ブログランキング・にほんブログ村へ

4月 湯の原温泉オートキャンプ場 (2009・4・11~12) 1日目 レポ


4月11日・12日の1泊で お気に入りの 湯の原温泉オートキャンプ場 へ 

お花見キャンプ 
に行ってきました。




























続きの前に♪

人気ブログランキング








は、満開から一歩進んだかな




という印象ですが、



舞い散る桜の下にいるのも いい感じでした♪








ずっと、見上げていたいのですが



とりあえず、 設営開始。























今回は、
スクリーンタープ を奥にして

桜を見ながら食事ができるようにしました。

          










この日は オートサイトよりも フリーサイトのほうが、賑わってました。



まわりの方も設営に励んでおられます。


ふと、目をやった道路向かいの方の幕帯から にょきにょき と




煙突が!  もくもく~ もくもく~

すご~いキラキラ いいもの拝見させて頂きましたー。 ありがとう!
 
























この日は気温がぐんぐん上がり、暑い くらい。

半そででも十分でした。





のんのんは、早速


  「友達さがしに 川 行ってくる~。」


と、言っていなくなってしまいました。

のんのんにとってキャンプは

  友達いっぱいできる

    ♪ 楽しい場所 ♪

なので、人が押し寄せる GWも お盆も 激戦の中

頑張って予約とってます^^;

以前

良かれと思い 人のいない、キャンプ場に行った時は    


        「つまんな~~い」 

             と 


        大ブーイングでした
タラ~






しばらくすると

  「ママ~~」  の声

ん。



ん!




ん!!







のんのん







臭い んですけど。




 



















ハイシーズンはきれいで

魚のつかみ取り♪ もできる川ですが、

まだ、ちょっと 入って遊ぶ様子 ではなく、

ドブちゃんの臭いが のんのん から 
プ~ン



えっ!着替え?

また、川(?)に入るの?

あー、じゃあダメダメ。そのままでいいから
怒


と、いうわけで

もう一回 水遊・・・泥遊び に行ってしまいました。

 

























やっと 

泥遊び
 も終わり

着替えると


  「待ち合わせしてるから」 
    
         と、


隣のサイトの男の子を誘ってまたまた、行ってしまいました。


そして今度は

遊具を工事中のおじちゃんたちに
向かって



  「すみませ~~~~~ん」



と、 でっかい声 で 繰り返し 呼びかけていました。

サイトまで聞こえてきた・・・タラ~

  

機械を使われているので、声が届かないようです。

ちょうど歩いておられた

    管理人さんを捕ま・・・管理人さんに声をかけ

なにやらしゃべっています。




そして、

できたて遊具へGO! 





















この、交渉 をしてたんだね。

無理を言ってないか、私たちも行ってみると

「上り棒」 であまった  をもらって、遊んでました。


「すみません。作業の邪魔をして・・・」  と申し上げると


「大丈夫。大丈夫。
       せっかく来たんだ。遊ばんとー」 


     との 優しい お言葉。

 
ありがとうございますドキッ

次は5月。

完成したのを楽しみに来ますねニコニコ

ほかにも、「のぼりロープ」 や 

たくさん乗れそうな「シーソー」

「ブランコ」 「ターザンロープ」など など など

まだまだ、沢山ありましたクラッカー



                                                  

のんのんは、帰ってこないので

私たちも少しだけ 広場で テニスを楽しみ




夕方は 4時半ごろから 温泉キラキラ へ。
                       
 



















話題(笑)のお二方が迎えてくれます。
 
























この度

随分悩んだ結果(笑)

3回分お得 な 大人用回数券(5000円)を購入。

  大人用を キラキラ大人買い ですっ!><



早めに入ったのでしばらくは キラキラ貸切キラキラ

のんびりと~と思ったけど

のんのんドロドロピカピカにする

 大仕事が待ってましたー ><汗


温泉でも、コテージに泊まっている女の子と仲良くなり

ひとしきり遊んでました。

待っているママは のぼせそうです><

パパは、一人のんびりでいいなあ。

と、思いながら上がったら


   30分待った~ウワーン と言って ソファーに座ってました
























 軽食なら、ここでも食事がいただけます。
 

























夕食は簡単にユニセラ焼き焼き。




のんのんは、 しっかり 食べて

8時半には寝ました。



  「ちゃんと、明日の服 置いといてね!」 と、

ママに釘を刺すのは忘れてません。




 明日も朝から 遊ぶんだろうなー。。。




私たちも

         まったり 焚き火焚き火 楽しんで

早めに寝ました。



と、言うより お酒のあまり強くないパパが

椅子に座ったまま  コックリ コックリ  Z Z Z・・・




お酒ビール 大好き ハート の私には

ちょっと(!?) 飲み足りなかったけど

一人で飲んでも つまんないし。


まあ、仕方ないかーー^^@ランタン


2日目もあるよ♪



更新の励みになります♪あなたのポチをよろしくお願いしますー。

アウトドアブログ キャンプへ



      
関連記事

Comment

Comment Form
↓下↓の□にチェックを入れると秘密のコメント(鍵コメ)になり、ブログ上には公開されません。(管理者しか読めません) 

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)