ブログランキング・にほんブログ村へ

「けび(柤)大池キャンプ場」でポチっとNEW幕初張り~♪(兵庫県)

初めてのキャンプ場で、届いたばかりの幕を張ってきました♪




P1030907.jpg




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

人気ブログランキング



18日はのんのん の運動会。



応援に来てくれた 大阪のお義父さんとお義母さんが泊まられて、

夜は私の親も一緒にお食事会。

お義父さんと私はいつものように近くに座り ふたりで飲んだくれてました。








で、19日は豪華にホテルランチへ連れてってもらい

その場で解散。

キャンプに行きたいがために、わがままを聞いてもらいました^^








そして、

朝のあいだに積み込みしていたプラドっちを走らせることに。















さて、どこに行きましょう♪


どこにも予約してないので、思い当る近場にTEL。











1泊くらい当日でもなんとかなるかなぁと思っていたのですが

さすが、3連休。

どこもいっぱいですね。







湯の原温泉オートキャンプ場もダメ、


南光自然観察村ももダメ、


吉井竜天オートキャンプ場もダメ、


蒜山高原キャンプ場もダメ、


津谷キャンプ場はTELがつながらない、


中蒜山は

「デイキャンのグループがいるけど、

 まぁ、来てみて空いてたらどうぞ~」

と、かなりアバウトな返事が・・・。




でも、せっかくなので向かうことに♪














と、思ったら 大渋滞・・・。






連休の真ん中ですもんね。











引き返して、逆方向のキャンプ場を検討。






けび大池公園キャンプ場にTELすると

「まだ、15組くらいなので空いてますよ~」

と。





よし!ここに決めた。









と、いうわけで



16時半頃に到着。











初めての、けび大池公園キャンプ場~~♪

受付はこちらの建物で。

P1030965.jpg









ねこちゃんが迎えてくれますよ~♪

P1030967.jpg










好きな場所に張っていいようですが、

サイトを見て回ると

広々としたとこや芝のきれいな所はすでに埋まっています。




P1030961.jpg









P1030963.jpg







今回は、ゆっくりとファミリーで過ごしたいので

どこに張るか、うろうろと悩むこと30分。



時間は17時前。












でも、妥協しないでよかった!

狭いけど、いい場所が確保できました^^










湖畔の見える所で、隅っこの方に

こじんまりとしたスペースがありました。








今回のサイトです♪

けび大池キャンプ場












でもって、ランブリと向い合せになっている幕が

今回の初張り、ペンタくん♪

P1030893.jpg










しばらくパパが忙しそうなので、

母子キャンでも張れそうな幕をポチっとしてしまいました~~^^

(そう言っとけば、内緒のポチっも怒られないはず~~♪ふふふ~~♪)









このスタイル、お手軽でいいですね。

ランブリもペンタもちゃちゃちゃっと設営完了♪










力学博士の言うとおり

ソリッドは地面に直角をちゃんと実践してきましたよ~^^

P1030987.jpg










夕食までの時間は、少しお散歩を。






とくに何かあるってわけではないですが

なんとな~くいい感じのキャンプ場です^^


P1030905.jpg










P1030908.jpg














家族でのゆったりとした食事を楽しみながら

P1030915.jpg








P1030924.jpg








P1030927.jpg










カードゲームをしていると 雨が。。。

P1030932.jpg









このスタイルでの雨は厳しいですねー。






急いで、荷物をペンタくんの中に入れ

テントに入りました。







夜中じゅうも雨がテントを叩いていました。












どうか、雨撤収だけにはなりませんように!!



















翌朝は、願いが通じたようで 快晴♪

P1030952.jpg









P1030972.jpg




チェックアウト後は、テニスコートを借りて楽しみました^^










けび大池キャンプ場

テントひと張り1000円
タープひと張り1000円
車一台     500円

初めに、水道の蛇口を借りるのに500円
(チェックアウト時に返却されます)


ついでに
テニスコート 1時間500円


一見、区画かな?と思うようなサイトの作りもありますが

上記の料金を払えば、好きな所に張れます。


場所にもよるかも知れませんが、

炊事等とトイレは遠いです。

ジャグを持って行った方がいいと思いますよ。


P1030897.jpg




P1030896.jpg


ではでは~^^

更新の励みになります♪応援お願いしまーす♪→
にほんブログ村
関連記事

Comment

こんちは

てっきりランステだと思ってました。
ペンタ君ね~。
デイキャンとかでは重宝するよね。
ファミだと小川張りするとかしないとね。
雨の時は辛いよねぇ~。
で、母子キャンするのね(笑)
どこでする?
  • 2010/09/22 13:22
  • ドレッドライオン
  • URL
あああああ !Σ( ̄□ ̄;)

実は今回ここへ行ってみようって思ってたんです。
でも連休中日からじゃ、無理かなあって思ったのが運の尽き...
ここにしてれば、のんのんちゃんに会えたかも...あ、ぴょんたんさんにもね(笑)

こんなシンプルサイトがいいなあ♪
うちはまだ物が多すぎです^^;

  • 2010/09/22 13:37
  • 恭たんパパ
  • URL
こんばんは。

ペンタご購入でしたか。

母子キャンという言葉、敏感に反応してしまいました。
我が家も、ここからがベストシーズンにはいるにも
かかわらず、オットは11月まで仕事が急がしく
ほとんどキャンプに行けません。

我が家も母子キャンも視野にいれていますが、
なんせ娘は4歳なもので、二人で行けるのだろうか?
と心配しています。

是非、母子キャンを実行されたらアドバイスを
ください。
こんばんは。

きれいで財布に優しいキャンプ場ですね。
この週末はどこも一杯だったようで、空いていてラッキーでしたね!
以前にジャズさんが張った場所にとても似ているような・・・?

遅めの到着でもこの構成なら設営楽チンですね!
やっぱり道具減らさないと・・・
こんばんは。

SP幕まだ買いますか~(笑)
ペンタは想像できなかったわ~。
ソロも行けるね・・・パパ借りていい?(爆)
こんばんは^^

SP菌増殖中ですね(^-^)

我が家はもう増え無い様に頑張ります!ってもうほんと無いです(^^ゞ

粘った甲斐ありましたね!!
とっても素敵なサイト♪
母子でこれは、目立つだろうな~(*^_^*)カッコイイ

パパが忙しいから
母子キャン・・・(笑)
こんばんは(^0^)w

連休にいいキャンプ場に出会えてよかったですね!!
素敵な場所も見つかって、すっきりかっこいいです♪
確かに、雨だと辛いですね~(> <)
我が家の子供達は、ペンタの下を秘密基地といって隠れてましたが。。。

母子キャンですか~~♪
行ける機会も広がって楽しみですね~~(*^-^*)
こんばんは!
村岡町にこんなきれいなキャンプ場があったんですねー、メモメモ、、、
行きたいキャンプ場候補にリストアップです。
ちょっと気になったのですが、、、
ソリッド、でかくないですか?
ペンタも買ったんや~
てっきりランステ張るんかと思ったわ!

またペンタで母子キャン楽しみやな
  • 2010/09/23 00:56
  • shinpapasaku
  • URL
おはようございます。

ペンタ逝きましたね。
ちょっとした日陰を作るのに便利ですからね。
あとイーズを買えばソロの別荘にもなりますよ。
のんのんちゃんの秘密基地にもなるな。

母子キャン出撃が楽しみですね。
ドレッドライオンさんへ
どれちゃん、こんにちは~^^

ランステ、張れずにいますー><
母子でランステに挑戦はムリだし・・・。
しばらく、眠ったままかなぁ。

母子キャン、するよー。
今回電話してダメだったあたりなら一人でも運転できるはず(笑)^^
恭たんパパさんへ 
恭たんパパさん、こんにちは~^^

ええええ!
せっかくご対面のチャンスだったのにぃぃ~。
あっ、お呼びでなかった・・・?(--)笑

このキャンプ場、な~んもないけど
ゆっくり過ごすには、気持ちいいところですよー。
また、行きたい所になりました♪
かんちゃんさんへ 
かんちゃんさん、こんにちは~。

母子キャン、
我が家は去年の秋に湯の原キャンプ場でデビューしてきましたよー。
正確に言うと、他のブロガーさんと一緒だったので
母子+母子だったけど^^
10月に母子キャンしますよ~。
ご一緒しますか~^^
パパねこさんへ
パパねこさん、こんにちは~。

近いし、安いし、フリーサイトだし、自然もあるし
いいキャンプ場だと思いますよ^^
不便もあるけど、我が家は大丈夫でした。
ジャズさんとこが張られてたのも、池の近くだったかな^^

道具、なかなか減らせないです~(><)
減らそうと思うと、それに合ったようなモノが欲しくなったり(笑)
悪循環なのです~><
なんつぃ~さんへ 
なんちゃん、こんにちは~^^

私はSPが好きなんでしょうか・・・(--)
まぁ、一人で設営を考えるとなんとなくペンタかなと。
家族が寝た後に、こそっとポチ^^
でも、パパはこっちいよりポンタくんが欲しかったみたい。

パパ、いつでもソロに連れ出したってね~♪

toshibow さんへ
としぼーさん、こんばんは~^^

いまだにSP菌に侵されてるのだろうか・・・><コワイっ(笑)
自分では、そんなつもりないんだけどね。

わたしももう増えないようガンバリマスっ!ホントに!
ありママさんへ
ありママ~、こんばんは~^^

そうそう、パパが行けないなら母子で。
ありママも同じでしょ(笑)

母子で、このスタイル。かっこいい??
そう??
がんばっちゃうぞ~~(笑)
もえここさんへ
もえここさん、こんばんは~^^

ほんと!ペンタくんの下は、子どもの喜びそうな空間ですよねー。
のんのんは、この中にレジャーシートを敷いて~と言ってました。
ペンタイーズの存在を知ったら欲しがりそうで怖い><

母子は楽しみですね~~♪
去年は、飲んだくれの母子+母子で超まったりしてたなぁ^^
つとりんさんへ 
つとりんさん、こんばんは~^^

けび大池って村岡なんですねー。
新温泉町だと思っていました^^

ソリッド大きいですか?
30ですよー。
ドアップで写しすぎたかも><
shinpapasakuさんへ
しんぱぱ、こんばんは~^^

ランステも早く張りたくてうずうずしてます。
ペンタももうちょっと勉強していろんな張り方してみたいなぁ。

母子キャン今年も挑戦するぞ~(笑)
とーとさんへ
とーとさん、こんばんは~^^

ペンタ買いましたよー。
ランステもあるし、イーズにも魅力を感じてます。
確かにのんのんの秘密基地にもなりそうだし(笑)

今年も母子キャンひっそり企んでますよー^^
こんにちは!
けび へ行かれたのですね~^^
ここはなーんにも無いけど独特の落ち着く雰囲気があって好きなフィールドです。

あはは。どこでもいいよって言われると結構迷いますよね^^;
湖畔際は一方が湖畔なので人の目を気にせずプライベートがほどよく守られて良いですね。
ただこの場所、湖からの風きつくなかったですか^^;

アメドとペンタ相性抜群ですね!では・・・私の物欲リストへ追加と(笑)
ジャズさんへ
ジャズさん、おはようございます^^

けび、なんともいい感じのキャンプ場ですね~。
湖畔サイト、ほんの少しスペースがあったので張れました♪
この日は、風より雨に振り回され・・・。
普段は、リビシェルやレクタの下にいるから気にしてなかったのですが
やっぱり、キャンプで雨は大変ですね~(笑)

こんにちは~^^

初張り、てっきり例のランステかと思ってました!

ペンタ、逝かれたんですね~
うちもこの連休にやっとペンタの初張りができました^^
以外に大きくて、役立ちそうだとうれしくなしましたよ~!

たあーたさんへ
たあーたさん、こんにちは~^^

ランステはいまだに箱の中・・・。
はやく、張りたいのですが。

ペンタくん、たあーたさんも初張りでしたか~♪
なんか、もっと使いこなしてみたい幕ですねー。
子どもが喜びそうな空間ですよね~^^
Comment Form
↓下↓の□にチェックを入れると秘密のコメント(鍵コメ)になり、ブログ上には公開されません。(管理者しか読めません) 

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)