1月30日~31日 赤穂海浜公園オートキャンプ場へ

1月最後の土日、行ってきたのは

初の赤穂海浜公園オートキャンプ場です。

ポカポカ天気の中、設営。

冬キャンとは思えないくらい、あったかでした。



P1110242.jpg









ではでは、続きもどうぞ♪
http://blog.with2.net/link.php?812813  ←人気ブログランキング
http://www.outdoor.blogmura.com//  ←人気ブログランキング

人気ブログランキング




4組でのグルキャンです。



キャンプ場へ着くと子ども達はさっさと自分達だけで

公園 わんぱく広場へ。












思い思いに夜の食事を済ませ、集まったのは


お座敷ランドロックの中。



P1110248.jpg



だれが何をしゃべっていたのか、

もう、何がなんだか分かりません・・・。







yo1.jpg










翌日は、



塩作り御一行さま~で、みんなで塩作り体験へ。


P1110406.jpg







なんだか、慰安旅行みたーい♪なんてがやがや言いながら







次回の約束をして別れました。










初めての赤穂海浜公園オートキャンプ場。

近くに公園もあり、フリーの電源サイトで3500円とお安く

人気なのも分かります。

お湯も出るし、トイレもきれい。





ただ、

自然満喫キャンプがしたいときには、物足りないかな。



アウトの時間が11時なので

まったり撤収の我が家としては

もう少し、ゆとりが欲しいところ。





のんのんは、アスレチックで思い切り遊び

満足していたので良かった良かった。







1日目のポカポカ陽気と違い

雨撤収となった2日目。

帰宅後待っていたのは、この作業でした。


P1110432.jpg


まだ、完全乾燥してないですけどね(涙)


ではでは♪

ポチッと応援していただけると励みになります。
よろしくお願いします→ 
にほんブログ村 いろんなキャンプブログがあるよ


















Comment

*******
あらら~ ^^;   
我が家は今週末に行きます!
・・・と言ってもコテージですが(汗)

お盆の予約はどうやったー?
我が家は昨年と同じエリアですっ(≧▽≦)
  • 2010/02/01 19:28
  • ししゃも
  • URL
*******
細菌大自然に慣れ切ってるから物足りなかった ?
その分みんなで楽しかったからOKやよね!

やっぱり1日じゃあっという間でもう1日と思うね

あの後 キッチリと餃子を食べて帰りましたよ 笑
  • 2010/02/01 20:39
  • shinpapasaku
  • URL
ししゃもさんへ
ししゃもちゃん、こんばんは^^

今週行くのねー。
ニアミス~~><

まぁ、楽しみは取っておく!っていうことで^^
お盆は、同じエリアで楽しもうーー♪おー!





  • 2010/02/01 21:15
  • ぴょんたん
  • URL
shinpapasakuさんへ
めっちゃ、楽しかったね♪
シンパパが、出航したパパにイタズラしてる写真見て
一瞬固まってた 我が家のパパ・・・なのでした。

また、行こうね!

PS.今日はゆっくり寝てなぁ(笑)
  • 2010/02/01 21:22
  • ぴょんたん
  • URL
*******
こんばんは!
また、楽しんだんですね^^

ドレ様聞いた時は、え!でした
あー、それで朝から雨かーって^^

完全乾燥にマキノ!
遠いし、寒いって言うてるやろ~!

早く寝てくださいな~^^
  • 2010/02/01 21:41
  • へー
  • URL
*******
またまた僕の行きたいキャンプ場です!
人気の赤穂もさすがにこの時期だと空いてますね!

雨撤収は残念でしたね~
それにしてもデッキ、うらやましいです。
*******
こんばんは^^

写真が慰安旅行を物語ってますよ♪♪
さぞにぎやかだっただったでしょうね~^^

赤穂、高規格の遊び場一杯でいいけど、やっぱり時間がね(汗)

冬はインとアウトの時間が自由なところがいいよね。

  • 2010/02/01 22:15
  • ごろ嫁
  • URL
*******
こんばんわ^^
赤穂に来られてたんだ~
知ってれば近くなので襲撃できたのに残念!

ウッドデッキ、幕の乾燥作業が必須の我が家は羨ましいで~す。
我が家のもお願いしようかな。(笑)
  • 2010/02/01 23:08
  • まあえっ家
  • URL
*******
こんばんは!

楽しかったですね!
こうした再会も良いモンですねー

出航対決!今回はパパさんに圧勝でした(笑)
へーさんへ
へーちゃん、おはよう^^

気心知れた仲間で楽しかったよー♪
3月は一緒に行けるかな?
マキノもうすぐだねー。
楽しんでねー^^

  • 2010/02/02 08:36
  • ぴょんたん
  • URL
パパねこさんへ
おはようございます^^

人気あるみたいですね>赤穂。
高規格キャンプ場ですよね。
シーズンは、込み合うけど
この時期だと、ゆっくり過ごせるみたいですよ。
寒くもなかったし、この時期のここはいいですね♪

  • 2010/02/02 08:56
  • ぴょんたん
  • URL
ごろ嫁さんへ
ごろ嫁ちゃん、おはよー^^

赤穂、遊び場が多いのはいいよね。
子どもは、大喜びだったよー^^
遊びに行ってくれると
大人もゆっくりおしゃべりできるしね(笑)

楽しい、慰安旅行でした・・・(笑)

  • 2010/02/02 09:05
  • ぴょんたん
  • URL
まあえっ家さんへ
おはようございます^^

赤穂、初めて行きました。
思っていたより近くて、
また行くこともありそうです^^
まあえっ家さんちは、近くなんですね。
今度の日曜日は、かき祭りみたいですね♪
行かれるんですか^^


  • 2010/02/02 09:14
  • ぴょんたん
  • URL
こーきさんへ
おはようございますー^^

ホント、楽しい時間でした♪
相変わらず、出航のパパ・・・。
こーきさんに、完敗でした(笑)
次回の対決を楽しみにしておきますよー^^
  • 2010/02/02 09:20
  • ぴょんたん
  • URL
*******
ぴょんたんさ~ん♪

おはようさんでごじゃりまする。
楽しかったね~たくさんおしゃべりしたね~
本当にありがとね。
次会えるのを楽しみにしているよん♪
  • 2010/02/02 09:53
  • ドレ嫁
  • URL
*******
こんにちは。

おやっ?
雪が無いですね。
雪がないと何だか変な感じです。
雪中ドMキャンプレポが多かったですからねぇ。
ぴょんたんさんも物足りなかったんじゃないかなあ・・・・。
えっ、酒が飲めればどこでもOK?
失礼しました。(笑)
ドレ嫁さんへ
ドレ嫁ちゃーん、こんちは^^

なんて、楽しかったのでしょう!
ずっと、笑ってた気がするー♪
初張りランドロックにすっかり居座ってしまいました。
ありがとうね。
次回も楽しみだねーー♪よろしくねーー♪♪
  • 2010/02/02 11:41
  • ぴょんたん
  • URL
とーとさんへ
こんにちは♪

そうそう、
雪がなくてもお酒があれば~~♪って、なんでよー><
自然を愛する、心優しい仲間が居ればどこだって!!
       (ン?書いてて違和感が…(--))
もう1回くらい、雪キャンプも行きたいなぁ。
はい。ドMですから(笑)



  • 2010/02/02 11:48
  • ぴょんたん
  • URL
*******
こんにちは^^

赤穂きれいでいいんだけど、ホント時間がね~って感じですね(T_T)
またご一緒しましょうね~
楽しみにしてます^^
*******
こんばんは。

雪がないキャンプもいいでしょ(^^;)
あっ物足りなかった?

また、リビシェラウンジにお邪魔させてくださいね。(^^)/
赤穂でグルキャン楽しまれたようですね!
今年は残念ながら牡蠣キャンプ行きそびれてしまいました。
濡れた幕帯の乾燥スペース広くてうらやましいなぁ…
*******
お帰り♪
慰安旅行、満喫?(ウフフ)
赤穂、来週行くんだよ♪
遊び場がいっぱいあって、楽しそうだねぇ♪
ベランダの広さに、しょーげきぃ♪♪♪
*******
こんばんは~^^

あれれ?今回は雪中じゃなかったんですね?
お初の赤穂はどないでしたか?
我が家のお気に入りのキャンプ場の1つです!

たくさんのブロガーさんも集まり、プチSPWイン赤穂みたいになってますね^^
*******
ほんとに慰安旅行みたいでしたね~

楽しかった!!やはり一日ではばたばたやね~

あっ 濡れた幕そのままだ・・・
nasapapaさんへ
こんにちは^^

闇のほうも楽しかったようで♪
また、ゆっくりキャンプ行きましょうね^^
赤穂のおいしい牡蠣を使った
nasapapaパパさんの手料理が食べたいわー(笑)


  • 2010/02/03 11:27
  • ぴょんたん
  • URL
なんつぃ~さんへ
こんにちは^^

楽しかったねー。
ありがとう!
連結は、すっかり子ども達のたまり場になってたねー^^
あっ!そういえば、
間違えて黒いイスがそちらの荷物に混じってない?
  • 2010/02/03 11:31
  • ぴょんたん
  • URL
legopapaさんへ
こんにちは^^

牡蠣、めっちゃ美味しかった!
今週は、かき祭りのようですよー。
まだ、牡蠣キャンプ間に合うかも!!
ちなみに、鳥取は夏の「岩ガキ」が最高ですよー^^


  • 2010/02/03 11:36
  • ぴょんたん
  • URL
shoママさんへ
shoママちゃん、こんにちは♪

キャンプ場となりの公園で、いっぱい遊べるねー。
かき祭りで、うんと美味しいの食べてきてね♪
今度は、一緒に慰安旅行行きましょー(笑)
  • 2010/02/03 11:40
  • ぴょんたん
  • URL
たーたさんへ
こんにちはー^^

初の赤穂。
広々で芝もきれいで良かったですよー。
多分、この時期だから、余計気持ちよく過ごせたのかな。
牡蠣も美味しかったしね♪



  • 2010/02/03 11:46
  • ぴょんたん
  • URL
よしにいさんへ
よしにい、こんにちは^^

慰安旅行。引率、お疲れさまでした!
楽しかったねー。
久々に会えたしね♪

幕たい、早く干してね・・・(--)

  • 2010/02/03 11:52
  • ぴょんたん
  • URL
「赤穂海浜公園AC」お疲れ様でした
こんにちは(^^)/

赤穂海浜公園オートキャンプ場に行かれてたんですねぇ~。
私は、この日程で「西山高原」でした。

赤穂海浜公園オートキャンプ場、行ってみたいですねぇ~。
皆さん楽しそうですねぇ~羨ましい(爆)

竜天もですけど、3月の南光仮復旧が気になって仕方ない

今日この頃です(笑)

from オレゴンの小さな小屋より
Americaさんへ
こんにちは~^^

西山高原も賑やかそうでしたねー♪
(しっかり、読み逃げごめんなちゃい><)
西山高原、行ってみたいんです。
4月にイベントされるんですよね^^

南光、
ファミリーで3月の始めに予定してますよー。
めっちゃ、寒いだろうなぁ・・・(笑)

  • 2010/02/03 14:27
  • ぴょんたん
  • URL
続! こんにちは(^^)/
続! こんにちは(^^)/

すみません、私は勤務の都合上レスが遅れる事があります。
ごめんなさいね<(_ _)>

読み逃げ・食い逃げ・飲み逃げ、大歓迎ですから(爆)

>西山高原、行ってみたいんです。 4月にイベントされるんですよね^

どうぞ、「西山」気軽にお出掛け下さい。
管理人さんご夫婦が最高の方々です。同じキャンパーですから(笑)

ご存知のとおり4月にイベントを開催しますよ(^^)v
「てっこつ」持ってる方は一緒に張って見ませんか?の世界ですから、

スノピのドームも、トンガリも大歓迎です!わんこもOKですからね!

>南光、 ファミリーで3月の始めに予定してますよー。
めっちゃ、寒いだろうなぁ・・・(笑)

ここぞ!とばかりに、お互い、武井君に頑張ってもらいましょう(^o^)/

ではでは(^o^)
*******
今回はどんな感じの北新地出張所になったのでしょうか?

塩作りって興味がある~?
釜で作る体験するのかな?

しかし電源付高規格で3500円は格安ですね^^


  • 2010/02/03 21:23
  • tomo0104
  • URL
続(笑)Americaさんへ
こんばんは~^^

「読み逃げ・食い逃げ・飲み逃げ」は得意分野なので
任せてくださいっ。^^

南光の去年の3月。
夜中はびっくりするくらい寒かったのが印象的で><
ホント!武井くんには頑張ってもらわないとですね!
  • 2010/02/03 22:14
  • ぴょんたん
  • URL
tomo0104さんへ
tomoさん、こんばんは~^^

塩作り、小さなお鍋に
半分くらいの塩水(300cc)で
50gほどの塩ができます。
塩水っていっても
海水の何倍も濃度がありますが。

高規格・格安キャンプの場でしょう。
人気があるはずですねー^^
  • 2010/02/03 22:20
  • ぴょんたん
  • URL
*******
土曜日は良い天気だったのに、日曜はお互い雨撤収になりましたね。
うちも必死に幕乾かしてます^^;

赤穂は行きたいんですが、うちの焚き火女様には無理なところです(笑)
  • 2010/02/04 09:29
  • 恭たんパパ
  • URL
恭たんパパさんへ
こんにちは^^

本当に、土曜日は気持ちいい天気でしたね^^
ゴルフも快調に飛ばせたんでは・・・(爆!)
私は、ドレさんの姿見たときに
乾燥撤収を諦めました(笑)
恭たんパパさんも、乾燥作業お疲れさまです。
  • 2010/02/04 10:53
  • ぴょんたん
  • URL
Comment Form
↓下↓の□にチェックを入れると秘密のコメント(鍵コメ)になり、ブログ上には公開されません。(管理者しか読めません) 

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)