シェラカップ~~♪

モンベル大山店へ行ったときの宅配が届いております。





P10.jpg






キャンプのたびに

よそ様の「チタン」シェラカップを羨ましげに見つめていた私。。。








にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

人気ブログランキング







やっと、我が家にも

初の「チタン」が仲間入りです♪





monbeshera.jpg


モンベルのチタンシェラ♪(1800円)

かっこええ~~~♪










やっぱり、いつものスノーピークのシェラカップより

断然軽いです。








しかも、容量もちと多い^^







のんのんは、SPのモノより持ち手が長い分

指がカップに触れないからいいと言っていました。

















もうひとつ、のんのん用の手袋も購入。

冬の雪遊び用です。

お取り寄せなのに、20%OFFでお買い得でした♪(4000円→3200円)

P1030549.jpg




ルル ルル ルーーン♪



更新の励みになります♪応援お願いしまーす♪→
にほんブログ村
関連記事

Comment

こんばんは!
シェラ、もういらんでしょう。
たぶん、間違いなく、あんまり使わないと思いますので、
ヘー家が使いましょう。
シェラのためです。

がはぁはぁはぁはぁ~!^^
  • 2010/09/13 23:41
  • へー!
  • URL
おはようございます。

チタンシェラ逝きましたね~。
熱い物を飲んだり食べたりする時には本当にいいですよ。
モンベルのを選ぶあたり、山ガール一直線だな。
のんのんちゃんも山ガール目指してね。
パパは・・・・、山オヤジ。(笑)
へー!さんへ
へーちゃん、おはよう~^^

へーちゃんは、たっくさん持ってるけど
うちは、3つだけだったからねー><
居るんよ!
使うし・・・。
初チタンだし♪
とーとさんへ
とーとさん、おはようございます~^^

前から、このモンベルのが欲しかったんですー。
大きさも気に入ってて♪
これなら、グルキャンのときも行方不明になりそうにないしね(笑)

パパ。
ただのオヤジなので
山オヤジに進化してほしいわ・・・。
冬が待ち遠しいですね。(笑)

シェラ モンベルのでかいのが以前から気になってます。
誰かが使っていたのを見て欲しかった~!!
来月の誕生日に買っちゃおうかな???(爆)
  • 2010/09/14 07:54
  • てるゆき
  • URL
こんにちは^^

山登りもよかったみたいだね^^
我が家も踏み込みたいけど
まだまだ・・・

まずは道具からかな^^
ぴょんたん家は山一直線だね~^^

  • 2010/09/14 10:48
  • nasapapa
  • URL
こんにちは。

チタン良さそうですね、軽いし!
我が家はSPのステンのみですが、ステンは熱いんですよね^^;
柄が長いのもポイント高いなぁ。
デビュー楽しみですね♪
チタンは軽くていいよね~。
冬になると、シングルバーナー直火でコーヒー作って美味しいよ~。ステンレスだと火傷しちゃうからね。
てるゆきさんへ
てるゆきさん、こんばんは~^^

モンベルのシェラで、
もうひとまわりでかいのがありますよね~^^
誕生日。
自分へのご褒美!!な~んて、いいわけしながら
いっぱいポチポチしちゃだめですよー(笑)
nasapapaさんへ 
なさぱぱ、こんばんは~^^

山一直線・・・になれるかなぁ。
道具もなんも揃えてないので、
山の方はまずはスタートラインに立った感じ^^
これからは、パパも忙しいのでしばらくゆっくりペースです^^
ジャズさんへ 
ジャズさん、こんばんは~^^

SPのステンシェラ。
キャンプ道具に目覚めたころに初めて買ったモノです^^
確かに熱いですよね><
その分、子どもは気をつけてくれるけど(笑)
チタンはやっぱり軽いですねー^^
その感覚がなんともいい感じなのです♪
なんつぃ~さんへ 
なんちゃん、こんばんは~^^

ホントにチタンって軽いね~。
飛ばされそうだよ。
バーナーコーヒーかぁ。
飲んだことないなぁ。
ぜひ、今度 実演してね^^
こんばんは!
着々と冬キャンプの準備されてますね~。
我が家も、今年は雪中行けるんだろうか?
まだ装備が、、、
やはりポイントはシュラフですかねー。
まいど~

モンベルもええなあ~
みんなと交ざらないし(笑)

うちはチタンが3にステンレスが3です。

チタンは飲み口が熱くならないのでいいです!

が、子どもは逆に気をつけないと、飲み口が熱くないので、ガバッといってしまうと

のんちゃんはしっかりしてるから大丈夫やけどなあ(笑)
こんばんは~^^

みなさんSPのシエラが多いだけに、
マイシエラがすぐわかり、行方不明になりにくそうですね!
容量がちと多いのもいいですね^^

うちもスキー用グローブはモンベルです!
機能的にもコストパフォーマンスも
気に入ってますよん!

お山、かなりはまってそうですね^^
それ前にショップで持った時ほんと持ちやすかったわ
容量が多く入るとのみすぎるよ! 笑
  • 2010/09/16 21:06
  • shinpapasaku
  • URL
つとりんさんへ 
つとりんさん、こんばんは~^^

冬のシェラフかぁー。
うちのパパは、ぺらぺらの安モノシェラフでなんとか乗り越えてましたよ~(笑)
着込んだり、毛布入れたり。。自分なりに頑張ってたよでうす~。

最近は、朝晩が涼しいので
ゆっくりキャンプに行きたいなぁ。

genkiさんへ 
げんきさん、こんばんは~^^

そうそう、グルキャンのときに行方不明にならないのがよくって
ずっと、コレが欲しかったんです~。
でも、チタンって高いじゃない><
なかなか、買えませんでしたがやっと♪♪

熱いモノは、アルミの方がよさそうなぁ~。。。
たあーたさんへ 
たあーたさん、こんばんは~^^

うちのパパは、容量が気に入ってましたよー。
モンベルのグローブ、良さそうですね^^
大人用も欲しい!
でも、なかなか一気には買えないです・・><
お山は、まだまだ自分のスタイルに悩み中なのですー。
shinpapasakuさんへ
しんぱぱ~、こんばんは~~^^

あら!?
ショップで持っただけ?(笑

入れモノ。
でかくてもちっこくっても
飲みすぎるのは一緒かも~~~><
シェラいいな~

軽くて熱くないの、好日山荘で手にとっては
値段を見て元の位置に戻して。

微妙な金額なんだよな~
パパねこさんへ
パパねこさん、こんにちは~^^

チタン♪
なんであんなに高いんでしょうね。
我が家も購入までずいぶん時間がかかりました><
ひとつならまだしも、3人分となると考えちゃいますよねー。
Comment Form
↓下↓の□にチェックを入れると秘密のコメント(鍵コメ)になり、ブログ上には公開されません。(管理者しか読めません) 

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)