湯の原温泉オートキャンプ場でお花見キャンプ 2010.4.10~11

今年も湯の原温泉オートキャンプ場へお花見キャンプに行ってきました。




桜は満開。

P1000225.jpg







今年の湯の原は大賑わいでした。


P1000254.jpg






P1000250ccc.jpg







続きも読んでね^^♪

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

人気ブログランキング







ご一緒したのは 


siori412さんファミリー
よしにいさんファミリー
shinpapasakuさんファミリー
なんつぃ~さんソロ











そして、 中蒜山でお会いした

piyosukeさんファミリーと再会。

娘ちゃんたちに会えて のんのんが大喜び♪

美味しいギョーザ ありがとうございました♪

皮がパリパリでビールがすすむすすむ(笑)











それから、

去年の8月。

大鬼谷で近くのサイトだったにもかかわらず声をかけそびれた

tama!さん
リリーさん・リリ嫁さん
いきぼ~さん

のグループが。

6グループほどで隣でキャンプを。

お話させていただいた皆さま、ありがとうございました♪














去年の5月。

湯の原でお隣サイトだった

仲良し姉妹のファミリーさんとも再会。

キャンプをしていると こんなことが嬉しいですよね♪

夜は騒がしかったことと思います。

申し訳ないです。。。










父子で来られていた

とりやんさん。

「ブログ、読んでます~」と、言ってくださり

いつの間にか一緒に飲んでましたね。

自作の椅子は素晴らしかったです♪












さて、私たち。


今回は、リビシェルの4連結。

P1000266.jpg








中はIGTの連結でお花見の準備は整いました。

P1000248.jpg











男性陣はなんつぃ~さんの出してきた

目新しいおもちゃに群がってます。

moyai.jpg







そして その下で。





なにやら盛り上がっている様子。



たぶん、まともな話はしてないのでしょう(笑)


P1000270bbbb.jpg















夜桜もきれい♪

P1000316.jpg


コンデジでは、夜の風景は限界がありますね。










シェルの中ではお酒もすすみ

話も弾んでいます。

P1000307.jpg















子どもたちは、sioriさんちのお座敷でひとかたまりに。

連結の隅っこのお座敷で食べて、遊んで^^

けして、子どもたちを

隅へ追いやったわけでは・・・(笑)
















夜中。

テントを叩く雨音が聞こえてきました。

うーん。

イヤな流れだなぁ。






朝、6時半ごろ。

湯の原は霧に包まれています。

P1000325.jpg


P1000328.jpg











今日は、ジャガイモも苗植えなのになぁ。

P1000335.jpg





初めてのことにのんのんは嬉しげです。

P1000349.jpg





大きくなあれ。

たくさんなあれ。

収穫が楽しみだね。

P1000357aaaa.jpg









1日目は、4月と思えないくらいの気温で

半そででちょうどいいくらい。

子どもたちは、川に入って遊んでました。


P1000229.jpg











桜もちょうど満開で、本当に最高のお花見キャンプ。


P1000264.jpg










久々の湯の原キャンプ場。



フリーサイトは2000円。

管理費500円。(管理費が値上がりしてました)

我が家は今回10時半過ぎには到着。

朝から入ると、200円×人数分の デイ料金がプラスされます。





水遊びできる場所と

木の遊具が充実しているので

子どもは喜びますね。


繁忙期以外は、フリーサイトがお勧めです。








今回は、残念ならが雨撤収。。。




雨で濡れた体を温泉であたため

殿さんそばを食べて帰りました。






これから晴れた日を狙って

濡れた幕を干さなきゃいけません。

大仕事が待ってますねー(><)





ではでは~。

更新の励みになります♪あなたのポチをよろしくお願いしますー。

アウトドアブログ キャンプへ
関連記事

Comment

こんちは

ブロガー祭りだったのね。
夜は騒いだんでしょ。
R姐さんの声がこだましてなかった?

雨だったのね。
ふふっ我が家は完全乾燥撤収でございましたわよ。
  • 2010/04/12 18:17
  • ドレッドライオン
  • URL
どうも~(。・_・。)ノ

今回もありがとさんでした~^^
めっちゃ楽しかったね~♪♪
子供たち、お座敷でおとなしく遊んでてくれて
良かった!!
追いやったわけでは・・・追いやったのに~(笑)

お花見キャンプ。
ホンマに最高でしたっ!
ありがとうね♪♪ 
次会えるの楽しみにしてまーす!(^^)!
  • 2010/04/12 19:37
  • siori412
  • URL
素敵なお花見キャンプだったんだねぇ♪
すごい方々がお揃いで^^
それにしても、4連結ってすごいねぇ!
チェアも並んで美しい♪
せっかく誘ってもらったのに、重なって残念でした(涙)
青川も楽しかったよ!

じゃがいも、たくさんなるといいね♪

今度は一緒に行こうね!
で、殿さんそば、連れてって♪
その日湯の原の夜は賑わっていたのでしょうね♪

子供たち追いやりました?(笑)

こんばんは^^

お花見キャンプいいな~
我が家も行きたかったな~って旦那さんと昨日から
言ってたよ~

雨撤収でも、楽しければいいやんね~
そしてたくさんのブローガーさんとの再会も
うれしいですね^^

次回はご一緒しましょう~(^-^)
こんばんは
すごい集まったんですね~
さくらが一番いい季節だったんでしょうね
これからまた湯の原の始まりですね
またお会いできるかな~
  • 2010/04/12 22:16
  • yossi-
  • URL
お世話になりました。
夜の宴会に図々しくもお邪魔してしまい申し訳ありませんでした。
有名人の皆さんに囲まれて超~超~緊張してしまいましたが、ぴょんたんさんにたくさん話を振っていただいて助かりました。このような席にご一緒できてめちゃメチャ目茶嬉しかったです。
湯の原はぴょんたんさんのホーム?だけあっていい所ですね。うちは今まで区画ばかりだったのですが断然フリーが気に入りました。
またお会いした時は宜しくお願いします。
  • 2010/04/12 22:44
  • とりやん
  • URL
お花見キャンプ
桜に囲まれたサイトでお花見キャンプって最高ですね。
これから暖かくなってきて本格的にキャンプシーズン突入!
と思ったら、雪中キャンプにも行かれるんですね。
一度はしてみたい雪中キャンプ!
といっても、僕以外はドン引き(笑)
では、また遊びに来ます~。
コラー!「お花見の宴会場」の写真・・・
ちゃんと宴会場に俺の椅子とテーブルあるやん!

ん?
写真撮影後、外に移動させたんかー?(-_-メ)
仕返ししたる~<`ヘ´>
っていうのは、冗談ね。

本当にお世話になりました、夕食ありがとうね。
結局コーラしか出さなかった。m(_ _)m
ソロだったのでみんな気を使ってくれたね、感謝!

またよろしくですよ~(^^)/
ドレッドライオンさんへ
ドレさん、こんにちはー。

フリーサイトは、ブロガーさんで埋まってたよー。
姐さんはドーンと盛り上がって、一足先に撃沈でした(笑)

そっちは、晴れてたのね。
どうして、ドレちゃんいたのに雨降らなかったの??
我が家、ドロドロの幕が廊下を占領してるわー(涙)




はじめまして。

とても同じキャンプ場には見えません(泣)

  • 2010/04/13 08:43
  • えのの
  • URL
siori412さんへ
sioriさん、こんにちはー。

毎度毎度、お疲れ様です。
ホント、ハプニングが尽きないねぇー(爆)
あれって、もしやネタ?

お座敷は、良かったね。
子どもたち端っこにかためて正解!(笑)

次はいつかな。
楽しみにしてるよ~♪
shoママさんへ
shoママ、こんにちはー。

青川もきっと盛り上がったでしょうね^^
桜はちょうど満開で本当にきれいだったよ。

ジャガイモ収穫は、7月。
たくさんできるといいなぁ♪

また、一緒に行こうね^^
楽しみにしてるよー♪
おはようです^^

花見キャンプ~~1回してみたい♪

青川もドレちゃんのおかげ(?)で雨降ったよ(笑)

9時くらいにはやんでたから・・・・誰のおかげやろ^^
  • 2010/04/13 09:06
  • ごろ嫁
  • URL
toshibowさんへ
toshibowさん、こんにちはー。

満開の桜といろんな幕と賑やかな湯の原でした♪

子どもたち。
隅へ隅へ追いやって、親たちはまったり?
まさか!!
子どもにはのんびりお座敷でくつろいでもらおうと
優しい親心です♪(笑)
ほんと毎回楽しいねぇ~
キャンプを通じてたくさんいい出会いがあり
あーでもない こーでもないと飲みながら・・・
ほんと最高ですね(^^

また湯の原連れてってねぇ~
こんにちわ!

ようやくお会いすることができ、嬉しかったです。

今回はこちらもグループキャンプでしたので、ゆっくりとお話できなかったのが心残りですが、またお会いした時はお酒を飲みながらまったりしましょうね。
桜も満開^^
そりゃ~ブロガーさんも集まりますよね~(笑)

連結のシェル内部は笑い声が止まらなかったんだろうな・・・^^
  • 2010/04/13 19:09
  • tomo0104
  • URL
nasapapaさんへ
なさぱぱちゃん、こんばんはー。

一緒行けなくて残念だったね。
でも、今回はしょうがないか。。。

たくさんのブロガーさんに会えて嬉しいお花見キャンプでした♪
連結シェルの中は、相変わらず盛り上がってましたよー^^

今度は、一緒に行こうね!
yossi-さんへ
yossi-さん、こんばんはー。

桜がものすご~くきれいでしたよー。
ご一緒した11月の湯の原とはまた違った風景を見せてくれました^^
これからのシーズン、このキャンプ場も思い切り楽しめますね♪
温泉も相変わらず、有名人健在で迎えてくれましたよ(笑)
また、会えたらいいですね^^
とりやんさんへ
とりやんさん、こんばんはー。

夜の宴会場へようこそでした。
娘さんのお友達も連れての父子キャン!!
すごいですねー^^

とりやんさんのサイト、めちゃめちゃおしゃれだったなぁ。
あの、自作の椅子はカッコいいです^^
今度お会いできたときは、ぜひ座らせてください♪
これからも よろしくです^^
つとりんさんへ
つとりんさん、こんばんはー。

お花見キャンプ、とってもいいですよ~。
週末が満開と重なると、嬉しくて!!

雪中キャンプも面白いです。
我が家も去年が初めてでしたが 思いきりはまりました。
今度の冬はぜひ^^

暖かくなって、キャンプも軽装備行けそうですね。
これからは、水遊びのキャンプも楽しいだろうなぁ。


なんつぃ~さんへ
なんつぃ~さん、こんばんはー。

お誕生日席になってたからね。
ソロが好きだし、気を利かせて特等席をご用意したのに。
なにか、ご不満?

コーラは持参じゃないとね。
だ~れも、ノンアルコールのシュワシュワ~~なんて持ってきてないから^^:

次回、ご一緒できるの楽しみにしてるよー。


えののさんへ
えののさん、おはようございます。

1週間の差は大きかったですねー。
でも、楽しみは先延ばしでも大丈夫です♪
また、来年リベンジを!
ごろ嫁さんへ
ごろ嫁ちゃん、おはようー。

お花見キャンプ、今度は一緒に行けたらいいね^^
湯の原の桜、本当にきれいだったよ。

青川の雨は女性陣パワーでやんだのかな。
我が家は久々の雨撤収だったわー。
まだ、濡れたままですー><

よしにいさんへ
よしにい、おはようー。

今回も最後までどうもありがとうー。
桜、ちょうどきれいに咲いてくれてよかったね。

楽しすぎて、あっという間の時間だったわ。
気の合う仲間と、どうでもいい話でわいわいするのは面白いね。
次も楽しみにしてますー。
まいどです!


こちらも気になってたよ~
まあ、このメンバーなら楽しくないわけがないよなあ(笑)

ここの桜も見たいが、いっぺんにどこも咲くもんね(^^;)

今年こそは実家に行く時に行ってみたい!
フリーでね!
tama!さんへ
tama!さん、おはようございます。

やっと、お話しできて嬉しかったです^^
ありがとうございました。

桜きれいだったですね。
ちょうどいい時に行けたようで良かったです。
今度は、じっくりまったりゆっくりおしゃべりしてくださいね^^
tomo0104さんへ
tomoさん、おはようございますー。

たけも満開。
湯の原も満開。
楽しいお花見キャンプになりましたね。

連結の中は・・・。
ぜひ、今度体験してみてね(笑)

genkiさんへ
genkiさん、おはようー。

そうだよねー。確かに、桜は咲く時期が同じだもんねぇ。
こっちに行くと、あっちに行けず・・・(笑)
たけも相当盛り上がったようだね。

今年は、湯の原の有名人お二人に会いに行ってね^^

こんばんは。はじめまして。

先日の湯の原でお隣で同じくグルキャンしていましたものです。
ご挨拶できず失礼しました。

sinpapasakuさんにお声を掛けていただき(ほんまにびっくりしました)、みなさんブロガーさん♪とのことでこんな偶然あるんや。。。と、またびっくりしました。

長い立派なトンネル。圧巻でした♪

またお会いしましたらよろしくお願いします。
utiyanenさんへ
utiyanenさん、こんばんはー。

湯の原は桜も満開で良かったですねー^^
隣も6グループだよと湯の原のスタッフさんに聞いてびっくり!
しかも、皆さんブロガーさんと分かりまたまたびっくり!!
ホント、嬉しい偶然でした♪
また、お会いしたときはよろしくです^^
こんばんは~^^

いいですね~、お花見キャンプ!
お花見とキャンプが両方楽しめるなんて
1回で2度オイシイってヤツですね^^

有名ブロガーさんが大勢で楽しかったんでしょうね~!

雨撤収は残念でしたが、乾燥のために連ちゃんキャンプ決定ってところでしょうか(笑)
たーたさんへ
たーたさん、こんにちは。

そう言われてみれば、1度で2度オイシイキャンプですねー(笑)
まぁ、すっかり花よりナンチャラになっていたけど・・・><。
去年は湯の原で、ファミリーで花見キャンプでしたが
今年は賑やかキャンプとなって楽しめました^^

雨撤収の残骸がいまだに廊下に。。。
昨日、学校のママ友だちが来てたんですけど
なんとも恥ずかしかったわー(笑)



こんばんは~^^
湯の原での再会♪
最初は「あれ?どっかで?」でしたが、だんだんと大鬼谷の記憶が・・・!!!
もうちょっと、早くお喋り出来てたらよかったのにィ~~~><
次回はゆっくりとおねがいします!
お嬢さん、人懐っこくてかわいい♪ですね~^^
うちの娘が超人見知りなんで、時間がかかるのです・・・
今度は、一緒に遊んでやってくださいネ★
  • 2010/04/15 21:09
  • リリ嫁★
  • URL
こんばんは。

湯の原のフリーサイトは賑やかですね。。
この日の様子はあちらこちらで拝見しております。
これだけメンバーが集まると、相当なエネルギーなんでしょうねー!
おつかれさま

今回の企画ありがとうな~

いつもながら楽しいすぎるわ
一泊ではホンマ足りないぐらいやで

帰りの雨は残念やったけど
ゆっくり温泉に入って殿さんそば食べて
帰りの車中ではビールを片手に?帰ったのかな (笑

また来年も必ずお花見キャンで集まりましょう
  • 2010/04/16 18:36
  • shinpapasaku
  • URL
リリ嫁さんへ
リリ嫁さん、こんばんは~。

湯の原では、再会できてうれしかったです♪
やっと、ゆっくりお話できて良かった!
(大鬼谷のリベンジ?笑)
おしゃれなリリ嫁さん、素敵ですー♪
今度はゆっくりお酒を飲みながらお話して下さいねー^^
今後もよろしくお願いします。
パパねこさんへ
パパねこさん、こんばんは。

湯の原、賑わっていましたよー。
ビックリ!(笑)
ブロガーさんもたくさんで、またまたビックリ!!
桜もちょうど満開で、本当に良かったです。
これからの時期、湯の原はどんどん色んな楽しみ方ができると思うので
ますます楽しみです~♪
shinpapasakuさんへ
しんぱぱ、こんばんは~。

今回も楽しかったね!
気心知れた人ばっかりで^^
だいたい、乾杯もせずみんな黙々と食べ始めるあたり・・・、
すっごく笑ったし!
ただの、家族団欒みたいな(笑)

帰りはビール飲むより眠気が先に・・・(><)シマッタ!!

今度はいつ会えるかな。
楽しみにしとくよー。
きっと、カメラの腕もますます上がってるだろうね^^

Comment Form
↓下↓の□にチェックを入れると秘密のコメント(鍵コメ)になり、ブログ上には公開されません。(管理者しか読めません) 

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)