ツーバーナーはユニフレームのUS-1900

雨の週末が続きますね。

思うようにキャンプに行けず、悶々としております(笑)









あんまりにも、キャンプに行けないのでキャンプ道具をゴソゴソ。




ユニフレームのツーバーナーを出してきました。



P1020643.jpg







P1020646.jpg




人気ブログランキング







ツーバーナーを買うときに一番悩んだのがその燃料。

主にOD缶とCB缶とホワイトガソリンがあります。

その中で、どこでも手に入ることと、手軽さで

我が家はCB缶のツーバーナーを選びました。


CB缶なら、ホームセンターで3本300円くらいで売ってるからね。







そして、

ユニフレームのキッチンテーブルにもぴったり♪

P1020591.jpg






天板を1枚外して、ツーバーナーを入れます。



P1020587.jpg







一泊のキャンプには、なかなか出動させませんが

夏の連泊は、この仕様が多くなります。





あと、このツーバーナーをIGTにもビルトインできるように

パパに工作してもらってます。






以前に記事に上げましたが、どうやら親切な内容ではないらしく(笑)




今度 また ビルトインの記事をあげます^^

少しは、分りやすく書けたらいいけど><






ではではー。



更新の励みになります。こちら↓↓↓もよろしくお願いします。

アウトドアブログ キャンプへ
関連記事

Comment

こんばんは~♪

燃料を考えると、私もCB缶!ですね・・・・
なにより、何処でも手に入るからです・・・深夜のコンビニとか??
でもキャンプでは行く事はないでしょうけどね・・・・深夜!は(笑
IGT・ビルトイン!パパさんの工作楽しみにしてま~す♪

我が家はIGT!は有りませんけど・・・DIY大好き!です(^o^)/

おはようございます。

US-1900、カッコいいな~。
我家にはSOTOの安物のツーバーナーがありますが、無理してでもこっちを買っておけばよかったなあ。
ただ、WGのツーバーナーもあるし・・・。
それぞれ利点、欠点があるので使い分けしてます。
とろ火ができないWGは嫁さんには不評ですけどね。(^^ゞ
こんにちは^^  

連泊となれば、キッチン類も
必要になるね~^^

パパのIGTにインする
工作のレポ待ってるよ~

やはりパパは優しいね~
我が家ではありえないわ~
  • 2010/07/06 10:54
  • nasapapa
  • URL
こんちは

ユニのこのツーバーナーは良さそうよね。
ガス缶も入手しやすいしいろいろ加工できそうだし。
IGTに合しね、いいと思いますよ。

我が家も雨でキャンプに行けなくて悶々としております。
で、3連休はもう決まり?
  • 2010/07/06 15:54
  • ドレッドライオン
  • URL
SPW以来、クルマに道具は積んでいるものの、全然キャンプに行けてない我が家です。
キッチンテーブルも最近使わない事が多くて・・・^^;
でも、ユニフレームのツーバーナーのIGTへのビルトイン記事は興味あります。
ユニのツーバーナーもIGTも持ってないもんで・・・(笑)
ほんまに一泊では出番が少なくなるよね!

うちも2バーナー購入時ユニと迷ったんやけどWGにしたものの
今では全てOD缶に統一して2バーナーはオク行きに考えてます

でも見た目もユニは良い感じやよね!

  • 2010/07/06 20:05
  • しんぱぱ
  • URL
我が家のユニのツーバーナーも出番なし状態。
ビルドインの親切レポ期待してますよ~
こんばんは!
まだ見たこと無い!
2バーナー、僕とこはWGやけど、
まったく使ってない。
2泊以上でも使ってへん。
じゃまくさいので^^

ってことで、2泊以上で一緒のときは
頼んどきます^^
  • 2010/07/06 20:26
  • へー!
  • URL
ツーバーナー、ぴかぴかだねぇ♪
誰がみがいてるのかな?(笑)

ユニのキッチンテーブルいいよねぇ♪

ツーバーナーをIGTにビルトイン!?
パパ、工作も上手なんだね!
なんでもできてすごいなぁ♪

やっと7月に入って楽しみやわぁ。
また連絡するねー♪
  • 2010/07/06 20:27
  • shoママ
  • URL
パパ頑張って!!
-US-1900-
去年の夏までIGTにビルトインでした!
今では我が家は、こないだのspw大鬼谷で使用してました
『オプティマ○155w』ケロ・ツーバーナーのIGTビルトで御座います。
それと言うのも・・・
ガス缶の先っチョを≪てるくん≫が
  ・・ポチポチ・・
パパの買い物の真似をしているのか?
危機感を抱かれましたママの指令(命令)により・・・
『灯油化』で御座います。
  ≪USのビルトイン≫
何でも聞いてくださいョ!! パパさん。
  • 2010/07/06 21:05
  • 大阪H家
  • URL
こんばんは♪
わぁぁ~すごーーぃ。
私もこの2つぃぃなぁ・・・ってチェックしてたとこデス!
厨房って感じで渋いwwww。
キッチンテーブルと組み合わせるとまた惚れました。。
いつかget出来る日を夢見て。。^^
まずは、1泊達成と炭火を操れるようにならないと!!
また色々参考にさせてもらいます♪

追記:  よろしければリンク貼らせてもらってもいいですか?いつもランキングから探しておじゃまさせてもらってたんで。。。。まだこちらに来させてもらって間もないのに・・・
ご迷惑ならスルーしてくださいね。
フウチャンボーさんへ
フウチャンボーさん、こんばんは~。

手軽さを考えると、CB缶はいいですよねー^^
IGTのビルトイン・・・・。
去年、パパが工作中に迂闊にもお昼寝(笑)
そして、目が覚めたらできてました~!って記事だったからなぁ。
でも、今回もあんまり、期待しないでね><
とーとさんへ
とーとさん、こんばんは~。

SOTO♪
我が家はトーチを使用してます。これもCB缶^^

ツーバーナーの使い分けは、いいですねー。
なんとも、贅沢な感じ♪

うちはシングルもユニのCB缶なので、
寒くなるまでには、プリムスのシングルバーナーをプラスしたいなぁ♪
nasapapaさんへ
nasapapa、こんばんは~。

連泊は、キッチン要るよね。(多分・・・笑)
最近、出さないけど
レクタでオープンリビングになってくると
あれもこれもって並べたいときもある!笑

工作レポ・・・。
期待せずにねー。(爆)
ドレッドライオンさんへ
ドレさん、こんばんは~。

ドレちゃんも雨で悶々?笑
ホントに、狙ったように週末に降るよね・・・。
3連休は、一応、希望は決まったけど(^^)
晴れてくれるといいな。

燃料だけで、選んだツーバーナー。
ビルトインで使いそうなのは・・・、8月の連休あたり!?(笑)
ぷーさんへ
ぷーさん、こんばんは~。

SPW以来だと、
もうキャンプに行きたくて行くたくてしょうがないのでは?(笑)
車に道具が積んであると、いつでもどこでも行ける気がして羨ましい。
うちは、パパが必ず下ろすので・・・(--)

あっ、ビルトイン興味あります?
ユニツーバーナーとIGT、欲しくなっちゃいますよ(笑)
shinpapasakuさんへ
しんぱぱ、こんばんは~。

えっ!
しんぱぱ、ツーバーナー持ってたの?
しかも、WG・・・。
使いそうにない~~~!って、二人で笑ってしまった。(ゴメンゴメン)
legopapaさんへ
legopapaさん、こんばんは~。

親切レポっ・・・。
グサッ!
細かく、ビルトインしてくれるのはパパなんだけどねぇ・・・
レポ上げるのは、いい加減な私だから・・・。
どうなることやら。
面倒くさくなって、適当に端折って書いてたりするかも(笑)
へー!さんへ
へーちゃん、こんばんは~。

そうよねぇ。
あれだけ、一緒に行ってるのに、
2バーナーを紹介したことなかったわー(笑)
コレが活躍するのはこれからよ!これから!!
ストーブのない夏こそ、2バーナー♪
shoママさんへ
shoママ、こんばんは~。

ピッカピッカでしょ^^
せっせと磨く人は一人。
それをベタベタ汚す人も一人。

ビルトインは、IGT買った時の一番の望みだったんだよね^^

7月だねぇ。
最近、忙しくって時間が経つのが早いのか、遅いのか(笑)
キャンプ行きたいっ^^
大阪H家さんへ
大阪H家のパパさん、こんばんは~。

オプティマス155w。
思わずググってしまいました。
見入ってたパパ。
激しくパパの心が揺れてます。
しかーーし、とてもじゃないけど、買えないので
今度見せてやってください^^

ビルトイン。
細かいパパは丁寧な仕事しますよ~。
大雑把な私が適当なレポ上げてるだけ~(爆)
noameri* さんへ
noameriさん、こんばんは~。

2バーナーって憧れますよねぇ^^
ユニのキッチンテーブルはとってもいいです♪
簡単設営なので私のお気に入り。
もちろん、2バーナーも♪
いろんなキャンプ道具をそろえる今が一番楽しいですよね^^。

リンクは自由に張ってやってください~。
ありがとうございますー。
こちらも、張らせてもらいますー^^
レトロなオーディオ機器みたいでカッチョええね~。
CB缶は便利だよね!

IGT・・・やっぱりいいなぁ~。
なんつぃ~さんへ 
なんちゃん、こんばんは~。

ユニの2バーナーは閉じたときが格好いいんだよね^^
CB缶は、どこでもお安く手に入るのがいい!

IGTいい?
ホント?(o¬ω¬o)
夏だし、これからはファミキャンも大切にするなんちゃんのようだし
いっときますかっ!(笑)
こんばんは^^

ジュラルミンケースのこの造りがカッコイイですよね~
持って街を歩いてると、気分はビジネスマンですからね(爆)

このシステムキッチンで凝った料理もささっと作れますね!
それにくらべ、我が家は料理が手抜きなので、シングルで十分なような...(汗

我が家のファミキャン道具は完全にピットインさせてしまいました~(悲)
マツテックさんへ
マツテックさん、こんにちは~。

そうそう、これを持って歩くとビジネスマン(笑)
凝った料理ですか、
それはどこかのプロに任せましょう~^^

マツテックさん、しばらくはソロですね~。
着々と、準備もしてるみたいだし(笑)
また、近場に行きましょう♪
こんばんは。

銀ちゃんばりのこのピカピカ具合はユニだけですよね~

我が家はCB缶一筋です(笑)
WGでポンピングするのも楽しいと思うんですけどね、
燃料の値段と置き場所を考えるとやっぱり。。

うちのキッチンテーブル、もうすぐデビューできそうです。
この季節、オープンタープにキッチンでビシッと決めたいですね!
パパねこさんへ
パパねこさん、こんばんは~。

CB缶は、手軽でいいですよねー♪
まぁ、これからの時期はなんでもいいですね~♪♪

うちの、シングルバーナー(ユニのUSーD)は冬に使ったら
火力が弱いなぁって感じました。
なので、今年の冬キャンまでにはなんとかしたいなぁと^^

キッチンテーブル、デビュー楽しみですね^^
おそろっちですねー(笑)
Comment Form
↓下↓の□にチェックを入れると秘密のコメント(鍵コメ)になり、ブログ上には公開されません。(管理者しか読めません) 

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)