津谷キャンプ場 2010.5.22~

津谷キャンプ場レポです。

津谷キャンプ場






津谷キャンプ場のキャンプレポは こちら で。









入ってすぐ、受付をします。

気さくなおばちゃんが待っててくれますよ。

サイトもこの時に決める感じ。

見て回って、好きな所を選ばしてもらえます♪

津谷キャンプ場






♪キャンプブログランキングへ♪







人気ブログランキング



場内は、とってもきれいです。

道もきれいに舗装されているので

のんのんはJボードもキックボードも楽しみました。


津谷キャンプ場









芝はふかふかで、緑がきもちいい!

津谷キャンプ場











隣のサイトとの仕切りはありませんが

ひとサイトがとっても大きいので気にならない感じです。

レクタLとアメドでは十分すぎるくらい。

もうひとつ、テントも張れるんじゃないかなぁ。

津谷キャンプ場








津谷キャンプ場









炊事等もとても清潔。

津谷キャンプ場








炉もあります。

津谷キャンプ場




写真がありませんが、トイレもとてもきれいでした。

掃除が行き届いてるのがよく分りますよー^^









キャンプ場内には

水遊びできる浅瀬の川もあり

我が家的にはかなりの好印象♪

津谷キャンプ場




暑いときは、川で水遊びできるキャンプ場を探している我が家。

ここはいいです♪

津谷キャンプ場






場内の隅に、駐車スペースがあって、車はそこに止めます。

オートキャンプ場ではありません。

荷物の積み下ろしのときには、車をサイト前まで持って来れるので

とくに心配はないかと。





オートキャンプ場ではありませんが

今回は利用者が少なかったので、サイトの前に車を置かせてもらえました。





<津谷キャンプ場>

TEL 086-877-1111

岡山県勝田郡勝田町右手

サイト料金1000円

入場料 一人500円

シャワー完備で、一回(一人?)200円

車は駐車場へ

車で5分ほどのところの

トム・ソーヤー冒険村には子どもの遊び場がいろいろありますよ。

見たところ かなり、遊びがいのある遊具でした。



ちっとも、詳細レポになってませんねぇ>< スミマセン・・・。


今回 我が家は2500円で利用できました。

Jボードが楽しめるような舗装された道路があって、

でも、自然の中にいる感じもちゃんとあってこの値段はお得感があります。


芝もきれいで

サイトも広くて

水遊びもできて 

安くて

人も少ない(笑)

これはいい!

近いうちに、また来ようと思います。


今回は、雨風&早朝撤収2日目の写真が1枚もなかったので

今度は、しっかり撮ってきます~^^



更新の励みになります。こちらもよろしくお願いします。

アウトドアブログ キャンプへ
関連記事

Comment

こんばんは。

津谷キャンプ場。とっても気になっていました。
きれいですね~
そして岡山だったんですね。兵庫かと思ってました。

サイトが広いのがいいですよね。
それに安い!安いのはいいですね~
こんばんは^^

良いキャンプ場ですね!
サイトが広いのが魅力的♪
こんなキャンプ場でゆっくりしたいなぁ~(^^♪


  • 2010/05/28 21:50
  • 名無しさん
  • URL
↑私です(^^ゞゴメンチャイ
utiyanenさんへ
utiyanenさん、こんばんは^^

安いのに清潔でサイトも広くて川もある!
素敵なキャンプ場でした♪
岡山でも、鳥取寄りなので遠いですか?
機会があれば、ぜひ~♪
toshibowさんへ
toshibowさん、こんばんは~^^

やっぱり、オートじゃない分サイトが広いのかな。
で、車が乗り入れないぶん芝がきれいなのかな。
サイトが広いと、ストレスがなくていいですよね~♪
せっかく、キャンプに来たら伸び伸びとできるところで
ゆっくりしたいですもんね♪
toshibowさんへ
> ↑私です(^^ゞゴメンチャイ

一瞬、だれだ~って固まってしまったよ~(笑)
こんばんは~♪

ここは!!!「いい~~~♪}です(^o^)/

あの、浅瀬の小さな川なんか、絶対!堰止め!して
遊んじゃうもんね~(^^)

オート!じゃないぶん「穴場!」でしょうか

う~ん!ここは、我が家得意の遠征キャンプ!候補になりましたよ♪





Jボード、うちの息子練習中です。因みに俺もよ(^^;)・・・ほとんど乗れてないけどね(笑)
そんなことはどうでもよく、芝が本当にキレイやね、値段も湯の原と同じぐらい!やっぱり行きたい!
フウチャンボーさんへ
フウチャンボーさん、おはようございます。

オートじゃないから、「オートキャンプ場ガイド」系の雑誌からは
外されてますもんね。
そういう意味では、穴場なのかなぁ^^
川遊び出来るのがいいですよね。
遠征キャンプですか~♪
キャンプしていると、
キャンプにかける金銭感覚と距離感覚がおかしくなってきますよね(笑)
なんつぃ~さんへ
なんちゃん、おはよ。

息子君もJボードやってるんだねぇ♪
で、なんちゃんも!
あれ、難しいよねぇ。
子どもは、スイスイいけちゃうのにね。
津谷、Jボードも川遊びができて、いいよね。
しょっちゅう、キャンプ行ってると値段も安いほうが嬉しいしね♪
津谷、綺麗でいい所ですね^^

ブログ拝見してまた行きたくなりました~
おばちゃんもいい人ですしね!!

のんのんもJボード、キックボードできて
よかったね^^

  • 2010/05/30 17:18
  • nasapapa
  • URL
こんばんは。

緑が綺麗なキャンプ場ですね。
ちゃんと手入れされた芝が印象的です。
ちゃんと施設も整っていてこの価格は魅力的!
我が家からなら行ける距離だけど、
高速料金の割引制度はどうなるのかな~
nasapapaさんへ
nasapapa、おはよ。

津谷、良かったよ~♪
天気いい時にまた、行きたいなぁ。
管理人のおばちゃん、元気でいいよね(笑)

いろんなキャンプ場開拓用の本を買って、
どこがいいかと検討中です~(笑)
パパねこさんへ
パパねこさん、おはようございます。

今の時期は、新緑が気持ちいいですよね。
ここは、川遊びができるから 夏にも良さそうなキャンプ場です^^
この値段だったら、連泊してもお財布にも優しいし♪
行けそうな距離ですか^^
ぜひ、暑くなったら水着を持ってどうですか^^
こんにちは。
各サイトが広くて芝が綺麗なんてそれだけでもなんか
得した気分になっちゃいますね^^

私個人的には車がサイトにあるよりは積み降ろしが終わ
ったら車は別へ・・・のスタイルの方が好きです。
というより見渡したときに車のない景観が好きなんです
よね~^^
こんばんは~^^

やっぱりいいとこですね~
みなさんのレポを拝見していると
ホントにいいとこそうなので、
狙いはつけてるのですが、
なかなかいけてないです^^;

芝もキレイ、川もある、これからの季節にもってこいですね!
結構ブヨがいてると聞きましたが大丈夫でしたか?
ジャズさんへ
ジャズさん、こんばんは~。

サイトが広々なのは、いいですよねー。
レイアウトが苦手な私は、広いとなぜかほっとします^^
で、人が少なくても、ほっとします(笑)

車になんでも入れてるので、ちょっと面倒なときもあるけど(><)
確かにキャンプ場は
見まわしたときに車のないほうがずっといいですよね!!
たーたさんへ
たーたさん、こんばんは~。

芝はきれい、サイトは広い、川もある、料金は安いで、
うれしいキャンプ場です^^

ブヨは、多かったですよー><
娘は、結構噛まれてたなぁ。
塗り薬、必須ですね^^
これからは、水遊びも多くなるしブヨ対策も大変ですよね。
Comment Form
↓下↓の□にチェックを入れると秘密のコメント(鍵コメ)になり、ブログ上には公開されません。(管理者しか読めません) 

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)