今年最後の湯の原温泉オートキャンプ場♪11月6日~

11月6日。


家のやまぼうしも紅葉真っ最中。




P1040574.jpg





この日は、晴天。

秋のキャンプ日和です♪



と、いうことで


キャンプへGO~!!

P1040575.jpg
人気ブログランキング






やってきたのは、湯の原キャンプ場。


今年の営業はもうお終いということなので行ってきました^^








先月より ますます秋色の湯の原。

P1040586.jpg




区画サイトが黄色く染まってます♪









11月だというのに、気温20度のこの日。



のんのんは、到着するなり半そでに着替えました。



お天気に恵まれて、嬉しい限りです。






P1040590.jpg














のんのんたち、遊びに行ったきり帰ってこないなぁと思っていたら



「ママ―!!!見て~~~~!!」




と、元気な声が。








拾った大きな木の実をお皿にして

小さな秋がギュッとつまってました。


P1040611.jpg











かわいいなぁ♪


P1040601.jpg













今回は、今年最後の母子キャン(多分ね 笑)




siori412さんちのNEW幕。

エクステンションを張ることに。


が、


さすが新品。






キツキツで腕がプルプル。。。


かなり、手こずりました。







なんとか、繋いで 


リビシェル+エクステンション+リビシェルが完成した時には


ふたりともヘロヘロ。





この壁は、お父さんたちがいるときに活躍してもらおう!


と、意見が一致。


母子+母子はリビシェルの簡易連結がいいね!


と再確認しました(笑)






でもでも、NEW幕を
母子キャンで張ってくれてありがとう~♪








エクステンションの出入り口からパチリ♪

P1040599.jpg











お昼の暖かさがウソのように


3時半頃から、気温がどんどん下がっていきました。




やっぱり、11月ですね。



夕方には、レインボーを点けました。


夜にはランタンや武井バーナーも点けぬくぬくに。









でも なぜか

sioriさんのランタンは見事に炎上していましたが・・・(--)









もちろん私は、そそくさとカメラを構えるけどね(笑)



P1040612.jpg

ファイヤー!











シェルの中は、こんな感じで♪

P1040620.jpg













P1040625.jpg








夜は、グンと冷え込んで 本当に寒かったけど


その分、星はたっくさん見られたなぁ。


オリオン座がきれいだった♪






夜中に目が覚めたsioriさんは流れ星を見られたそうです。


いいなぁ。











冷え込んだ分、


翌日は気持ちの良い朝を迎えました。


P1040647.jpg









P1040646.jpg







P1040649.jpg











P1040648.jpg








母たちが撤収の間


図っていたかのように


のんのんとsiori家の娘ちゃんは湯の原館の温泉へ。








温泉を楽しんでいるのんのんを羨ましく思いつつ


私は、積み込みにひと苦労。






母子キャンといえども


パパが全部準備をしてくれるので


帰りが困るのはいつものことです。








帰ってから、荷降ろしのためにドアを開けたパパ。



ガシャガシャーーーッッと


私が無理やり詰め込んだ道具が落ちてきたのに凹んでいました。




P1040659.jpg


ごめんねっ。



更新の励みになります♪応援お願いしまーす♪→
にほんブログ村










関連記事

Comment

母子でシェル+エクステに火器はケロケロ、凄い!!!
エクステのところ、女性で良く設営できたね、めちゃくちゃ固いんでしょ?(持ってないけど(笑))

もう雪中準備OKやね(^^)
こんばんは

最後行かれたんですね~
うちも行きたかったな~
最近は母子が多いですね~
お父さんも淋しいのでは~
でもランタンに連結すごいですね~
  • 2010/11/08 23:33
  • yossi-
  • URL
なんつぃ~さんへ
なんちゃん、こんばんは~^^

エクステ、めちゃめちゃ固かった~。
もう、母二人は腕が筋肉痛よ。
パパが言うには、取説通りに最初にポールを入れたらダメだとか。
(持ってないのに、なぜか語るパパ 笑)

雪中は、楽しみだよー^^
温暖化のせいか、私の地方も雪は降るけどすぐにとけてしまうから。
楽しみで、雪中アイテムが増えてます(笑)
yossiさんへ
yossiさん、こんばんは~^^

今年最後の湯の原は、去年よりキャンパーさんも多かったですよ^^
母子キャンももう終わりですー。
今度は、ファミで行けそうかな♪

エクステの連結は、さすがに大変でした。
設営とペグ打ちで、力入れ過ぎたから今日は腕が痛いです。

お父さんたちの設営を見ていると簡単そうなのにね。
実際 やると難しいんだなぁ><
はいはーい、
いまだに筋肉痛続行中(;´▽`A``

結局荷物は荷崩れしたのね~(笑)
Kちゃんの顔が想像できるわ~(*≧m≦*)
母子、楽しかった!!
また来年、よろしくです。
  • 2010/11/09 07:53
  • siori412
  • URL
まいどです!


めちゃ欲しい~(笑)

それにしても美人姉妹、じゃあないや美人母子で心配やけど、その幕なら誰も母子やと思わんなあ(笑)

最後の、そんなビックリ箱いらんわ

あ~あ、とうとう今年も湯の原にいけなかった
こんにちは^^

パパさん置いてけぼりですか?
かわいそうですよ~(笑)

湯の原、もうおしまいなんですね!
是非雪中やってほしいところなんですが...
  • 2010/11/09 14:08
  • 恭たんパパ
  • URL
siori412 さんへ
siori412さん、こんばんは~^^

今回もありがとうー。
結構、大変なNEW幕張りとなったねぇー><
でも、いろんなことに挑戦できて楽しい^^♪

母子はしばらくお預けだね。
また、来秋?(笑)
genkiさんへ
げんきさん、こんばんは~^^

私たちの前のサイトはライダーさんグループで
ちっちゃいテントをちゃちゃちゃっと設営されてたのよねー。
なのに、リビシェルやらエクステンションやら必死で設営する母二人。
変な光景だったろうなぁ・・・(--)

げんき家は、実家が近い分遠い湯の原だよね。
しょうがないよねー^^

母子キャンも荷物のことまで一人でできたら一人前に近づけるのかも~(笑)

恭たんパパさんへ 
恭たんパパさん、こんばんは~^^

本格的に寒くなってきたし、母子も終わりかなぁー^^

昔、まだオープンしてない3月に湯の原に行ったとき
私の胸ほどまで雪が積もってたんです。
で、こないだのキャンプの時
スタッフの方に「雪中もされたらいいのにー♪」
とお願いしたんですけどねぇ。
せっかく、雪が沢山積もるのにもったいない(笑)
なんて、思ってしまうのです^^♪
こんばんは(^_^.)

秋の湯の原・・ゆりの木が落ちる前でいい景色です(*^。^*)

 母子キャンで・・新幕・・素敵です(笑)


 暖かそうなテント内の風景を見ると・・キャンプしたくなりました
piyosuke-papaさんへ 
piyoパパさん、こんばんは~^^

黄色に染まったゆりの木、きれいでした。
エクステ。我が家の新幕じゃないけど、遊ばせてもらいました(笑)

「カンガルースタイル」かなりお気に入りです。
ネーミングも素敵(笑)
あったか、楽ちんで今からの季節、癖になりそうです♪
うちのパパよりきれーにはれてるやん♪
すごいなぁ。

テントもはれるし、武井君も点けれるし、
あとは荷物の積み方だけ(笑)
Kちゃん、お疲れ様♪

カンガルースタイル、いいね。
出入りがめちゃ楽そう。
  • 2010/11/10 22:33
  • shoママ
  • URL
こんばんは!
ほんと、この日は暖かかったですよね。
しかも星がたくさん出てましたね。
僕もアルプスランドでオリオン座みましたよ!

ぴょんたんさん、もうすっかり母子キャンプも馴染んできましたね~(笑)

”小さな秋”かわいらしい!

のんのんちゃん達の記憶にも小さな秋と一緒に楽しい思い出がぎゅっーと詰まったことでしょう。

shoママ さんへ
shoママこんばんは~^^

shoパパのほうが、断然きれいに張れてるよー♪
わたしなんて、今回もベンチに乗っての設営だった・・・(--)

武井くんは、もう大丈夫!(たぶん 笑)
荷物の準備とか、積み込みとか、ややこしいのは苦手だけど(爆)

リビシェルに、インナーテントを放り込むだけのスタイルはかなり好き♪
冬はこれで決まりです!(笑)
つとりんさんへ
つとりんさん、こんばんは~~^^

あら。母子キャン馴染んでます?(笑)

この日は、11月とは思えないくらいの気温でしたね。
寒暖の差が激しくて、なんだか大変です。

空いっぱいの星が見えた夜でした!
オリオン座もきれいに見えていましたよね♪

小さな秋。
本当にかわいかった♪
何でも、遊び道具にしてしまうのですねー^^

Comment Form
↓下↓の□にチェックを入れると秘密のコメント(鍵コメ)になり、ブログ上には公開されません。(管理者しか読めません) 

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)