富士山を見ることと、もうひとつ。

11月20日。

家族そろって、初めて富士山を目の前に見ることができました。

これで、今回の「勝手に4連休^^♪」。

半分は目的を達したのも同然♪





そして、あともうひとつの目的達成のために


向かったところは ・ ・ ・
人気ブログランキング





イオン富士宮の中に入っているSWEN




あまりのアウトドア商品の多さに、衝撃を受けました(笑)


興奮状態で店内を歩きまわる夫婦・・・。






欲しいモノ=この連休の、目的の達成のためには必要なモノ


が あったのですが、ちょうど専門のスタッフが居られず




次に向かった先は、ATC Store



P1040721.jpg




お山道具が充実しています。


ここで、オーナーに相談。





「初めて、山用の靴を買おうと思うのですが




 どんなの選べばいいですか。








 あっ!




 将来の夢はアルプス縦断です♪♪」









なんて、でっかい夢を語る



お山初心者の妄想を真剣に聞いてくれた親切なオーナー。




足のサイズを測り、


このお店で試着したのが


モントレイルのこちら。(これは、トレイルランニング用だったかな・・・)

P1040719.jpg





続いて、

Merrell のこちら。

P1040720.jpg





ところが、幅広の足のわたし。

サイズが合いません。




幅広のモノは

DANNER。

Merrell 。

モンベル。

SIRIO。

KEEN。(縦走向きではないとか)

などが、あると教えてもらいました。




ここで、オーナーさん。


今はうちに置いてないからと

さっきまで、私たちがいた SWENに問い合わせてくれました。



そして、専門のスタッフさんも紹介してくれたのです。





さっそく、ATCストアで一人一足づつ購入した


スマートウールソックスを握りしめ



2010.11スマートウール


■【ポイント5倍!11/24(水)10:00~27(土)9:59ご注文受付分迄05P24nov10】スマートウール[Smar...

】スマートウール[Smar...

価格:2,310円(税込、送料別)







再び、SWENへ。






連絡をしていただいたおかげで


話もスムーズにすすみ、たくさんのシューズを履いてみることができました。



その中でも、最後まで迷ったのがこの3足。

モンベル。

2010.11.モンベル





シリオ。

2010.11シリオ







ダナー。

2010.11ダナー



  




パパの方は、


マムート(写真を撮り忘れたけど、こういうハイカットの黒×赤だった)

2010.11マムート






モンベル

2010.11papaモンベル






ダナーのトレックブレイザー3

で迷っていましたが

2011.11paapダナー





どうも、足にしっくりこず

スタッフの方が最後に出してきてくれたのがこちら。



ダナーのデイハイカー2

P1040732.jpg






もう、二人して迷いに迷いました。

履いては歩き、脱いでは履き。







少し違和感があったので、こちらのソールを入れることにしたり。

CONFORMABLE(コンフォマーブル)スタビリティ XS

CONFORMABLE(コンフォマーブル)スタビリティ XS

価格:4,935円(税込、送料別)





最後は、納得してお買いものできました♪



で、なんだかんだと店を出たのは、17時。






もう、外はうす暗く



お昼には、くっきりはっきり見えていた富士山も見えなくなってます。




キャンプ場へ急げ~~!!




つづく


更新の励みになります♪応援お願いしまーす♪
にほんブログ村へ


 アウトドアブログ キャンプへ


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ














関連記事

Comment

おはようございます。

おおっ~!
いよいよ本格的にトレッキングを開始ですね。
これだけ拘って靴を買えば足元はバッチリでしょう。

でも、なぜに富士のイオンで・・・??(笑)

アルプス縦走目指して頑張れ~。(^_^)v
キャンプ場INの前にお買い物~~♪
さすが、ぴょんたんさん~~!!
しかも登山靴とな~~!!
ってことは。。。もしや眺めるだけではなかった?!

赤のダナーは私と一緒ですよ~♪
二年近く履いてますが、不満なくお世話になってます♪♪

アルプス縦走、ぴょんたんさんならサクっと実現できちゃいそうです(笑)
あかん...刺激しないで...

ダナー...いいなあ~
メレル...萌える...

あ、
KEENって縦走向きじゃないんですか?
勉強になりました。

スマートウール、いいですよねえ~
つい一月ほど前、43年生きてきて初めて靴下に感動しました(笑)
  • 2010/11/25 08:15
  • 恭たんパパ
  • URL
こんにちは。
先日はご来店いただき、ありがとうございました。
シューズ、よかったですね。
竜ヶ岳、そして富士山の眺めはいかがだったでしょうか?
また機会がありましたら(遠いですが…)、ぜひお立ち寄りください。
こんちは

そう来たか~。
って、何でやねんイオンって!(笑)
てっきり富士急ハイランドかと思ってた(汗)
でも、いい買い物できたようで何より。
履きまくって馴染ませてね。
もしやおニューで登った?
  • 2010/11/25 17:27
  • ドレッドライオン
  • URL
トレッキングシューズ、購入したんですね。
靴を選ぶ時はいくら時間をかけてもいいから自分の足にしっくりとくるものがいいよね。

σ(・_・)も足が幅広なので参考になりました。
ただ問題は・・・サイズがあるかどうかってことかな~(笑)
とーとさんへ
とーとさん、こんばんは~^^

ハイ♪
トレッキング。
来年の春頃開始を目指して、試行錯誤してみようと思います!^^
とーとさんの記事も、とっても参考にしてますのでよろしくです♪♪

鳥取じゃ、イオンは一番のショッピングモールだもん。
たとえそれが富士であっても、外せないでしょう!(笑)
もえここさんへ
もえここさん、こんばんは~^^

富士山・・・。眺めるだけ眺めるだけ!!
あんな高い山、登れんわ~~><

もえここさん、ダナーなんですね。
わたし、今回このメーカー初めて知りました・・・。
これから、いろんなこと覚えて楽しさ倍増してくれるといいなぁ。
その分、家計は圧迫されそうだけど・・・><

また、東に遠征できたら どこかお山に連れてってください^^♪
恭たんパパさんへ 
恭たんパパさん、こんばんは~^^

物欲刺激される、恭パパさんが凄いです。
私は、ダナーすら知らなかった・・・><

KEENが縦走向きじゃないのは、そこのお店に置いてあるモデルをさして言われていたのかもです^^
ちなみに、スタッフの方は日帰り登山にはそのKEENを使われていると言われてました。

スマートウール、いいですね~。
帰って来てから、とても丁寧にお洗濯いたしました(笑)
こんばんは。

富士山のふもとでキャンプだったのですね!
それにしてもアウトドア系の店がこれほどまでに充実しているなんて、
やっぱり関東は違うなぁ・・・

さてさて、この靴で登るのはどこなんでしょう。
まさか下ろしたての靴で?な訳ないですね
ATC Store captain さんへ
ATC Store captain さま~、こんばんは^^

今回は、お世話になりました!
素敵なお店とキャプテン様の人柄に、まだまだ居座りたいくらいでしたー^^

コメント頂いてビックリです!!
どうやって、見つけてもらったのか気になる~~(笑)

今回の登山レポも書いていきますので、また遊びに来てください^^♪
おでかけで買い物も楽しいですよね~
これあの時買ったものや~など思いますもんね~
でも靴悩みますよね~
僕も何日も悩みましたよ~
でもしっくりくるのが見つかってよかったですね
早く使いたいですよね~
  • 2010/11/25 22:04
  • yossi-
  • URL
ドレッドライオンさんへ 
ドレちゃん、こんばんは~^^

イオン!凄いよ~~。
都会のイオンはちょっと違う~~♪(笑)

今回は出会った方々のお陰で、納得いくモノが買えたので喜んでますよ~♪
知らないことは知っている方に教えてもらうのが一番だなぁと実感^^♪とくに、こういう買い物はね。

おニューで登った・・?
登っちゃうかも~~!!(笑)



ぷーさんへ
ぷーさん、こんばんは~^^

そうそう、スタッフの方に言われたのが
「何よりも、一番靴選びに時間をかけてほしんです」
と、言うこと。
その言葉に思い切り甘えさせてもらって、
じっくり悩ませてもらえたことは良かったなぁと思ってます^^

幅広の足って、ホントに合う靴になかなか巡りあわないですよね。
なので、私はおなじメーカーばかり揃えてしまうんですー><
こんばんは(^・^)

靴ってこれぐらい履き試して買うもんなんですよね~偉い♪

私のように履きもせずポチっはあきませんね(笑)
パパねこさんへ
パパねこさん、こんばんは~^^

アウトドアのお店、品揃えがしっかりしてましたよー♪
でも、私から見れば関西も変わらないですけどねー^^

買ったばかりの靴♪
眺めておくだけなんて、多分できない(笑)です。多分(笑)
yossi- さんへ 
yossi- さん、こんばんは~^^

出かけた先では、気分も変わって買い物も楽しいですよねー^^
今回はトレッキングブーツを買うつもりで調べていたので
迷うことなくお店に向かいました♪

足元、大事ですもんねー。
納得できるモノが買えたのは満足してますよー^^
piyosuKe-papaさんへ 
ぴよパパさん、こんばんは~^^

考えすぎてダメなんですよー。
キャンプ道具は、わりとポチポチいけちゃうんですけどね^^
なんか、お山用を揃えていくのも初めてだし
今から買い揃えていくのは身に着けるものだし
すんご~~く、慎重になってます(笑)

履かずにポチって。さすがです!(笑)
Comment Form
↓下↓の□にチェックを入れると秘密のコメント(鍵コメ)になり、ブログ上には公開されません。(管理者しか読めません) 

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)