ブログランキング・にほんブログ村へ

初のキャンプ場にGO~♪

5月22日~1泊でキャンプヘ行ってきました。

午前中の用事を済ませ、いつもより遅めの出発。




向かう途中 事故にも遭遇しながらも やっと到着。






アウトドアキャンプブログへ♪


アウトドアブログ キャンプへ
人気ブログランキング










今回のキャンプ場。

中蒜山雪中キャンプ でお会いしたpiyopapaさんが



「どこか、おススメありますか?」


と、尋ねる私に


「鳥取あたりからだと、~~~」


と教えてくれた場所。


それから ずーっと行きたかったので

どんなところか楽しみに出かけます。





我が家から、1時間強。

初めての 津谷キャンプ場です。


津谷キャンプ場






この日は、5組ほど。

管理人のおばちゃんは気さくな感じで

「好きな所にどうぞ~~」と。




芝の美しいキャンプ場です。

のんのんはさっそくゴロ~~~ンと。






レクタ&アメドで設営。

津谷キャンプ場






明日は、雨だから

アメドはレクタの中に入れ込もうと話していたのですが

ひろ~~いきれいなサイトを見ていると チマチマ設営するのがもったいなくて

目いっぱい使って設営。


津谷キャンプ場










のんのんは、四葉のクローバー探しに夢中!

津谷キャンプ場






しばらくすると


「ママー、ここのキャンプ場いいよ~!!」

津谷キャンプ場








「四葉がたぁーーーーーーくさんあるから好き!!!」

津谷キャンプ場



と、気に入った様子。







パパも気に入った様子(笑)

津谷キャンプ場









夜は焼肉と焚火でゆっくり過ごし

10時過ぎには、雨がポツポツと落ちてきたので

早めに休みました。

津谷キャンプ場







夜中の2時ごろ、

テントをたたく雨音に目が覚めました。

外からは強い風。

風の音が押し寄せてきます。

雨は予報で分るけど

風の強さまではなかなか見当がつかないんですよね。








雨の音で熟睡も出来ず

外も気になるので、空が明るくなってきたころには起きだしました。

レクタのソリッドが抜けて、1本ポールが倒れていました。






周りのキャンパーさんでヘキサタープがなくなっているところも。

夜中の風で飛ばされたのかな。

スクリーンタープが浮きあがっているところもありました。







とりあえず、お湯を沸かし 暖かいスープを体に入れることに。

椅子もびしょ濡れなので、座ることはできませんが

暖かい飲み物にほっとします。







雨になることは分っていたので、夜のうちにある程度の細かいものは

少しづつ片づけていました。








撤収完了。

7時半。





はやっ(笑)








今回は、雨と分って出かけたのですが

夜中の激しい雨音で寝不足になるのはしんどいかな。


天気が分っているときは、

やめるとか 前の日にテント以外は片づけるとか

判断も必要ですね。


この日は、管理人さんも夜は帰られ

キャンパーも少なかったので

余計にそう思えたのかな。







撤収後

「おなかすいた~」と

のんのんに言われ、喫茶店を探しモーニングを食べて帰りました。






キャンプ場紹介記事 は次回に~♪ こちらで見れます♪


更新の励みになります。こちらもよろしくお願いします。

アウトドアブログ キャンプへ

関連記事

Comment

ここかぁ♪
いいねぇ!
四葉、いっぱいなんてワクワク♪
うちのパパも探すの上手なんだよ♪
私は生涯一度も見つけたことないんだよ(T□T)

のんのんもパパもごきげんな笑顔だね♪
ここも風が強かったみたいだけど、
怪我なくてよかったね♪

芝が綺麗な所にいってみたいうちのパパのために
いつか連れてってね♪
  • 2010/05/26 23:07
  • shoママ
  • URL
おおっ!
ここはまあえっ家さんお勧めのキャンプ場で
私も行ってみたいな~って思ってたんです(≧▽≦)
新緑が美しい、いいキャンプ場やね❤

こちらでも風が吹いてたのね(汗)
あれから怖くて怖くて(>_<)
しばらく後遺症に悩まされそう~・・・
  • 2010/05/26 23:27
  • ししゃも
  • URL
こんばんは~(^^)

採用ありがとうございます(笑)

津谷へ一時間ちょっとでいけるんですね~羨ましい~(^^)
ひさしぶりに行きたいな~津谷(^^)
こんばんは!

いいところですね!
青い芝がまぶしいです^^

こちらも雨・風で早朝撤収ですか^^
この土日はどこも大荒れだったみたいですね。
僕ですか?ヘルニアで死んでました^^

僕とこも連れていってなぁ^^
  • 2010/05/27 00:58
  • へー!
  • URL
まいど~


行く途中から大変やったんやね。
キャンプ行く途中やからなんでも持ってるよな(笑)

風すごかったね(^^;)

今回私も人間は災難にあって初めて気づく動物だということがわかりましたよ(笑)

でもここは良さそうなキャンプ場ですね~
shoママさんへ
shoママ、おはよ。

四葉だけじゃなく
五葉、六葉もあって、それはもうおおはしゃぎ!
Jボードもできるし、いい感じだよ!
また、場内レポあげるから見てみてね♪

天候悪い時の、ファミキャンはちょっと不安だよね。
その点、グループだと心強くていいよね^^
ししゃもさんへ
ししゃもさん、おはよー。

おぉ!そうなんですね~。
放浪中(笑)のまぁえっかさんもおススメですか!!
芝がとってもきれいでしたよ。

土曜日の夜から、雨と風が。
最近、風に好かれてるわ~><
ししゃもさんたちは、グルキャン!
しかも、た~くさんの人数だっかから心強くてよかったね^^♪
後遺症、大丈夫?また、お天気のいい時、キャンプ行こうね。
おはようございます^^

キレイなところですね。
これで空いてて自宅からも近く。言うこと無しですね~

グリムのことはご存知だと思いますけど、
グルキャンだからまだ何とかなりました。
ご家族だけだと不安だったでしょうね。
私も雨の覚悟はして行きましたけど、風への覚悟はなかったです^^;
特に被害もなかった様でなによりでした^^
  • 2010/05/27 08:58
  • hazukinman
  • URL
piyosuke-papaさんへ  
piyopapaさん、おはようございますー。

津谷、想像よりずっと芝がきれいで気持ちのいいキャンプ場でした♪
ここの管理人のおばちゃんは、なんだか好きな感じです(笑)
今回は、あまり水遊びができなかったので
また、暑いくらいの時に行きたいキャンプ場になりました^^
いいところ、教えてもらって喜んでます~。
ありがとうです~♪
へー!さんへ
へーちゃん、こんにちは。

芝がきれいないいキャンプ場でした^^
siori家と行った、3連休の大鬼谷で暴風を経験してたので
なんとかなりました。
そういえば、あの時もヘルニアでへろへろやったね。
大丈夫?
また、腰が治ったら行きましょうねー♪
genkiさんへ
genkiさん、こんにちは~。

風、凄かったねぇ。
周りのキャンパーさんのほうが大変そうで。。。

このキャンプ場、いい感じだよ♪
きれいなのに、自然も感じられる。
また、いい天気の時に行きたい場所になりました^^
hazukinmanさんへ
hazuさん、こんにちはー。

芝のきれいなキャンプ場で、土曜日はゆっくりまったり過ごしました。
夜には雨が降るかと思って、早めに焚き火も楽しみましたよー^^

風はなかなか、予想がつかないよね。
我が家も大鬼谷で、風でリビシェルのポールが曲がるのを見てから
ちょっとは慎重になった気でいたけどいつ突風がくるか分らないもんね。
今回は被害はなかったです。ありがとう^^
雨続きで、濡れた幕がそのままだけどね><
こっちでも救出劇があったみたいでご苦労様でした

夜に少しでも方付けた判断は正解やったね
次回宴会前には一度色々と対策を話し合おうか!

四葉のクローバー
昔少年だった頃に戻って探してみよかな~ (爆
  • 2010/05/27 11:42
  • しんぱぱ
  • URL
こんにちは(^0^)w

緑の芝も青々とした木々も清々しくて気持ち良さそうです♪
四葉のクローバーに感激の、のんのんちゃんいい笑顔!!

この週は、あちこち荒れ模様のお天気だったのですね。。。
何事もなく、みなさん無事でよかったです♪
こういう状況の判断ってとっても難しいですよね。。。
でも、危険かも。。。と思ったら、早めに動くのが
正解ですね(^-^)/
綺麗な芝生で気持ちよさそう^^

>>五葉、六葉もあって、それはもうおおはしゃぎ!

あるんですね~^^;
僕は4葉が最高だと思ってました^^
  • 2010/05/27 15:05
  • tomo0104
  • URL
こんにちは。

おやおや、こちらの方も強い風が吹いたようですねぇ。

広々として気持ち良さそうなキャンプ場です。

四葉のクローバー、そんなに沢山あるんですか?
生まれてこの方見つけたことがありません・・・。
ここに行けば自分でも見つけられますかねぇ。(^^ゞ
そちらも風が強かったんですね!!
でもケガ等なくて良かったです♪

ここは、芝と木の緑がキレイですね!!
寝っ転がりたくなる気持ちがわかる(^^♪

撤収後にモーニングってのも
いいかも(*^^)v
こんにちは。
緑が綺麗なキャンプ場ですね!
こんな気持ち良さそうな芝だったら大人もゴローンとなりたくなりますね^^

しかしのんのんちゃんはほんといい笑顔ですね!
この笑顔見てるだけで癒されます^^

最近あちこちで風にまつわるレポを拝見しているので風は恐いです。
続きのレポ楽しみにしてます♪
こんばんは
綺麗で気持ち良さそうなところですね
雨の音は嫌ですね~
やっぱりか~や予報と違うぞ
などいろんな記憶がありますね。
風はほんと分かりませんね~
  • 2010/05/27 22:48
  • yossi-
  • URL
こんばんは。

いいところですね!!!
お子さまの表情がいいですね♪

雨風が強かったのですね。
うちもこの日キャンプ場にいてましたが、雨がすごかったです。

撤収後にモーニングへ。
いいですね♪喫茶店ですか?厚切りトースト食べたくなりました。
きれいところやね~、いいね。
距離は・・・ん?ちょっと遠い?
九州よりは近いね(笑)

喫茶店のモーニングって最高やね。
shinpapasakuさんへ
しんぱぱ、おはよ。

どこも、雨風のキャンプだったね。
修理のメドはついた?

最初、「昔少年だった」を「青少年だった」と読み間違えて
一人で笑ってた~~。
しんぱぱが四葉探し?
それは、貴重なシャッターチャンスだわ♪
もえここさんへ
もえここさん、おはようございます~。

荒れ模様のなか、なんとか早期撤収。
最後はバタバタになってしまったけど、
やればさっさと撤収できるじゃーん♪と
いい気になってしまいました(笑)
切羽詰まらないと動けないらしい・・・><
何事もなくてよかったです^^
tomo0104さんへ
tomoさん、おはようございますー。

芝がきれいで、本当に気持ちいいキャンプ場でした。
小さい頃、三葉をさいて「六葉~♪」とかはやってましたけど(笑)
まぁ、なんでも喜んで遊んでくれるので
その辺は助かります^^
とーとさんへ
とーとさん、おはようございます。

小さいころ、よつばのクローバー探しやりませんでした?^^
男の子は、そんなことしないかぁ。

雨風がつよいキャンプになりましたが
撤収の早さに自分でもびっくり(笑)
やればできる~~!と喜んでます^^
でも、やっぱり晴天の中 
撤収作業ものんびりしながらが一番かな^^
ありママさんへ
ありママさん、おはようございますー。

夜中じゅう、雨と風が。
激しい雨音に不安を感じたキャンプになりました。
まぁ、何事もなくて良かったです^^
タープが飛んで行ってた、他のキャンパーさんが気になるけど・・・。

せっかく、芝のきれいなキャンプ場なので
また、天気のいいときに来たいと思います^^

ジャズさんへ
ジャズさん、おはようございますー。

この芝の上に、わたしもゴローンとしましたよ~♪
ゴローン。ゴロゴロゴロゴロ。ってしてました(笑)
四葉のクローバー、最初の2~3本は私も
「良かったね~」って言っているのですが
何十本と持ってくるから、
だんだん「ふーん」みたいになってました。
それくらい、いっぱいあったんです。

雨風には、ちょっとやられてしまったキャンプでしたが
リピしたいキャンプ場に行けたのはよかったです^^
yossi‐さんへ
yossi-さん、おはようございますー。

テントの中にいると
雨の音って、よ~く聞こえるんですよね。
心構えのない時の雨には、びっくりですよね^^
キャンプで外にいる機会が増えてくると
風や空模様で、天気が予測できるようになってくるのが面白いです^^
もちろん、当たり外れはありますけどね^^
utiyanenさん
utiyanenさん、おはようございますー。

気持ちのいい、キャンプ場でした。
わたしも雪景色のキャンプと同じくらい
この新緑の中のキャンプが好きです♪
雨風にはへこむ時もありますが、うまく付き合っていきたいです^^
モーニングは、おしゃれ~なカフェじゃなくって
なんだか懐かしい・・・みたいなお店でした(笑)
リンクさせてくださいね♪
なんつぃ~さんへ
なんちゃん、おはよ。

津谷は、遠い?
暑い時期にも良さそうなキャンプ場だったよ~。
九州よりは近いから、どうぞー^^

喫茶店、昔チックな(どんなんだ!)かんじで
顔なじみのおっちゃんがいっぱいみたいなとこでした。
おはようです^^

ここのキャンプ場、ちょっと行ってみたいな~~って
思ってパソコンのお気に入りに入れてます♪
芝生がきれ~ってだけでポイントアップ^^

四葉のクローバー探すと意地になってしまう(汗)
いっぱいあるんだったら子供たちも喜んで
探すだろうな~~

詳細レポ待ってます
  • 2010/05/28 08:46
  • ごろ嫁
  • URL
はじめまして♪
先日はブログに遊びにきていただき、
ありがとうございました!!

実は・・・前からのんのんちゃんの
ファンです(〃∇〃)
うちの娘と真逆でなんて女の子らしい
カワイイんだろう~って思ってました♪

津谷キャンプ場はうちも行ってみたい場所です。
よさげですね~!!
雨はいいけど、やっぱり風は怖いですね^^;

来週末、よろしくおねがいします♪♪
ごろ嫁さんへ 
ごろ嫁ちゃん、こんにちはー。

おぉ~~^^
津谷、気になっていたんだねー。
ガイドにもあんまり載っていないキャンプ場だよね。

えっ!こんなにサービスしてもいいんですか!ってなくらい
四葉のクローバー、びっくりするくらいあったから面白いよ~!

詳細レポ。たぶん、「大雑把レポ」だけどごめんよー><
もうすぐ、あげます~♪

misakiさんへ
misakiさん、こんにちは。
ようこそです^^

津谷キャンプ場、新緑の頃もあってとても緑きれいなキャンプ場でした。
雨は濡れればいいんだけど、風はねぇ・・・。
設営最中の幕とか 平気でゴロンゴロン転がって行っちゃうもんね><

いよいよ、来週はSPWですね~。
のんのんは、misakiさんちのお兄ちゃんと同い年かな^^
遊んでやってください♪
晴れたらいいですよね^^
初めてなので、ドキドキしてますが こちらそこよろしくお願いします♪
リンクさせてくださいね^^
Comment Form
↓下↓の□にチェックを入れると秘密のコメント(鍵コメ)になり、ブログ上には公開されません。(管理者しか読めません) 

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)