クリスマス準備とランタン入院


12月なので

うきうきと出してまいりました。

          ジングルベール♪
             ジングルベール

 

人気ブログランキング



リビングと

 
P1080775.jpg





P1080776.jpg





P1080769.jpg











玄関に飾ります。

このツリーは今年から。

のんのんに懇願されて買いました・・・。

P1080791.jpg











こちらは手作りリース。

友達とお弁当持って

お山にツルを取りに行きました♪

P1080792.jpg














そして、今日は

先日、パパがジェネレーターを交換しても

一向に良くならなかったランタンを

入院させます。


P1080616.jpg


P1080619.jpg


ポンピングをして、燃料を出そうとすると

シューッシューッと音をたてて

吹き出してくるんですよねぇ。

ランタンは燃料まみれ。

そして、炎上・・・みたいな(--)

一体、何が原因なのでしょうね・・・。


ポチッと応援していただけると励みになります。
よろしくお願いします→ 
にほんブログ村 いろんなキャンプブログがあるよ


    
xmas.jpg





関連記事

Comment

こんちは

う~んとちゃんと見てないから推測ですが・・・。
ポンプユニットが詰まってるのかも・・・。
洗浄して直ればOKですが、洗浄しないでパーツ交換かな?
後、バルブ周りが緩んでる可能性も・・・
  • 2009/12/04 17:52
  • ドレッドライオン
  • URL
コメ遅れてましてゴメ~~ン

前記事になりましたが一つずつ

武井で火遊びアカンで~~

四国はお疲れさま~楽しかったね!
また是非 海を渡って行きましょう

湯の原 来年の段取りは任せましたよ!みんなで集まりましょう

ランタン関係 全くわかりません? いつも締め直すだけでして・・・汗

火器関係は↑ドレさんに任せます
  • 2009/12/04 20:28
  • shinpapasaku
  • URL
Re: タイトルなし
ドレッドライオンさん

修理に持っていったのですが
しばらくしてTELがあり、「ねじが緩んでただけですから」と。
行ってみると、お店の方が点火してくれ「ちゃんと気化も出来ているから」と。
ところが、パパが帰宅後点火してみると
確かに、修理前のように燃料が吹き出してくることはないんだけど・・・
ちゃんと点くのだけど・・・
明るさを強くしたり、弱い明かりでもしばらく点けていると
ジェネレーターの下のねじからマントルに向かって火柱が上がってきます。
なので、また明日でも持っていこうかと思案中なのです。

あー、ドレさんが近所なら
すぐに見てもらいにいくのになぁ(笑)
  • 2009/12/04 22:19
  • ぴょんたん
  • URL
Re: タイトルなし
shinpapasakuさん

お忙しいようで、
お久しぶりでございます(笑)

喉もと過ぎれば・・・
怖い思いをしたくせに
武井くんもそろそろ 一人いじりしたいです。

四国では、ありがとう!
ついでに素敵な後姿もありがとう!!
そして、来年は湯の原行きましょうね♪

えっと、
あとは、ひっそりキャンセル待ちをいたします^^
  • 2009/12/04 22:29
  • ぴょんたん
  • URL
こんばんは。(^^)

この子ですね、すねているランタン君は。
火気系は難しいですね。

ショップの方に見てもらっているのであれば、安心ですね。
ほんと近くにドレさんがいらっしゃれば・・・(笑)
早く直るといいね。

玄関のツリー、これはかわいい、流石のんのんちゃんやね。(^^)
おはようございます^^

かわいいツリーですね^^
我が家も出さなきゃって思いながら
まだ物置に置かれてます(・_;)
出しても、クリスマスが終わったらすぐお正月の
準備なので、なかなか出す気が・・・

今週末出してみます~
こんにちは♪

のんのんちゃんお気に入りツリー、かわいい♪
手作りのリース、おっされ~!
ぴょんたん♪って感じv-238
お弁当もってお山にいったんだね♪
お山も近くにあるんだね^^
私も今日はリースを作るのに、材料集めに
行くんだ♪
ぴょんたんさんみたいなおっしゃれーなのが
できるといいなぁ♪ ←ムリトオモウ by shoパパ

ランタン、帰ってきたけどまだちょっとよくない
感じなんだね。
すっきりちゃんといかないと、困っちゃうね。
ほんと、ドレさんいたらねー。
うちの武井くん、全然里帰りから帰ってきそうにありません。
あらら、
ランタンちゃん・・・不調ですか( ̄▽ ̄;)!!

まさか、
私が湯の原でいらんことしたからじゃ・・・??(笑)
ちゃんと治って帰ってくるといいですねぇー。


リースかわいい!!!
器用やしセンスいいよねぇ・・・
うらやましい~(*´∇`*)
  • 2009/12/06 22:33
  • siori412
  • URL
Re: タイトルなし
なんつぃ~さん

そうですねー。
火気系は難しい・・・。
下手に触ったのがいけなかったのかなぁ。

なんつぃ~家の息子君は回復されたようでよかったです^^

今度は、のんのんが昨日からかかってしまいましたー(><)
Re: タイトルなし
nasapapaさん

そうそう、25日になったらすぐ片付けなきゃいけないですもんねぇ。
確かに、面倒かも^^

まぁ、子どもの喜ぶ顔を見たら
やっぱり飾ってよかったって思えちゃいますよね♪
nasapapa家も
もう飾ってある頃かな。
Re: タイトルなし
shoママさん

手作りリースは出来上がりましたかー?
材料はどこで調達したのでしょう^^
気になるなぁ。。。

ランタンはしばらく預けることになりましたー><
shoママさんちの武井くんも
なかなか重症だったのかしら。。
はやく、戻ってくれるといいね^^
Re: タイトルなし
siori412さん

そうよー。
ランタンは多分、湯の原でsioriさんがつついた・・・なーんて、ウソウソ!!(笑)
四国へ向かう道中に、ちと衝撃を与えてしまったのが引き金かと・・・><

のんのんがとうとうインフルになってしまいましたー。
まぁ、今かかれば今度のキャンプには元気に会えるかぁ!と
思うことにしましたが^^
siori家も体調崩さんようにねぇ^^


こんにちわ!

リース 素敵ですね! そういえば年々新しいリースが減ってきた我が家  (^^ゞ

ジェネレーターのスス詰まりが原因でないかと・・・

今は数こそ減りましたが、昔はボロばかりですが、数十台所有しておりまして  (^^ゞ

自身 色々メンテしてきましたが(炎上数百回!爆) 、ほとんどの原因がジェネレーターでした。

お見受けしたところ、ジェネレーターもかなり痛んでいるのではないかと・・・。交換が手っとり早いですよ(*^_^*)

あっ、すみません ジェネレーターは交換済みでしたね。
ジェネレーターと本体をひっかける鍵みたいなのがきっちり入ってなかったとか・・・?
引っかけたつもりがジェネレーターを締めるときによく外れているときがあるみたい。

ジュルジュル~っと液が出るということはタンクの根元の接続より上が原因ではないかと・・・

ショップメンテが一番手っとり早かったですね!早く治りますように。
Re: タイトルなし
tama!さん

お返事が遅くなりごめんなさい><
なんか、修理に出したショップから電話があり
今度こそ直ったとか。
部品も交換してないそうなので、その引っ掛け(?)が入ってなかったのかな。
やっぱり、触ってこそだんだんと分かってくるんですよね^^
tama!さんも、いろいろアドバイスありがとうございます!!
こうやって教えてもらえること、とても喜んでます~~♪♪
Comment Form
↓下↓の□にチェックを入れると秘密のコメント(鍵コメ)になり、ブログ上には公開されません。(管理者しか読めません) 

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)