キャンプ キャンプ キャンプ♪

キャンプ。

次はどこ行こうかなぁなんて考えながら

とりあえず、去年行った場所の整理を。

3月~12月までで、27泊でした。



「今年は、阿蘇山と富士山を見たいなぁ」って話していると

日本の山名を覚えたての のんのんが

日本の屋根と呼ばれている飛騨・木曽・赤石山脈に興味津々。


「日本アルプスが見たい!!」 と。


うーん、そんなキャンプ場はどこにあるのかな。

長野のほうに行けばいいのかなと、地図をめくっています。

おすすめがあれば、ぜひぜひ教えてください^^



今は日本の川を覚えている最中の のんのん。

次は、〇〇〇川に行きたいとか言い出すのだろうか(--)








さて、去年利用したキャンプ場一覧は続きからどうぞ♪ ↓  

http://blog.with2.net/link.php?812813  ←人気ブログランキング
http://www.outdoor.blogmura.com//  ←人気ブログランキング


人気ブログランキング




~2009年のキャンプ~

*3月20~22日(2泊) 
 南光自然観察村  2009年キャンプ初め
3月 南光自然観察村 





*4月11日~12日(1泊) 
 湯の原温泉オートキャンプ場 お花見キャンプ
湯の原 お花見キャンプ





*5月2日~5日(3泊)
 湯の原温泉オートキャンプ場 GWキャンプ
GW 湯の原






*5月30日~31日(1泊) 
 吉井竜天オートキャンプ場







*6月6日~7日(1泊)
 南光自然観察村 初のフリーサイト
6月 南光






*6月27日~28日(1泊) 
 湯の原温泉オートキャンプ場







*7月4日~5日(1泊) 
 グリムの森 GM企画
GM.jpg 









*7月11日~12日(1泊) 
 出会い 湯の原温泉オートキャンプ場



  




*7月18日~20日(2泊) 
 琴南町健康ふれあいの里オートキャンプ場 四国巡りキャンプ
四国キャンプ








*8月8日~9日(1泊)
 湯の原温泉オートキャンプ場 大雨撤収







*8月13日~16日(3泊)
 大鬼谷オートキャンプ場 避暑キャンプ
8月 大鬼谷 沢登り







*8月22日~23日(1泊) 
 夏休み最後キャンプ 湯の原温泉オートキャンプ場  







*9月5日~6日(1泊) 
 波賀 東山オートキャンプ場 月の下で







*9月21日~23日(2泊) 
 湯の原温泉オートキャンプ場 リビシェ初張り







*10月17日~18日(1泊)
 湯の原温泉オートキャンプ場 初母子キャン
湯の原 母子キャン







*11月14日~15日(1泊) 
 笠置キャンプ場 笠置出張所
笠置 連結








*11月21日~23日(2泊)
 四国三郎の里 四国再び











*11月28日~29日(1泊)
 湯の原温泉オートキャンプ場 2009年最後の湯の原









*12月19日~20日(1泊)
 大佐山キャンプ場 雪中キャンプ
大佐山 雪中キャンプ
雪中 大佐山

 














2010年~


2010年1月9日~11日(2泊) 大鬼谷オートキャンプ場 雪中キャンプ



1月16日~17日(1泊) 中蒜山オートキャンプ場 雪中キャンプ



1月30日~31日(1泊)赤穂海浜公園キャンプ場 




さて、これからもどんなキャンプが待っているかな。


ポチッと応援していただけると励みになります。
よろしくお願いします→ 
にほんブログ村 いろんなキャンプブログがあるよ


  

izu.jpg

Comment

*******
こんちは

信州はいいと思いますよ。
南乗鞍なんかがお勧めかな?
我が家が行った事があるところでは「うるぎ星の森」もいいキャンプ場。
黒部も堪能したいなら青木湖辺りのキャンプ場ですなぁ。
  • 2010/02/10 15:56
  • ドレッドライオン
  • URL
*******
あれ~富士山は??

行かれる時はご一緒しますよ!!

今週末楽しんできてねぇ~
*******
こんばんは!
個人的には黒部行きたいけど、キャンプ場ちゃうしなー!
行ったことないしなぁー!
どっかええとこないですかね~^^

とりあえず富士山かなーって、アルプスちゃいますけど。
  • 2010/02/10 19:57
  • へー!
  • URL
すごい
まいどです!


去年の27泊もすごいが(うちの3倍)何がすごいって、今年すでに4泊!
うちはなんやかんやで、土曜日がつぶれて、デビューは3月ですね~(+_+)
湯の原は是非とも実家のついでにでも、行ってみたいですね~
*******
こんばんは☆

富士山の方へオイデオイデヽ(^。^)ノ

我が家、まだ長野のキャンプ場行ったことないんです~
みなさんのレポみると
長野、いい所ですよね~!!

おススメ、私も参考にさせてもらいま~す(*^^)v

  • 2010/02/10 22:01
  • ありママ
  • URL
*******
一年間の振り返り、ダイジェスト版ですね~
思わずじっくり見てしまいました。

我が家は行ったことないキャンプ場メインに、
昨年より多く行ければいいなぁ…って思ってます。
*******
こんばんは(^0^)w

ガイドブック見ていると行きたいキャンプ場たくさんで
ワクワクしてきますよね~♪
○月だったら、ここかな~とか。。。

みなさんがおっしゃってるように
富士山も信州もいいキャンプ場たくさんですからね~♪

関東方面お越しの際は、お逢いできたら嬉しいな~~(*^0^*)
ドレッドライオンさんへ
ドレさん、おはようございますー♪

早速、情報ありがとうです^^
南乗鞍はやっぱりいいんですねー。
うるぎ星の森も早速調べてみましたが、
自然あり、遊歩道あり、林間遊戯もありよさそうですね♪
なんといっても、名前が素敵だわー♪
ありがとうーっ!
  • 2010/02/11 07:42
  • ぴょんたん
  • URL
よしにいさんへ
おはようー^^

一緒に行っちゃいますか?!
行き当たりバッタリになりそうですがいいでしょうか?(笑)

今週末は行けなくて残念だったね。
お家で晴れるよう祈っといてください(笑)
  • 2010/02/11 07:51
  • ぴょんたん
  • URL
へー!さんへ
へーちゃん、おはよう^^

やっぱり、富士山を見ないとだめですか。
わたし、飛行機の中からしか見たことないんです。

なんか、大自然の中でうんと両手を広げたいです^^

黒部の温泉もいいけどね^^
  • 2010/02/11 08:03
  • ぴょんたん
  • URL
genkiさんへ
genkiさん、おはようさんです。

3月になったら行けそうですか^^
ちょうど、ふきのとうが顔を出す頃ですねー。
そんなこと思うと、なんだか春が待ち遠しいですよね♪

今年は湯の原でぜひご一緒しましょう。

  • 2010/02/11 08:13
  • ぴょんたん
  • URL
ありママさんへ
ありママさん、おはよう~♪

おぉー!富士山が呼んでるー(笑)

パパと付き合ってた頃、マリーも連れて
1度だけ長野に行ったことあるんです^^
でも、もう10年以上も前のこと。
記憶がほとんどなし!(笑)
きれいな湖があったことは覚えてるんだけどなぁ。




  • 2010/02/11 08:21
  • ぴょんたん
  • URL
パパねこさんへ
パパねこさん、おはようございます。

初めてのキャンプ場のわくわく感も
馴染みのキャンプ場のほっこり感もいいですよねー。

パパねこさんのキャンプデビューの南光。
我が家もブログデビューは南光の記事からです^^
今年も3月の始めに南光予定してますよー。
どんな風になったのか今から楽しみでありちょっとドキドキです。


  • 2010/02/11 08:46
  • ぴょんたん
  • URL
もえここさんへ
もえここさん、おはよう&おかえりなさい^^

そうそう!
あそこもいいなぁ、ここもいいなぁって妄想してると
時間はあっという間に流れていきます^^

そちらの方へ行けたときは、会えたらいいですねー♪
あっ、でも我が家
お山は眺めてるのが好きなんですけどいいですか(笑)
  • 2010/02/11 08:53
  • ぴょんたん
  • URL
*******
おはようございます。

たくさん出撃してますね~。

アルプスを堪能するなら上高地がいいですよ。
小梨平ならキャビンもあるしお風呂もあるし快適です。
ただ基本的にバックパックなんですよね~。
でもリヤカーを借りれるみたいだから多少に持つが重くても大丈夫でしょう!(^^ゞ

富士山が望めるキャンプ場なら富士山周辺に沢山ありますね。
やっぱ雄大な富士の裾野のキャンプ場っていいですよ~。
*******
こんばんは^^

我が家もドレちゃんお勧めの「うるぎ星の森」がすっごいお気に入りです♪
ドレちゃんのレポ見て予約したけど、高規格好きの我が家は大満足でした(笑)

でも、我が家から片道5時間程・・・
ぴょんたんちゃんちからだと・・・遠いね(汗)
  • 2010/02/11 21:10
  • ごろ嫁
  • URL
*******
こんばんは
いろいろ行かれてますね~
富士山の周りはたくさんいいとこありそうですね。
焼そばを忘れずにね~
信州は南乗鞍でのんびりされるのもいいですね
うちは今年の夏の予約済みで~す!
  • 2010/02/11 22:59
  • yossi-
  • URL
*******
こんばんは♪

うるぎ いいらしいよー♪
信州や富士山のあたりはいっぱいいいところがあるもんねぇ。
我が家は今年、いなかの風ってとこにいくよ!
去年、行けなかったからリベンジなんだ♪

山や川を覚えて、そこにいってみるって素敵だね♪
とーとさんへ
とーとさん、こんにちは^^

小梨平キャンプ場、見てみました。
自然保護のために車の乗り入れは駄目なんですね。
景色のとてもよさそうなところです!
あんな風景を見てみたいなぁ。
気持ちいいだろうなぁ。
教えていただき、ありがとうございます!



  • 2010/02/12 10:53
  • ぴょんたん
  • URL
ごろ嫁さんへ
ごろ嫁ちゃん、こんにちは^^

うるぎ星の森、評判いいですね。
GW、もう埋まってるだろうな。
なんせ、我が家、予約が遅いんです(><)
今年のGWは並びがいいので、信州あたりと思っているのですが
やっぱり遠いですかねー・・・。
  • 2010/02/12 11:02
  • ぴょんたん
  • URL
yossi-さんへ
yossi-さん、こんにちは^^

お~。もう、予約されたんですね!
南乗鞍、楽しみですね^^
一度は行ってみたいキャンプ場ですよね。

人気のあるキャンプ場は、今からGWはもう無理かなぁ・・・><
大自然のなかで、のんびりしたいですねー^^
  • 2010/02/12 11:39
  • ぴょんたん
  • URL
shoママさんへ
shoママちゃん、こんにちは^^

信州や富士山、雄大な山々が望めたらどこにテント張っても楽しいだろうなぁ。
いなかの風。
これもまたよく耳にしますね。
気持ちよさそうなところだよね^^

今週、そちらも楽しんできてねー(笑)
気を付けてねー♪

  • 2010/02/12 11:44
  • ぴょんたん
  • URL
こんにちわ~(^^)

アルプスみたい~

↑私も毎日叫んでます(笑)
雪がある時期は無理ですが、夏になればアルプスの見れるキャンプ場は結構あるのではないでしょうか♪

昨年は湯の原率かなり高かったようですね~♪
我が家もオープンしたらまた行きたい~♪
piyosuKe-papaさんへ
piyopapaさん、こんにちは^^

ほんと♪アルプス見たいですよねー!
ネットを徘徊しては、その風景にいいなぁとため息です。
私は本当に見たいだけですが・・・
piyopapaさんは登りたいのでは(笑)

湯の原、安い近い安いで大好きですよん♪

  • 2010/02/12 15:40
  • ぴょんたん
  • URL
Comment Form
↓下↓の□にチェックを入れると秘密のコメント(鍵コメ)になり、ブログ上には公開されません。(管理者しか読めません) 

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)