新緑の南光自然観察村へ

5月15日~16日。

1泊で南光自然観察村に行ってきました。



P1010457.jpg


P1010530.jpg



P1010531.jpg




アウトドアキャンプブログへ
人気ブログランキング
















3月に来て以来です。




今回は

3家族のグルキャン。




nasapapaさんファミリー

P1010445.jpg







マツテックさんファミリー

P1010446.jpg








我が家

P1010453.jpg










天気も良く、新緑のなかでとっても気持ちいいです。









4姫もご機嫌♪

P1010463.jpg









サイトもほぼ埋まり、

遊具は子どもでいっぱいです。


P1010477.jpg




P1010479.jpg










夜はレクタの下で 食事。

P1010488.jpg



やっぱり、レクタLは大きいですね。










そして、お楽しみのコレ。


木こりのろうそくと焚火でゆったりとした時間を楽しみました。

本当に、久々に焚火を囲んでまったりしたなぁ。



P1010517moza.jpg











翌日も朝から焚火。

P1010529.jpg













のんのんたちは、川で遊んでいます。

気持ちよさそうだったので、つられて入ってみたけど

川の水はまだまだ冷たかった><

P1010551.jpg





P1010539.jpg






P1010556.jpg














ゆっくり、お昼も食べて解散。

本当にのんびりできたキャンプでした。

P1010578.jpg





楽しい時間をありがとうね♪

P1010576.jpg




ちっちゃいお姫様もいっぱい抱っこさせてくれてありがとうね♪

P1010473.jpg








南光からの帰り道

行くときに案内の出ていたキャンプ場を見かけたので

気になってちょっと寄り道。




後山キャンプ場。

P1010593.jpg


P1010586.jpg






山道をのぼっていきます。

P1010588.jpg






ここは、登山口にあるキャンプ場・野営場のようです。

P1010580.jpg





水道もありましたが、蛇口をひねっても何も出ないので

管理されてないのでしょうか。

P1010581.jpg




登山の方の車は6台ほどありましたが

キャンプしている方は見かけませんでした。

我が家的には、ここは見て満足のキャンプ場ということで

お家へ帰りました(笑)


ぽちっと応援
よろしくおねがいします→




関連記事

Comment

お疲れ様でした^^

一泊でしたがゆっくりできたキャンプでしたね~
楽しい二日間を過ごすことができました。
ありがとうございました^^

で、
あまりにも快適だったレクタ、我が家も早速...(笑)
こんばんは。

行き先は南光だったんですね~
写真を見る限り、フリーサイトはまだ使えないのかな?
子供たち、もう川に入って元気ですね!
こんばんは^^

ホント楽しく、ゆっくりできたキャンプでした~
楽しかった~

いつもありがとうね~

姫4人いいショットですね^^

またいきましょうね~
  • 2010/05/17 22:54
  • nasapapa
  • URL
こんばんは(^0^)w

レクタでキャンプが気持ちいい季節になりましたね~~♪羨ましい~~(*^-^*)

姫君様達とってもいいお顔してますね~~♪
冷たい川も日差しがあればなんのそのって感じかな??若いって素晴らしい。。。(笑)

新緑の色がとってもキレイですね~~♪♪
  • 2010/05/17 23:18
  • もえここ
  • URL
こんばんわ^^

レクタL初張りおめでとう御座います!!
これからの季節オープンが気持ち良いですよね♪

お子ちゃまも楽しまれたようで皆良い顔してますよ。^^

野営場、写真で見ると良さげなんですが虫が多いのかな???
サバイバル雪中キャンならいけますか?!(笑)
  • 2010/05/18 02:13
  • まあえっ家
  • URL
マツテックさんへ
マツテックさん、こんにちは。
お疲れ様でした!
とっても、ゆっくりできた週末で楽しかった~。
なんか、キャンプらしいキャンプだったねぇ(笑)
また、行きましょうね^^
娘ちゃん、めちゃめちゃかわいかった♪
また、抱っこしたいなぁ♪
パパねこさんへ
パパねこさん、こんにちは。
湯の原とけび大池で迷ってたんですけど
なぜか南光に来ちゃいました^^
ここも新緑がいっぱいできれいでした。
のんびりまったり、本当に気持ちの和んだ週末でしたよ~♪
nasapapaさんへ
nasapapaさん、こんにちは。
いい週末になりましたねー。
あれだけのんびりするのも本当にいいね。
まったりと焚火を眺めて、幸せだった~♪
こちらこそ、ありがとうねー^^
また、どっか行きましょう(笑)
帰りにここは?と思って寄ってみたけど
「・・・・・!!」でした(笑)
もえここさんへ
もえここさん、こんにちは。
レクタがいい感じの季節になってきましたね。
さすがに焚火がないと寒かったけど^^
焚火もあまりにも寒すぎたら、
シェルの中にこもってしまい出来ずにいたから ちょうどいい季節かも(笑)
川遊びはまだまだだけどね^^
まあえっ家さんへ
まあえっ家さん、こんにちは。
レクタLは大きいですねー。
これなら、天気の悪い時はアメドをすっぽり入れることができますねー^^
久々の、オープンなサイトにドキドキ(笑)
サイト内がきたないのが丸見えでかなり恥ずかしいです><
どうにかしなきゃ。。。
野営場、とっても気持ち良さそうなところなんですけど
一晩過ごすのはなんかちょっと・・・。
くまちゃんやらイノシシちゃんやらいっぱい出てきそうな気が・・・(笑)
レクタLの初張り、お天気に恵まれて良かったですね~^^
南光は行ったことありませんが枕木の歩道が美しく印象的ですね。

新緑のグルキャン。
大人も子供さん達も楽しそうなのが伝わってきますよ~^^

※レクタL・・・区画にテントも入れるといっぱいですか?
ジャズさんへ
ジャズさん、こんばんは。
南光、今は(災害があったため)オートサイトをメインでされているようです。
なので、サイト数は多いとは言えませんが、そのぶん ゆっくりできる感じですよ^^
レクタL、南光は問題なく テントとレクタを張ることができました。
以前に湯の原でお会いしたブロガーさんは
湯の原のフリーでレクタLがいっぱいいっぱいということで
テントは、レクタの下にINされていました。(場所にもよると思いますが)
その時、我が家はレクタMでしたが
Mならテントをレクタの外に張っても余裕がありました。
場所を取るかどうかって、張り縄をどうするかも結構大切かも!なんても思いました^^
レクタ初張りおめでとう♪

お天気も良くて気持ちいいのんびりキャンプで
良かったね!
私もレクタ、好きです♪
でもやっぱり、その色がいいねぇ♪
テントにあってるし^^v
  • 2010/05/18 23:14
  • shoママ
  • URL
そろそろ川遊びの季節ですね
気持ちいいでしょうね~
千種川で浮き輪でラフティングしたの思い出します。
レクタLもいい季節ですね~
シェルは当分お留守ですね~
  • 2010/05/19 00:07
  • yossi-
  • URL
おはようです^^

4姫~~やっぱ女の子の集まりはいいね♪
我が家はなぜか男の子の集まりになってる・・・(汗)

きこりのろうそくって、木の中で燃えてるんやんね?
こんなん売ってるん~??
前に観光に行った岐阜で見てんけど、
「どうなってるんやろ~」って気になってました♪
  • 2010/05/19 08:57
  • ごろ嫁
  • URL
shoママさんへ
shoママ、こんにちは。
レクタLは、大きいねぇ。
なんか、キャンプ道具が「ちまっ」てして見える(笑)
IGT拡張したくなるわ~^^;
グリムではレクタ連結したかったけど残念><
楽しんできてね~♪
また、どこかで会えたらいいね^^
yossi‐さんへ
yossi-さん、こんにちは。
千種川は、本流のほうで遊ばれたんですか^^
去年の夏に、浮きわで遊んでる人たちをいいなぁと思ってみてました^^
私、泳げなくて、大きいほうの川は怖いんですよねー><
シェルは、もう2階へ上げちゃいました。
本格的に、レクタのシーズンです♪
涼しい、キャンプ場を見つける夏にしたいです(笑)
ごろ嫁さんへ
ごろ嫁ちゃん、こんにちは。
女の子が集まると、ずーっとワーワーキャーキャー賑やかだよ~^^
木こりのろうそく、いい感じだよ^^
これ、ご一緒したマツテックさんが作ってくれたの。
まったりと、焚火しながらゆる~い時間を過ごしたよー。
グリム、行かれないので会えないけど
楽しんできてね~♪
Comment Form
↓下↓の□にチェックを入れると秘密のコメント(鍵コメ)になり、ブログ上には公開されません。(管理者しか読めません)