IGTにユニフレームツーバーナーをビルトイン(patr2)

さて、IGTのビルトインですが。

以前の記事は、こちら

うたた寝してたら、出来上がっていたので 

わたしもあまりよく分っていなかったのです・・・(笑)

なので、今回。

じっくり見てみることに。



♪キャンプブログへ♪~~ランキングへ~~


人気ブログランキング





では、さっそく 

パパ、お願いします(笑)

P1020646.jpg


まず、風防を外してください。






留め具のビスをひとつ外してます。

で、もうひとつは、緩めておきます。


P1020592.jpg




P1020594.jpg

失くさないように、   

外したビスはまた同じ場所に付けておくといいですよ。







次に、ホームセンターで買ってきた曲げ板4枚を

このように曲げておきます。

P1020597.jpg


小さく曲がっているほうが、2センチほど。

ここが、IGTの淵に引っかかる所ですね。


中くらいの長さのところは、2バーナーの高さと同じになるように。








そして、2バーナーをひっくり返し

裏面を見ると、小さな穴が空いてますよ。

P1020595.jpg






そこに、

先ほど曲げた板の穴とここの穴を合わせるみたいですね。


P1020599.jpg




そして、ビスで留めます。

この穴に合う大きさのビスも必要です。

ホームセンターでお忘れなく^^

P1020600.jpg




右と左、同じようにします。

そして、その状態で IGTに引っかけます。

P1020601.jpg





引っかけた状態で、反対側にも同じように曲げ板をビス留めします。

分りますか???

P1020605.jpg



P1020610.jpg






これで、机をもとにひっくり返すと

P1020613.jpg



こんな感じ。

P1020615.jpg




P1020617.jpg






IGTのステンレストレーを横に置くと

なんだかリッパ(笑)

P1020625.jpg







P1020629.jpg




ビルトインしたままでも、ちゃんとウッドテーブルもはまります^^

P1020628.jpg






ピカピカのツーバーナーに穴をあけるのができなかったパパ。

この方法なら、穴あきの心配はありません(笑)






これが、精一杯の詳細レポでした(笑)

分らない人は、質問どうぞ~^^


更新の励みになります♪あなたのポチをよろしくお願いしますー。

アウトドアブログ キャンプへ



      
関連記事

Comment

お~ナイスですね。
穴あけ加工がないのがいいですね、これであれば、ツーバーナー単品でも十分使えるのがいいね!

パパさん凄い!
すばらしい~
純正みたいな仕上がりですよね!
隠せるのがまた良い!!

このて、苦手なんですよ^^;
  • 2010/07/08 08:24
  • 恭たんパパ
  • URL
スノーピークとユニフレームのコラボ、スッキリしていいですね♪
我が家ではこの組み合わせはない。
っていうか、どっちも持ってないし・・・(笑)
ユニのユーザーに広めたいですね。^^
こんにちは^^

パパさん、すごいわ~

すっきりきれい^^

夏の連休には見せてね^^
  • 2010/07/08 10:20
  • nasapapa
  • URL
こんばんは^^

こんな方法もあったんですね!

我が家の方法は下面に寸切りボルトを使う方法で
ビルトインさせていますがチョットテクニックがいります(^^ゞ



こんばんは。

こういう工夫が共有できるのはネットのいいところですよね~
買ったばっかりの道具に穴開けたり、分解したりって、
お手本がないとかなり勇気いりますが、
いろんな方が苦労して考えた方法が、簡単に分かるなんてありがたい限りです。

それにしても、他メーカーのものでここまでピッタリの寸法で、
見た目もバッチリなんてビックリです!
なんつぃ~さんへ  
なんちゃん、こんばんは~。

ピカピカの2バーナーに穴があけられない・・・。
貧乏症のパパなのですー(笑)

恭たんパパさんへ
恭たんパパさん、こんばんは~。

私もこういうの、苦手なのですー><
だいたい、ネジなんて取った時点で紛失です・・・(--)

キャンプ場では、
気づいたときには もう、きれいに仕上がってるから使うほうは楽チンです(笑)
ぷーさんへ
ぷーさん、こんばんは~。

あれれ、この組み合わせでポチっとしたくなりませんか^^♪
ユニのユーザーとSPのユーザーに広めないとね(笑)
IGTを買った時は、このビルトインがしたくてしたくてだったんです^^
nasapapaさんへ
なさぱぱ、こんばんは~。

すっきりでしょ^^
でも、なさぱぱ家のピーカーづくしにはかなわないから(笑)
と、いうことで2バーナーは任せた。
うちは、シングルを持っていきます^^
toshibowさんへ
toshibowさん、こんばんは~。

>下面に寸切りボルトを使う方法で
おぉー!toshibowさんも工夫されてますねぇ^^
私は、こんなのはめっきり苦手なので凄いなぁと思います♪
ちょっと必要なテクニックってのが、またいい感じです^^
パパねこさんへ
パパねこさん、こんばんは~。

そうですよね^^
我が家も皆さんのブログをかなり参考にさせてもらってます。
自分が、道具を買う時やキャンプ場選びの時にいろいろ参考にさせてもらったので
今度は、同じように自分がなにか楽しいこと、いいこと、役立つこと発信できたらなぁと思います^^;
お~~~~~~

詳細レポさんきゅ~です!!
超簡単ビルドインですね! 参考にしないと!

一世代前のツーバーナーでも一緒かな...
まいどです!


ぴったりやん!

しかもステンレスがなんか高級そうで、業務用のキッチンみたいやな。

このツインバーナーはピカピカなんで映えますね~

ところで、質問なんですが、私のも同じツインバーナーなんですが、こんなオシャレなテーブルが付いてなかったんですが、そちらに言えばいただけるんですか?(笑)
legopapaさんへ
legopapaさん、こんばんは~。

ちゃんと、「詳細」になってました?(笑)

一世代前のツーバーナーでは・・・・。
それは、legopapaさんのレポに期待するしかないでしょう♪♪
genkiさんへ
げんきさん、こんばんは~。

オシャレなテーブルですか?
差し上げたいのはヤマヤマなのですが、
こちらまでわざわざ足を運んでいただくのも大変申し訳ないので
近場、関西方面の殿方のモノを適当にお持ち帰りください(笑)
お見事~パチパチパチv-81

パパさん器用ですね。

付けたままウッドテーブルがおさまる所が、
とっても使いやすそう~。

我が家もユニのバーナーが欲しくなっちゃったぁ~。
  • 2010/07/09 23:39
  • ゆうかんママ
  • URL
おおぉ~
さすがやっていらっしゃいますねぇ~

その仕上がり具合を是非フィールドで見せてくださいね!
工作できる時間が無いのですが、今度試してみたいですぅ~

でも・・やっぱ現物がみたいですね(爆

ゆうかんママさんへ
ゆうかんママさん、こんばんは~。

IGTにビルトインで、座ったままお料理♪
去年の夏キャンプは、これで串揚げを楽しみましたよ~♪

工作もお料理もパパ任せなんですけどね~(笑)
細かい作業は、私は無理なのです><
YAKINIKUさんへ
YAKINIKIさん、こんばんは~。

この、スタイルも最近してないので
そろそろしてみたいところです。
って、私じゃなんもできないんだけど・・・。

現物ですか。
うちのより、ぜひやきにくさんの工作レポを待ってますよー(笑)
こんにちは♪~♪

詳細レポ カンペキですね!
うたた寝しないで、がんばったんですね(*^-')b

パパさんの丁寧な仕上がり!パパさん凄いな~

IGTとワンアクションローテーブル竹の連結 カッコいいですよ♪~♪
  • 2010/07/10 12:02
  • shoパパ&shoママ
  • URL
shoパパ&shoママ さんへ
shoパパ、shoママ、こんにちは~。

こういうのするのって、性格出ますよねー(笑)
わたしじゃ、ムリ!!
触りたいとも思わないもん(笑)

今週は、3週ぶりにキャンプでリフレッシュでした~♪
質問です。
はじめまして。ブログ拝見させていだだきました(^-^) いま、IGTにユニフレームのツーバーナーをビルトインすることを考えてますので、参考にしたいと思いまして!
安くて簡単でキレイにセッティング出来るので真似させていただきたいですが、強度的にはどうでしょうか? ダッチとかのせても大丈夫ですか?
  • 2012/10/27 06:14
  • しばパパ
  • URL
しばパパさん
こんばんは~、しばパパさん。

始めまして。
コメントありがとうございます。

IGTとユニのツーバーナーは相性いいですよね^^
見た目もかっこいいですし。

強度、うちは大丈夫でしたよ~♪
ビルトイン上手くいくといいですねー^^

今後もよろしくです♪
  • 2012/10/27 22:01
  • ぴょんたん
  • URL
ありがとうございます(^-^)/
そっそくビルトイン頑張ってみようかと思います。 うまくいくといいなぁ(^_^;)
  • 2012/10/27 22:35
  • しばパパ
  • URL
しばパパさんへ
こんにちは、しばパパさん。

どういたしまして♪
ホント、上手くいくといいですね^^
  • 2012/10/28 12:14
  • ぴょんたん
  • URL
質問です。
はじめまして。この方法で使いたいと思っていて辿り着きました。フレームショート(S)にもはまると思いますか?表はただ引っ掛けているだけ(ネジ止めなし)なのでしょうか?
  • 2015/09/20 00:18
  • はゆ
  • URL
Comment Form
↓下↓の□にチェックを入れると秘密のコメント(鍵コメ)になり、ブログ上には公開されません。(管理者しか読めません) 

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)