大山へ

5月29日から1泊で、行ってきたのは大山。

今回は、マリー も一緒です。

P1010725.jpg














人気ブログランキング






大山がきれいに見える一本道を進んで行きます。

P1010752.jpg









そして、到着したのは

「ジョーくんち」

P1010758.jpg







P1010760.jpg















こちらの部屋がのんのんとおばあちゃん。

P1010762.jpg












こっちがパパとママ。

P1010767.jpg










今回は、マリーとおばあちゃんも一緒に

ペットと泊まれるペンションへ行ったのです。















この日は、満室。

小さいワンちゃんもいっぱい。

ペンションの敷地内にあるドッグランで自由に遊べます。

P1010777.jpg



P1010789.jpg















さて、お待ちかねの夕食。

キャンプと違うのは、待っているだけでおいしい料理が出てくること。

たまには、こういう週末も嬉しいものです(笑)

P1010813.jpg

P1010806.jpg


P1010816.jpg

P1010823.jpg


P1010841.jpg


P1010819.jpg

美味しくいただきました♪












夜は、ペンションもライトアップれています。

P1010838.jpg




















翌日は、朝食前に散歩を。

朝の空気が気持ちいいね。

P1010896.jpg











のんびり、朝食。

jyo.jpg












そのあとは、目の前のテニスコートで汗を流すことに。

のんのん、2年生の終わりから習っているテニスが随分と上達していました。

P1010922.jpg



P1010923.jpg








ボール好きのマリーも邪魔して・・・

♪参加♪しています。

P1010931.jpg



P1010926.jpg




P1010975.jpg



















最後にペンションの看板娘、G・レトリバーのちっちちゃんと遊んでお別れ。

P1010991.jpg







P1010986.jpg


いろんな、ワンちゃんに会えた週末でした。

















帰りは、のんびりドライブをしながら。

P1020003.jpg


P1020012.jpg










雪中キャンプをした下山キャンプ場・野営場 も覗いてみることに。


P1020013.jpg








前に来たときは、一面の雪で

この駐車場の一角で雪をふみふみして設営したなぁと。



この車は、大山登山される方のものなんですね。

満車です。

P1020014.jpg








サイトにもテントが張ってありました。

登山の方かなぁ^^

P1020017.jpg










モンベルにも寄ってみることに。

P1010628.jpg




mo.jpg














最後は、地元の人に聞いたお店で、お昼をとって帰りました♪

P1020020.jpg









のんのんは、どうやら体調を崩したようです。

鼻水に喉痛に・・・。

電源もない雪の中 テントに寝ても大丈夫なのに。

ちゃんとベッドで寝ると風邪ひくなんて(--)

今週は、学校行事の登山合宿。

はやくもとの体調に戻ってほしいものです^^



更新の励みになります。こちらもよろしくお願いします。

アウトドアブログ キャンプへ



      

関連記事

Comment

おはようございます♪

うちのママが喜びそうなスケジュール(笑)
何もしないで、食事が出てくることを非常に喜びます^^;

うちの子も先週から緑っぱな出しています。
元気で週末いけたらいいね♪
  • 2010/06/01 10:06
  • 恭たんパパ
  • URL
こんにちは。

おお~っ!
豪華~。
リッチ~。
しかもテニス~。
ブルジョアの生活ですねぇ。(笑)

上膳据膳って言うだけでもすごいと思っているこのごろですが、超美味しそうなディナーで羨ましいです。

のんのんちゃん、大丈夫かな?
こんにちは^^

たまにはゆっくりのんびりいいですね~

お料理も美味しそう(^-^)

のんちゃんは、大丈夫かな?

早く良くなるといいね^^
  • 2010/06/01 12:07
  • nasapapa
  • URL
すんごいお洒落なペンションですね~^^
食べ物もおいしそう^^
ワンちゃんと一緒に楽しめるのが一番ですね^^b
こんちは

ペンションに泊まってテニス・・・昭和の香り。
たまには、いいですよね~。
のんびりと~。

しかし、お外のほうが体にはいいのかね。
お大事にね。
  • 2010/06/01 13:40
  • ドレッドライオン
  • URL
恭たんパパさんへ
恭たんパパさん、こんにちは。

食事が出てくるのを喜ぶ奥さんは
普段ちゃ~んと家事をしておられるからです^^エライ!!
平日にダラダラしながらパワーをためている私は
週末になると異常に元気で外へ行きたがるんです。

恭たんパパさんとこも、鼻風邪ですか。
お大事に!

とーとさんへ
とーとさん、こんにちは。

とっても天気が良かったから、
内心は「テント~~!!」って思ってたんですけどね(笑)
積み込みが、キャンプ道具じゃなくって
マリーのスペースだけを確保すればいいのは楽でした^^
のんのん、今週は登山やらSPWやらあるので
早く良くなってほしいです><
たまにはゆっくりペンションもいいね(^^

で布団で寝ると風邪に・・・

のんちゃんらしいかも(笑
nasapapaさんへ
nasapapaさん、こんにちは。

ワンコと一緒のペンション。
学生時代、マリーとパパと長野に行って以来でした。
ココアくんと同じ、M・ダックスもいましたよ~♪
みんな、犬連れだから心置きなく泊まれるのがいいですよね^^

のんのんも、早く良くなってほしいものです。
takashiさんへ
takashiさん、こんにちは。

広々としたドッグランもあって、ワンコは喜びますよね^^
おばあちゃん犬のマリーも、普段よりはテンションが上がってました。

私は、食事にお酒にいつも通りのペースで(笑)
ドレッドライオンさんへ
ドレさん、こんにちは。

そういえば、ペンション行くって決まったとき
「ラケット持っていくのよ~」
と、張りきっていたのは うちの母でした(笑)

野生化しているのんのん。
体調のリズムが崩れたのでしょうか・・・。


よしにいさんへ
よしにい、こんにちは。

ペットと泊まれるペンション。
く~ちゃんと一緒にどう?^^

のんのん、
「ご飯はペンション。寝るのはテントがいい~!」
って言ってました。
こんにちは。
タイトルが”大山へ”だったんで、おぉまたまたキャンプ?!
すごいヘヴィローテーションだなぁって思ったらペンション
だったんですね(笑)

うんうん。たまには”至れり尽くせり”もいいですよね!
のんのんちゃん早く良くなると良いですね。
こんばんは^^

のんちゃん、大丈夫?
やっぱりお外の方がよかったのかな?(笑)
たまにはこういうのもいいですね~

でも、キャンプだったら何泊分?
な~んて計算しませんでした?(笑)

下山野営場、聞いてから気になってます。
それと、大山池野営場も...
また行ってみたいですね~
こんばんは!
えらい豪華で巣やん!
最近は全然いってまへんなー^^
たまにはええんやろなー^^

モンベル?何か買ったんですかー?
それとも目の保養かな^^

のんのん大丈夫?
早く治して元気な笑顔をUPしてねー^^
  • 2010/06/01 21:42
  • へー!
  • URL
こんばんわ^^

たまには上げ膳据え膳も良いですね~♪
私も放浪中に1泊堪能しましたよ~^^v

のんちゃん登山合宿ですか?!
家の上も20日から林間学校でハチ方面に登山予定みたいです?^^;

早く治って体調戻ると良いですね!
  • 2010/06/01 21:46
  • まあえっ家
  • URL
こんばんは^^

スッゴイ豪華ですねぇ~
家の嫁に見せれません(^_^;)

のんちゃんの体はお外向きなのね(^-^)
こんばんは

ペンションって感じですね
料理も美味しそう。
それに用意もしなくていいので楽そうですね
たまにはいいですね~
  • 2010/06/01 21:59
  • yossi-
  • URL
こんばんは~^^
とっても綺麗なペンションですね★
豪華なお食事~♪きっと、マリーちゃんのお食事も豪華だったのでは?
綺麗な景色でおばあちゃんもいっしょで最高ですね★

のんちゃん、いかがですか?
はやく、いつもの元気いっぱいの「のんちゃんスマイル」見れますように!
のんちゃんの笑顔は最高ですよね!
早くよくなって、登山に大鬼谷に行ってのんちゃんのスマイルレポがUPされるのを楽しみにしています。
  • 2010/06/01 22:02
  • リリ嫁★
  • URL
のんのん、大丈夫?
ちょっとは元気になったかな?

素敵な休日や~♪
私が求めてるのはコレよー♪
ご飯がどれも美味しそう♪

マリー、かわいいね!
  • 2010/06/01 23:54
  • shoママ
  • URL
ジャズさんへ
ジャズさん、おはようございます。

今回は、ペンションでゆっくりでした。
でもね、気持ちいい天気だったから
テント張りた~い!って思ってましたー^^
まぁ、たまには 食べて飲んで寝るだけもいいかもです。
マリーはお医者さんもびっくりの元気ぶりだし。
一緒に行けるうちに少しでもね^^
マツテックさんへ
マツテックさん、おはようございます。

テントに寝ない週末のほうが少ないですもんねー^^
たまには、ゆっくりもいいかもです^^
でも、キャンプ何泊分?は、頭をよぎりましたよ~(笑)

下山野営場。雪のない時に見てみると、
結構ワイルドな感じが(笑)
登山者向きなのかなぁ。。。
でも、いろんな所 行って見ましょうね♪
へー!さんへ
へーちゃん、おはよ。

キャンプ始めると、こういう所ってなかなか来なくなりますよね~^^
たまにはいいのかな。
でも、テントのほうが好きかも♪
モンベル。
欲しかったものをGETいたしました~。
ここで、試着。帰ってポチですけどね^^
まぁえっ家さんへ
まぁえっかさん、おはようございます。

たまにはこういうのもいいかもです。
でも、テントがやっぱり好き♪(笑)

のんのん、1日目は登山。
2日目は飯盒炊爨のようです。
今が、ちょうどそんな時期なのかな。
登るルートが違うだけで、同じ山かもしれませね^^
toshibowさんへ
toshibowさん、おはようございます。

なかなか、ペンションも行かないですもんねぇ^^
マリーが元気なうちに行けるなら~と3日前に決めました(笑)
キャンプとずいぶん悩みましたけど^^
のんのんは、やっぱり野生化してますねぇ(><)
yossi‐さんへ
yossi‐さん、おはようございます。

うんうん^^ペンションって感じ(笑)
ご飯の用意をしないでいいのは楽チンでいいです^^
マリーがいるので、行こうかという気になりました~。
キャンプしていると、なかなか行かないですもんね。
でも自然の中に、テント張ってるほうが性に合ってるようですー。
リリ嫁★さんへ
リリ嫁★さん、おはようございます。

天気も良く、大山もくっきり見えたので良かったです^^
登山の方もたくさんおられました。
のんのん、今日は大事をとって家でおとなしくさせてます。
明日から1泊の行事。
いい体調で、山を登りきってほしいです^^
週末は、大鬼谷にも行きたいしね(笑)
shoママさんへ
shoママ、おはよー。

shoママが思う、正しい週末の過ごし方?(笑)
いやいや、今のshoママなら
キャンプのほうがいい!って言うに違いない^^
マリーも終始興奮してて、楽しそうだった~。
やっぱり、犬でもテンション上がるんだねぇ^^
のんのん、明日は元気に出発してほしいです。
こんにちは~!

大山はペンションだったんですね~♪
見えてましたよ~竜天から((爆))

たまには、いいですよね!ペンションwww

のんのんちゃん、大丈夫ですか?
早くよくなりますように!
こんにちは~

ペンション!泊・で、ゆっ~くり (^^)

これは、優雅なひと時ですね・・・(憧れ!)

マリーちゃんと、のんのんちゃんの2ショット!
暖かく、優しげで ヾ(^∇^)~です。
(我が子もワンチャンンが欲しいらしいんですよね~??)

のんのんちゃん!良くなったかな?

元気!になってね~(^|0|^) !!







misakiさんへ
misakiさん、こんばんは~。

大山は、ペンションでゆっくりでした~。
あっ!竜天から見えました?
手をブンブン振っておけばよかったなぁ(笑)

のんのん、良くなってますよ~^^
明日は元気に行ってくれるかな。
ありがとう!!
フウチャンボーさんへ
フウチャンボーさん、こんばんは~。

娘ちゃん、ワンちゃん欲しがってるんですか^^
キャンプが趣味だと難しいところもあるかもしれないけど
ワンちゃんはそれ以上のものを教えてくれたりもしますからねぇ^^
ペンション、たまにはいいですよね。
でも、やっぱりテントが恋しい(笑)
のんのん、元気になりました!
ありがとうです♪
こんばんは!
ペンションいいなぁ、大山めちゃめちゃきれいですね。
フルコースの料理も美味しそう!
そういえば、ペンション行ってないなぁ。
大山方面には行ったことがないので、行きたくなってきました~。
ところで、僕のブログにぴょんたんさんのリンク貼らせていただいてもよいでしょうか?

つとりんさんへ
つとりんさん、おはようございます。

ペンションもたまにはいいですよね。
私も10数年ぶりに行きました。
大山、1年を通してとても気持ちいい山なので機会あればぜひ^^
オートキャンプ場もいくつかありますよー♪
リンク、ありがとうございます^^
私も貼らせてください^^
おはようです^^

いいな~~♪上げ膳据え膳のペンション泊♪

久しくペンションや旅館に泊まってないな・・・・(トオイメ)

ほんと、寒いとこでキャンプして、外で遊びまわってても風邪ひかないのに、
ペンション泊まると体調崩すねんね

のんのん、もう大丈夫かな~?
また、今週末もお出かけしないとね^^
  • 2010/06/03 08:46
  • ごろ嫁
  • URL
ごろ嫁さんへ 
ごろ嫁ちゃん、おはよ。

たまにはご飯が出てくるのもいいよね^^
しょっちゅう、キャンプに行くようになってから
ホテルも旅館もますます遠い存在に・・・(笑)
のんのん、無事 本日出発しました!
明日にはニコニコ帰ってくるかな。
そして、すぐ週末のSPW。
私は、こっちのほうが楽しみなんだけどね(笑)
こんばんは!
では早速リンク貼らせていただきますね。
こちらのリンクも貼っていただいてありがとう!
今後ともよろしくです。
つとりんさんへ
つとりんさん^^
こちらこそよろしくおねがいします♪
Comment Form
↓下↓の□にチェックを入れると秘密のコメント(鍵コメ)になり、ブログ上には公開されません。(管理者しか読めません) 

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)