再会と悲しいメスティンさん

 

さて、到着した双六小屋。

パパりんとのんのんがさっそくテントを設営しています。

 

そして、私の前を歩くソロの男性。




↓続きも読んでね↓
人気ブログランキング



 

実は今日、このテント場で会いましょうと約束していたHさん。

折立から入山されています。

ほぼ、同じ時刻に到着されたようで

姿を見つけたときには嬉しくて思わず握手♪

5年ぶりの再会!

 



5年前。2012年の夏。

雲の平や水晶岳を歩いた山行で知り合ったHさんです♪

 

 

ではでは、さっさと設営して

楽しい時間の始まりですよ。

 

 

 

Hさんとのんのん。



ふたりはフェイスブックで繋がっているので

どうやら久々の感覚がないらしい・・・笑

 

 

ちなみに、娘はHさんのことをずっと

「トトロのおじさん♪」と呼んでいました。

 

なぜって^^

 

雨が降ったお山で

傘を差して歩かれていたHさん。

知り合った頃、まだ小学生だったのんのんは

それが強烈に印象にあり

どうやら、トトロとリンクしたようです。



 

5年前、雨のため小屋泊に変更した我が家。

そこで、知り合ったHさんたちやソロのおねーさん。

そして、最後はみなさんと一緒に下山したのです。

楽しかったな。



 

 

 

 

 

さてさて。

ゆっくりお昼を食べている間に

小屋の前のテーブルはたくさんの人になっていましたよ。



 

 

 

 

 

テントもぎっしり!

やっぱり双六はお山の交差点です。

一体、何張りあったのでしょうね。



 



 

 

 

 

テントに戻って、我が家もゆっくり。

お酒を飲んだパパりんは船を漕ぎそのまま爆睡。

 

 

夕食の準備の時間になっても起きてくれません。

何度も呼ぶのにもうだめです。

 

 

 

晩ごはん、どうしよう。

これはもう仕方ない。

ぴょんたん、初めてのメスティン炊飯に挑戦することにいたします!

 

 

いつもはパパりんに任せっぱなしだけど

ぴょんたん母さん頑張ります。

ええ。

頑張っちゃいます♪

うふふでしゅ♪(おっと、ハル言葉、失敬)

 

 

と、ああでもない、こうでもないと

のんのんと大騒ぎしながらバーナーに火をつけ

炊飯に挑戦です。



 

 

 

 

 

 

で、奮闘することしばし。

 

 

 

 

ほらほら。

こんなに美味しそうにできました!

今日のメニュー。

メスティンご飯onアマノフーズのカレーです。



 

 

と、大満足で終わるはずだったのに・・・

 

 

あれ?

ご飯の量、少なくない?

 

 

ええ。

 

そうです。

 

そうなんです。

 

 

 

 

ポンコツぴょんたん

今日もちーん

 

 

 

お山の上でちーんです。

 

 

 

 



 

 

 

おこげさん・・・と言い張るには無理がある。

真っ黒くろすけのメスティンです。

 

残念無念。

焦げ焦げにおいで充満のテントなのでありました。

それではみなさま良い一日を!

ポンコツぴょんたんにどうぞこちらもポチりと応援お願いいたします。
  
関連記事