大佐山オートキャンプ場 3月27日~28日 マリーと一緒♪

3月27日から1泊で

大佐山オートキャンプ場へ行ってきました。

12月の雪中キャンプ以来です。


大佐山







これで、3月の土日・連休はすべてキャンプに行ったことに。

平日に力を蓄えて、週末キャンプに備える私と

カレンダー通りのお休みのパパ。

どうやら、そろそろ週末ゆっくり寝たいようです。






アウトドアキャンプブログへ
人気ブログランキング








今回の大佐山は、ワンコキャンプ。




ご一緒したのは

ドレッドライオンさんちのゴールデンレトリバー14才。



今回のワンコキャンプのきっかけの彼です。




よしにいさんちのトイプードル。



3才の男の子。





ソロで襲撃にやってきたgenkiさんちの



10才のコーギーちゃん。





当日に急遽参加。nasapapaさんちの

P1120749.jpg

まだ、1才になってないかわいいミニチュアダックスくん。





それから、shoパパ・shoママファミリー。





6家族の賑やかキャンプとなりました。







早速 設営開始のパパ。

P1120572.jpg





マリーはうろうろ。

P1120573.jpg






P1120574iii.jpg









で、リビシェルも設営できて

お昼にしようとすると においにつられ帰ってくるのです。


P1120585.jpg








P1120586.jpg













P1120587.jpg











P1120588.jpg










P1120597.jpg











のんのんは、男の子たちからこんなボードを借りて夢中になってました。


P1120641.jpg




結構、難しいですよね。

P1120627.jpg







そうこうしているうちに

パンツ一丁で走りに抜ける方が。



ドレさんが気持ちよさそうにドラム缶風呂に浸かっておりました。

P1120681.jpg







お湯加減を調整する、ドラム缶風呂の番人です。

P1120655.jpg





P1120658.jpg






でも、たまにファイヤーさせたりしてます(笑)


P1120694.jpg









気持ちの良い朝。

P1120721.jpg








撤収中はわざわざ見えるところで拗ねているマリー。

かまっておくれ!アピールです(笑)

P1120767.jpg







ワンコキャンプよかったね^^!マリー♪

P1120780.jpg





P1120781.jpg








ぽちっと応援
よろしくおねがいします→




Comment

こんばんは^^

ワンコ勢ぞろいですね~
子供さんもワンコも友達いっぱいで楽しめたでしょうね!
大人も子供もワンちゃんも、
みんなそれぞれ楽しめそうですね~

設営も撤収も、暇なのは子供と同じなんですね~
妙に人間ぽくて笑えました。
ワンコ連れも楽しかったね!
でも大きいのでやっぱ大変?
でもその分かわいいねぇ~

マリーちゃんの目が印象的でした
人の心がわかってるかのようで・・・
また秋にでもワン連れしようね(^^
まいどです!


何から何まで世話になってありがとうございます!

めちゃ楽しかったね~!
さすがに写真も揃ってるなあ…
あのドレさん炎上の写真は大爆笑やね~

あれ拝借したら良かったわ~

マリーちゃん、めちゃ賢いしかわいいね。

かのんも去年は手術してヤバかったんだけどね。
お互いに、いつまでもキャンプにいけるといいね。
ドラム缶風呂の1枚目の画像は、そうきたか(笑)
ファイアーは実は熱かった・・・ドラム缶が一気に熱くなったもんね。
のんのんはJ-BOARDすごくうまくなったね。
運動神経いいねぇ。
また逢えるの楽しみにしてるね。
  • 2010/03/30 09:41
  • ドレッドライオン
  • URL
マツテックさんへ
マツテックさん、こんにちは。

ワンちゃんも、3匹は10歳を超えている犬なので
なんだか、まったり~~な雰囲気で(笑)
どこかの、敬老会みたいなオーラが^^
また、一緒に行けるといいな。


パパねこさんへ
パパねこさん、こんにちは。

相手にされないとき、ふてくれるのは子ども以上かも!(笑)
しかも、ちゃんと視界に入るところでアピールするからね。
でも、まぁ それもかわいいんです^^
近場だったら、また連れて行ってあげたいです♪

よしにいさんへ
よしにい、こんにちは。

初のワンコグループキャンプ、楽しかった!
でも、くーちゃんは
「あんなでかい犬と一緒は
もう勘弁してくれ~~」
って、言いそうです。

秋まで、元気でいてくれるといいな。
また、行こうね^^
genkiさんへ
genkiさん、こんにちは。

襲撃、お疲れ様でした!
会えて良かった。
今回はいっぱいお話できたし^^

ドレさん、炎上してたねぇ。
どうやら、熱かったらしい(笑)
可笑しいねー!

かのんちゃんもマリーもこのまま和やかに過ごしてほしいね。



ドレッドライオンさんへ
ドレさん、こんにちは。

写真加工しながら、一人爆笑。
ちょっとの間、ドラム缶ドレちゃんで遊んでしまった。
shoパパのファイヤー。
アレはきっと企んでたはず(笑)

ゴンちゃんとマリー。
微妙な距離感が・・・(笑)
やっぱり老犬だなぁとしみじみ感じてしまった。
お互い長生きしてほしいね^^
ゴンちゃん、長旅おつかれさま♪
こんにちは!

良いですね!ワンコキャンプ!!
お年を召されたワンコは皆とっても穏やかな目をしてて
隣で座って黙ってお茶でも飲みたくなります。

若いコは目の輝きが違いますね(笑)ランランとしてるし。

それにしても、ドレさま・・・(爆)!?

ドレ様1枚目の写真はご利益ありそうっっっヾ(≧▽≦)ノ☆
  • 2010/03/30 12:23
  • はなとみ
  • URL
マリーちゃんの『おにぎり~~♪もえ~~♪』最高!

ドレさんおいしすぎですね!ホントおもろいね(^^♪ 
こんにちは^^

ホント楽しかったね~
マリーちゃん、賢いし、見てるだけで
ほっこりしちゃったよ^^
またワンちゃんキャンプしようね~(^-^)
楽しかったねぇ♪

マリー、可愛かったぁ^^
あの突然のお手に、胸をわしづかみされちゃった♪

のんのん、すごい集中力であっという間に
のれるようになってたね!

また行こうね♪

おこんばんわm(_ _)m

夢のマリーちゃんとゴンとの再会!!!実現できて嬉しかったです。

お互い、長生きしてほしいね!!!
でも、ゴンは、これが最初で最後かも。。。。。。

体調悪いのに来てくれてありがとうね。
またの再会を楽しみにしています。
  • 2010/03/30 19:19
  • ドレ嫁
  • URL
こんばんは。

わんこだらけですね~。
わんこもみんな仲良しみたいですね。(^^)

ドレさんのドラム缶風呂に入っている姿、いいなあ。
妙に似合ってますよね。

ぴょんたんさんもパン一で入ったのかなあ・・・。(笑)
こんばんは!へーです!
マリーちゃん、お腹へこへこやったんでしょうね~^^
写真の前に早く食べさせて、状態やったんでしょうね~^^

ドレさん炎上!パパは炎上せずですかー?^^

のんのんも楽しかったやろなー
ボードもうまいこと乗れてますやん
ぴょんたんさんも乗った?乗れた?^^





  • 2010/03/30 21:01
  • siori412
  • URL
マリーちゃんかわいいね♪♪
うちの娘おっきいワンちゃん怖がるねんけど、
マリーちゃんのやさしい顔見たら大丈夫かも^^

ドラム缶風呂のドレちゃんはちょっとウケル(汗)
ぴょんたんちゃん、ナイスだわ♪
  • 2010/03/30 22:20
  • ごろ嫁
  • URL
是非、大鬼谷にマリーちゃん連れてきてほしいわ~ ❤

すごく穏やかな表情がいいね ( ̄∇ ̄*)ゞ

マリーちゃんに抱きつきたいな~~~♪

ところで、ほんまに焼きそば食べるの???
今回いけなくてごめんね~。

マリーちゃん会いたいわ~、マリーちゃんたいくつだったらおじちゃんが遊んであげるよ~。
はなとみさんへ
はなとみさん、こんにちは。

ドレさんのご利益、確かにありそうだね~(笑)

ワンコのグループキャンプは初めてでしたが
良かったですよ。
老犬には、刺激も強かったようで
帰ってから眠りこけてましたが(笑)
いつまで一緒に行けるかな。
また、気候のいいときでも連れて行ってやりたいです^^



toshibowさんへ
toshibowさん、こんにちは。

ドラム缶ドレさんは、妙に似合ってて
それがまた笑えちゃうよね^^

マリーは、食いしん坊なんです><
一度でいいから、食欲の限界が見てみたい(--)
nasapapaさんへ
nasapapaさん、こんにちは。

急遽だったけど、一緒に行けて良かったね^^
ココアくんもおっきくなってて
ますます目が離せないね。
また、一緒に遊ぼうね~!
shoママさんへ
shoママ、こんにちは。

うんうん。楽しかったねぇ♪
マリーを可愛がってくれてありがとう^^
shoパパも、火の番お疲れ様でした^^

ボード、すっかりのんのんが貸してもらって><
おにいちゃん、ありがとうね♪
また、一緒に行こうね♪♪
ドレ嫁さんへ
ドレ嫁ちゃん、こんにちは。

ゴンちゃんに会えて嬉しかったー。
ゴンちゃんには、大変な長旅だったかな。
なんか、ゴンちゃんはもう人生を達観してるって感じのオーラが出てたねぇ。
なかなか、大きなワンコ連れキャンプは難しいけど
今回はこんなきっかけがあって良かった!

水着、張り切って用意してたんだけどね^^
やっぱり、禁酒の2日間がまずかったか!?(笑)
また、行こうね♪
とーとさんへ
とーとさん、こんにちは。

私もドラム缶風呂で
ナイスバディヾ(  ̄▽)ゞ♪を披露するつもりだったんだけどね。
直前に体調崩し、めずらしく禁酒したものだから
どうも治りが悪かったみたい。
で、今回は断念!!残念!!(笑)

ワンコキャンプ、楽しかったです♪
また、行けるといいなぁ。




siori412さんへ
へーちゃん、こんにちは。

ドラム缶の実物みたら
『ドカン風呂』
と堂々と勘違いしてた自分が恥かしくなったわー><
そりゃ、そんな説明されたってSIORI家の皆様は「???」だったことでしょう・・・。

ボード、私は上手く乗れなかったわー。
やっぱり、挑戦したって分かった?(笑)



ごろ嫁さんへ
ごろ嫁ちゃん、こんにちは。

マリー、娘ちゃんにも一回会えるといいね。
きっと、大丈夫だと思うよ^^
いつも、子どもにいじくりまわされてるから(笑)

ドレさんの写真。
ドラム缶が似合ってるのが、なんだか可笑しいよねー♪
ししゃもさんへ
ししゃもさん、こんにちは。

ふふふ。
マリーはなんでも食べるんです。
いわゆる、雑食?
知り合いの小型犬から、
「うちの子には口に合わなかったから、良かったらどうぞ~」
って、フードのお下がりがくることも(笑)
この日の夕食で、のんのんがこぼしたチキンのトマト煮込みも
ラッキー♪と言わんばかりにがっついてましたよー^^
なんつぃ~さんへ
なんつぃ~さん、こんにちは。

のんのん同様、マリーにも
「知らないおじちゃんと
 怪しいおじちゃんには近づいちゃダメ」
って、言ってあるから(笑)

今回は残念だったけど、また近いうちにね^^
楽しみしときますー♪


おはようございます♪

マリーチャン達も楽しめたキャンプでしたね~(*^_^*)

ドラム缶風呂に入ってるドレ様とマリーチャンの
ツーショットがなんだかいい感じです♪

ここでもJボード流行りそうですね(*^^)v
  • 2010/04/01 09:46
  • ありママ
  • URL
こんにちは~^^
3月のお休み、全て制覇ですか~!!
すごい~♪
我が家は。。。この時期(=花粉) 年内で一番テンションの低い時期かもしれません。。。

ワンちゃんたち可愛い~♪
ありママさんへ
ありママさん、こんにちは。

マリーは、なんだかドラム缶の前から動こうとせず・・・。
ドレさんの入浴が気になったのだろうか(笑)

帰ってから、検索してみると
Jボードって、いま流行ってるんですねー。
キャンプでも、ちょうどいい遊びですねー♪
piyo-mamaさんへ
piyomamaさん、こんにちは。

ずっと、キャンプに出ていたので
車のタイヤ交換もまだできない状態(--)
もう、桜も咲いてるし 
今週末には、そろそろしてもらわないと^^

花粉は辛いですねー。
我が家も鼻をズルズル言わせながら過ごしてます~><



Comment Form
↓下↓の□にチェックを入れると秘密のコメント(鍵コメ)になり、ブログ上には公開されません。(管理者しか読めません) 

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)