ブログランキング・にほんブログ村へ

中蒜山オートキャンプ場♪雪中キャンプ

1月16日、17日と雪を求めて雪中キャンプに行ってきました。


P1100810.jpg


アウトドアブログ キャンプへ
人気ブログランキング












今回は初めてのキャンプ場です。

家からの距離もちょうどいい感じ。

雪もいい感じ。

着いたとたん、走り出す 一人と一匹。

もう、周りなど見えてません。














P1100814.jpg










P1100825.jpg























お世話になるキャンプ場は

ここ。


P1100827.jpg


中蒜山オートキャンプ場です。












三角テントが素敵な piyosukeファミリー もほぼ同時に到着され


思いがけず新しい出会いのあった

嬉しいキャンプになりました。


















お友達の姿に大喜びしたのんのんは

すぐさま長女ちゃん・次女ちゃんと遊んでいます。

P1100834.jpg









P1100839.jpg



























テントは、大鬼谷で濡れたままの幕帯をそのまま持ってきて

アメドとリビンシェルの簡易連結。


P1110074.jpg












ファミリーだけなので中は広々。


せっかく広々なのに


貧乏性の我が家







こじんまり 

まとまっていました(--)





























子ども達は ず~っと雪遊び。


マリーも一緒に雪遊び。


お腹に雪だま 付けすぎです。

P0090999.jpg











お年寄りのマリー。

年甲斐もなく はしゃぐので

時々睡魔の波が襲ってくるらしく

お座りしたまま ウトウトと。。。



P1110128.jpg























子ども達は日が傾きかけてもずっと雪遊び。


P1100900.jpg























そして、

日も落ちた頃に

それぞれのテントに帰っていきました。


P1100919.jpg


















夕食は 蒜山ジンギスカンということで

リビシェの中で焼き焼き。

あっという間に白く煙って 目が痛いだの

換気するだの 大騒ぎ。










マリーだけが この騒動の間に

一切れでもお肉が落ちてこないものなのかと 

真剣にじっとテーブルを見つめています。


P1100933.jpg



















夕食後は、ビール片手にpiyosukeファミリーのピルツへお邪魔。
















piyoパパさん制作のかまくらに

ろうそくの火を灯してくれました。


P1100953.jpg


のんのんは「雪のお城ー♪」と、大喜び!



いやぁ、本当にきれいだった♪



















ピルツの中では

ホットワインやにごり酒を頂いたり

お餅を焼いてもらったりと

楽しい時間を過ごさせてもらいました。

ありがとうございました♪

P1100989.jpg
















そして のんのんが

カードゲームに夢中の頃

P1100979.jpg

























我が家のパパは出航~~。


ホントに相変わらずです(--)


P1100994.jpg



















piyoパパ piyoママにナデナデしてもらってたマリーも


出航~~~。


マリー、お前もかぁ!(--)


P1100997.jpg






















で、ねむねむのパパとマリーを連れて帰り

おやすみすることに。


出航組みには 仲良く並んで寝ていただきました。


P1100999.jpg


























ぐっと冷え込んだこの夜

空を見上げれば 満天の星。

それはもう、息を呑むほどの美しさでした。

























どうすればこの感動を皆様に伝えられるのでしょう。






















































   デジイチ欲しい・・・。 
























技術はさておき お星様にお願いする夜なのでした。




ポチッと応援していただけると励みになります。
よろしくお願いします→ 
にほんブログ村 いろんなキャンプブログがあるよ


  

profile01.jpg
関連記事

Comment

*******
おはようございます^^

デジイチがなくても、十二分に伝わってきましたよ!
み~んな良い顔してます!
奇跡が舞い降りてきそうな、そんな夜ですね。
  • 2010/01/21 08:17
  • 恭たんパパ
  • URL
*******
デジイチ持ってても撮れません(自爆)

すごく楽しそうで読んでる私も楽しくなっちゃいました♪
マリーちゃんの顔が幸せそうですねっ!!
会いたいな~^^夏は連れてこない・・・?
  • 2010/01/21 08:32
  • ししゃも
  • URL
恭たんパパさんへ
こんにちは^^

本当に、奇跡の舞い降りそうな夜でした♪

奇跡ついでに、デジイチも舞い込んでほしいけど
パパにきっぱり
「絶対、それはない!!」
と言われてしまったのです(涙)
  • 2010/01/21 10:23
  • ぴょんたん
  • URL
ししゃもさんへ
こんにちは^^

デジイチ、いいなぁ。
まぁ、その前にこの古いPCをどうにかせねば(--)

マリー、楽しそうでしたよー。
遊んでは、こっくりこっくり・・・。
子どもたちに雪を投げてもらって
しっぽを振り振り。
ししゃもパパさん、わんこ好きだもんね~♪
会ってもらいたいなぁ♪

  • 2010/01/21 10:28
  • ぴょんたん
  • URL
*******
こんにちは!
のんのん!むっちゃええ顔してますやん!
むっちゃ楽しそう^^

リビシェで焼き焼き!
あかんでしょう。煙も、においも^^

パパの出航はいつも通り^^

デジイチ、いくんですかー
底ないと思いますよー^^


  • 2010/01/21 15:33
  • siori412
  • URL
*******
こんにちは(^0^)/

連続雪中羨ましい~~♪♪
広々なフィールドで気持ち良さそうですね~(*^0^*)

子供たちもマリーちゃんも楽しそうなお顔~~
お友達がいると親要らずでどちらも楽しめますよね~!!

マリーちゃんのお腹の雪だま!!
我が家のワンコと一緒だ~♪
やっぱりみんなついちゃうんですね~。

雪のお城も素敵~~♪
とっても楽しい時間だったことがよく伝わってきますよ~!!

デジイチ。。。
私はあっても使えません(^0^;)
siori412さんへ
こんばんはー^^

やっぱり、リビシェの中で焼き焼きは大変なことに!
次、広げるときが怖い><
でも、またやるんだろうなぁ(笑)

デジイチ、いきません^^
ってか、いけまけん(涙)
なので、コンデジの達人になりまーす!
もえここさんへ
こんばんは^^

広ーい、雪原で思う存分遊べました♪
あの、ワンコの雪だま、
なんだって あんなにコロコロ コロコロできるんでしょうねー(笑)

piyoパパさんが、かまくら作るって言われるから
雪の山の穴掘るのを想像してたら、あんなのが出来ちゃって^^
しかも、キャンドルまで灯しちゃって!
ホント、すごーくきれいだったなぁ。
デジイチあれば、もっときれいに~・・・って、
もういい?(笑)

*******
こんばんは。

かまくらに餅、雪遊びの楽しさ満開ですね!
読んでるとほんとに楽しそうで、いつかトライしようという思いが
いやが上にも高まりますよ。

あ、デイジチ、究極のおもちゃですよね~
我が家にも一台やって来ないかなぁ~
*******
こんばんは^^

次はデジイチですか~
ほんと欲しいものはいつまでもつきないですね(笑)

雪のお城♪ほんときれいです!!

ここは大鬼谷みたいに雪除けてくれてるの~?
1面の雪景色にちょっと行ってみたくなったけど・・・
出来れば少しでも楽したいから、雪除けてくれてたらいいなぁ~と思って(汗)
  • 2010/01/21 22:53
  • ごろ嫁
  • URL
*******
こんばんは^^

雪中キャンプ三昧ですね~羨ましい!

娘ちゃん達もええ顔してますね♪

家もデジイチ欲しい!
コンデジも使いこなせて無いのでそれ以前の問題かな?(笑)

そうそう、サイトの除雪は自前ですか?
  • 2010/01/21 22:58
  • まあえっ家
  • URL
パパねこさんへ
こんばんは^^

トライしたいと思ったら、
きっともうすぐ現実になりますよー^^
我が家も去年までは
雪中なんて考えられなかった(笑)

デジイチ、高価なおもちゃですね~。
パパねこさんちに、も一台やってきたら
ひとつ引き取りますよー!
ごろ嫁さんへ
ごろ嫁ちゃん、こんばんはー^^

欲しいものは、たしかに尽きない。
なんでかねー。

ここは、除雪はないですよー。
自分で寝床を作ります。
ちなみに、この時期は水道も出ませんよー(笑)
でも、景色は最高です♪
まあえっ家さんへ
こんばんは^^

ばっちり、自前の除雪です♪
冬は凍結するので、水道も止まってます♪
でも、雪原は気持ちいいですよー!

きれいな写真を見ると
デジイチ欲しいと思うのですけどねー。
当分、無理ですー(笑)


*******
こんばんは!

パパさんとマリーは出航組みとして親近感沸きます。
何処であっても眠いものは仕方ない・・

デジイチ良いですよー
私にはいまだ宝の持ち腐れですけどねー
こーきさんへ
こんばんは^^

こーきさんも、出航組さんですか。
一緒にキャンプする仲間を間違えると
寝ている間に、
いじられまくり 写真まで撮られてしまいますからねー。
パパは、いつもいいターゲットになってます。
そんなことする親父達。
こーきさんのご想像どおりの方々です(爆!)
*******
こんばんは。

私ね~、ワンちゃん大好きなのですよ、マリーちゃんの表情が優しくてたまんないですね。
今までたくさんのワンちゃん私になついてくれるのですが、どこかのトイプードルちゃんには吠えられますが・・・(まだ言うか~)

私デジイチ持っていますが、難しくって・・・結局ずっとコンデジですよ、私もコンデジ極めます。
なんつぃ~さんへ
こんにちは^^

どこかの黒いトイプードル。
わたしのお膝には乗ってきますよ♪
やっぱり、人を見分ける力かしら・・・(笑)

なんつぃ~さんのデジイチ。
宝の持ち腐れになる前に、いつでも待ってます^^

  • 2010/01/22 12:31
  • ぴょんたん
  • URL
*******
マリーちゃんの元気に走れ回ってる姿が
見られてうれしいです(*^_^*)
あんなに雪玉がつくんですね!
なんだか可愛い♪

かまくらにロウソクの灯りがキレイ☆

のんのんちゃんもマリーちゃんも
雪遊びとっても楽しんでましたね♪

そして出会いもあって!!

満天の星…見たかった~(笑)


  • 2010/01/22 12:32
  • ありママ
  • URL
*******
雪遊び全開ですね~^^

雪のお城も綺麗で・・・
その中にず~っといたくなっちゃいますね^^
  • 2010/01/22 19:24
  • tomo0104
  • URL
ありママさんへ
おはようございます^^

マリーの雪だま凄いでしょう(笑)
あんなのゴロゴロ付けたまま、テントに入ってこようとするから
必死で、阻止してます。
満天の星、見たかったですか
わたしも、見せてあげたかったです。。。(--)
デジイチ落ちてないですかねぇ(笑)
  • 2010/01/23 08:36
  • ぴょんたん
  • URL
tomo0104さんへ
おはようございます^^

はい!
雪遊び、全開ですよー。
子どもも犬も喜んでます♪
キャンドルのかまくらは
大人も子どもも喜んでました♪
  • 2010/01/23 08:43
  • ぴょんたん
  • URL
*******
こんにちわ!

piyoさんご夫婦 ○ちゃん と○ちゃん 長いこと お会いしてないですわぁ

素晴らしい出会いでしたね(*^_^*)

蒜山って、雪深いところなんですね、実は夏しか行ったことがありません。

雪中キャンプ、ヤミツキのようですね!いいなぁ(*^_^*)

うちの嫁、寒いとこ苦手ですので、なかなかO.Kが出ずですぅ・・・(^^ゞ

tama!さんへ
こんにちは^^

本当に、素敵な出会いに感謝です♪
長女ちゃん・次女ちゃんのお陰でのんのんも楽しく過ごせましたよ♪
雪中、OK出ませんか?(笑)
まぁ、tama!さんには
ふらりとアルプスがありますもんね^^
あそこって、ファミリーで行っても大丈夫なところですか?
なんか、ソロの聖地のような感じが・・・(笑)


  • 2010/01/23 11:46
  • ぴょんたん
  • URL
Comment Form
↓下↓の□にチェックを入れると秘密のコメント(鍵コメ)になり、ブログ上には公開されません。(管理者しか読めません) 

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)