笠ヶ岳山頂! 

夏山レポもそろそろ終わりが近づいてきました。

みなさま、変わらずお付き合いありがとうございます。

 

さてさて。

いよいよ山頂アタックでありますが

まずは笠ヶ岳山荘まで行かねばなりません。

それがまた遠い。




↓続きも読んでね↓
人気ブログランキング



 

テント場と小屋が離れているのは五竜岳山荘もでしたが

ここもなかなかでありますよ。



 

 

 

 

 

トイレに行くのにもこれを登っていくのです。

今日はあんまり水分を摂らないようにしよ・・・。



 

 

 

 

 

 

ママー、頑張ってー。

ゼロ円双眼鏡から覗くのんのん。



 

 

 

 

 

はいはーい。



 

 

 

 

 

と、言うわけでえっちらほっちら・・・・

山荘到着。

 



 

 

 

 

 

 

玄関脇には雪で冷やされているシュワシュワが♪

ドライにラガーに一番搾り。

かなり充実しています♪

水分は控えめに・・・と思ったばかりなのに

なかなかそうはさせてくれそうにありません♪



 

 

 

 

 

 

 

山頂に登る前に小屋でお昼ご飯にいたします。

パパりん親子丼、のんのんラーメン、ぴょんたん中華丼。



 



 

 



 

 



 

 

おでんとシュワシュワビールは下山後のお楽しみです。

 

 

お腹も満たされ、やっと山頂アタック。

 



 

 

 

 

 

小屋のお兄さんに尋ねると、ここから15分ほどで山頂とのこと。

テント場から小屋のトイレに行くのとそんなに変わらない・・・。



 

 

 

 

 

 

・・・なんて思いながら登っています。



 

 

 

 

 

 

 

そして

笠ヶ岳山頂!

この日はガスガスワールドでしたが百名山ですよ。

とっても嬉しそうなのんのん。

ずっと心の片隅あった笠ヶ岳だからね^^



 

 

やっとやっとで笠ヶ岳の山頂に立てました。

 

 

 

それにしても、遠かった。



ガスワールドに向かって喜ぶ3人。

こちらも応援よろしくお願いいたします。

  
関連記事