ブログランキング・にほんブログ村へ

武井くん その後。

  
武井くんが見事に真っ黒。

そして炎上と暴れた日。



パパはお昼に1度目の失敗記事を読んだそうです。



   
仕事場のデスクで「ぴょんたん、ひとりで一体なにをやってんだーーっっ!」と思ったパパ。




でも、失敗記事だったせいもあり


「いくらぴょんたんでも、もう手は出さないだろう」


と考えたようです。




まぁ、そもそもその考えが大きな間違いですけどね。

って、お前が言うなーって感じですが(笑)



続きもどうぞ♪
http://www.outdoor.blogmura.com//  ←人気ブログランキング


人気ブログランキング



   






しかし、普段はたいして見ないわたしのブログなんて見ないくせに

この日に限っては帰宅前にもう一度チェックしたようで。



何か不吉なものでもを感じたのでしょうか。




そして、目にしたのはあの記事。


はい。

2回目 黒すけくん   



3回目 どっひゃー だったのでありました。





哀れな姿の武井君にびっくりしたパパ


「これ以上の被害が出る前に帰らねばっ!」 


と、大慌てて帰ってきたようです。





パパがブログを見てたなんて知らない私。





後ろめたい気持ちを抱えつつここはとりあえず、

「お帰り~~♪」

と、普段の倍 ニコニコ迎えます。



けれども、そんな私を 押しのけて



一直線に向かった先はこちら。



P1080592.jpg


煤まみれの武井くん。。


P1080578.jpg




ありゃりゃ??


バレていたのか・・・・???










すぐさま 武井くんをお抱えして行ってしまうパパ。 

P1080593.jpg



私の手の届かないところで、丁寧に点検を受けてます。

P1080595.jpg





その後、手当てされ

P1080596.jpg






P1080597.jpg







やっとやっとで、きれいになり

点火を・・・。


P1080599.jpg







P1080600.jpg






P1080603.jpg







P1080608.jpg








おお~~~~っっ!!!お見事ーーーっ!


P1080615.jpg



お見事っ♪お見事っ♪♪と、大喜びの私に



「もう、一人のときには絶対 触らないこと!!」 



と、厳重注意するパパなのでした。






ちなみに1回目の失敗のときに焦がしてしまったカーペットの存在は

まだ、知らないパパさんなのでございます。


P1080625.jpg
   
おほっ。


武井バーナー 501Aセット
武井バーナー 501Aセット



炎上が怖いですが、勇気ある方はポチりとどうぞ^^
関連記事

Comment

こんんちは~^^
我が家のパパがその後がとっても気になってたみたいで(笑)
会社で見て 帰宅するなり「ぴょんたんさんの続きめっちゃ気になる~(笑)」と話題はそのことばかり・・・(笑)

続編 楽しく読ませていただきましたっ!!^^

パパさんのお気持ち考えると・・・(笑)
でも、私もちゃんと扱えない人なので・・・(モジモジ)
やろうと思うぴょんたんさん すごいぞ~♪
惚れるぞ~♪♪

でも、次回から気をつけようね(ニヤ)

それにしてもパパさん 優しい~♪
私がパパの宝物のランタンに手をつけて炎上させたとしたら・・・
きっと・・・口聞いてくれないかも~(涙)
もう・・・もう・・・目が離せませんでしたっ!

臨場感溢れるパパさんの動き・・・≧∇≦ブハハハハハ

明日はもしかしてワタクシが母子になるかもしれませんので
一緒に炎上ショーなどいかがでしょう?(笑)
もちろん、師匠の補佐をいただいて・・・(^^)

カーペットは・・・散髪デスネ♪
  • 2009/11/27 12:40
  • はなとみ
  • URL
こんちは

笑ったぁぁぁ。

ネクタイすら外さないでスーツ姿で対応するパパ!。
オチの持っていき方も最高!。

で、パパこれ見てひっくり返ってるんだろうね(笑)

火事さえ無ければ頑丈な武井君なんでね。
また、こっそり練習してね。
  • 2009/11/27 13:15
  • ドレッドライオン
  • URL
こんにちは。

パパが慌てふためいて帰ってきた気持ち判ります~。(笑)

でも、いとも簡単に点火しましたねぇ。
ぴょんたんさんがやるとダメなのはなぜ??(^^;

カーペット焦がしただけで済んで良かったですねぇ。
あわや大惨事でしたよね。
こんばんは~

久々に笑いながら読ませていただきました(^_^)v

でも、武井君は室内で点けない様にしましょう!
読んでいてドキドキしました(^_^;)
会社で炎上記事を読んだら、仕事どころじゃないですね!
続報楽しみにしていたのですが、期待以上の記事でした。
スーツのまま武井君を点検するとは…

では明日から宜しくです。
いやぁ、綺麗に元通りになるもんなんですね~
パパさんすごいなぁ…

カーペット、ばれなくてよかったですね!
ここだけの秘密にしておきましょう(笑)

Re: こんんちは~^^
gksママさん

パパさん、気にしてくれてたのね~><
ありがとうーー♪

こういう、扱いのやっかいなものは
私には向いてないと痛感いたしました・・・が、
そこでやめてなるものか!と、一人で再挑戦できるときを
ひそかに企んでおりますよー(ムフフ~~っ)

gksパパさんの宝物ランタン。
パパさんの知らぬ間にママちゃんがばっちり扱えるよう
練習してみてください^^
間違って炎上させたら、知らぬ存ぜぬで逃げ切ることをおススメします(笑)
  • 2009/11/27 22:21
  • ぴょんたん
  • URL
Re: タイトルなし
はなとみさん

>臨場感溢れるパパさんの動き…
そうそう!!
今回ばかりは、「ちょっと、そのポーズで止まってね!」
なんて、注文を出す雰囲気でもなく
こそこそっと、シャッターを押していました。
こんな状況でも、カメラを手にしている私って
まるでブロガーみたい~~♪と、心の中はちょっとウキウキ。
勿論、そんな浮ついた気持ち、パパには内緒です^^

明日は、二人で炎上ショーですね。
了解いたしました(笑)



  • 2009/11/27 22:36
  • ぴょんたん
  • URL
Re: タイトルなし
ドレッドライオンさん

私の当初の予定では
武井くん無事点火のあと
四国へ行く途中に調子の悪くなった
コールマンのガソリンランタン285も直すというものでした。
燃料まみれの武井くんを拭き拭きしているパパに
この事を話すと
「頼むから、コレ以上余計なことはしないでくれ」
だとさ・・・(--)
でもね、これがまたしちゃうのよね。(ふふっ)

でもでも、ランタンのほうは本当に調子が悪そう・・・。
ジェネレーターを交換してもダメダメです。
なんでかなぁ。





  • 2009/11/27 23:23
  • ぴょんたん
  • URL
Re: タイトルなし
とーとさん

>ぴょんたんさんがやるとダメなのはなぜ??(^^;
そうそう!本当にナゼ?ナゼ??ナゼなの~~っっ!!
って、私が聞きたいですー><

人を見て、着いたり炎上したりしてるかしら・・・(--)

焦がしたカーペット。
次の日、よくよく考えると大変なことしてもうた~~!と
少しばかり反省いたしました。
やっぱり、火気物は外で扱わないと。。。ですね^^
  • 2009/11/27 23:29
  • ぴょんたん
  • URL
Re: タイトルなし
toshibowさん

私もドキドキしてました(笑)
着かないわ、炎上するわ・・・どうにもこうにも
なかなか手強い相手です。
煤だらけ~で黒々してたときなんか、直視できませんでした><

明日はキャンプですから、また武井くんと戯れてきます(笑)
  • 2009/11/27 23:40
  • ぴょんたん
  • URL
こんばんは(^^)

おもろすぎ~(^^)
って笑っちゃいかんね
m(__)m

パパさん一番心配したのはママさんの事だと思うよ、火傷してないか?とかね。
帰ってきてニコニコ笑顔見てホッとしたんと違うかな。っでまた同じことして火傷に前髪チリチリなったら大変やから「さわっちゃだめ」って言ったのでは?
優しいパパさん(^^)
気をつけてね(^^)

明日よろしくです。
まだ仕事なんで遅刻します~
(^^;
  • 2009/11/27 23:46
  • なんつぃ~@仕事中
  • URL
Re: タイトルなし
legopapaさん

喉元過ぎれば熱さ忘れる・・・
3日経つとまたまた触りたい武井くん。
そんな気持ちが渦巻く1日でした。
でもね、さすがに今日はガマンガマン。
楽しみは取っておくことに^^

明日は楽しみですね♪こちらこそよろしくです♪♪

  • 2009/11/27 23:51
  • ぴょんたん
  • URL
Re: タイトルなし
パパねこさん

きれいになるまで
かなり時間がかかってましたよー。
汚れるのは、あっという間だったのに^^

カーペットのことは
勿論ここだけの秘密です。
私、焦げ焦げが見つからないように
しばらくはあの場所に座るので
パパねこさんも内緒にしといてくださいね(笑)
  • 2009/11/27 23:55
  • ぴょんたん
  • URL
Re: タイトルなし
なんつぃ~さん

うっ。グサっ!!
前髪チリチリは嫌だなぁー。
さすが、なんつぃ~さん。
痛いとこ突いてくる~><
今度から、髪の毛だけには気を付けようーっと♪

遅くまでお仕事、ホントにお疲れさまです。
無理せず、マイペースで来て下さいね。
久々にみなさんに会えること、楽しみにしています♪

  • 2009/11/28 00:08
  • ぴょんたん
  • URL
武井君=炎上!
って印象が!!
だから、ぴょんたんさんがパパさんの居ぬ間に
なんてことを(゜o゜)!!って見てました。

なんかパパさんの必死さが伝わってくるレポですね~(^^)
ネクタイ炎上しなくて良かった~(*^_^*)

カーペットの焦げがバレルのも時間の問題!?(笑)

  • 2009/11/28 18:58
  • ありママ
  • URL
パパさん行動がすばやい^^

でも今考えると 家の中で点火してたんですね。
ぴょんたんさんのその勇気が凄い!!(車庫とかかと思っていました)

家が炎上しなくて良かったです・・・。
こんばんは♪

ぴょんたんさん、サイコーo(^^o)(o^^)o
主人が、もうぴょんたんワールドにどっぷり!
ちょっと難しい顔してても、「ぴょんたんさん」
って言えば、笑顔に(≧▽≦)

スーツ姿のパパさん、お着替えもせずに。。。
ネクタイの角度にパパさんの勢いを感じます。
点検、手当て、点火、お疲れ様ですm(__)m

でも、ぴょんたんさんはえらいわー。
やってみようっ!っていうのが、素晴らしい。
でも、でも。。
パパの言うことを聞いて、もう一人では。。。
やっちゃうかな!?(笑)

Re: タイトルなし
ありママさん

本当に・・・。
今回ばかりは、私も焦りまくりでした><
あんなに、燃えるなんて・・・(--)

好奇心が抑えられないの~~って、
小学生みたいな言い訳を並べましたよーっ!!
  • 2009/11/30 17:50
  • ぴょんたん
  • URL
Re: タイトルなし
tomo0104さん

そうなんです。
1回目の挑戦は、家の中で。
あんまりにもお気楽に考えすぎでしたぁ><
本当にお家が燃えなくて良かったです・・・。
ホントに・・・。
  • 2009/11/30 17:54
  • ぴょんたん
  • URL
Re: タイトルなし
shoママさん

知って触るのと
ただの興味本位で触るのとでは違うんですねー(当たり前かっ><)
あのあと、こんこんとナゼ炎上するのか、どういう仕組みで燃えるのか
挙句の果てに、灯油とはどういうものかまで(気化がなんちゃらかんちゃら・・・)
説明を受けました><
一瞬、ちょっと賢くなった気がしました。
すぐ、忘れちゃったけど(笑)
なので、しばらく一人では触りませーん。てか、触れません~><

  • 2009/11/30 18:02
  • ぴょんたん
  • URL
Comment Form
↓下↓の□にチェックを入れると秘密のコメント(鍵コメ)になり、ブログ上には公開されません。(管理者しか読めません) 

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)