『PART3』 本日、3度目の挑戦 >武井くん・・・



これ と これ のあと



本日、3度目の挑戦。


3回目の記事UP。


武井くんに振り回されてる1日を過ごしております。





続きもどうぞ


人気ブログランキング








燃料噴射中。

P1080582.jpg








で、バルブをひねって。。。



P1080585.jpg







おーっ♪ いい感じかっ♪♪





なーんて余裕な気分もつかの間。



























ど!ど!どっひゃーーーーーーーーーーーっっっ! 













P1080586.jpg





なんで、こうなるの?!






もう、撃沈です。。。













関連記事

Comment

ありゃりゃ~
まもなくパパさん帰るのでしっかり叱られて下さいね!
あぶないですよ~!!
  • 2009/11/24 17:45
  • よしにい
  • URL
ここは焦らず
新しい道具をウキウキで使おうと思ったらトラブル…
こりゃテンション下がるし、焦りますねー
でも、かなり危なそうだし、ここはそっとしておく方がいいのでは?
旦那さんがこれ見たら心配で心配で大急ぎで帰ってきますよ!
プレヒートが少ないかな?
白い煙が出てる状態は炎上します。
気化できてない。
で、灯油は揮発性は弱いから溜まる
で、火を点けると炎上する。
そん時はバルブ閉めて火をつけて燃え尽きるのを待つ。

で、ポンピングしすぎもよくないからね。
0.2までする必要は無い!。
0.1でも十分。
安定しに後に追加ポンピングでいいよ!
  • 2009/11/24 19:53
  • ドレッドライオン
  • URL
Re: タイトルなし
よしにいさん

ホント、火は危ないですね。
あの、炎上を見てとっても落ち込んでます。
余計なことばかりしてる私って一体・・・。
なんかね、出来そうな気がしたのよ。。。。。
  • 2009/11/24 22:11
  • ぴょんたん
  • URL
Re: ここは焦らず
パパねこさん

そうなんですよね。
1回目でそっとしておけば良かったのに
ついつい、触ってみたくなるんです><
どうしても、好奇心のほうが勝ってしまうんです。。。
でもね、さすがに3回目の炎上には参りました・・・。


  • 2009/11/24 22:16
  • ぴょんたん
  • URL
こんばんわ。
あらら、コメしたせいで、余計に悪化させちゃいましたね。。すみません。

でも、そんなに難しい手順じゃないので、旦那さんと一緒にチャレンジしてみてくださいな。

予熱器のコック開いたらすぐつけたほうがよいと思いますよ。霧状の灯油があちこちについちゃうので、炎上の元になっちゃうかと。
でも、武井君、どうも、点火時は炎上するみたいです。私も笠置で、わひゃひゃひゃ~ってあわててました。笑
Re: タイトルなし
ドレッドライオンさん

白い煙がなくなってから、バルブを開かないといけないんですね。
余熱が完了したら、白い煙が出なくなるんですよね。

で、2回目は
バルブは開けてないけど
1回目のときに受け皿に溜まった燃料に引火して燃えたんですね・・・。

3回目は、プレヒートが出来ないのと
燃料がまだ受け皿に溜まっている状態でバルブを開いたので
炎上したのかな・・・。

お家で一人で武井くんに触ることは、パパから禁止指令が出たので
今週末のキャンプでもう1回挑戦してみます^^
  • 2009/11/24 22:42
  • ぴょんたん
  • URL
Re: タイトルなし
ずみきちさん

ずみきちさんには、すっかりお世話になってしまって><
せっかくアドバイスをたくさん頂いたのに
不器用で申し訳ないです・・・。

理屈は、理解したので(したつもり・・・かな)
これにめげずに頑張ってみます^^
あっ。今度はちゃんとパパの目が届くところで。ハイ・・。(笑)

  • 2009/11/24 23:47
  • ぴょんたん
  • URL
こんばんは(^^)
武井くんはじゃじゃ馬よねぇ~(^^;

既にプロの方々からの助言がたくさんあるので後は馴れやね(^^)

武井くんの点火のコツは色々あるみたいよ、パパさんと一緒にコツをつかみましょう(^^)v

今度のキャンプは武井くん講習会やね(^-^)
  • 2009/11/25 00:31
  • なんつぃ~@携帯
  • URL
Re: タイトルなし
なんつぃ~さん

だんだん、理屈も分かってきたんだけど・・・、
実践がなかなかねぇ><
火気プロの方々のアドバイスは、ホント心強かったです^^
週末、キャンプでもう一度トライしてみます。
なんつぃ~さんの武井くんとどちらが言う事聞いてくれるでしょうね(笑)
  • 2009/11/25 07:34
  • ぴょんたん
  • URL
あははははは!!!
笑わせていただきました~(^^
うちの武井君もこないだはじめて炎上して
真っ黒くろすけにたっちゃってますよ~(^^;
あららららららららららら~・・・(^^;
よ~く燃えちゃいましたね・・・

ドレッドさんの言うとおりかもしれません!
プレヒート不足っぽい!

寒い時期になっているので、少し長めのプレヒートをするのが良いかもしれません!

大丈夫、大丈夫!すぐに慣れてしまいます(^^)

頑張れ~!!
パパさんに頼らず自分で着火させようとというのが凄いです^^

僕はフジカでお手軽君なので アドバイスは出来ませんが、白いガスが出てる間はガスが滞留してる訳だから100%炎上しますよね(汗)

皆さんからのアドバイス受けて頑張ってくださいね~^^

あとパパさん 煤取り頑張って~!!
Re: タイトルなし
すいみんさん

す、すいみんさん?
笑い過ぎとちゃいますか??(--)

私、かなり必死だったんです><
でも、もう一人で触るなーーっっ!と、言われてしまいました・・・。
  • 2009/11/26 11:26
  • ぴょんたん
  • URL
Re: タイトルなし
ヒデぽんさん

なかなか
なかなか
上手くいかないものですねー。

プレヒートするにも
受け皿の燃料に火がついて
武井君を包み込む感じに・・・。

とりあえず、週末キャンプでもう一度挑戦するので
温かく見守って下さい(爆!)
  • 2009/11/26 11:35
  • ぴょんたん
  • URL
Re: タイトルなし
tomo0104さん

皆さんが親切にアドバイスくれたり励ましてくれたり♪
ますます、頑張っちゃいたいのですが
パパから 一人火遊び禁止命令が出てしまいました~><
でもね、
ダメダメ言われると
やりたくなるのは皆さん一緒だと思います・・・(イヒヒ~)
  • 2009/11/26 11:44
  • ぴょんたん
  • URL
Comment Form
↓下↓の□にチェックを入れると秘密のコメント(鍵コメ)になり、ブログ上には公開されません。(管理者しか読めません) 

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)