今年初の電源なしサイト~南光自然観察村~

3月6日から1泊で

仮オープンした南光自然観察村へ行ってきました。


キャンプ場の様子はこちらで。





久々の南光。

嬉しい限りです。


サイトはオート21番。


P1110959.jpg


この日は 五組のキャンパーさんと

交流棟に一組でした。





P1110754.jpg






P1110782.jpg


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ




アウトドアキャンプブログへ  
人気ブログランキング






サイトの木には、梅の花がきれいに咲いていました。

P1110718.jpg








設営後は、焚き火でまったり。

P1110749.jpg






のんのんは、好物のイチゴに

P1110725.jpg




喜びの顔です♪

P1110726.jpg












そして、

初対面ながらナチュブロのアイアン・ボーイ さん ちの息子くんと仲良くなり、

ずっと一緒に遊んでました。

P1110895.jpg




同級生のふたり。

馬が合ったようで、楽しそうでした。







何 話してるのかな。

P1110855.jpg










私は場内を散歩。

P1110736.jpg



P1110731.jpg



P1110733.jpg











そして、夜は一緒に焚き火を囲み













久々の焚き火トークにテンションも上がっているのところに



アイアン・ボーイさんがギターを弾いてくれ♪



なんだか、その音色に勝手に気分がどんどん盛り上がっていった私・・・。





(決して、歌ったり踊ったりはしてません。ハイ・・・)






  












南光は、電源なしなのでテント内の寒さを心配しましたが、

さすが#0は暖かい。

更に、湯たんぽも加え 寒さを心配することもなく安眠できました。

キッズマミーの のんのんも熟睡。

せんべいシュラフのパパも 毛布を1枚プラスして熟睡。

そろそろ、電源なしサイトでもいけるかも。













翌日は、夜中に降っていた雨もやみ

のんびり撤収です。














黙々と撤収してくれるパパ




  






   と










いつまでも火遊びの私♪O(〃⌒∇⌒〃)O

(♪燃ーえろよ 燃えろぉーよ♪)








いやぁ、楽しいねぇ♪









お昼過ぎ、

先に帰られるアイアン・ボーイ家を見送りし






















最後にもう一度お風呂に入って帰りました^^










温泉ではありませんが、無料でいつでも自由に入れるのはかなり嬉しいです。










雨を心配しましたが、夜中に降ったくらいで

おおきな影響も受けませんでした。

ほぼ、乾燥撤収できいい感じです^^












3月から再開の南光自然観察村。

また、ここを愛するキャンパーさんたちで賑わうのですね♪♪













自然の力を目の当たりにしたとき、なんの言葉も出ないけど

目や耳や肌にはしっかり伝わってて、

思わず立ちつくしてしまうんだなぁ。



自然の中を、ちょっと間借りさせてもらい キャンプを楽しめるだと改めて思ったのでした。


P1110713.jpg

P1110830.jpg


P1110915.jpg



ではでは^^
ポチッと応援していただけると励みになります。
よろしくお願いします→ 
にほんブログ村 いろんなキャンプブログがあるよ


    
profile01.jpg
関連記事

Comment

こんにちは^^

電源無しだったんですねえ~
うちの奥はまだ無理だろうなあ(笑)

ますます今年こそって気になりました!

ああ、焚き火してえ(笑)
  • 2010/03/10 14:40
  • 恭たんパパ
  • URL
ちーす!
やっぱ焚火ええなー^^
一緒のときは焚火一緒にしてやー^^

ギターで歌は歌ってないんですかー^^
踊りはジュリ扇いりまっせー^^

あー行きたかった^^

  • 2010/03/10 16:25
  • へー!
  • URL
こんばんは。

遊具やお風呂も健在ですね。
なんだか安心です。
暖かいシュラフがあれば怖いもんなしですね!
子供たち、あっと言う間に仲良しになっちゃうんだからすごいですよね。

我が家もとりあえず早く一泊したいです!
こんばんは^^

梅の花を眺めながら...
いいサイトですね~

橋が流された日、もう少し上流の千種キャンプ場にいました^^;
まさかこんなことになるとは...

早く全面復旧して賑わいを取り戻してほしいですね!
お~、楽しそう(^^)
やっぱり南光いいな~。
キャンパーさん心待ちしてたでしょうね。
私もそのうち行こうと思います。
こんばんわ^^

南光のお風呂最高ですよね!^^
私もホッとしました。

水害後に名物の橋が流されているのを見て愕然としたのを思い出しました。
早く全面復旧してドキドキしながら渡りたいものです。
  • 2010/03/10 23:31
  • まあえっ家
  • URL
南光自然観察村どうでした?
こんばんは~
お久ですぅ~(^^)/
失礼ばかりしておりますm(_ _)m

南光自然観察村どうでした?
私も実は行きたかったのですが、仕事の関係で…(涙)

ぴょんたんさん!すみません、教えて下さい。
南光自然観察村周辺の様子はどうだったんでしょうか?
そこから、車で5分の範囲の情報が知りたいのです。

実は、友人のキャンパーさんと、連絡が取れずに現在探しています。
ハンドルネームは「とびさん」通称(幕体王)と言います。
元気ならよいのですが・・・。
災害の爪跡が・・・とても心配しています。
何か情報がありましたら、お知らせ下さいね。

枕木の道残ってていいですねぇ~(^^)
下の若草も「春」に向け生えそろう事でしょう。
南光はいいねぇ~!みんなで利用し頑張って
是非!元のように完全復興してもらいたいものです。
乾燥撤収お疲れ様でした(^^)/

from オレゴンの小さな小屋より

写真でサイト風景を見ると
変わらないようだけど橋は・・・
災害の爪痕が残ってて悲しいですね(涙)

我が家は6月に行く予定です!
大好きなキャンプ場のひとつなので楽しみ~♪
その頃にはもう少し復旧してるのかな?
頑張ってほしいですよね!
恭たんパパさんへ
恭たんパパさん、おはようございます。

電源なしだと、
最近すっかり頼ってるクリップライトが使えないのが
残念なくらいです。
我が家のランタンは、そんなに充実してないからー^^
久々の焚き火で、ほっこりしましたよー♪
夢中になって燃やしてました(笑)
へー!さんへ
へーちゃん、おはよう。

siori家と一緒だったら、雨止まなかったよね。。。って
パパと話してました(笑)
だって、基本は雨キャン・・・。
最近できてなかった焚き火をまったり堪能!
やっぱり、焚き火はいいわ~♪
ジュリ扇?
あー!中学生のころTVで見たアレかなぁー(笑)
パパねこさんへ
パパねこさん、おはようございます。

ホント、子どもってすぐに仲良しになりますよね^^
いつも、楽しそうです♪
テント内、下からの冷えが来ないように何枚か敷いてましたー。
だから、寒くなかったのかな。
だんだん、気持ちいい季節になりますからね。
今度、一緒に行きましょうー♪♪
南光・・・写真で見てる限り
あんなひどい災害があったとは思えないね(><)

うちも近々行って見たいよ♪

無垢なのんのん♪誰とでも仲良く出来てうらやまし~~

ほんまちょっとツメの垢でも息子にちょうだい(笑)
  • 2010/03/11 09:06
  • ごろ嫁
  • URL
マツテックさんへ
マツテックさん、おはようございます。

あの日は、激しい雨でしたよね。
我が家は、湯の原にいたのですが
そこでもバケツをひっくり返したようでした。
今回、穏やかな川の流れを見て不思議な感じでした。

管理人さんが、GWはもう埋まってると言われてましたよ^^
やっぱり、人気キャンプ場ですねー♪
なんつぃ~さんへ
なんつぃ~さん、おはようー。

子ども達は、ハンモックに揺られて楽しそうでしたよー^^
今回は、雨模様だったのでキャンセルがぼちぼち出てると
管理人さんがおっしゃってました。
しばらくは、再開を待っていたキャンパーさんで賑わいそうですね♪

まあえっ家さんへ
まあえっ家さん、おはようございまーす。

そうそう(笑)
あの橋を渡るときの、緊張感!
「今回、荷物多いけど大丈夫??」とか
パパに聞いたりして^^
(荷物の重さなんて関係なのに・・・笑)
橋はまだまだ、先だけど
どんなのが架かるか楽しみですね。



Americaさんへ
Americaさん、こんにちは。

友人の方、心配ですね。
キャンプ場のまわり、と言っても自分達が通った道路は
すごくひどい様子には見えませんでした。
山側のほうは、土砂崩れのあとが残っていて、
住民の方が利用していただろうなと思われる
細い道路はまだ、土砂の残っているところもありました。

キャンプ場の中にある小さな小川にも
水が戻ってくるといいですね。
あそこにも生き物がいましたもんね^^
まだ、先になるだろうけど
完全復興してくれたらいいですね。
ししゃもさんへ
ししゃもさん、こんにちは。

南光、行かれるんですね!
蛍キャンプになりそうですね^^
もう、川遊びもできそうだし、いいね♪
「がんばれ佐用町」ののぼりを見て
わたしも、頑張れ頑張れって思いました^^
6月、楽しみですね♪
ごろ嫁さんへ
ごろ嫁ちゃん、おはようー。

息子くん、人見知り?(笑)
のんのんは、人が多いキャンプ場だと
知らない間によそ様の家族に混じって野球とかしててあって焦るよ・・・。
しかも、仕切ってる・・・(--)(コレが一番恥ずかしい)
私、いっつも「すみませーん」って、言ってる気がする・・・。
ごろ嫁ちゃん、大切な息子くんに こんなのでいい?(笑)
こんにちは(^0^)w

のんのんちゃんかわいい~~♪
イチゴに菜の花、春はもうすぐそこって感じが伝わってくる記事です(*^0^*)

焚き火を暖としてでなく、眺める楽しい季節にもなりますね~~♪

自然はやっぱり凄い!!
決して歌ったり踊ったりしてません・・・

うそやろぉ~絶対歌って踊ったやろぉ~(笑

佐用町がんばれっ(^^やねっ
もえここさんへ
もえここさん、おはようございまーす。

今朝は暖かくて
のんのんは「春がきた~~♪」と
スキップしながら学校へ向かってました(--)
焚き火も、あんまり寒いときは
リビシェルに閉じこもったままでやらないですから(笑)
久々の火遊び♪楽しかったー♪
よしにいさんへ
よしにい、おはよー。

今朝は二日酔いですか?

私、歌って踊るのには、
相方の姐さんがいないとダメなんです(笑)


こんにちわ!

もうオープンなんですね、今までとかわりないサイトをみさせていただき、ホッとしております。
今年はこちらに行けるかなぁ?(*^_^*)
お風呂も大丈夫な様子ですね。
素晴らしい出会い、きっと娘さんにもぴょんたんさんご夫妻にも良い思い出になったようですね(*^_^*)

トップ変わったんだね♪
おうち訪問した気分(^^)めちゃいい♪
マリーかわいいし、写真が気になって気になって♪

南光、人気だって聞いてたけど素敵な所なんだね♪

火遊び、堪能してるやーん♪
で、パパ、めっちゃ片付けてるやーん♪
お疲れ様♪楽しめてよかったね!
いつか一緒に連れてってー。
電源なしやから、寒くないときに(笑)

tama!さんへ
tamaさん、こんばんは。

ブログしていると、
どんどんキャンプ友達の輪が広がって楽しいですよね♪
端っこには、ちょっと土砂が溜まっているところもありましたけど、
サイトは、特に変わった様子もなく感じました。
南光は、お風呂にいつでも入れるのもポイント高いですね^^
shoママさんへ
shoママちゃん、こんばんはー。

気分転換にトップ画像変更です♪
ようこそ、我が家へ~^^

火遊びに没頭してたわー。
ビューって風が吹くと
炎が大きくなって、大喜び♪
なかなか燃えない木には、
灯油かけてファイヤーしてみたり^^
(パパの見てないところでね)
暖かくなったら、行こうね♪
こんちわ(^^)

いよいよオープンしたんですね~(^^)我が家も行かねば~と思っております~(^^)

イチゴは皆すきなんだ~ダミーじゃないですよね?(笑)
piyo-papaさんへ
piyopapaさん、おはようございます。

そうですよー。オープンいたしました♪
イチゴ、これはダミーじゃないですねぇ^^
でも、久々に買ったので大喜びでしたよー(笑)
Comment Form
↓下↓の□にチェックを入れると秘密のコメント(鍵コメ)になり、ブログ上には公開されません。(管理者しか読めません) 

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)