逆さ富士ならぬ、逆さリビングシェル*

竜ヶ岳登山のあとは

西湖に沈む夕日を見ることができました。


P1040970.jpg







3日目。

朝から雨。



P1050001.jpg


本栖湖キャンプ場は、たぶん我が家だけの貸切です。


ランキング♪
人気ブログランキング



朝の8時過ぎ


キャンプ場代金の徴収に回ってこられるはずの管理人のおじさんが


なかなか回ってきません。







とりあえず、出かける準備をして車で管理等に向かいます。





パパが支払いに行くと。



「今日はこんな天気だからいいにしよう」



と、言ってくれたのです。


おぉ~~!!!ふとっぱら~~♪



3泊しましたが


結局2泊分、5000円の料金でした^^


ありがたいことです^^♪







キャンプ場を出て、向かったのは


鳴沢氷穴。

P1050007.jpg







P1030844.jpg







P1030853.jpg







P1030855.jpg




おろそしい、穴の説明に

のんのんはびびりまくり(笑)





暗い穴の中を、ビクビク進んでいました。








でも、

氷穴を出たところにあったガチャガチャで


欲しかったご当地ストラップを当ててご機嫌に♪




横のご当地「ピンバッチ」ガチャガチャを見たときは、

埼玉の三兄弟を思い出しました(笑)


P1050010.jpg











そして、河口湖のほうへ向かいます。


P1050014.jpg









お昼は、郷土料理のほうとうを食べました。

P1050025.jpg




もちろん、初めて目にします。



大きなおなべにたっぷり入っていますよ。


3人でふたつ頼んでおいしく頂きました。








さぁ、おなかも満足したしどうしようか。


富士山5合目まで行こうか。


でも、今日はこの天気なので山の姿は見えません。








山中湖も眺めながら、

P1050029.jpg








ならば!!と、1時間20分ほど車を走らせ向かった先は、



プレミアムアウトレット御殿場。




P1050017.jpg








着く頃には夕方だし、平日だし、きっと空いているよね。


と思っていたのですが、関東方面のナンバープレートの多いこと。






みんな、今日の仕事はどうしたのよと思わず車の中で叫んでいました(笑)





やっと、車を止め建物に向かっていると、


一歩前を歩いてたパパの驚いた声が。





パンダさんご夫婦にばったり!


まさか、こんなところで!


びっくりびっくり!!


すごい偶然。


パンダ家とは、偶然会うことが多い気がします(笑)








トレッキングブーツやら


スマートウールソックスやら


もうひとつ●●やら買って


来月以降のカード請求が怖い我が家。








ここは見るだけ、見るだけと心に決め、それでもまず向かったのは。


コールマンにノースフェイスに


のんのんが大好きなレゴのお店。



誘惑が多い・・・。


P1030879.jpg









P1030880.jpg








そして、ついつい買ってしまったのが



ノースフェイスの


RAINTEX Aero(WOMENS)
レインテックス エアロ(ウィメンズ)









モンベルのストームクルーザーの上だけ買っていたのですが






サイズが大きい感じがしていたので


上下セットのこちらを購入することにしたのです。





店員さんの



「富士山にも、コレで登られています!」




「勿論、雪遊びもできます!」




この文句は効いたなぁ(笑)









それにしても、雨のよく降る一日です。










キャンプ場に帰ってからも降り続け、


シュラフに潜り込んでからも


ずっと雨音を聞いていました。


明日は最終日。


雨撤収を覚悟。








しかし、最終日の朝は


うそのように雨は上がっています。



P1030888.jpg







でも、リビシェルの周りは大きな大きな水溜りが。



小さな池のようです。

P1050034.jpg







P1050037.jpg








P1050039.jpg







P1050035.jpg











逆さ富士ならぬ、逆さリビシェルが見事に見えます♪


すごーーーーいっっ!!!!


P1050044.jpg




って、ちっとも うれしくないーーー><






でも、雨の中の撤収を思えばよしとしないとね。











さぁ、帰ろう。



今日の天気はどんより曇り。




最後に富士山は見えなかったねと話すパパとのんのん。




「ママは、絶対見えると思っていたのに」



と、言うわたし。







そこに、のんのんが言いました。





「でも、心の中にはあるから!!」 






「うん!そうだね!!」^^






思い出いっぱい、遠征キャンプ&登山。



所ところで、親切にしてもらった山梨県、静岡県の方々に感謝。



大満足の、4日間なのでした!



おしまい♪

応援よろしくですー^^ キャンプブログランキング

にほんブログ村へ


 アウトドアブログ キャンプへ


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ


関連記事

Comment

おはようございます。

遠征お疲れ様でした。

登山あり、買い物あり、雨ありで変化の多いキャンプでしたねぇ。
4日間通して富士山は拝めなかったようですが、二日間だけでも富士山の絶景を見られて良かったですね。

それにしてもサイト料をタダにしてくれとは、なんていいキャンプ場でしょう・・・。
おはようございます
4日間を堪能されましたね。

それにしてもリビシェルぎりぎりでセーフでしたね(笑)

鳴沢氷穴、怖そう。
こんなところがあるんですね。
とーとさんへ
とーとさん、こんばんは~^^

いろんな初めてがあり、思い出に残るキャンプ&登山でした^^
また、行ってみたいなぁ!

サイト料金、まさかこんなことになるなんて(笑)
予想外で、喜びも倍増!^^
管理人さんたちも、優しかったし^^

リビシェルは、グチョグチョだったけど
それ以上に、楽しかったら良し!です^^
つとりんさんへ 
つとりんさん、こんばんは~^^

一時は、リビシェルの中まで浸水していて
リビシェルに入れてる、ランブリのインナーテントのほうも大丈夫か!?って状態でした><
ほぼ、24時間降り続けた雨も 初体験かもです。

鳴沢氷穴、今回は氷の柱が見えなかったのが残念。
でも、万年氷は触ってきましたよ!
3日目は雨すごかったんですね~
でもいろんなところ行かれてすごいですね。
うちも昨年鳴沢の氷穴行きましたよ~
夏だったんで気持ちよかったですけど今の時期は寒いのかな~

今回は富士山キャンプ楽しまれたみたいですね~
いい想い出になりそうですね~

  • 2010/12/06 22:20
  • yossi-
  • URL
ご当地「ピンバッチ」好きな埼玉の三兄弟って誰だろう?
で、西湖はもう何回も行ってますが、ピンバッチあるなんて知らなかったぁ~(爆)

そちらから富士山は遠いですよね~
遠征お疲れ様でした。
で・・・次は埼玉遠征ですね~
お逢いできるの楽しみにしてますよ!


レポお疲れ様でした~

お会いした時は、ビックリしましたね~
ホント、偶然バッタリ!多いですよね。
このタイミングじゃないと会うことないっていう・・・(^m^)

ホントあの日よく降りましたね(@@;
お池に逆さリビシェル、キレイに写ってますな~
葉っぱのお土産、持って帰らんように撤収するの大変やったのでは?(^^;
yossi- さんへ
yossi-さん、こんばんは~^^

3日目の雨、朝から次の日の明け方まで降り続けていました。
水はけも悪く、まいりましたー。
でっかい水たまり。
喜んで遊んでたのは、のんのんだけです(--)

鳴沢氷結、ガイドブックにあるような、氷の柱は見られなかったのが残念!
夏に行かれたなら、気持ちいいでしょうね~^^

いい思い出が残りました!
思い切って、遠征して良かったです^^♪
ありパパさんへ
ありパパ、こんばんは~~^^

ピンバッチ♪埼玉♪3兄弟♪
なんて、分かりやすいキーワードなんでしょう~(笑)
ココのは、富士山バッチでしたよ。

埼玉ー。
行けなくもない?(笑)
草加せんべい食べに遠征しちゃおうかなぁ~(笑)
ぱんだ嫁さんへ
ぱんだ嫁さん、こんばんは~~^^

一足先に、レポ終わらせてもらいます~(笑)
でも、ホントにびっくりだったねぇ。
まさか、大阪と鳥取の人間が静岡県で偶然会うなんて!!

葉っぱのお土産、しっかり持って帰りましたよ・・・。
しょうがないので佐中で、乾かしました(笑)
最終日は残念な天気のようでしたが、充実した連休やったようやね。(買い物もね(^^))
帰りは何時間ぐらいかかったのかな?

パパさん運転お疲れ様でした。m(_ _)m
→あっ、ママさんも運転した?(笑)
なんつぃ~さんへ
なんちゃん、こんばんは~~^^

今回は(も!?笑)運転はパパがしてくれました。
助手席でハラハラするより、自分が運転した方が楽なんだって(笑)ひどいよね~(笑)

今回は、パパが有休をとってくれて、4連休が実現できたのが一番うれしかったかな^^
そのお陰で、遠征も実現したしね^^

帰りは、休憩入れて8時間だったかなぁ。
助手席専門としては
次回も頑張れそうな距離&時間ですねー^^
Comment Form
↓下↓の□にチェックを入れると秘密のコメント(鍵コメ)になり、ブログ上には公開されません。(管理者しか読めません) 

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)