雪中キャンプはやっぱり楽し!!

雪中キャンプへ行ってきました。




P1110661.jpg
人気ブログランキング



2月20日~21日で、再び中蒜山オートキャンプ場へ。


P1110606.jpg





前日に管理人さんにTELして、積雪を確認。

「今、30cmくらいある」と教えて頂き、ほっ♪



P1110520.jpg







今回は、雪を求めてはるばる遠方から来られる

shoパパ&shoママファミリーと一緒です♪











ランドロックとリビシェルの簡易連結をして、

リビングはsho家のお座敷で^^

ホカペの上で快適に過ごしました。












設営が終わると大人は外で雪遊び!!

じゃなくて、ソリ台作り。


P1110527.jpg






P1110525.jpg







子どもたちも大喜びで滑る滑る。




P1110533.jpg





P1110545.jpg





P1110547.jpg










夕日が沈むころまで遊びました。


P1110557.jpg


















夜はもう延々としゃべり続け

気付いた時は 日付けもとっくに変わっておりました。


P1110588.jpg











P1110596.jpg






















翌朝、キンと冷えた中 パパはまだ起きてこない。













これは チャーーンス!! 






P1110610.jpg















プレヒートも順調そうなので

バルブを探しにシェルに戻るが見つからない!

  (ちゃんと、準備してからはじめましょう・・・)




いつも、パイルドライバーに引っかかっているのに。










パパ、どこかに隠したのかっっーーー!












やられたーーーーっっ!! 





















でも、大丈夫♪


今日はshoパパがいるじゃない♪







無事、お借りして

P1110611.jpg







ぐるっ。

P1110613.jpg








成功~~♪

P1110615.jpg






2日目はゆっくりお昼も食べて撤収。


そしてみんなで、近くの温泉へ。






雪見露天風呂で、インドア嫁がぽつり一言。


それを聞いたわたくし。


「インドア卒業」 を確信したのでございます。




P1110649.jpg








本当に楽しかった2日間でした。


P1110656.jpg




ポチッと応援していただけると励みになります。
よろしくお願いします→ 
にほんブログ村 いろんなキャンプブログがあるよ


  

profile01.jpg
関連記事

Comment

こんちは

天気がよくってよかったですねぇぇぇ。
ごろー家、我が家、ぴょんたん家の3連荘で成長したshoママだったようですね。
仕上げご苦労様でした(笑)

myバルブ購入しておく?(笑)
我が嫁に見せてやりたいもんです。
  • 2010/02/22 16:32
  • ドレッドライオン
  • URL
滋賀まで雪中しに来てくれへんかな~~って待ってたのに~(笑)

もう武井くん、完璧やね♪
うらやまし~
どうも怖くって触れない。
このままではインドア脱出のshoママにも置いてかれそう(汗)

  • 2010/02/22 17:30
  • ごろ嫁
  • URL
こんちは!
やっぱ行けばよかった!←くわしくはまた今度

ソリ台、パパ達担当^^
一番にすべったん、まさか
ぴょんたん^^

?シルバーの缶の写真は?おかしいな~^^

武井、ちゃんといけてますやん!おもろないな~^^






  • 2010/02/22 17:41
  • siori412
  • URL
こんばんは^^

武井君もう完璧ですね!密かに炎上させてくれると期待してたのにぃ((●≧艸≦)プププッ

ホント楽しそうで羨ましいです!
私はもう今シーズンは雪中キャンプ諦めました(-_-;)

こんばんは~!

雪遊びに雪見露天風呂!

雪中キャンプを楽まれたようですね~♪

私も家族と雪中チャレンジしてみたいのですが、

妻が極度の寒がりなので難しいんです。。

暖かくなるまではおやじソロを楽しみます(笑)
 

天気がよくて気持ち良さそうですね
雪中もう一回行きたいんですけどね
時期的には暖かくなってきましたね~
  • 2010/02/23 00:00
  • yossi-
  • URL
ぴょーんたーん♪
楽しかったね!ほんとにありがとね!
パパ、何回も楽しかった楽しかったって子供みたいに
ゆうてるわ(笑)
のんのん、仲良くしてくれてありがとうね!

ん?わたくし?何をいいました?(笑)
ドレッドライオンさんへ
ドレさん、おはようございますー。

本当に天気には恵まれました。
前日に降ってくれ、当日は快晴!
絶好の雪遊び日和でしたよー。

しっかり、仕上げしておりますので
今度チェックをよろしくお願いします(笑)

myバルブ!
そんな手があったんだねー(ウキッ♪)
ごろ嫁さんへ
ごろ嫁ちゃん、おはようー。

雪が降らなかったら、大見に行こうと思ってたんだけどね。
ごろ嫁ちゃんたちも、雪中楽しまれたようで♪

武井くん、完璧?ホント?
調子乗っちゃっていいかしら(笑)
siori412さんへ
へーちゃん、おはようー。

ソリ台・・・。ご察しのとおりです!
1番にうひゃ~~っと叫びながら滑りましたよー。

武井。
何を期待したの?(--)ジー

もう、雪も終わりかなぁ。
もっと、雪中キャンプしたかったなぁ。


toshibowさんへ
toshibowさん、おはようございますー。

ん??何を期待したって?(--)
よく、聞こえませんよー・・・。

雪中キャンプ。
また、次シーズンに楽しみを取っておいたということで!
これからは、新芽が噴出してきますね。
それも、楽しみです♪
まいどです!


あ~あ、楽しそうでええなあ(笑)

うちの奥さんも変身させてください!
アウトドアは好きなんですが、めちゃ寒がりなんですよね(^^;)
雪国育ちなのに。

やっぱり春からかな。
DICEさんへ
DICEさん、おはようございます。

雪見露天、堪能してきましたよー♪
ソロキャンもいいじゃないですかー。
寒いときに、完ソロする気持ちはよく分からないですけど(笑)
暖かくなったら、お二人目のお子さんもキャンプデビューかな。
楽しみですね^^
あっ、その前にそろっと今週末か(o ̄▽ ̄)

yossi-さんへ
yossi-さん、おはようございます。

天気には恵まれました。
山がとってもきれいに見れましたよ。
もう、雪中キャンプも終わりかなぁ。
なんだか、あっという間だったような。
今度は、春探しキャンプですね♪
shoママさんへ
shoママ、おはようー。

本当に楽しかったねー。
ありがとう~♪
shoパパと「取説」の意外な共通点が見つかって喜んでる私。
帰ってからもひとり思い出し笑いです^^

息子くんたちもありがとうね。また、遊ぼうね!

あれ?shoママ。
忘れたなんて言わせませんよ(笑)


genkiさんへ
genkiさん、おはようさんですー。

春はもうすぐそこまで来てるよー。
もう少しだねー♪
でも、キャンプ行けない間も
ちゃんとキャンプ道具は活躍のgenki家だから^^
妄想キャンプで春まで繋いでください(笑)
おはようございます。

この土日はいい天気でしたね。
長野県のスキー場でも二日間共快晴でした。
子供達はソリ遊びを堪能し、大人たちはお喋りを堪能したようですね。
春が来て雪が無くなっちゃうのが残念でしょう。(^^ゞ
またまた雪中楽しんだんやね~武井君もっ

楽しそぉ~うらやましいどぉ~

こんばんは。

パパさん、バルブを隠しておく?なんて、
抜け目がないですね~(笑)

雪の上でのキャンプも、もうそろそろ限界ですね。
いつかは行けるようになったらいいなって思ってます。
こんばんは^^

雪中、もう完璧ですね~

我が家は来シーズンになりそう^^

今日、武井クン入院に出しました~

早く、よくなって~って感じです^^

こんばんは~。
こんな天気の中で雪中キャンプ最高ですね~。
shoパパ・ママとほんわかキャンプ、楽しそう~。

武井君、完璧ですやん。
でも、おうちのなかではやめときましょうね~。笑
おはよう~♪

なんという雪中日和なんでしょう!
羨ましいです!

武井クンの点火もバッチリですね♪
ホント凄い(*^^)v

sho家のレポのソリのシーン
妻を助ける夫!かと思いきや
ソリだけ取って滑りに…
笑えました^m^

それだけ、子供以上に大人も
楽しめたんでしょうね(^^♪

のんのんチャン両手に男子…お姫サマだね(*^_^*)
  • 2010/02/24 09:31
  • ありママ
  • URL
とーとさんへ
とーとさん、こんにちは。

土日はお天気に恵まれて、絶好の雪遊び日よりでした♪
雪は、もう終わりかな。
今日もとってもぽかぽかいい天気だし^^
子ども達、ソリ遊びとても気に入ってくれましたよー。
やっぱり、一面の雪原はいいですねー♪
よしにいさんへ
よしにい、こんにちはー。

雪中は面白い!
今シーズンは、もうそろそろ終わりかもしれないけど
来シーズンにはたくさん行こうねっ♪
パパねこさん
パパねこさん、こんにちはー。

プレヒートはできてるし
バルブは見つかんないし
焦るし
朝から必死でした~(><)

雪中キャンプ、いつもどおりのキャンプスタイルでいけると思いますよー。
特に、用意したもの・・・。
スッコプとソリくらいかな?(笑)ホントホント!
nasapapaさん
nasapapaさん、こんにちはー。

あら~、とうとう再入院の武井くんなのね><
なかなか、ご機嫌がよろしくなってくれないですね(笑)

雪中、本当に楽しいので
ぜひぜひ!!

ずみきちさんへ
ずみきちさん、こんにちはー。

前日に雪が積もり
土日は快晴で、キャンプ日和!
日頃の行いがいいのかしら(笑)

武井くん、今思えば
始めプレヒートするのに
ぜんぜん違うところに火をつけようとしてたのねー。
恥ずかしい~><
ありママさんへ
ありママさーん、こんにちはー。

雪中日和でしょう♪
最高に気持ちよかったですよー。
のんのんもめっちゃ楽しげでした。

ソリ、張り切って1番に滑ったのに、ドテっとなってしまいました(><)
私もsho家のレポ見て、笑ってしまった~。
そのときは、必死でパパの行動に気付かなかった(--)
「なに、この非情モノーーーっ!きー!!」ですねー(笑)
そちらも新雪だったんですね♪
どうもです~
中蒜山へ行かれていたんですねぇ~
そちらも積雪があって楽しめてよかったですねぇ
新雪のふかふか感触は最高ですからね♪

また、ご一緒できるといいですねV(^^)
YAKINIKUさんへ
YAKINIKUさん、おはようございますー。

大鬼谷は、イベントがあったんですね。
知らなくて、空いているだろうとのんびり構えてたので
慌てて他のキャンプ場を探しました(><)
今シーズンは、そろそろ雪中も終わりですかね。
なんだか、寂しい気もしますねー。

ホント、ご一緒できるといいですね♪♪

こんばんは~^^

同じ日程で、ひるぜんと大山に行ってたんですよ~
しかも快湯館も行ってたんですよ!
ニアミスでしたね^^(うちはスキーでしたが^^;)

金曜日から雪が降ったみたいで、朝一は一面真っ白ですっごくキレイでしたよね!

バルブ隠しとはパパさんもやりますね~^^

結構暖かくなってきたので、もう雪中はキビシイかもしれませんね~
たあーたさんへ
たあーたさん、こんばんは^^

同じ日程で行かれてたなんて!
ちょっと、キャンプ場を覗いてもらえたら大歓迎でしたのに(笑)
ん?
もしかすると、温泉で同じときに湯船に浸かっているかもしれませんね^^

今回の中蒜山、たあーたさんが岐阜で見たような樹氷は見られなかったけど
それでも、朝は蒸気で煙ってて、幻想的でした♪

雪中も終わりですねー。
春が待ち遠しいです♪
Comment Form
↓下↓の□にチェックを入れると秘密のコメント(鍵コメ)になり、ブログ上には公開されません。(管理者しか読めません) 

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)