槍平小屋でテント泊♪&再会♪

 

さて、槍平小屋に到着したパパりんとぴょんたん。

 



 

 

 

 

のんのんはすでにテント泊の受付も済ませ

テンバスペースもしっかり確保してくれていました。


続きも読んでね。
人気ブログランキング



 

 

うちの娘・・・頼もしいワン♪



 

 

 

 

 

 

さっそくテントを張って



 

 

 

 

 

昼食の準備にとりかかります。



 

 

 

 

 

初日なので

担いできたシメサバ寿司もありますよ♪



 

 

 

 

 

あとは袋ラーメン。



 

 

 

 

 

 

それから、これこれ。

乾杯も忘れちゃいけません!



 

って。

あれあれ。

なんだか人数がおかしいですね^^

 

 

実は明日下山のmorさんファミリーが

我が家の入山1泊目のテント場に来てくれましたよ♪

 

 

 

 

 

食後はテント場の横を流れる川で水遊び。

でも、この水が

10秒も入っていられないくらい冷たいのです。



 

 

 

 

 

「冷たーーーーーーい」

思わず、川の石の上に避難するのんのん。



 

 

 

 

 

それでも、mor家もぴょんたん家も最後は総出で楽しんでいましたよ♪



 

 

 

そんなこんな。

 

登りで火照った体を川の水で冷やして

 

さらにもう少し冷やすことにいたします♪



 

ええ。

大好きなシュワシュワで♪

 

 

 

 

その頃、のんのんはmorさん兄弟のテントで遊んでおりました。



 

 

 

 

一緒に淡路島キャンプに行ったのが一昨年だったけな。

久々の再会です。



 

 

 

 

 

 

 

 

そうこうしている間に夕食準備に取り掛からねばなりません。



 

 

 

 

 

メスティンでご飯を炊いて



 

 

 

 

 

 

お味噌に漬け込んできた鶏肉でキムチ鍋を作ります。



 

 

 

 

 

野菜もたっぷり。

まいうーでございます♪



 

 

 

 

 

 

 

 

夕食も食べ終わった頃だったかな。

空が晴れて北穂高のドームが見えました。

6年前、我が家が初めての北アルプスで初めて登った北穂高岳です。



 

 

どうぞ、明日もこんな青い空でありますように。

そう思いながら、就寝7時の我が家なのでありました。

それでは、続きはまた明日。

こちらも応援よろしくお願いいたします♪

  

関連記事