南光自然観察村へ!!仮オープンの3月6日~7日

お正月に仮オープンの葉書が届いてから、この日を待っておりました。

南光自然観察村の仮オープン。









あの災害から、町はどんな思いで復興したのかなと考えながら・・・












懐かしい風景が目に飛び込んでくるとなんだか涙が出てきたのです。



南光自然観察村








にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ





アウトドアキャンプブログへ  
人気ブログランキング









このキャンプ場のシンボルだった橋のあった場所。


P1110712.jpg















またいつか、ここに橋が架かるのかな。


P1110928.jpg

















キャンプ場からひまわり館を見た様子。

P1110841.jpg














以前は、橋を渡ってここから管理棟へと向かっていました。


P1110842.jpg

















右の奥の三角屋根が管理棟。

P1110844.jpg












そこまでの道には、木が積み上げられた風景がありました。

P1110846.jpg

















変わったことといえば、

管理棟の手前に、ゲートが新しく設置されていたことかな。


P1110849.jpg






P1110909.jpg


















キャンプ場の中は 枕木の道も変わらずで

なんだか嬉しくなりました。


P1110737.jpg












ただ、場内の小川には水の流れはなく・・・。










去年の3月、のんのんはここで水鉄砲で遊んでいたことを思い出しました。


P1110714.jpg















オートサイトの様子です。

P1110890.jpg








P1110716.jpg










我が家は今回

オートの21番。

久しぶりの南光で、どんなキャンプになるのかワクワクです^^

P1110722.jpg


























そうそう!今回は、数百メートル離れた別の橋を渡って

キャンプ場へ入ったのですが

そこの橋の周りにはきれいな菜の花が一面!




あんなふうに災害があっても、

こうして花は 季節がめぐると咲いてくれるんだなぁと

しみじみ思ったのでした。


P1110917.jpg



ポチッと応援していただけると励みになります。
よろしくお願いします→ 
にほんブログ村 いろんなキャンプブログがあるよ


  

izu.jpg

関連記事

Comment

南光の様子、心配でしたが中の方は大丈夫だったようですね!
水路が涸れているのがちょっと残念ですが、
今は予約できないフリーサイトの方も大丈夫そうですね?
家を失くされた方もいるであろう状況なのに、
キャンプ場を再開してもらえるのは本当にありがたいことです。
我が家のキャンプデビューは隣の22番でした。
早くまた行きたいなぁ!
おはようございます、南光行かれたんですね。
我が家も5月の連休に予約しています。
場内の様子などちょっと不安でしたが、
安心しました。
スタッフの皆様の努力に感謝します。
  • 2010/03/08 06:23
  • ヨッシー
  • URL
南光は行きたい、行きたいと思いつつ行けず、あんなことがあって...
今年こそ、と思いを強くしています。
続き楽しみにしていますね
  • 2010/03/08 08:07
  • 恭たんパパ
  • URL
パパねこさんへ
パパねこさん、こんにちはー。

中のほうは、何かが劇的に変わってるようなことはなく
懐かしく思いましたよ^^
お風呂も相変わらず気持ちよかったし♪
キャンパーにとっては、うれしい再開です。
パパねこさんちも、早く行けるといいですね^^

ヨッシーさんへ
ヨッシーさん、おはようございますー。

5月に行かれるんですね!
やっぱり人気のキャンプ場で、GWは一杯のようですね。
再開を待ってた人たちも多いのかな^^
5月なら暑い日もあるだろうし
中の小川にも水が流れてるといいですね。
恭たんパパさんへ
恭たんパパさん、こんにちはー。

南光、川遊びのできる季節は本当に気持ちいいですよ^^
自然な素朴な感じのキャンプ場で、
高規格なところより私は好みです♪
今年は行けるといいですね^^

まいどです!


ここは一度も行ったことないけど、行ったことのある人はいろいろ思い出がありますよね。

再興して、以前よりも素晴らしくなればいいですね~

そうそう、草花、動物達は強いよね。
見習わないとな。
ありがとうございました!
こんばんわです!

昨日はお疲れ様でした!

いやぁ~楽しかったです!

缶チューハイ1本で酔っぱらってしまってたので、何か失礼があったかもしれませんが、どうぞお許しを・・・。

なにはともあれ、うちの坊主が一番楽しんでたみたいで、とても喜んでいました!

またどこかでお会いできることを楽しみにしております!

ありがとうございました!


p.s.
うちのブログにお気に入り登録させてもらいました。
事後報告ですみませんです・・・v-269
うちも南光には1回しか行ってないけど、
すっごくステキなキャンプ場ってイメージがあります^^

再開してくれはった関係者の方に感謝し
また行きたいな~って思ってます。

続きも楽しみにしてるね♪
  • 2010/03/08 22:31
  • ごろ嫁
  • URL
こんばんは(^0^)w

キャンプを通じて、自然の偉大さや素晴らしさを
肌を持って感じることのできる出来事に直面してる感じですね。

こんな素敵なところで、これからもキャンプ楽しんでいけたらいいですね(*^0^*)



お帰り♪
こっちは週末すごい雨だったから、
「ぴょんたん、行けたのかな。」って思ってました。
良かったね!
ぴょんたんのいつものきらきらおめめが
うるっときたんだと思ったら、
こっちまでうるっときちゃったょ。
菜の花、すごいね!
偉大な生命力に感動♪
続き、楽しみにしてるね!
やはり少し上流部は変わってるんですね~
でも枕木などは残っててよかったですね。
娘が小さいときよくこけてそげがたくさん刺さったのを思い出します。

今週行ってまいります!
  • 2010/03/09 00:09
  • yossi-
  • URL
再開嬉しいね~。
私もここは思い出の場所であり、リピート率高いキャンプ場でした。

今はオートサイトだけかな?、ゆっくりでいいので復興してもらいたいですね。
genkiさんへ
genkiさん、おはようございますー。

あの災害によって
このキャンプ場に対するキャンパーさんたちの想いがプラスされ
きっと、もっと心地いいキャンプ場になってくれると思います^^

草花・動物たち、
自然の中に身を置いているものは逞しい。
菜の花には、ホントため息が出ちゃいました^^



アイアン・ボーイさんへ
アイアン・ボーイさん、おはようございます。

こちらこそ、お世話になりました。
娘も息子くんと遊んでもらい、とっても喜んでいました♪
チューハイ1本で酔えるなんて羨ましい(--)
また、ギターの音色聞かせてくださいね^^

リンク、ありがとうございます。
私もさせていただきました。
ごろ嫁さんへ
ごろ嫁ちゃん、おはようー。

南光って、田舎のおじいちゃんちに帰ってきた
って感じがするんですよね^^
こんなに早く、キャンプ場を再開してくださった町の方には
本当、感謝ですね。
続き、仕上げますねー♪
もえここさんへ
もえここさん、こんにちは。

そうですね。
キャンプを通して、いろんなものが見えますよね!
このキャンプ場が大好きなキャンパーさんは多いと思うので
こうしてまた、再開してもらえたのが何よりです♪
shoママさんへ
shoママちゃん、ただいま。

ありゃ、shoママまでうるっときたなんて
またまた、うるうるだよー。
このキャンプ場も、夏の川遊びが気持ちいいとこだから
また、行こうね!
菜の花、ホントにきれいだったよー♪


nasapapaさんへ
nasapapaさん、こんにちは。

コメントありがとうねー。
nasapapaママちゃん、
この記事のコメントを違う記事に書いてたよー(笑)
ランドネの記事のとこ~~^^
なので、そちらにお返事してます~♪
yossi-さんへ
yossi-さん、こんにちは。

南光は、
キャンプ場の枕木が素朴な感じで大好きです。
そのままだったので、なんだかとっても嬉しかったなぁ♪
今週行かれるんですねー。
楽しみですね♪♪お気をつけて!
娘ちゃん、コケないようにね(笑)
なんつぃ~さんへ
なんつぃ~さん、こんにちは。

年中楽しめるキャンプ場ですもんね。
みなさん、思い出があるんですね^^
もうすぐ、フリーも再開されるようなので
ますます楽しみだね。
お風呂も変わらず、気持ちよかったですよー♪

こんにちは^^  mamaです

違うところにコメント入れてゴメンネ(T_T)

って慣れてない旦那さんが・・・書いたので~(・_;)

ホントまた南光行こうね~
こんばんは~^^

まだまだ、痛々しい爪あとはたくさんあるようですが、着実に復興は進んでいるようでないよりです。

ここは、SPW関西で初めて訪れた思い出の地です。
夏場の川遊びなどに最適なキャンプ場なので
早く完全復活がなされるようにお祈りいたします!
nasapapaさんへ
nasapapaさん、おはようー。

コメントくれてたの、パパさんだったのね^^
ナチュブロじゃないから、分かりにくいよねー。
お手数掛けてますー><
たーたさんへ
たーたさん、おはようございます。

大変な被害のあった方もおられるだろうに
キャンプ場も整備してくれ感謝です。
「がんばろう 佐用町」
の のぼりがあちこちにありましたよ^^


ナチュラムのIDを消した私。ログインできないので
たーたさんの記事にコメントできませんでした(><)
ちなみに
「今日は雪が降ったので
週末を期待して習慣天気をチェック。
雪は残りそうにないので、残念でした。
スキーいいですねー」
みたいなこと、書こうとしてました(笑)
Comment Form
↓下↓の□にチェックを入れると秘密のコメント(鍵コメ)になり、ブログ上には公開されません。(管理者しか読めません) 

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)