秋色の湯の原温泉オートキャンプ場

10月16日~1泊で 湯の原温泉オートキャンプ場に行ってきました。

すっかり、秋色の湯の原。

黄色く色づいたキャンプ場がきれいだったなぁ♪


P1040252.jpg

人気ブログランキング



相変わらずバタバタのパパをお家に残し



今回は、のんのんと二人のキャンプ。

ちょうど1年ぶりの母子キャンです^^








で、ご一緒したのが


siori412家の母子(+日帰りした父)

ドレッドライオンファミリー






「基本は雨キャンプ」のsiori家。(--)

「強力な雨男」のドレさん。(--)





もしかして雨を降らす気!?


私の貴重な母子キャン、どうしてくれるつもりなのでしょう。















ところが、なぜか快晴!



快晴!!



快晴~~~~!!! 










僭越ながらわたくし



ここで、勝利宣言とさせていただきます!!










あぁ!

秋晴れのなかのキャンプってなんて素晴らしいの~~!!










青空の下、サイトも完成^^

P1040221.jpg









リビングシェルにインナーテントを入れ込んで

インナールーム風のsiori412さん。

P1040186.jpg




P1040189.jpg






P1040193.jpg



2~3人のキャンプなら、このスタイルもいいですね。



インナーテントを持っていながら

インナールームの購入も考えている方、


フルフライ面倒だなって思っている方(まさに私です。笑)


まずはこの方法、試す価値ありです。
















で、私は


ランステM初張り~~。


P1040194.jpg



と、言いたいのですが


NEW幕ランステの持ち出し禁止令が出たので


siori家のランステで初張り気分満喫~♪



ランブリ4を入れ込んでみました。



P1040214.jpg



3人家族の我が家なら、これでも十分いけますね。





夜はかなり冷え込んだので、インナーテントだけでは寒いかなと

心配もしたのですが大丈夫でした。



フルクローズしたのと、

ポールの高さを10センチ低くして

下の隙間を小さくしたのが良かったのかもしれません。
















ドレさんちは、ランドロック。

お座敷仕様で、夜はここでみんなでご飯♪




ドレさんには、

どこかで見た写真のようなことをしてみたくて


「ペンタを持ってきてちょ」とお願いしてました。


2枚合わせて、ティピー風~~♪


P1040217.jpg






P1040219.jpg



なかなか、サマになってます。






中に、シートを敷いてもらい

子どもたちは、秘密基地~!と嬉しそうなのでした♪








更新の励みになります♪応援お願いしまーす♪→
にほんブログ村













関連記事

Comment

こんちは

早いね~レポ。
いろいろお世話になりました。
子供達ホッタラカシでよくしゃべったね~。
ペンタはいい感じでできたよね。
子供の隠れ家にはいいと思う。
マリーのお家でもいいかも~
  • 2010/10/18 11:31
  • ドレッドライオン
  • URL
あわわ、あわわ(;´▽`A``
早いでないの。
いつもながらお世話になりありがとうね。
で、晴れさせてくれてありがとうね(笑)
もうそろそろ、「雨キャンプ」、返上しようかしらん♪♪
  • 2010/10/18 21:16
  • siori412
  • URL
ドレッドライオンさんへ
ドレさん、こんばんは~^^

久々にお会いできたし、楽しかったねー。
子どもたちもとっても楽しそうでなにより!
晴れたのもなにより!(笑)
ペンタの隠れ家も良かったーー^^
siori412さんへ
siori412さん~、こんばんは~^^

楽しかったね~♪
こちらこそ、お世話になりました^^
一緒のキャンプで雨降らんかったん久々じゃない?(笑)
返上はまだはやいー!(笑)
フリーサイトはSPの展示会?
スゲー!!!

んで、ケロ使いの凄い方とご一緒ということは、更に物欲が・・・オールドランタンや珍しいストーブとかこわ~。

寒くなかった?
なんとか今年中に行けましたね~
ホント展示会みたいですね~
楽しかったでしょうね~
次のロックオンはなにか見つかりましたか~
  • 2010/10/18 23:41
  • yossi-
  • URL
こんにちは^^

湯ノ原はSP村になってたのね~

キャンプに最適な季節で

雨も降らなくて、気持ちよかったでしょうね~^^
  • 2010/10/19 11:32
  • nasapapa
  • URL
なんつぃ~さんへ
なんちゃん、こんばんは^^

フリーサイトは、ほぼ埋まってましたよー。
キャンプ人口の多さを実感!(笑)

ナチュラル系が好きなので、そっち系統で数か月ほど前から
ちょっと欲しいアンティークストーブがあるのですが
なかなか手が出ないでいます♪
なんで、わかるの!?(笑)

今回は私の武井は車中のまま。
寒かったけど、ドレさんの武井でぬくぬくさせていただきましたー^^
yossi-さんへ
yossi-さん、こんばんは~^^

はい^^
行ってきましたよー。
最後にもう1回くらい行きたいなぁ。
yossi-さんにお会いしたのも、
去年の湯の原最終営業の週末でしたよねー。
あの時は、寒かった!(笑)

次に欲しいモノは、数ヶ月前から温めているんですが
山用のモノも欲しいし、悩んでいるところなのですー。
nasapapaさんへ
なさぱぱさん、こんばんは~^^

ほんの3サイトだけのSP村です(笑)
フリーサイトもいろんなキャンパーさんで
結構賑わってましたよ^^

雨は降らなくてよかった!
雨男と雨ファミリーがいたのに、運がよかったかな^^♪(笑)
こんばんは(^・^)

スノーピーク展示会のようなサイト♪

こういったキャンプもそろそろ恋しい季節になって参りました♪


  • 2010/10/19 22:27
  • ぴよすけーぱぱ
  • URL
こんばんは!

秋晴れでよかったですねー。

ここのところ晴れが多いので、今週末も晴れるかなー。
ところで、ティピー風~ですが、
どやって入るんでしょうか(笑)
piyosuke-papaさんへ  
ぴよぱぱさん、こんばんは~^^

3サイトだけの、ちっちゃくまとまった展示会ですー。
パパがいないので、好き勝手に幕で遊べました~(笑)

山の寒さには比べものになりませんけど
キャンプ場も夜はかなり冷え込みましたよー。
それがまた気持ちいいです~^^♪

つとりんさんへ
つとりんさん、こんばんは~^^

秋晴れ、気持ち良かったです。
今週末も張れそうな・・・晴れそうな感じですね♪

ティピー風の入り方・・・。
重なった幕の間をくぐるようにというか・・・なんというか・・・
簡単にいうと「無理やり!!」です(笑)。
Comment Form
↓下↓の□にチェックを入れると秘密のコメント(鍵コメ)になり、ブログ上には公開されません。(管理者しか読めません) 

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)