テントはどれにしようかな・・・~続~母子で南光自然観察村

10月23日、24日と

南光自然観察村に初めての完全母子キャンプに行ってきました。






ここで、悩んだのが


二人だけだし、テントは何を張ろうかな・・・ということ。



P1040284.jpg
人気ブログランキング




簡単で、撤収も楽なモノがいいな。





アメドとペンタを張ろうかな♪と思ったのですが









1週間前の湯の原で、夜はとても冷え込んだことが頭をよぎり








ゆとりを持って

ぬくぬくキャンプができるスタイルにしようと変更。










のんのんは


「リビシェがいいー!」


と言ってるので


リビングシェルとインナーテントにしようかなぁ。








寒ければ、フルクローズでストーブすれば暖かいしね。









あっ・・

でも、インナーテントはフルフライを掛けるのに


背が足りなかったのだ・・・(--)









結局、


リビングシェルにランブリ4のインナーを入れてみることにしました。















さあ、設営開始!












のんのんも一生懸命手伝ってくれました。



P1040329.jpg










ちょっとづつ、リビシェルの形も見え始めます。














でも、背の低い私には

なかなか手の届かないところもありますね(><)



P1040333.jpg















ランブリ4のインナーテントです。


これは、設営が楽でいい♪


P1040336.jpg














意外に大変だったのがペグ打ち。


次の日、右腕が筋肉痛に・・・。


気合い、入れ過ぎたのでしょうか・・・(><)



P1040338.jpg








でも、まぁ 

どうにかこうにか 形になってくれたので良しです♪











お手伝いいっぱいしてくれたのんのんは

ゆっくりとおやつタイムに入ってました♪


P1040345.jpg
















ランブリ4のインナーテント。

どのくらい場所をとるかなと思ったけど

こんなかんじです。


P1040346.jpg








左側に、出入り口をもってきています。








ランブリ4が占めるのが


ちょうど、半分くらいですね。





でも、左右にゆとりがあるので


そのスペースに物も置けるし、


パイルドライバーもそのスペースに刺すことができるし、


見た目以上に、広く使えます。



P1040351.jpg








3人家族の我が家なら十分の空間♪



リビシェルの季節は、この形でいいかも^^♪













娘と二人の設営も無事に終わって


母子キャンプも半分は成功したような気分の私。










ホントは、ここでプシュ~~~♪といきたいところですが


もう少し、我慢我慢 >< 


何かあったとき、のんのんを守らねばならない!!


なんて、思ってしまったのだ。

(クーーーッッ)









そのころ、おやつを食べ終えたのんのんは


さっきの場内お散歩で見つけたくるみに夢中。


P1040371.jpg









くるみ割りの のんのん♪ 

と、ご機嫌に踊りだし


P1040369.jpg













石を片手に、最高の笑顔♪

P1040372.jpg














えいやーーーーっっっ!!! 


P1040379.jpg









P1040376.jpg











P1040383.jpg



もう1回、つづく♪


更新の励みになります♪応援お願いしまーす♪
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

こんにちは!

完母子お疲れ様ヽ(^。^)ノ

パパさんがとても心配してるところが
愛されてますね(*^_^*)

確かに誰もいないところはちょっと心配
というか、寂しかった・・・(ToT)(笑)

設営お疲れ様!
たしかに届かないところは乙女にはキツイですよね~
でもキレイに張れてる!!

のんのんチャンの笑顔がまたいい!
これで母子キャン出撃率アップしそう^m^

  • 2010/10/29 13:03
  • ありママ
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/10/29 17:47
くるみなんか落ちてるんやぁΣ(='□'=)
石で割るのがあうとどあっぽいよね。
のんのんのバレリーナ風なとこと
野生児っぽいとこのギャップがたまらんね。

完母子しちゃったら、もう怖いもんなしやね~♪
次の合同母子はまかせたっ(笑)
  • 2010/10/29 20:24
  • siori412
  • URL
ありママさんへ
ありママさん、こんばんは~^^

やっと私も完母子行ってきました♪
想像以上に楽しかったし
そこまで大変でもなかったかな^^
あっ、でも背がもう少し高ければ
設営は楽かなぁ(><)
きれいに張れてる?
良かった!!^v^

今回のキャンプ、
再確認できたのは
自分がどれだけテント泊が好きかってことでした!(笑)

siori412さんへ
SIORI412さん、こんばんは~^^

ココはくるみがいっぱいよ~♪
のんのん、割って取り出した実と、葉っぱと、砂でおままごとしてた。
しかも、シェラカップに入れて石でゴリゴリ混ぜるから
シェラカップは傷だらけ(涙・・・)
それを見ながら、まぁ、いい。キャンプだもん。。。
と、自分に言い聞かせてました(><)

母子+母子のときは今まで通りのスタイルを貫きます!(笑)
ランステはまだか~~

やっぱりローテーブルは良さそうやね

何かあった時の為にアルコールを控えた! アンタは偉い! 笑


  • 2010/10/29 23:19
  • shinpapasaku
  • URL
こんばんは!
母子キャン、めちゃたのしそうですねー。
でもパパさん、きっとご心配だったでしょう。

南光町まだフリーサイトはオープンしていないんですかね。
ところで母子ともに半袖ですが、、、
元気ですね!

それでいつ「プシュ~~~」といったんですか?(笑)

ねぇねぇ、キャンプ隔週で行っていない?
休キャン日を作らないと(笑)
休肝日もね(爆)
shinpapasakuさんへ
しんぱぱ、こんにちは~^^

ランステはまだまだ箱のままですー。
いつ、出してあげられるやら・・・。

プシューってしたかったんだけどね^^
Kちゃんがいてくれたら、いつでもどこでもできるのに!
母子で唯一、残念なことだわ(笑)

つとりんさんへ
つとりんさん、こんにちは~^^

完母子、なんとか無事に行ってきましたよ~^^
この日は、暑いくらいで半そでの姿が多かったです。
設営も「あっつ~い!」って言いながらペグを叩いてました(笑)

南光のフリーサイトはいつオープンになるんでしょうね。

ふふ。
プシュ~ですか。
もうちょい、日が暮れたころに(笑)
なんつぃ~さんへ
なんちゃん、こんにちは~^^

隔週、行ってるかも~。
今回は2w続けての母子キャンだった~♪

休キャン日は、都合があるから強制的に取れるけど
休肝日は、自分の意思だもんねぇ。ムリだ~~~!(笑)
こんにちは(^0^)w

イスに乗って一生懸命張ってるぴょんたんさん
かわいい~~♪
のんのんちゃんも頑張ってお手伝い偉い♪
お手伝いというより、もうのんのんちゃんは立派な戦力で
羨ましい(*^-^*)

カンガルースタイル、あったかで楽チンで
これからの季節嬉しいですね~♪

プシュー我慢。。。
母の鏡です!!(笑)
ご無沙汰してます。

母子でのキャンプ凄いですね。

2人だと何もかもが大変ですよね。
設営後に飲めないのが一番大変かも・・・

夜はどう過ごしたのか気になります。
もえここさんへ
もえここさん、こんにちは~^^

この、カンガルースタイルはいいですよね~♪
こじんまりとまとまるのも嬉しい^^
寒い時は、これで決まりです(笑)

最後まで飲まなかったら母の鏡かも~(爆!)
あー><そんな母にはなれませんーー><
パパねこさんへ
パパねこさん、こんにちは~^^

行ってきましたよー^^
のんのんがいっぱい手伝ってくれたので
思っていたよりはスムーズに張れました。

二人で大変なのは
遊びの相手をずーっとしなくちゃならないこと(笑)
シーソーからタイヤじゃんけんまで何度されられたか~><

次は夜レポですー。
それでおしまいなので付き合ってください~^^
Comment Form
↓下↓の□にチェックを入れると秘密のコメント(鍵コメ)になり、ブログ上には公開されません。(管理者しか読めません) 

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)