♪冬キャンに向けて ポチっとな♪

新型インフルエンザにかかり1週間学校を休んだのんのん。

明日から、登校許可がおりました。

見事にうつってしまった私も完全復活。


で、インフルエンザに苦しんでいたとき

届いていたものが。











人気ブログランキング



モンベル バロウバッグ#0


P1080922.jpg



3シーズン対応のシュラフを使っていましたが

とりあえず、寒い寒いとうるさいらしく

ママの分だけ買ってもらいました。




P1080924.jpg



これで、6個目のシュラフです。

増えていくって、ホントですねぇ。





今週末のキャンプはぬくぬく寝られるかな。













こちらの地方紙の

週間天気では、金曜日から雪マークが・・・。




パパは、タイヤ交換をはじめています。

P1080971.jpg














暖冬暖冬と言われていますが、

カマキリの卵が 家の外壁の高いところに産み付けてありました。



    ん?カマキリの卵???




実は、その位置によって今年の雪がどれくらい積もるか予想するのです。





「カマキリが高いところに卵を産むと大雪。低いところだと少ない」





と、言われているのです。






これが本当かどうかは別にして

のんのんと 毎年カマキリの卵を見つけている我が家。



そして、その位置が高いほど


 「今年の雪はこれくらいかなぁ♪」


と、雪を心待ちにするのんのんなのでした。




ポチッと応援していただけると励みになります。
よろしくお願いします→ 
にほんブログ村 いろんなキャンプブログがあるよ


    
merry.jpg









関連記事

Comment

わお!!
これは暖かそう♪
電源もあるし、寒さ知らずでいけそうですね^^

パパさん、タイヤ交換お疲れさまです!
雪を知らない我が家も、オクでやっとこさ
タイヤチェーンを手に入れました(^^ゞ
あぶないあぶない・・・

へー。
カマキリの卵の産み付けられる高さで
雪深さが予想できるんやねー。
動物の生存本能なのかしらん???

プロフィールの写真、可愛いー♪
羽生えてる~!(^^)!
  • 2009/12/13 11:24
  • siori412
  • URL
インフルエンザだったのですね!
完治されましたか?
我が家も10月に家族全員が感染した事を思い出します。

#0良かったですね!!(^^)
確かにシュラフは増えていきます・・・(^^;
うちも、1・2・3・4・5・6・7・・・

週末はどちらへ(^^)
我が家もどこかへ出撃予定ですv(^^)v
Re: タイトルなし
siori412さん

そうそう。
今週は冷え込んできそうだからチェーンは正解だったね^^

パパは、おばあちゃんちの1台を含め
3台分のタイヤ交換でちょっとヘトヘト(><)
今日は、天気が良かったから
近所のあちこちでタイヤ交換の風景が見られましたよん。

カマキリの卵、今年は今まで見た中で一番高い位置に産んでました。
でも、私はそんなに積もって欲しくないなぁ・・・。
運転、大変だからね(笑)


#0ですか^^
ヌクヌクキャンプ出来ますね^^
朝シュラフから出れないかも・・・

カマキリの卵はいいますよね~^^
って事はまとまった雪が降る時があるのかな・・・。
雪は山間部だけで十分なのですが^^;

  • 2009/12/13 21:11
  • tomo0104
  • URL
Re: タイトルなし
ヒデぽんさん

インフルエンザはもう懲り懲りです・・・。
でも、去年は3回も罹ってしまったので、今年もまだまだ要注意です><

#0は、家の中で入ってみただけですが暖かいですね♪
ふかふかしてて気持ちいいし^^
週末キャンプが楽しみです。
今週末は、初めての大佐山キャンプ場へ行く予定です。
電源もあるので、しっかり装備して行こうと思ってます!!
昔は、キャンプに電源?!なんて思っていたのに
そんな意気込みは跡形もない今の私です・・・(笑)

ヒデぽんさんは、どこに出撃予定なのでしょう^^
Re: タイトルなし
tomo0104さん

何個かあるシュラフ中で、この#0は抜群に高いので(笑)
(家の布団より高いと思う・・・)
期待しちゃってます^^
こんな、発想でゴメンナサイ><

雪は、小さい頃なんかは
「冬=雪が積もっているもの」
だったのに
今では、ドカッと1度か2度降って
その雪がとけたらお終い。と、いう感じです。
tomoさんところも、同じような様子ですか。
雪も積もると、朝から雪かきで本当に大変なんですけどね^^

こんばんは

インフルエンザにかかってたんですかぁ。
親子で大変だったですね。
でも、大事に至らずよかった!よかった!

ところで#0いっちゃいましたか~。
うわさには聞いてますが、やっぱりぬくぬくなんですね。
この冬は、これで風邪もとんでけ~ですよ!!
こんばんは♪

冬準備も着々と進んでいますね~^^
うちも(僕だけ・笑)とりあえず準備万端^^v

パパさんと同じくうちもスタッドレスに交換したしね^^
ついでに嫁の車も交換させられましたが・・・(泣)
  • 2009/12/13 23:15
  • kaon
  • URL
Re: タイトルなし
yu-kanmamaさん

そうなんですー。
インフルエンザにやられっぱなしの1週間でした><
でも、もう大丈夫♪ありがとうです^^

今回、初めてモンベルのシュラフを手にしましたが
ほかほかでテントの中で寝るのが楽しみです♪
さっそく入ってみたら、本当にぬくぬくでぬくぬくで。
嬉しくてシュラフから出たくなかったですよー。
暑がりのパパは、#1でもいいかなって感じでしたっ^^

Re: タイトルなし
kaonさん

kaonさんも、冬タイヤ交換終わりましたか^^
お疲れさまです☆
この辺りでは、車は一人1台なので(多分、kaonさんの辺りもかな?)
タイヤ交換となると、どのお宅のパパさんも大変ですよね。
天気のいい休日に、さっさと換えてしまおう!!みたいな(笑)

シュラフは、この週末のキャンプで使うのがとっても楽しみです♪
こんないいシュラフ(私の感覚ですが・・・)は使ったことがないので(笑)
虜になっちゃうかもしれないです^^




#0ですか~
よしにいさんとオソロですね~

昨日#1のデビューしてましたが、快適でしたよ。
スーパーストレッチの名称はダテじゃないです。
今まで感じてた窮屈さが全然ありませんでした^^

楽しんできてくださ~い^0^
Re: タイトルなし
hazukinmanさん

hazuさんの#1と迷いましたが
よしにい嫁さんにTELして
「寝袋はどう?寒くない?暑くない?ちょうどいい??」
などと、質問攻めにした結果
やっぱり、私は#0かなと思いこちらをポチっと^^
でも、今でも3シーズンシュラフで大丈夫なパパは#1でいいかなと思います。
まだ、暖かさだけに目が向いてしまい
スーパーストレッチのことは二の次になっていますが
今週末キャンプでたっぷり堪能してこようと思います♪
おはようございます!

インフルエンザ大変でしたね(>_<)
復活おめでとう♪

しかも快気祝いにシュラフ?(笑)
しかも6個め(゜o゜)!?
でも温かそうでいいですね♪

カマキリの卵と積雪の関係…
初めて知りました!

でもその前に、わたし…
カマキリの卵がわからないかも~(@_@;)


  • 2009/12/14 08:28
  • ありママ
  • URL
うちの嫁はモンベル#0でも寒い寒いと・・・
上からさらに毛布もかけておりますっ(笑

今週末雪積もってるかも・・・
  • 2009/12/14 08:41
  • よしにい
  • URL
こんにちは。

#0逝きましたか~。
先日初めて実物を見ましたが、暖かそうですよね。
これで雪中キャンプでも暖かく寝られるでしょう。(^^)

カマキリの卵の位置ですか!!
確認してみよっ・・・ってこの辺は雪降らないからなあ。
スキー場でカマキリの卵を探せばいいんだ。
だれか見て来て~。(^^ゞ
Re: タイトルなし
ありママさん

シュラフも増えていくけど、
ほかのはセンベイ布団ですからー><
ぜ~んぶ、モンベルなら嬉しいけど^^

カマキリの卵・・・
3兄弟が採ってきたら大変ですよ~。
うちも、いつだったか採ってきた卵を
ずーーーーっと、そのままにしていたら
いつの間にか、カマキリの赤ちゃんが
わんさかわんさか、
わんさかわんさか出てきました・・・。
もう、びっくり仰天でしたよぉー><


  • 2009/12/14 14:18
  • ぴょんたん
  • URL
Re: タイトルなし
よしにいさん

今週末は、本当に寒いだろうなぁ。
わたしも、毛布にホットカーペット
しっかり持っていきます。。。

こちらはさっき、バラバラっと霰が降ってきました。
一瞬だったけど、すごい勢いでびっくりしたぁ!


  • 2009/12/14 14:24
  • ぴょんたん
  • URL
こんにちは♪

ぴょんたんちゃん、インフルだったの!?
大変だったね。
元気になってよかった♪よかった♪

うふふ。シュラフ、おめでとう♪
私は寒がりなので足元にゆたんぼいれます。
(トシノセイ?)
でも、ぬくぬくできもちいいよ(^^)v

かまきりの卵の話にはびっくり。
これがかまきりの卵ってわかるのね。
すごいのね。 それで積雪までわかるなんて♪

子供に話したら、かまきりの卵が高い所にうみ付けられることにびっくりしたようで、
見たがってました^^

週末、楽しんできてね♪
インフル大丈夫やった?
結構きつかったんじゃ!

カマキリの話 説得あるわ~
今度 どこかで使ってみよ~

今週末 楽しんできて!
寒そうやけどお気をつけていってらっしゃい
  • 2009/12/14 20:24
  • shinpapasaku
  • URL
こんにちわ!

インフル 辛いですよねー もう元気になられましたでしょうか?
実は僕も・・・1週間休まされました 爆)

かまきりの卵の話 初めて知りました! なるほど!ほんと勉強になります(*^_^*)

0番 これがあれば冬でも暖かいキャンプ生活が過ごせそうですね! 
こんばんは^^

インフル、無事復活してよかったですね。
親子同時だったのかな~?
同時だとちょっとしんどいね。

かまきりの卵!!どっかの番組で見たことある~~♪
でもこの辺って雪って早々降らないし・・・って思って探してもなかったけど、今年は結構降るかもですね(*^_^*)

ボードするごろーちゃんは喜ぶけど、雪の積もる地域に住んでるぴょんたんさんらは大変やんね(><)

  • 2009/12/14 20:56
  • ごろー家
  • URL
Re: タイトルなし
とーとさん

本当に、暖かそうなシュラフで感激です♪
ちょっと前まで、
「シュラフってこんなに高いの~~っ?!」って思っていましたが
それには、きっと訳があるんでしょう^^なーんて、思えるこの頃です。。。

雪の降らない地域では、
カマキリは下のほうに卵を産み付けるんですかねぇ。
それこそ、とーとさん、教えて~~。(^^ゞ
インフルエンザだったのですか…大変でしたね。
できれば避けて通りたい病気です。

カマキリの卵にはそんな秘密があったのですね!
初めて知りましたよ。
うちの近所では年に2、3度雪が数センチ積もって大騒ぎになるんですが、
去年の冬は一度も積りませんでした。
今年はどうなるのかな~

暖かいシュラフいいですね。
今使っているシュラフが10数年前にクラブで買ったもので、
どんな性能なのかまったく分かりません・・・ちゃんとしたの欲しいなぁ。
こんばんは。(^^)

インフル治ってよかった、嫁が心配していて、「治ったみたいよ」って言ってたら喜んでいた。
更に#0買ったみたい、と言ったら「先買われたー」って羨ましがってたよ(^^ゞ
湯の原でシュラフの話してたんやね。
あったかいんやろうね、レポ待ってるよ~。(^^)
Re: タイトルなし
shoママさん

湯たんぽはいいよねぇ。
もう、冬になると
日常使いで愛用してます♪
でも、キャンプには忘れて行っちゃうのよねー><

カマキリの卵。
今年は、2回の窓の上のほうにもありました。
一体、どんだけ降るのでしょう・・・。
恐ろしい(笑)

週末、そちらも楽しんできてね♪
  • 2009/12/15 11:59
  • ぴょんたん
  • URL
Re: タイトルなし
shinpapasakuさん

インフルエンザ
なんだか、毎年のんのんからもらってます。
大人になってからの熱はきついですよねー><

カマキリの卵、見つけたらぜひ持って帰って
生まれる瞬間に立ちあってください。
ちっちゃいのが、うじゃうじゃ出てきてびっくりですからー^^

週末、雪降るかなぁ。
時間があれば、襲撃お待ちしてますよー♪

  • 2009/12/15 12:10
  • ぴょんたん
  • URL
Re: タイトルなし
tama!さん

インフル、私のほうは
「あっ、うつったな!」と思った時点で
自宅にあったインフルエンザの薬をさっさと服用したので
例年よりは(笑)治りも早かったです^^

カマキリの卵と積雪については、
いろんな説があるようですが
こんなふうに、虫たちに季節の訪れを感じさせてもらうのもいいですよね^^

  • 2009/12/15 12:25
  • ぴょんたん
  • URL
Re: タイトルなし
ごろーちゃん一家さん

ごろーちゃんは、ボードするんですねー。
すごいなぁ。
私、雪のスポーツは何にも出来なくて・・・><
あんな、つるつる滑る板に乗れちゃう人憧れちゃいます♪
そりと雪だるま作りは 好きなんですけどねぇ^^
でも、やっぱり雪のときは おうちでぬくぬくしたいかな。
こんなんで、冬キャン行けるのかーーっ!って感じですねぇ・・・(--)
  • 2009/12/15 12:36
  • ぴょんたん
  • URL
Re: タイトルなし
パパねこさん

インフルエンザは新型だったので
娘の予定していた予防接種は受けなくてもいいと言われ
ちょっと、ラッキーなーんて思ったり^^
だって、新型の予防接種は高いんだもんー><
まぁね、治ったから言えるようなもんなんですけどね・・・。

私、高級シュラフは初めてなので(笑!)
寝心地の感想をまた書きますねー^^

  • 2009/12/15 13:01
  • ぴょんたん
  • URL
Re: タイトルなし
なんつぃ~さん

ご心配、おかけしました。
嫁ちゃん、#0欲しいんだねぇ。
ってことは、冬キャンもノリノリ??

湯の原で、あのカーミットチェアのことを聞いてから
さっそく帰ったら調べましたよー^^
今年のなんつぃ~さんのやんちゃ買いは
もう、見ているだけで気持ちいいですー。
#0も近いうちに、嫁ちゃんへ買ってあげるのかなぁ^^
  • 2009/12/15 13:35
  • ぴょんたん
  • URL
Comment Form
↓下↓の□にチェックを入れると秘密のコメント(鍵コメ)になり、ブログ上には公開されません。(管理者しか読めません) 

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)