悲劇再び・・・。

大佐山キャンプに行った、3月の最後の土日。


楽しい仲間とのキャンプを過ごした1泊2日。


順調に撤収作業も進めていたそのとき!!!

キャンプランキング







アウトドアキャンプブログへ
人気ブログランキング







パパがデジカメを壊してくれたのです(*ー"ー)ノ








プラドのロックのところに、デジカメを掛けていたのを忘れ


思い切りドアを閉めたから、挟まれたデジカメは無残な姿に|||(-_-;)||||||











帰宅後、すぐに電気屋さんにGO。

3万円の出費とともに、新しいデジカメが我が家にやってきました。














そして、先日の土曜日。。

ワラビ採りの日。











のんのんとパパが野球をしているのを見て

ついつい私も参加。

バット代わりの木を思い切り振ると

ポケットに入れていたデジカメが飛び出し












液晶割れ・・・( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;













こ、こないだ 買ったばかりなのに~~~~~~Σ(|||▽||| ) 












ショック状態のまま、購入店へ。













そして本日、電話があり 修理費は1万500円とのこと。;Σ( ̄ロ ̄lll)


もう、新しいのは買えないので お願いすることに。















「どうにか ゴールデンウィークまでには直してください」













と懇願してみたのですが どうなることやら・・・。
















結局、トータル4万円の出費かぁ。



それだけあれば、あんな幕も買えたし 

こんな道具も買えたし・・・
なんて、思ってしまう自分。











先日の お花見キャンプのとき 誰かが言ってたなぁ。




「なんでもかんでも

















キャンプ用品に換算するのはやめろ~~」











って。














でも、しょうがないじゃない。


どっぷりキャンプに浸かっている者の


悲しいサガなのです。




ぽちっと応援
よろしくおねがいします→



関連記事

Comment

ご愁傷様です。
我が家のデジカメは、私の仕事の借与品のため、
メンテナスフリー 壊れたら無料でカメラ屋がTEL一発で代替品持ってやってきます。 本当は私用で使ったらだめなんです・・・が、ガンガン使ってます。
でも壊すと始末書書かないといけないの・・・・
もう三枚は書きました・・・ 
  • 2010/04/20 23:08
  • ヨッシー
  • URL
もう一気にデジイチ買っちゃえ!
カメラ大きいし高価だし、大事に丁寧に使うとか・・・(^^;)
って冗談はさておき、カメラはかわいそうやけど、みんな怪我なくてよかったやん、怪我や健康はお金に換算できないからね。めっちゃ得したと思うで(^^)
こんばんわ^^

こうゆうの続きますよね。。。
今年家は車の修理で散財続きです。^^;

>キャンプ用品に換算するのはやめろ~~
→この言葉、奥様によく言われてます。(笑)
  • 2010/04/21 00:46
  • まあえっ家
  • URL
なんでまた続くんでしょうかね~(>_<)!!

我が家のコンデジもバッテリーが弱く、買い換えました!
そして、デジイチのレンズまでも調子が悪くなり・・・

大出費(-_-;)

キャンプ道具に置き換える気持ちわかるような(笑)

GWまでに直るといいですね!!
  • 2010/04/21 00:55
  • ありママ
  • URL
こんちは

入門編のデジイチ買えたね。
同じもので換算してみた。

未使用のケロシンランタンが買えた。
欲しいもので換算してみた。

VISTAが2つ買えた。
親父達が集まった幕で換算してみた
  • 2010/04/21 09:39
  • ドレッドライオン
  • URL
4万円の出費はキツイですね~
GWに直ってくる事を祈ってます。

私も買ったばかりの携帯トイレに水没してしまいました(-_-;)
それを拾う時の思い・・・聞かないでください
あらら・・・かわいそうに・・・(><)

ホントこ~ゆ~事って続くものですね。
残るは水没・・・させないように気をつけてね^^;

>キャンプ道具に換算
私は最近おさまったかな・・・
欲しいものがある時はついつい・・・ですね^^

ご愁傷様です・・・。^^;
アウトドアだとどうしてもこういうアクシデントがありますよね。
我が家はそんな時のためにレジャー保険に入っています。
携行品の保障もあるし、満期には20万円戻ってくるし、結構いいですよ。
お勧めです。
キャンプ道具も補償の対象になるんじゃないかな?
あなたのブログをアソラボで宣伝しませんか?
あなたのブログをアソラボで宣伝しませんか?もちろん無料!キャンプ仲間第募集中です!→ http://ow.ly/1B3Sn
あちゃ~・・・
言葉にできませんが・・・ご愁傷様です(^^;)

デジカメはないと困るー!!
せめて早く修理が終わることをお祈りします~

うちも何かに出費があるとキャンプ道具に換算するよ~(笑)
欲しいものってキリがないもんね(^^;;

ありゃ~( ̄Д ̄;;

壊したらあかんでぇ、って言ってたそばから。。。
ご愁傷様でござります。
ランステ、買えたね・・・(だから換算するなって)
GWまでに間に合いますように(^-人-^)

  • 2010/04/21 19:21
  • siori412
  • URL
ありゃ~~これは大変でした(><)
こういうのってなんで続くんでしょ

4万円か~~
それだけあればディズニーの2デイパスが家族分帰る・・・(汗)
みんなが換算してるから便乗してみた・・・
  • 2010/04/21 21:58
  • ごろ嫁
  • URL
ヨッシーさんへ
ヨッシーさん、おはようございますー。

な、なんと羨ましいカメラ環境!!(笑)
私も、TELひとつで新しいカメラを持ってきてもらいたい♪
始末書3枚って・・・。
多いのか少ないのか^^


なんつぃ~さんへ
なんつぃ~さん、おはようー。

そうなのよね。
デジイチだったら、大きいからポケットに入れてたのが
飛んでいくなんてないもんね。
あー、でも そんなんムリムリ!!><
早く、修理から帰っておいでー。

キャンプ用品に換算するなーって
なんつぃ~さんに言われたはずなんだけど・・・(笑)
まあえっ家さんへ
まあえっ家さん、おはようございますー。

車の修理ですか。
それも、痛いですよねー><
確かにこういうことって続くんです。
へこみますよね。

まあえっ家さんも、キャンプ用品に換算しちゃいますか(笑)
お仲間ですねー♪


ありママさんへ
ありママさん、おはようございますー。

想定外の出費は痛いですよねー。
そういうときに限って、なにかと物入りだし。
わたし、いっつもキャンプ用品に置き換えちゃいます^^
あれもこれも買えたなぁって。
で、そのまま妄想の世界へ。。。あ、あやしい・・・(笑)

GW間に合って欲しいなぁ。。
ドレッドライオンさんへ
ドレさん、おはようー。

がーーーーん!!Σ(|||▽|||

追い討ちショーーーーーーック。。。。

楽しそうに、換算してたんでしょ(笑)




toshibowさんへ
toshibowさん、おはようございますー。

水没携帯を拾うtoshibowさん・・・。
思わず、想像してしまいました(笑)
携帯、復活しましたか?

デジカメもGWに間に合いますように!
修理は10日ほどとのこと。
カメラ到着が早いか、キャンプ出発のほうが早いか微妙です(泣)
eco。さんへ
eco。さん、おはようございますー。

す、水没~~!!( ̄□ ̄;)
それだけは、なんとか避けなきゃ><

キャンプ道具に換算。。。
おさまってくるもんなんですね。
なんだか、ホッとしたよ~♪(笑)
とーとさんへ
とーとさん、おはようございますー。

レジャー保険、調べてみました。
いろいろ種類があるんですねー。
年間1万円で保障してくれるものもありました。
わたし、そそっかしいからこういう保険を掛けておくのもいいかもです。
心強いですよね^^
とーとさん 情報、ありがとうございますー♪♪
まいどです!


悲劇や(>_<)

私も半年前に壊して購入。
そして最近また壊して購入(T_T)

同じくキャンプ用品に換算して(笑)

でもキャンプ用品に換算するようになって、株は劇的に勝つようになった。

今は昼飯ケチって何を買えるか換算してますよ(笑)
ぴょんたーん。
何やってるのさー。
ショックすぎて言葉ないね。
4万円もあれば、リゾートホテルに泊まれる。
便乗してみた^^
ホテルはいらんか!?
ビール?(笑)
ししゃもさんへ
ししゃもさん、こんばんは~。

ブロガーだもんね♪デジカメは必須(笑)チガウカー。
なんとか、GWまでには直りそう♪
よっかたー^^
ししゃもさんとこもキャンプ道具に換算しちゃう?^^
おぉ!お仲間だーー!!
もう、これはしょうがないよねー^^
siori412さんへ
sioriさん、こんばんは~。

ランステ・・・・。
それを言わないでー><
マジメに「あっ、買えた!」って思ったのに(--)
まぁ、いい。その幕は、siori家ので遊ばしてもらうわ~^^
GWまでに、なんとか間に合いそうなTELが来たよ。
よかった!
ごろ嫁さんへ
ごろ嫁ちゃん、こんばんはー。

だーー(TT)
ごろ嫁ちゃんまで、換算してるしー><
今日の夕方、お店からTELがあって
なんとかGWには間に合いそう♪
ほっとしたわ~^^
二度あることは三度・・・・(ブルブル)
そんなことだけにはならないようにしなきゃね。
genkiさんへ
genkiさん、こんばんは~。

ありゃぁ、genkiさんも同じような境遇だったんですねぇ。
ちょっと、嬉しかったりして(笑)
キャンプ道具に換算するのは、しょうがないですよねー^^
なんだか・・・
そんな自分もだんだん好きになったりして(爆!)モウ ヤケクソ!?
株>なにやら楽しそうですねー^^
いい方向にいくといいですねー♪
shoママさんへ
shoママ、こんばんは~。

うーーー。
shoママも、換算したのね~><
しかも、リゾートホテル!
キャンプじゃないのか~!

ん?ビールに換算??
だめだめ!!
消えてなくなるものには、換算しないのよー(笑)
あ~ もったいない・・・

皆さん色んなものに換算されてますね~
4万円もあれば換算するだけで楽しめちゃうんで、
気持ちよーく分かります。

皆同じような経験があるのかな?
僕は防水携帯を防波堤から落としたことが…
海底へゆっくり沈んでいくお気に入りの携帯。
防水でも拾えないと意味が無いのです(泣)
パパねこさんへ
パパねこさん、こんにちはー。

本当に、もったいないですよねー(泣)
今度から、本当に気をつけなきゃ・・・です。
でも、喉もと過ぎればなんとやら。
雑な性格が、にょきにょき顔を出してくるのです。

海へ沈んでゆく、防水携帯・・・。
それもまた、悲しいですね><
海だもんなぁ。拾えないもんなぁ。。。


Comment Form
↓下↓の□にチェックを入れると秘密のコメント(鍵コメ)になり、ブログ上には公開されません。(管理者しか読めません) 

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)