ポチっとザックザク~♪

登山用のザックを ポチっといたしました。




そう!




これからは、お山なのさ~~。







アウトドアキャンプブログへ
人気ブログランキング









と、胸を張りたいところですが





お山に登るのは、のんのん。

もう少し先ですが、4年生は1泊2日で登山合宿に行くのです。

2日目は 飯ごう炊さんもあるとか。









山登り=ザック




と、思った私。

ネットを徘徊しつつ物色。







そして、見つけたのがコレ!

ミレーマルシェ20


マルシェ20


マルシェ20 ミレー











1月号のBE-PALにも人気商品で載っていたし間違いないでしょう^^


ザックのことなどさっぱりなので 情報は雑誌のみ。








とりあえず

近所のスポーツ店へ行き、背負ってみました。

とっても、心地良い感じです。


胸やウエストのところに ベルトがあるので

ちゃんと固定もされて楽です。


調節をちゃんとすれば、のんのんも私もパパも大丈夫。


いままで、何を背負ってたんだろう・・・

てなくらい体にしっくりくるんです。


スポーツ店でじっくり検討したので

帰ってポチ決定(笑)







マルシェは、色がた~くさんあるので迷いに迷いましたが、

家族みんなが使えるのがいいなぁと、水色に。







のんのんも喜んでくれたので よしとしましょう。







さっそく、モンベルのレインウェア(上下)に

軍手

ペットボトル2本

レジャーシート

おにぎりに見立てた缶詰2個

タオル

と、学校から言われた持ち物を詰めてみました。






これが結構な重さになるんです。

こんなのを背負って山登りするんですね。



がんばれ。


ぽちっと応援
よろしくおねがいします→





関連記事

Comment

こんちは

MILLETは好きですよ。
私はMILLETのKULA30って奴を持ってます。

のんのんなら登山なんて大丈夫よね。
どんな山登るんだろう?

で、水色ってどれぇぇぇ?
↑それっぽい色が多いんですが(笑)
  • 2010/04/23 13:08
  • ドレッドライオン
  • URL
うぉっ。
ぴょんたん、がついにお山デビューかと思った。。。
のんのんなのね。
結構な荷物の量やねぇ、重そう(>▽<;;
のんのんはひょいひょいっと登っちゃうかな。
がんばれ~~~ヾ(〃^∇^)o
ターコイズレッド、かわいいなぁ。
  • 2010/04/23 22:59
  • siori412
  • URL
MILLET可愛いですね~
息子もカリマーの15Lを持ってますが
少し小さくなってきたかなって感じです。
20Lはちょうどいいかもですね。
登山楽しみですね~
御家族でも行きましょう!気持ちいいですよ~
  • 2010/04/23 23:01
  • yossi-
  • URL
こんばんは(^0^)w

どこのお山行くんだろ~~と
釘付けでした~~(笑)

のんのんちゃん、山登りも飯盒炊爨もやちゃうのね~♪
帰って来て、またお山行きたい~~とか言っちゃったりして(*^0^*)

ミレー、我が家のpapaも使ってますよ~♪
安心のチョイスですね~~(^0^)v

のんのんちゃん今から楽しみですね~!!
こんばんは~☆

ついにぴょんたん家もお山へ(゜o゜)!!
って、思いました(笑)

我が家もミレーの似たようなので、赤のザック持ってます♪
いろんな色があって迷っちゃいますよね~
でも現に、我が家も家族で使ってるので、
あっ(゜o゜)ありパパはちょっとムリだけど(爆)
便利ですよね♪

新しいザックで足取りも軽くなるかな?
遠足楽しんできてねヽ(^。^)ノ
  • 2010/04/24 00:37
  • ありママ
  • URL
こんばんは。

おっ、いよいよ山登りかと思ったら・・・。

でも道具がそろえば山に行きたくなりますよ。
それにのんのんちゃんも山好きになって帰ってくるかもね~。

親の分も揃えましょう。(^^)
え!? お山に!?
そっち向いて行っちゃうの!?って思った^^

のんのん、はまって帰ってきそうな・・・
だって、きっといい景色をみてくるだろうから♪

親がしらない景色をしっていくねぇ。
山登りしないのに なぜかミレーのザックが欲しいtomoです^^
買えば山に行きたくなるかなぁ~^^
その前にメタボ治して体力つけなきゃなぁ・・・^^;

のんのんちゃん 登山合宿っですか?
このザックもかわいいですね~^^
ノア×ピンクがカワイイ・・・^^
  • 2010/04/25 09:38
  • tomo0104
  • URL
トレッドライオンさんへ
ドレさん、おはようー。

標高1500mほどの山です。
頂上の辺りは、岩がゴロゴロで手足を使って登るそうですよ。
楽しみのようです^^

水色・・・。
確かに、それらしいのが何個か。。。(笑)
ダークブルー×グレー♪です。



siori412さんへ
sioriさん、おはよ。

わりと、登山者の多い山なのでいろいろとレポを見ているけど
いまいち、感覚が分からなくて(笑)
ターコイズレッドは今年の新色だったような。
なんか、この色
「○○レンジャー!」みたいな配色に見えてしまっている私なのです(笑)
yossi-さんへ
yossi-さん、おはようございますー。

20Lは、大きいかなぁと思ったのですが
調節紐もたくさんあるので、大丈夫のようです。
今までは、幼稚園から使っている遠足リュックだったから
背負いやすさは格段にアップしたようで^^
家族で登山。ホント、気持ちいいんでしょうねぇ♪^^*
もえここさんへ
もえここさん、おはようございますー。

登山。。。
パパは子供の頃から親に連れられ登っていたようですが
私は、中学生のときに学校行事で大山に登っただけなんです。
のんのんが、登山の楽しさを知ったら・・・。
私も体力作りしなきゃですねー(笑)
ミレー、安心ですか。
もえここさんにそう言ってもらえるとますます安心です~♪♪
ありママさんへ
ありママさん、おはようございます~。

ホント、いろんな色があって迷いました。
最初は、ピンクもいいなぁと思ったのですが
さすがにそれじゃぁパパが使えないかと思い直し水色に(笑)
のんのんにとったら、初の登山。
どうなることやらですが、お友達と一緒ならがんばれるかな♪

とーとさんへ
とーとさん、おはようございます~。

のんのんが山好きになったら、家族で登山も考えないとですね^^
でも このザックくらいしか持ってないので
道具をそろえるのが大変そうです><
いろいろブログを読んでると
登山も、いろいろと専門の道具がありますもんねー。^^
shoママさんへ
shoママ、おはよ。

のんのんが山登り楽しい~♪って言ったらどうしよう。
母は体力作りに精を出さなきゃだわ(笑)

親の知らない景色かぁ。
そうだよね、だんだんとそんな風になっていくんだよね。
たくましくなっていくなぁ^^
tomo0104さんへ
tomoさん、おはようございますー。

ノア×ピンク!!いいですよね。
実は、最初コレが第一希望だった。
でも、パパも使うこと考えて断念><シクジッタカ?

他を知らないんですけど(笑)
ミレーのザックは背負いやすいですね。
普段使いにもいいですよね♪


Comment Form
↓下↓の□にチェックを入れると秘密のコメント(鍵コメ)になり、ブログ上には公開されません。(管理者しか読めません) 

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)