下山は ピンチ ピンチの大冒険 ><

登ったら下りないといけません。


*前泊の様子はこちらから→氷ノ山キャンプ場紹介

*氷ノ山登山の様子はこちらから→氷ノ山初登山

P1030727.jpg



P1030743.jpg






優しいパパが手を差し伸べてくれることも(うふふ~♪)

P1030742.jpg






ブログランキング
人気ブログランキング



前泊していることもあり、早めに登った我が家。

登っているときには、あまり出会う登山者もいませんでしたが

下山のときには、沢山の登山者とすれ違いました。






「登ってきたんだね~^^」




「がんばったね~」





と、声をかけられ

のんのんもウキウキ♪












そして

すれ違う方 すれ違う方

みなさんお山の達人に見えて仕方なかったです(笑)

P1030744.jpg






P1030701.jpg















今回の登山では

我が家は、パパとママ用に帽子を買っただけで

そのほかは現状のもので行きました。



P1030775.jpg





パンツはふたりともノースフェイス。


のんのんはユニクロのジーパン。


Tシャツは3人でノースフェイス。


靴は、


パパはメレルのカメレオン3。

mereru.jpg





ママはアシックスの普通の運動靴。

P1030723.jpg






のんのんもアディダスの普通の運動靴。

P1030724.jpg











結果、パパとママは一回づつ ずっこけました(涙)











すれ違うベテラン中高年の方々の足元は

しっかりとした登山靴。


62IMG81.jpg





皮かなぁ。ブーツぽいものも多かった。



やっぱり、足元は大事と思いました。








あと、ストックもみなさん持っておられました。

ストックのメーカーって、ひとつも知らないんですけど

少しは勉強した方がいいのかな。










それから、ザック。

日帰り(たぶん)登山なのに、みなさんのザックのでかいこと!!

それも、一人 ひとザックとは!!


あんなの、背負ってよく登れるなぁと感心しきりです。






500mlのペットボトルとコンデジだけで、ピーピー言ってる私って・・

一体・・・ (--) 












今回、登るまでは


富士山?


大丈夫大丈夫!!行けるって~~♪

なーんて思っていたのですが・・・。







バックパックキャンプ?



うんうん!!平気平気~~♪

とも思っていたのですが・・・。






そんなこと 少しでも思った私はおバカでした~~ (><) 








登りたいなら

まずは、地道に体力づくりをしようと心底思ったのです・・・。












さて、下山のほうですが

快調にいってた矢先







私のお腹の調子が・・・







ピーーーーーーーーーーっっっ!!!と。














おぉ~~!!!



ピーーーーーーーーーーンチっ!!!












と、いうわけで

のんのんとパパに



「お先~~~」



と告げ






足元の悪い下りを、 猛ダッシュ!!!!!






超 超 超 猛ダッシューーーーーー。









初登山で一人行動なんてあり得ないけど


でも、そんなこと構っていられないくらいの









が・・・。







もう、ダメかと思いました・・・。








こんなとき、みなさんどうしてるんですか。











で、一人先に下山いたしまして 











(しばらく後)












完全復活~~~♪♪










なんとか、ピンチを乗り切りました♪










初登山にして

単独 短時間下山となったのです。







ははは~~~~~っ!!! _( ̄▽ ̄)ノ

















で、登山の方ですが













山岳部で出会った父と母を持つ パパ。

小さいころからいろんな山に連れて行かれたそうです。

今でも ふたりで仲良くトレッキングに出かける 

お義父さんとお義母さんはわたしの憧れ♪

なのにパパは「登山しよう!」って言わないんですね。

なんでー(--)







一方、中学生のときに学校で大山に登って以来、

登山とは無縁の生活をしてきた私のほうが

なぜか、「山登り~~」って言ってるんです^^











初めて、山に登ったのんのんは!?




買ってきたばかりのこんなのを眺めてます♪

P1030776.jpg




P1030777.jpg






さてさて、初登山を終え、

これからの我が家。



どんなふうになるのかな。。



ではでは~^^





ブログランキング
関連記事

Comment

こんばんは。

下り、大変でしたね~

増える富士登山の実態を少し前にテレビで見たのですが、
安易に考えて大変なことになるケースも多いとか。
特に下りは足に負荷がかかるので膝を痛めて
歩けなくなったりすることもあるそうです。
そんなのを見てしまって、すっかり気圧されたのですが(笑)
山登りしんどそうだし、とてもじゃないけどムリだー

ソロテント背負って、テン場で1泊なんてのもそう遠くなさそうですね!
こんばんは~♪

初登山!お疲れ様でした(^^

のんのんチャンも頑張りましたね(凄!

しかし、・・・・・・下山!は最短記録でしょうか(笑

う~ん!「山」に登りたくなりました・・・・・・

あ!登山経験・・・・・有りませんけどね(^^)

足元注意!で、いつかは、チャレンジを!




パパねこさんへ
パパねこさん、こんばんは~^^

ゆっくり丁寧に下りてたんですけどねー。
急に襲われ(笑)
必死で走りました。
って、言っても 足元悪いので慎重にかつ迅速に!(笑)

山登り、しんどかったですよー。
でも、また行きたいなぁ♪行けるといいなぁ♪

これからは、秋の山も気持ちよさそうなので
そこでキャンプもいいですよねー^^
フウチャンボーさんへ
フウチャンボーさん、こんばんは~^^

滑りやすい靴に加え、痛みの波・・・。
それはもう、いろんなことに気を使いながら必死でしたよー><

山登りもできて良かった!
キャンプはもちろん大好き♪
いろいろ楽しめるのがいいですね~^^
初登山お疲れさまでした(^^ゞ

猛ダッシュで下山(笑)
でも、こういう時って、不安とか怖いとか
全然平気なんだよね~不思議と(笑)

私は小さい頃山登り嫌いでしたよ~
後ろの方をダラダラ歩いてる生徒でした^^;
まさか、家族で登るとは(驚)

ぴょんたん家!
お山にハマりそう^m^
でもこれから紅葉の季節
お山の景色最高でしょうね!!
楽しみですね~♪
のんのんちゃんの反応はどうでした?
→また登りたい?もう登りたくない?

パパさんベテランさんなんや~、色々教えてもらおっと
朝から笑わせていただきました、ゴメンナサイm(__)m
モンベルのトイレキット、高くないから常備しときましょう!

キャンプスタイル...僕も思案中です...
バックパック邁進には家族の了解も必要だし、かといってガツガツ登ってキャンプできるほどの体力に自信はない^^;

でもいろんなバリーエションに対応できれば行ける所も増えるし、その時々で決めればいいかなあって思ってま~す^^v
というわけで、ザック逝っときましょう(笑)


  • 2010/09/11 08:32
  • 恭たんパパ
  • URL
人間切羽詰ると結構な力が出るもんですね~
笑わせていただきました^^;

やっぱり新たな物欲ですね(笑)
今週末はお買い物ですか??

私も色々とチャレンジしたくてネットを徘徊しているんですが、
まだ下の子が小さいこともあってもう暫くは無理だな~と(>_<)
ザックと2号を背負わなくてはいけませんから^^;
  • 2010/09/11 09:19
  • hazukinman
  • URL
あぁ、間に合ってよかった(笑)

気持ちはお山に向いてるのねん。
体力づくりと・・・
モノも揃えなくちゃやね( ̄∀ ̄*)
  • 2010/09/11 21:33
  • siori412
  • URL
ありママさんへ
ありママさーん、おはようございます~^^

そうそう。
こういうときは、他のまわりのことまで
気が回らなくなるんだよね。
もう、必死だからー><

お山はまるかぁ。
これからのいい時期、パパが忙しいから
母子で行っちゃおかなぁ~♪
なんつぃ~さんへ
なんちゃん、おはよう~~^^

のんのんは、また行きたいって!
下山したあとも、こちらが座り込んでいる中
公園の遊具でひと通り遊んでました。
子どもは元気です^^

パパの登山は、小・中学生のときだもん。
あてになんないよ~~(笑)
恭たんパパさんへ
恭たんパパさん、おはようございます~^^

トイレキットですね^^
了解です!

私も、どこから揃えればいいのかすっごく悩んでます。
思い切り滑って転んだので、靴は必需品かと思いましたけど><
ザックですかー。
いいなぁと思っていつのはあるんですよー♪
でも、それ買っちゃうと、荷物を背負わなきゃいけなくなりそうです~(笑)
当分のあいだ、荷物持ちはパパの役目と勝手に思い込んでました(笑)


hazukinmanさんへ
はずさん、こんばんは~^^

そうなんですー。
自分も知らない能力が隠されています^^
慎重、かつ迅速にダッシューー!(笑)

お買いものは行けてないですー。
山の道具はさっぱりなので、いま色々 ネット雑誌を見ているのですが
やっぱり、実際お店に行くのが一番なのかなぁ。
そうなると、神戸~大阪あたりに行くのがいいんでしょうねー^^




siori412さんへ
sioriさん、こんばんは~^^

そうねぇ♪
お山、また行きたいなぁ♪

でも、パパが忙しいから、当分無理だわー><

モノもちょっとづつ逝けたらいいかなぁ~^^
大変でしたね~
確かにお腹は心配ですね
前日はあまり不摂生しないようにしてますよ~

これからの季節いいですよ~
また違った雰囲気になり綺麗ですよ~
道具もいろいろ欲しくなりますよ~
でもそれが楽しいですもんね~
  • 2010/09/12 22:26
  • yossi-
  • URL
おはようございます。

大冒険、お疲れ様~。(^^ゞ

足元。
やっぱトレッキングシューズの方が滑りにくいし、足を痛めることも少ないかな。
ぜひ、ぴょんたんさんとのんのんちゃんのも買いましょう!!
ストックは後回しでもOK。

お山でお腹がピーですか。
やっぱこういうことってありますから、トイレットペーパーは必需品ですよ。
そしてもちろん野○ソです・・・。(^_^;)
そして穴を掘るためのシャベルなんかも持って行けば完璧です。
むき出しじゃ恥ずかしいですからねぇ。(笑)
これ、マジな話だよ。
yossi- さんへ
yossi-さん、こんばんは~^^

山頂でのおにぎりも、
私はひとつだけと控えめにしたんですけどねー(><)
こればっかりは・・・いつやってくるのか~(涙)

これからの秋山は素敵でしょうね♪
買った本の写真を眺めては、妄想ばかりが先行しているのです^^
とーとさんへ
とーとさん、こんばんは~^^

はい。他人からみればしょうもない、でも本人は必死の大冒険でした~~(笑)


足元は大事ですよねー。
とーとさんの記事をみて、子供用もやっぱりいいものにした方がいいなぁと思ってました。
こちらでは、お店も充実してないので
都会に出かけて、ためし履きしなきゃいけません。
いつになるかなぁ><

山にシャベル!
なるほど!!
現実味があります。
今度から、そうします。
そうすれば、必死に駆け下る必要もないかな^^
Comment Form
↓下↓の□にチェックを入れると秘密のコメント(鍵コメ)になり、ブログ上には公開されません。(管理者しか読めません) 

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)