3万円あったら何を買う?

先日、誕生日だった私。


母がネックレスを買ってくれようとしていたのですが










私、




  「キラキラよりキャンプ用品のほうがいいなぁ♪」





と。









母としては、前厄の私に

いつも身に着ける長いもの(=ネックレス)

を贈ろうと 



そんな思いがあったようですが

















     母、ゴメン!
























風習より物欲が勝ってしまったのだ~!




















で、結局 ネックレスは現金3万円に姿を変えたのです。



ちと、はやまったか?!(笑)



母よ、キャンプ用品って高いのよ~~><


でも、ありがと♪



















この時期のキャンプ、

武井501とアラジンを持っていくので

ユニのツーバーナーは持って行かない我が家。


なので、普通のカセットコンロを予備で持って行きますが

なんとなく気に入らなかったんですね。


結局、メインのようにカセットコンロを使ってるし。


武井をストーブ→バーナー→ストーブ→バーナーとセットし直すのも

だんだん面倒になったりして。








そこで、ポチッと。

アウトドアブログ キャンプへ
人気ブログランキング








コレを購入。

ユニフレーム テーブルトップバーナー US-D

P1110450.jpg












PRIMUS(プリムス)153ウルトラバーナーと迷いましたけど。

この上に、土鍋は置けないだろうと思いやめておきました(笑)


595_1.jpg


でも、これ いつかは欲しいと思っております。

山用でなく、外食費削減のためにですが^^








で、3万円。

物欲に使うなら、どう使いますか?(笑)


ポチッと応援していただけると励みになります。
よろしくお願いします→ 
にほんブログ村 いろんなキャンプブログがあるよ


  

profile01.jpg
関連記事

Comment

*******
買っちゃたのね~

うちではこいつはガンガン働いてくれてますよ!

安定性は抜群で良い作りだと思うよ

例のカセットコンロとはもう会えないのね~ 寂しい~ 笑
  • 2010/02/12 18:18
  • shinpapasaku
  • URL
*******
あらぁぁぁ~。
無条件にオールドランタンもしくはバーナーです。
すいません、参考にならないけど。

でもランタンもいいかもよ。
のんのんの将来をずっと照らしてくれるからね。
  • 2010/02/12 20:10
  • ドレッドライオン
  • URL
*******
我が家でもUS-Dはかなりの働き者~♪
でも3万円かー・・・悩むね(笑)
私が今欲しいのはシュラフカバーです( ̄m ̄)
  • 2010/02/12 21:50
  • ししゃも
  • URL
*******
こんばんは^^

旦那さんがソロ化(?)に向けて、欲しい物の
一つにこのバーナーみたいですが・・・

前厄ですね^^ 私はやっと厄終わったのですが
厄払いで旦那さんにはネックレス、指輪
買ってもらいました^^
*******
Happy Birthday( ̄ー ̄)//△パンッ:・☆▲∴*:゜★.:。*:・'゜★

US-D、いいでしょ??
頑丈だし、
安定いいし・・・
その新品ぴかぴかのやつとこっそり交換しとこう(笑)

お誕生日プレゼント・・・
夢が膨らむねえ^^

私なら・・・
んー。
コールマンのケロランタンが欲しいです♪♪
  • 2010/02/12 21:58
  • siori412
  • URL
*******
なんでも買えるなら・・・

もちろん娘の「習い事のお休み券」に決まってます・・・
*******
3万円かあ~
ダウンバロー、いやいやSPのローチェア、
欲しいものありすぎて、足りません(笑)

  • 2010/02/13 08:33
  • 恭たんパパ
  • URL
*******
お誕生日おめでとうございます♪

3万円ですか?
う~ん、私ならハワイ貯金かな?(笑)
*******
こんばんは~。

テーブルトップバーナー、安定感抜群で使いやすそうですね~。
私なら、嫁か子供用のアウトドアウェアかなぁ。
自分用は欲しければ小遣いためて買っちゃう人なので。笑
まいどです!


ギャハハハ(笑)

でもいいの買いましたね~当初キャンプ始めたころは、シングルとこれ買ってツインは無しの構想だったんですが。

ツインを買ってしまったので、これは買ってないです。
いまや大将がカセットコンロ代わりです(笑)

3万あったら、ダッチとハイバックかな~キャンプしてから具体的に欲しいものが(笑)

でも、美人やからまだまだアクセサリーも必要やと思うよん!
shinpapasakuさんへ
しんぱぱ、こんにちはー^^

いよいよ、買っちゃったよ~♪

あの、オンボロのカセットコンロは
ねじが外れてきちゃったよ・・・(涙)
年季が入っていたからねー。
なんなら、今度のとき持って行きましょうか(笑)


  • 2010/02/15 16:24
  • ぴょんたん
  • URL
ドレッドライオンさんへ
ドレさん、こんにちは~。

そうね。ドレさんならそう来るよね^^
オールドランタンは、最近パパがオークションチェックしてます。
しかも、ちょっとだけ詳しくなってる。(コワーイ ><)

ランタンね、
最近のんのんが「自分の誕生日は専用のランタン欲しい」って言ってたわ。
まぁ、コロコロ変わるからどうなることやらだけど(笑)





  • 2010/02/15 16:30
  • ぴょんたん
  • URL
ししゃもさんへ
ししゃもちゃん、こんにちは~。

やっぱり、US-Dはいい仕事してくれますか!
で、シュラフカバーなのね!

3万ってとこが、悩むよね~。
現実的でしょー(笑)
少し足して、いいもの買うか。
こまこまと手が出てなかった小物を買うか。
悩みどころだよね。
  • 2010/02/15 16:33
  • ぴょんたん
  • URL
nasapapaさんへ
nasapapaさん、こんにちは^^

えっ!パパさんソロ目指してるの?!
びっくりした~(笑)

厄払いに、パパさんから
ネックレスと指輪なんて豪勢でいいねー♪

  • 2010/02/15 16:38
  • ぴょんたん
  • URL
siori412さんへ
ママちゃん、こんにちは&おつかれさま~

ケーキ、ありがとー♪
帰って早速いただきましたよん^^

US-D、確かにいい!
ずっと、これはいいよ~と聞かされてたもんねぇ。
コンパクトだけど、頑丈なのは安心だねー。
ケロランタン、頑張ってGETできるといいねー♪


  • 2010/02/15 16:43
  • ぴょんたん
  • URL
よしにいさんへ
よしにい、こんにちは^^

私だって、それはかな~り欲しいよ(笑)
キャンプ行けない時は、時間の過ぎるのが遅いんじゃない?
あ、でも
インドアとソロがあるか!!




  • 2010/02/15 16:48
  • ぴょんたん
  • URL
恭たんパパさんへ
恭たんパパさん、こんにちは^^

そう、3万円。
キャンプ用品となると微妙でしょ(笑)
お金を足して、大物狙いか
小物3点ほどか。

物欲は底知らずですよね~。
コマッタコマッタ・・・><

  • 2010/02/15 16:53
  • ぴょんたん
  • URL
まはろさんへ
まはろさん、こんにちは^^

ありがとうございますー。
まはろさんは、ハワイですよね。
うんうん、納得!(笑)
缶の500円玉貯金、
アレが結構貯まりますよー^^

  • 2010/02/15 16:59
  • ぴょんたん
  • URL
ずみきちさんへ
ずみきちさん、こんにちは~^^

US-D。周りの評判が良かったので安心して購入できました。
確かにいいですよー!

私もウェアがいいかなぁと考てもいたんです♪
しかし、ずみきちさん!ご自分のでなく
奥様やお子さんのウェアとは!!
なんて優しいの~~。


  • 2010/02/15 17:04
  • ぴょんたん
  • URL
genkiさんへ
genkiさん、こんにちは~^^

シングルとUS-Dってのもいいですよね。
うちもシングルが欲しい。
まぁ、ツーバーナーはストーブのない時期の長期キャンプには
買ってよかったなぁと感じますねー。

で、genkiさんはダッチとハイバックかぁ。
んん??
そんなリップサービスを。
うちのハイバック持って行きましょか(笑)




  • 2010/02/15 17:19
  • ぴょんたん
  • URL
*******
ぴょんたん、お誕生日だったのねぇ。
遅いけど、おめでとう♪♪♪

3万円かぁ。
子供たちのスキーウェアとグローブを買ったんだけど
私のブーツがないから。。。
ブーツかな!(アレ?パパのは)。。。
shoママさんへ
shoママちゃん、こんばんはー^^

おー!スキーウェア買ったのねー♪グローブも♪
グローブは必需品だよね。
手が冷たいと、遊ぶ気持ちが半減しちゃうから。
ソリは用意した?^^;
後は、天気だねぇ。
なんとかいい方向になってくれるといいねー♪
ママちゃんのブーツも何とかなるといいねー♪
あれれ?パパさんのは??(笑)
  • 2010/02/15 22:53
  • ぴょんたん
  • URL
*******
はじめましてこんばんは~

3万円の定額給付金ありませんかね(笑)
あったら・・・何か買おうか迷いますね、きっと1.2ヶ月も
そのうち嫁にバレて・・・あぁ^^;

MSRのビスタウィング買いましょうかね~ソロ用で( ´艸`)
tapさんへ
tapさん、はじめまして♪ようこそです^^

3万円・・・ってとこが悩みどころですよね。
なんかちょうどリアルな金額。(リアルなんだけど 笑)

MSRのビスタウィングですか!
わたしも最近、MSRが気になって海外ショップを見てまわってます。
でも、それをポチる勇気はないのですが><

今後もよろしくお願いします♪
Comment Form
↓下↓の□にチェックを入れると秘密のコメント(鍵コメ)になり、ブログ上には公開されません。(管理者しか読めません) 

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)