキャンプ場なんてしばらく行ってないなあ。
ってか、寒くなってからファミキャン行ってないしね。(^^ゞ

我家のファミキャン再開は4月かな・・・。

イルミネーション、ワクワクしちゃいますね。
おはようです^^

あれれ・・・??
ここって11月までの営業じゃなかったん?

私もイルミネーション見たいから行きたかってんけど、
キャンプ場が営業してないから~ってあきらめててん(><)

チョ~~高規格な感じがいいね♪♪
  • 2010/12/16 08:16
  • ごろ嫁
  • URL
受付する時、カードの提示はあったんですか~?(笑)

チェックイン&アウト、どっちも出来たらいいのにね。
そうしたら土曜日の9:00にチェックインして日曜日の16:30夕方帰ればいいんですもん。
国立の施設だからそこまで融通きかないか・・・^^;
こんちは

しかし行きまくってるね~。
凄いペースね。
このまま雪中に流れ込むの?(笑)

備北も行きたかったんですがね。
ちょい遠いのよね。
イルミネーションはきれいだったんだろうね。
  • 2010/12/16 16:42
  • ドレッドライオン
  • URL
へーさんへ 
へーちゃん、こんばんは~^^

ふふ。
高規格、お湯も電源もいい感じ♪

布団乾燥機・・・。
なぜか冬キャンになると連れ出したくなるんです。
この日は、冷え込んだのでホットカーペットがあってもよかった。
ぬくぬく寝てたのは、#0の私だけなのでした~~(笑)

寒くなってきたねー♪



フウチャンボーさんへ
ふーちゃんぼーさん、こんばんは~~^^

広島焼き、美味しいですねー♪
また食べたいなぁと思いました!
こて?へら??
あれで食べたら、もっと美味しいんでしょうね~~^^;

お湯、いいですーー♪
いつまでも手を洗っていたいかんじなのでしたー(笑)

yossi‐さんへ
yossi-さん、こんばんは~~^^

行ってきましたよー。
みっちゃん♪
めちゃめちゃ、気のいいおかあさんで
べらべらしゃべってくれました(笑)
yossi-さんちがスペシャルだったので同じものを頼みました。
うどんと焼きそば一個づつ。
美味しかったです~~♪
とーとさんへ
とーとさん、こんばんは~~^^

高規格なのです~~♪
お湯あり、電源あり、サイトの隣に駐車場あり~~~!!!
ぬくぬくキャンプにテンションも上がりっぱなし(笑)

ファミキャン再会は、春ですかー^^
それまで、ソロでいろいろ満喫ですね~(笑)

イルミネーションはいいですねー。
クリスマス気分を上げてくれました^^♪
ごろ嫁さんへ
ごろ嫁ちゃん、こんばんは~~^^

11月までの営業なのかなぁ。
広島焼きみっちゃんに貼ってあったイルミネーションのチラシにもそう書いてあって「あれ?」って思ったんだよね。

我が家は、それを知らずに(通年と思っていた)
当日電話して、OKだったので
予約はせずにそのまま向かいました^^
問い合わせてもいいかも♪^^

高規格キャンプとキラキライルミネーション。
素敵でしたよー♪
ぷーさんへ
ぷーさん、こんばんは~~^^

カードの提示、パパがちゃんとしてましたー(笑)
私はポイントカードとか、ちゃんと管理できないんでパパが持ってるんですー(笑)

インとアウト、どっちもOKならゆっくりできますねー♪

初めてのキャンプ場で、何も知らずに行ったので
撤収時間を気にせずゆっくりできると言われたのはありがたかったです♪
ドレッドライオンさんへ
ドレちゃん、こんばんは~~^^

このまま、雪中に流れ込みたいー(笑)
昨日、鳥取にも初雪がちらちらと。

備北は子どもには最高だとおもう^^
遊ぶことでは、飽きることがないと思うよー。
キラキライルミネーション♪
堪能しましたー♪
おはようございます
おー、備北オートビレッジ!

ここはキャンプを始めたときに一番最初に予約しようとしたところ、
でもいっぱいで取れずじまいでした。
それ以来、行ってみたいと思いつつ、まだ行けてません。

ここはイルミネーションもあるんですねー。
続きがたのしみだー。



つとりんさんへ
つとりんさん、おはようございますー^^

初備北でしたー^^
高規格♪お湯も電源もバンザイ♪です(笑)

イルミネーションは、キャンプのお友だちにも勧められていたのですが
まさか、こんなにスゴイ規模とは思ってませんでした。
とっても、きれいでしたよ♪
こんばんは(^・^)

おーっと 行かれたんですね~♪
 いきなり大きくリンクはってもらってありがとうございます♪

 1枚目の入り口写真・・これは撮りそこなった~と後悔した絵です(笑)

 蛇口からお湯・・感動する気持ちよく分かります(笑)


 続きレポ楽しみです~ 北も行ったかな~銀河鉄道乗ったのかな~(笑)
piyosuKe-papaさんへ
piyoパパさん、こんばんは~^^

piyo家のレポで、備北行きを決めました(笑)

光るアメの存在は、娘に内緒にしてたのですが
すれ違うひとすれ違う人、持っているので
「あれは何!?」とわーわー・・・。
結局、買わされることになったんですー(><)

今回は、区画サイトだったので電源やお湯やサイトシンクも!
贅沢なキャンプライフなのでしたー^^
Comment Form
↓下↓の□にチェックを入れると秘密のコメント(鍵コメ)になり、ブログ上には公開されません。(管理者しか読めません) 

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)