嬉し!楽し!!雪中キャンプ♪大佐山

大佐山キャンプ場へ行ってきました。

大佐山 14


初のキャンプ場

初の雪中キャンプとなりました。






人気ブログランキング






この日は、私たち3組だけの貸切でしたので

好きなところに張らせて頂けました^^






大佐山オートキャンプ場









P1100041.jpg








P1100037.jpg













設営が終わったら、




みんなで雪遊びです。



さあ、滑りますよ~♪




P1100089.jpg




P1100260.jpg







「ねぇねぇ、ちょっと そり貸して♪」



子どもたちにお願いします。




「え~~っ!」



と、ブーイングの中










GOGO~~!! 





















0009.jpg




























久保田を抱えてきた夫婦 も


「雪中なんていやー!」と叫ぶ嫁のいる夫婦 も


鳥取の品行方正な夫婦 も



目一杯楽しんでます。







  















そして、遊び終わると

リビングシェルの中では




♪るんるんっ♪とイルミネーションを飾る人や



P1100141.jpg















嬉々として、グローブをセットする人や


ysi.jpg












愛おしそうに久保田をお抱えしている人や


P1100050.jpg












子どもたちは

sioriさんちが用意してくれた材料で

ケーキ作りに張り切り


P1100153.jpg











乾杯をし、クリスマス&忘年会キャンプも

盛り上がっていきます。


P1100159.jpg








青川のクリスマスキャンプの皆さんの

賑やかな声も聞けたしね。








リビングシェルの中は

武井301 501 レインボー アラジンでぬくぬく。


P1100170.jpg
















その間も外はしんしんと雪が降り積もり


翌朝は 一面真っ白!


大佐山オートキャンプ場










大佐山オートキャンプ場












大佐山オートキャンプ場










大佐山 朝焼け













大佐山 朝2


少しの間、朝焼けも見られました。

手をつなぎ、一緒にこの風景をみたのんのん。

帰ってからも、「あの空、きれいだったね」と言っておりました。

















気温はグッと下がっていたようで

こんなことになってました。


P1100219.jpg











子どもたちは

おっきなつららを見つけてきます。


P1100246.jpg





この日も朝から、ひたすら雪遊びの子どもたち。


と、若干名の大人・・・。













そして、お昼過ぎには撤収作業も終わり



1日目に 子どもたちが頑張って作った雪だるまに見送られ











P1100173.jpg



大佐山を後にしました。







初めての雪中キンプ、

本当に楽しかったです。

とことん雪遊びに没頭できたのが

何よりも面白かった!



きっと

自分たち家族だけでは、躊躇してた雪中キャンプ。



一緒に楽しんでくれる仲間がいるからこそ経験できたことでした。

ありがとう!



本当にキャンプって最高だにゃぁ~♪



ポチッと応援していただけると励みになります。
よろしくお願いします→ 
にほんブログ村 いろんなキャンプブログがあるよ


    
christmas.jpg




関連記事

Comment

雪ソリ遊びむっちゃ楽しそうやん
子供もおっちゃんおばちゃんも (笑

いいクリスマスキャンプになったね!

うちも経験してみようかな雪中キャンプ
でもうちの車じゃ辿りつけないわ~~ 汗

  • 2009/12/22 12:48
  • shinpapasaku
  • URL
ほんとに楽しかったでな~翌朝、仕事に行くのが辛かった・・・

shinパパ 了解やで~
スタッドレス注文しとくわ~(^O^)/
  • 2009/12/22 13:11
  • よしにい
  • URL
程よい積雪量で ソリ遊びもとても楽しそう^^
子供達も雪だとテンションアゲアゲでしょうね~^^
それ以上に大人はお酒でアゲアゲでしょうか・・・^^
  • 2009/12/22 14:03
  • tomo0104
  • URL
こんにちは。

すごい雪だったんですね~。
そり遊びまで出来たんですね。
スキー場と間違えちゃいますよ。

我が家の小僧達も雪中キャンプで雪合戦したいって言ってましたが・・・。
我が家の場合、嫁さんがね~。(~_~;)
こんちは!へーです!
今回ありがとうございました^^
朝焼けなんて、ありましたけ?
また是非行きましょう^^
飲みすぎはあきまへんで~^^
雪中ははまりますわ~^^
  • 2009/12/22 15:15
  • siori412
  • URL
ぴょんたーん♪

すっごい雪中だねぇ♪
そり遊び、子供たち見たら絶対大興奮やわ^^

楽しいのがいっぱい伝わってきたよ♪
朝焼けの写真、すごく綺麗♪
トップののんのんちゃんの嬉しそうな顔は
幸せな気持ちにしてくれます♪

それにしても、すごすぎる雪。。。
Re: タイトルなし
shinpapasakuさん

ん?おばちゃん??ムッ。
そんな人いませーーんっっっ><
おっちゃんはいるけどね。

スタッドレス買って
そして、お座敷雪中をして下さいね。
私、いつでも靴を脱ぐ準備はできてますよん^^

そり遊び、shinくんもsakuちゃんも絶対喜ぶよ~♪



Re: タイトルなし
よしにいさん

お疲れさまでした。
筋肉痛は大丈夫?
本当に楽しかったよん♪
いつも、ありがとうね♪

PS.帰った日は、やっと安眠できたね(笑)
今度、へー父様には本気でソロテントを購入してもらいましょう!
品行方正な夫婦の散財嫁様。

「絶対行くぅぅ」ってダダこねたでしょ(笑)

のんちゃんの笑顔は素敵!
いいタイミングだったねー。

狙ってはこうならないしね。
夏もいいからご一緒しましょうねー。
  • 2009/12/22 16:38
  • ドレッドライオン
  • URL
Re: タイトルなし
tomo0104さん

そり遊び、子どもも大人も
みんなで大騒ぎしながらやってました^^
最後には、子どもに「まだやるの?」なん言われる始末・・・。

お酒は、冷えた体を温めるのに最適だったわー(笑)

Re: タイトルなし
とーとさん

スキーを持っていっても、楽しめそうですよ。
ただ、滑ったら上るのは自力ですが・・・。
そりも、行きは楽々♪
帰りは、(TT▽TT)ダァー(涙)・・・でした。

スキーされるんだもん。
雪中もへっちゃらだと思いますよん♪

Re: タイトルなし
siori412さん

へーちゃん、この度のスノピの新商品には
やっぱり防音の幕体はなかったね。。。
こうなったら、へーちゃんの口に防音マスクを付けとくわ(笑)
次回までにソロ用テントを用意しといてね!
そして夜は、ひとり隔離サイトへどうぞっ♪♪

来月、楽しみにしとくわ~。
本当に、雪中ははまるねー^^
Re: タイトルなし
shoママさん

shoママちゃーんっ。
今日も可愛い声をありがとう♪
会いたいねぇ^^

雪、いいでしょ♪
息子くんたち、きっと大はしゃぎだよー。
多分、ママちゃんも大はしゃぎだよー。
そして、パパちゃんも大はしゃ・・・えっ!ないって!?
こりゃ、失礼しました。(一番、ありそうなんだけど・・・笑)
Re: タイトルなし
ドレッドライオンさん

ドレちゃま 「絶対行くぅぅ」って、
なんで知ってるの??(笑)

タイミングは本当、良かったわー。
雪遊びに満足満足!!
そりに夢中になりすぎて
帰ってから、お尻や腿に痣がいっぱい。
おでこにもいつの間にか たんこぶが。そして、その上に傷まであって・・・。
そりもなかなかハードな遊びのようです。


こんばんは(^^)

雪中キャンプにはまっちゃいましたね♪
雪遊びと雪見酒もかな(^^;
シュラフ#0ぬくぬくでした?
  • 2009/12/22 19:40
  • なんつぃ~@携帯
  • URL
お~、雪中いいですね~♪
武井クン2台、レインボー、アラジン・・・無敵ですね(笑)
我が家はいつ行けることやら。
よし、こうなったら物欲で・・・(爆
Re: タイトルなし
なんつぃ~さん

雪中は、はまりますねー^^
シュラフのこと、
なんつぃ~さんはいつも
つぼを突いてくるなぁ^^

Re: タイトルなし
まはろさん

まはろさんちも
アラジンと武井くんで無敵じゃないですかー^^
2台引き連れて、雪の降ってるとこ行かないとっ!
雪中キャンプをすると、冬キャンプだねと実感しますね!
雪が降ると、周りの雑音も聞こえなくなって、自分達だけの世界が広がり、きっと満足されたでしょう(^^)
いいなぁ~と思ってます(^^)
Re: タイトルなし
ヒデぽんさん

まさか自分が雪中キャンプするとは
思ってもみなかったですからねー^^
なにが、どうなるか分かりません。

でも、本当に楽しい2日間でしたよん♪
Comment Form
↓下↓の□にチェックを入れると秘密のコメント(鍵コメ)になり、ブログ上には公開されません。(管理者しか読めません) 

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)