『PART2』  Please Help Me >武井くん・・・。



さっそくのコメントありがとうございます。



先ほど の反省をもとに

再挑戦です。





続きもどうぞ

人気ブログランキング







噴射している、燃料に火をつけてみると


P1080565.jpg






なんだか、今度はよく燃えてます・・・。

P1080569.jpg






燃えてます・・・。



P1080570.jpg





しばらく見てたけど


あんまり、よく燃えるので


燃料の出るつまみを閉めることに。




それでも、ごんごん燃え続ける武井君



わたし、一人でかなり焦っております。







この火は、消えるのだろうか。


火事にならないのかな。


水かけけてみようかな。

P1080572.jpg




た、武井くん?

燃えすぎと違いますか??



P1080575.jpg






P1080576.jpg







なんて、考えているうちに



たまっていた燃料が燃え尽きたようで



火が収まりひと安心。。










だけど、大変。















こんな、武井くんになってしまったのです。。。













だーーーーーっっ!!



まっくろーーーーーーっっっ!!! ( ̄◇ ̄;),




P1080578.jpg







余計なことをしてしまったのだろうか・・・。








パパ帰宅は18時。


あと、3時間ーーーっっ。 



こんな姿の武井くん見たら、絶句するだろうな・・・。













どうしよう。それまでに、何とかしなければ・・・!!





武井バーナー 501Aセット
武井バーナー 501Aセット


 

関連記事

Comment

お久しぶりで~す(^^ゞ

武井君の点火にチャレンジしてるんですね!
感心!感心!!

でも、苦戦されてるようですね(^_^;)

おそらく、「先ほど」のときに予熱器に火が付かずプレヒート用燃料受け皿に燃料がたまってしまたんですね。。。


予熱器に火が付きにくい原因ですが、「予熱器のハンドルを右に目一杯回す」と勢いよく霧状の燃料が出ますが、勢いが強すぎると着火し難かったりします。。。
ですから、「予熱器のハンドルを右に目一杯回す」のではなくて、「ほどほどのところまで回す」ほうがいいですよ!
予熱器の炎が安定してから、強めればよいと思います。
ただし、弱すぎても付かないと思うんで、その辺は経験を積んでください(^v^)

あっ すすで真っ黒になっちゃいましたね。。。

ヒーター部は、3か所のばねの先のフックで引っ掛けて固定してあるだけなんで、そこを外せば、取り外せますよ!
ガラスの内側を拭いてやればきれいになると思います。

頑張って下さ~い(^O^)/
応援してますよ♪
補足です!

ヒーター部を取り外したら、付属の工具で分解してやらないと、ガラスの内側が拭けないですね。。。
失礼しました(^^ゞ
なーんとなく気になって、こそっと見に来て見ました。

時間あるのであれば、再挑戦されてみてはいかがです?ホヤについたすすは燃焼してる中で消えるみたいですよ~。(りんくのURL見てみてください。)

再度予熱器で予熱して、炎上してる中、気にせず、メインバルブを半分くらい開いてみてください。
写真の感じで燃え出したら、予熱器のコックを閉じてみてください。たぶんいけるはずです。。。
こんばんは~

あら~大変!!
さすがに焦りますよねっ、写真からも
状況がかな~り理解できました。
何とかなりましたか??

そして、旦那さまの反応は???????

Re: タイトルなし
チーズさん

予熱器のハンドルを右に目一杯回さず、ほどほどのところまで回して
3回目のチャレンジをしてみました。
で、『先ほど』のときに、受け皿にたまっていた燃料をそのままにして
点火に挑戦したので、3回目は炎がえらいことになってしまったようです。(多分・・・)

せっかくアドバイス頂いたのに
思うようにできなくて
なんだか凹んでいます・・・。
でもでも・・・。
今週末もキャンプなので頑張って挑戦してみたいです^^

  • 2009/11/24 21:53
  • ぴょんたん
  • URL
Re: タイトルなし
ずみきちさん

時間があったので、3度目に挑戦してみました!
結果は・・・
あえなく撃沈・・・(--)
私なりにアドバイスを頭に入れて頑張ってみたのですが
なかなか思うようにはいきません。
見ると、やるでは大違いですね。

ずみきちさん、ありがたいアドバイスをいただいて本当にありがとうです♪
とっても、心強かったです^^
  • 2009/11/24 22:01
  • ぴょんたん
  • URL
Re: タイトルなし
miueri1717さん

ホントです。さすがに焦りました><
しばらく、一人で武井くんを触るのは禁止です。。。
miueri1717さんも冬キャンに向けて
ストーブなぞ いかがですかな。
はらはらドキドキさせてくれますよー(笑)

  • 2009/11/24 23:34
  • ぴょんたん
  • URL
あらら~・・・真っ黒・・・!!
1つアドバイスです!
ヒーター部を外して余熱をかけた方が真っ黒にならなくて良いです!
その方がプレヒートしやすいと思いますよ(^^)

ガンバレー!!
Re: タイトルなし
ヒデぽんさん

ホントに、真っ黒クロすけ君です・・・。
どうしましょ~><
って、三度挑戦!!
結果は、ご存じのとおりです・・・。
  • 2009/11/26 11:29
  • ぴょんたん
  • URL
Comment Form
↓下↓の□にチェックを入れると秘密のコメント(鍵コメ)になり、ブログ上には公開されません。(管理者しか読めません) 

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)