FC2ブログ

大山モンベル店 登山靴Jr

12月4日。


大山へ行ってきました。


12月12日 9時現在で、全国2位の積雪の大山。


先週まで、1位だったのになぁ(笑)


参照:財)雪センター



今回は、この方も一緒です♪


P1050213.jpg




きゃんぷ♪
ランキング♪
人気ブログランキング



今年の3月、大佐山キャンプ場でワンコキャンプをしてからも



3ヶ月おきに癌を取り除くオペをしているマリー




最近、ゴロゴロしていることも多くなりましたが

久々に遠くへ連れ出しました。





12月のこの日。


晴天に恵まれた大山です。


P1050224.jpg






まずは、大山モンベル店へ。


先日の竜ヶ岳登山のあと、のんのんが欲しいと言った登山靴を買いに。


事前に、試し履きしたいサイズを伝えておいたので取り寄せてくれていました。



さっそく、履いてみます。


P1050229.jpg






P1050242.jpg



現在、21.5㎝の のんのん。


22㎝がぴったりのようです。


が、すぐ小さくなりそうだなぁと親の方は今後の出費のことも考えます(笑)





「23㎝も履いてみたら?」





と、勧めてみると






「おっきい感じがする~~」





と言うのんのん(--)








付属の中敷きを入れ  





プラス







SUPERFEETという、インソールを入れると






「コレ、いい!!」






と。







そりゃ、ソールだけで4515円・・・(涙)




いいに決まってるじゃん・・・。








で、



さっそく 



その ソールを入れてもらい




嬉しそうに履いた GORE-TEX タイオガブーツ Jr.





P1050248.jpg




まぁ、良かった良かった・・・。








では、さっそくマリーも一緒にちょこっと大山登山!!






・・・いやいや





大山散歩へ~♪







今年の冬、


雪中キャンプをした下山野営場に車を置き出発です♪

P1050249.jpg











P1050252.jpg










P1050260.jpg










P1050282.jpg











P1050294.jpg










P1050318.jpg









P1050326.jpg









P1050311.jpg










P1050329.jpg









P1050347.jpg




山の散歩を下りたころにはもう夕方。





夕日に照らされた大山が

P1050370.jpg









赤く染まっておりました。


P1050366.jpg










そんな美しい景色より


濃厚なアイスクリームにご満悦の娘。


P1050359.jpg








車に乗ってからも、夕日に照らされながらモグモグ。




カメラを構える母の手も、そうとう揺れていたようです(笑)


あしからず・・・。


P1050372.jpg









P1050377.jpg






久々に、マリーも一緒にお出かけできた週末。



貴重な時間でした^^









ちなみに先週


出張で米子に行っていたパパから届い大山写メ。

201012101403000.jpg






と 





中蒜山キャンプ場の写メなのですー^^♪


201012101432004.jpg








201012101432002.jpg





ではでは~~♪

応援よろしくですー^^ キャンプブログランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ


関連記事

Comment

なんで突如ビールの画像が・・・??(笑)
そのせいで画像が揺れているのですね、きっと・・・( ̄∀ ̄*)

赤い大山も雪の大山も、きれいー。
マリーちゃん、笑ってるみたいやねー('-'*)
いいお顔。
  • 2010/12/13 00:29
  • siori412
  • URL
おはようございます^^

雪山デビュー?かと期待しました(笑)

子供の靴買うときの心境、よくわかります...><
今年の春買い換えましたが、泣きそうになったモン。
少しでも大きいサイズと思いつつ、モンベルの店員さんのアドバイスの方が、親の財布事情を上回ってしまうんですよね。

大山 きれいですね~
お近くで羨ましいです
  • 2010/12/13 10:00
  • 恭たんパパ
  • URL
女の子の靴選びはまだサイズがある程度限られてくるからいいですよ。
うちの子どもたち・・・この前まで22cmと思ってたら今では25cm!!(o_ _)o
ちなみにσ(・_・)は28cm・・・(笑)
まだまだ大きくなるんだろうな~
そのうちお父さんのお下がり・・・絶対に嫌がるだろうね~(o_ _)o
こんばんは。

タイオガブーツGETですね。
中敷無しでも普段履いている靴よりも1cm位大きめがいいですよ。
下りのときに爪を痛めちゃいますから。

でも23cmなら長く履けますね。
タイオガブーツJrの最大サイズが23cmでしたっけ。
次はもう大人用の靴ですよね~。
siori412 さんへ
しおり412さん~、こんばんは~~^^

飲んでても飲んでなくても画像は揺れるのよー。
カメラのせいかな(笑)

マリー、めちゃめちゃ楽しそうだった♪
最近、またオペしてから元気なかったけど
連れ出して良かった^^!
恭たんパパさんへ
恭ぱぱさん、こんばんは~^^

ご期待に添えず申し訳ありません・・・>雪山~~(笑)

子どもの靴って、直接的なものだからホントにどうしようかなぁ~~って思いますよねー。
服は、大きめ大きめを買うんですけどね^^
今回の高級(笑)インソール。
22㎝にするならそれは要らない、23㎝なら入れた方が底が少し上がるためしっかりするから要るということでした。
そこで、のんのん。
選んだのは、ちょっと大きくても気に入ってしまったインソール入りの靴。
結果的に、どっちになっても親のほうからすれば痛い出費なのでした(><)
まぁ・・・。さっそく履いて嬉しそうに駆け回る姿を見たら
しゃぁないなぁ~~と思ってしまうんですよね~~^^

大山は、我が家から2時間弱。
ちょっと、行くにはいい距離です~~♪
ぷーさんへ
ぷーさん、こんばんは~^^

25㎝!!ですか。
大きいですねー。
でも、ぷーさんの28㎝もかなりでかいけど・・・(笑)
足のサイズ、縦に大きいのも横に広いのも困りますよねーー><

そのうちお父さんのお下がり・・・。
じゃなくて、
そのうち、お父さんがお下がりをもらってたりして!^^(笑)
とーとさんへ
とーとさん、こんばんは~~^^

やっぱり、ちょっと大きめはよかったんですねー^^
大山道の真ん中に、水の溜まったドロドロの場所が。
ゴアだから
「どんどん、行っていいよ~~~!」
と威勢よく言ってみたかったのですが・・・
「あ~~!!買ったばかりなのに汚れる汚れるーー!!端っこ歩いて~~~!!」
と、叫んでおりました(笑)
どうしましょう(笑)
長く、愛用してもらいたいですねー^^

Comment Form
↓下↓の□にチェックを入れると秘密のコメント(鍵コメ)になり、ブログ上には公開されません。(管理者しか読めません) 

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)