Please Help Me >武井くん・・・。





キャンプから帰りのんびりしていたのですが・・・。

ふと、思い立ったのであります。



武井くんの燃料が切れてたな。




そうだ!!!!一人で入れてみよう!!!



と、灯油をしゅぽしゅぽ。




そして・・・、ムフフっ♪

いいこと思いついちゃった!



続きもどうぞ
人気ブログランキング







今まで、パパが点火していたけど

私だってやってみたい!!


「危ないから」とパパがいると触らせてもらえない武井君。


そんなパパは仕事中。


よし!今が、チャーンス♪


P1080548.jpg


と、言うわけで


灯油が入ったところで

説明書を読みながら

エアーを入れていきます。


501は、「0.15」  ふむふむ。


そして、予熱器のハンドルを右に目一杯回す。  

うんうん。。




すると、シューと音を立てながら

霧状の燃料が。


さぁ、プレヒート開始かな・・・・どきどき。



と、思いきや


これが着かない!


P1080558.jpg




エアーが減っていきます。




燃料の噴射が、タンクのほうへきてますが

(燃料の噴射が、下に向かって出ています)

それが原因なのでしょうか。


タンクは、噴射する燃料で

濡れていきます。


P1080564.jpg





どうしてなのー。


だれか、 HELP ME~><

武井バーナー 501Aセット
武井バーナー 501Aセット


              


にほんブログ村 いろんなキャンプブログがあるよ


    
 tonakai.jpg
 
関連記事

Comment

プレヒート
こんにちは!

予熱器の霧に直接火をつけても点火しません?
予熱器からそこそこ炎が上がるので、そのまま90秒くらい放置。
それからメインバルブをひねると、焚き火くらいの火が出るので、予熱器のバルブを切ると青い炎が出る筈ですよ。

タンクについた燃料に点火すると火達磨になったなっちゃうので、きれいに拭いてからにしてくださいね。

あと、結構火が出るので、外でやったほうがいいと思いますよ~。
Re: プレヒート
ずみきちさん

アドバイス、ありがとうございます。

パパが、家の中でやってうまくいってたので
私もついつい家の中でしてましたが、
外に出て、再挑戦しました。
そのときのレポあげましたので・・・。

外でして、大正解でした(><)
  • 2009/11/24 15:19
  • ぴょんたん
  • URL
ムフフ(^^)
がんばれ~!!
Re: タイトルなし
ヒデぽんさん

ムフフ♪
頑張っちゃたんですがねぇー・・・。
  • 2009/11/26 11:27
  • ぴょんたん
  • URL
Comment Form
↓下↓の□にチェックを入れると秘密のコメント(鍵コメ)になり、ブログ上には公開されません。(管理者しか読めません) 

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)