ブログランキング・にほんブログ村へ

ペンタくんの張り方って?

この前、買ったペンタくん。

この幕の一番の目的は母子キャンでも使えるようにと!




ところが普通にペンタくんを張ってたら

この前のキャンプのような雨のとき、どうもアタフタなりそう。

しかも、降りだしたのが夜だったし、余計に><


P1030909.jpg








にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
人気ブログランキング






で、けび大池キャンプ場での2日目。

親子2人くらい入れるようにと、ペンタをこんな感じで張ってみました。











P1030993.jpg












P1030991.jpg




気分はプチヘキサ^^♪







けれど、急な雨が降ったとしても


もう少し 

2人と少しの荷物が快適に過ごせる感じにしたいんですけどねー。。。


なんか、いい張り方ってあるんですかねー^^





更新の励みになります♪応援お願いしまーす♪→
にほんブログ村
関連記事

Comment

こんばんは
ペンタはいろんな張り方がありそうですね~
うちも欲しいな~
  • 2010/09/27 21:52
  • yossi-
  • URL
こんばんは!
ペンタいいですね。
やっぱりアメドに延長するような形かなー。
我が家も先日初めて、アメドの前室部分をはねあげて、
両サイドにポールを立ててみたのですが、
ここにつながらったらいいのかな。

こんばんは^^

ペンタ、小川張りでアメドの全室とつなぐとそこそこの広さになりますけどね~

我が家の場合は2mくらいのポールで完全にヘキサ張りしてます。
さらに片側を1.5くらいのポールで跳ね上げて...
長さがないので、余り上げすぎると雨の吹き込みが心配ですけどね。
こんばんは!

意外とペンタの張り方は悩みますよねー。
神戸店で店長に「《ペンタの張り方色々教室》なんてあったらいいのに」と
申し上げましたが「?」な顔をされてしまいました(^^;;

やはりポールをもうちょっと長めにして
引き綱を延長しないと二人以上の使用には厳しいかもですね~
こんばんは~♪

ペンタく~んGET!ですね~(^^

う~ん?幕体が小さいので難しいですよね??
サイドポール付けて、片側上げるか・・・メインポール下げて、よりローにするか???

最終手段!は「二人抱き合って」有効面積!を広げる・・・・(爆

「私ならします!」でも?・・・・放り出されそう(^o^)






おはようございます。

ペンタは色んな張り方ができるから楽しいですよね。

雨対策ですか?
一番いいのはポンタとの連結かなあ。
後はペンタ2枚使いかな?

こちらのサイトを参考にするといいかも。

http://penta.collabosite.net/
おはようございます~

ペンタ
うちも持ってますが、なかなか主役にさせてあげれません^^;
ポールは長めをチョイスする必要あるんでしょうが...
ということで、ここは二人用にVISTAがよろしいじゃないでしょうか(笑)
お互い廃盤好きということで(爆)
  • 2010/09/28 08:15
  • 恭たんパパ
  • URL
こんちは

私もペンタ買ってから扱いに困りました。
ソロならいいんでしょうけどね・・・。
小川張りでアメドと連結かな?
悩んだ末に↑の方のおっしゃるVISTAを購入しました。
  • 2010/09/28 09:41
  • ドレッドライオン
  • URL
こんちは^^

ウチも買いましたが今の所レクタとの連結でしか使ってません
良い情報に便乗させてもらいますね(^_^)v
ペンタ、よく知らないのですが、泊まりだとちょっと難しそうですね・・・
デイなら気持ちよく使えそうですが。

それにしても色々とバリエーションが楽しめそうですね。
毎週新しい張り方を試してください
yossi- さんへ 
yossi-さん、こんばんは~^^

そうそう^^
いろんな張り方はありそうなんだけど、
それだけの技量がないので、もてあましちゃったらどうしましょ><

いやいや・・・。
せっかく買ったのでがんばりますー^^
つとりんさんへ
つとりんさん、こんばんは~~^^

アメドにくっつけるのがいいですかねー。
なんだか、ランブリに慣れてしまうと
なかなかアメドを設営できずにいます><
でも、アメドの前室はいいですもんねー^^
それなら、ペンタくんの力も発揮できそう!
試してみなきゃ~^^
マツテックさんへ
マツテックさん、こんばんは~^^

小川張り+アメドですね^^
ありがとうございます~~♪
やっぱり、アメドを引っ張り出して張ってみないといけませんねーー!
雨が降っても、アメドだと荷物は前室に入れておけばいいので安心ですね^^
スリムな母子だと、ペンタくんの下でも余裕よ~♪♪(笑)
はなとみさんへ
はなとみさん、こんばんは~^^

すごい!
「ペンタの張り方イロイロ教室」ってのは面白そうですね~!!
こんなの、本当にあったらいいのに^^
ついでに、教室出張サービスなんてあれば最高♪(笑)

今回の「ヘキサチック」張りは、ポール140と170です^^
フウチャンボーさんへ
フウチャンボーさん、こんばんは~^^

ふふふ~♪了解です!
もう、最終はふたりで抱き合っちゃいます♪
あっ!もちろん のんのんと。
もし、パパにしたら・・・
「場所を考えろ~!!」って
私も放り出されそうです。。。(--)
とーとさんへ
とーとさん、こんばんは~^^

嬉しい情報、ありがとうございます~。
ペンタが大好きな方もいらっしゃるんですねー^^
ペンタくんの可能性をつぶさないようにしなきゃ!

ポンタもいですよねー。
あー、でも買えないーーっ(><)
恭たんパパさんへ 
恭たんパパさん、こんばんは~^^

この、ヘキサチック張りのポールは
170と140です^^
主役は無理ですかー(TT)

で、VISTAですかー^^
どっかに、落ちてないですかねぇ~~♪
なんとな~く、誰かが持ってそうですよねー(笑)
今度見つけたら、持って帰ろ~♪
ドレッドライオンさんへ
ドレちゃん、こんばんは~^^

ペンタくん、扱いにくいようならいつでも言ってね。
2枚張りなんてのもあるから(笑)
あっ!でも・・・
ドレちゃんのそばにVISTAが落ちてたら拾って帰るわ~^^
toshibowさんへ
としぼーさん、こんばんは~^^

レクタでの西日対策は、いいなぁと思います。
来年はマネしますよー♪

ブログで、気軽に幕の使い方とか聞けるのは嬉しいですよね~^^
としぼーさんもいい情報あったら教えてくださいねー♪
パパねこさんへ 
パパねこさん、こんばんは~^^

色々な張り方で遊べそうなんですけどねー。
技術がぜーんぜんついていかないんです><
やる気だけならあるんだけど^^

で、毎週ってー!!
母娘でますます たくましくなっちゃいます~(笑)



ペンタを持っている方たくさんいらっしゃるよね。
SPのカタログ見ていたら小さくみえるけど、いいサイズっぽいね。

張り方のバリエーション・・・人のを真似することかな?(笑)
なんつぃ~さんへ
なんちゃん、こんばんは~^^

おぉ、ここにもVISTAオーナー♪
なんて、喜んでる場合じゃない(笑)

今日の主役はペンタくん♪

意外にも、ペンタくんオーナーがおられて私もびっくりですよー♪
見よう見まねで、ガンバリマスねー。
でも、かなり不器用なので、どうなることでしょう><

こんばんは(^0^)w

ペンタ君の張り方、正解ってドレ??
っていつも思ってしまいます(笑)

我が家は、ランブリがないのでどちらがいいか解りませんが、
アメドとペンタの相性はいいと思いますよ~♪♪
小川張りするのは。。。大変そうです!!(笑)
こんばんは~^^

早速楽しんでますね!

やっぱりこの張り方がいちなんシンプルですよね!
あとは小川張りでテントの入り口を突っ込めば、
雨でも少しはしのげそうですよね^^

いい張り方あれば、アップしてくださいね~
もえここさんへ
もえここさん、こんばんは~^^

おー。もえここさんちでも、張り方どれって思うんですね!
だったら、わたしが扱えるわけないわ~~(笑)
なんだか、気が楽になってきたぞ~~♪

小川張りって、したことないけど大変なのかな><
一度、挑戦してみなきゃですー^^
アメドも出してきますー^^
たあーたさんへ 
たあーたさん、こんばんは~^^

ペンタどれだけ遊べるかなぁ^^
パパは、便利だからとポンタが良かったようですが
私は見た目でペンタがいいと思ったんです^^
まぁ、今回は相談することもなく
ぽちっとしたのですが(笑)

わりと、小川張りって言う言葉をもらったので
一度してみなきゃと思ってます~^^
ガンバリマス~~^^
ノquipe pr駸ente Growth Plage Hack into et Secrets and
cheats t駘馗hargement en ligne pour Android
os et iOS.
Comment Form
↓下↓の□にチェックを入れると秘密のコメント(鍵コメ)になり、ブログ上には公開されません。(管理者しか読めません) 

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)