5年ぶりの槍平小屋へ


日曜日も一日中部屋の片づけ。

すっかりくたびれたパパりんとぴょんたんです。

 

ハルちゃんもくたびれたでしゅよ。



えっ!

何もしてないじゃん!

 

 

 

 

さてさて。

夏山縦走レポの続きです。

続きもどうぞ!
人気ブログランキング




 

 

 

新穂高を出発し、穂高平で少し休憩をとった我が家。

再び、歩き始めます。



 

 

 

 

 

 

 

落石の危険があるところは素早く。



 

 

 

 

 

 

 

 

平坦な登山から徐々に山道になってきましたよ。



 

 

 

 

 

 

 

 

苔生す感じがジブリの世界のようです。



 

 

 

 

 

 

こんな山の中。

名も知らない植物も懸命に生きていると感じます。



 

 

 

 

 

 

今日の目的地、槍平までに

いくつかの谷を越えていきます。



 

 

 

 

 

 

 

谷には大きな石がゴロゴロ。



 

 

 

 

 

 

 

そこからしばらく歩いて

いよいよ滝谷。



 

 

 

 

 

 

槍平小屋のライブカメラで常にチェックしていた場所です。

 

5年前は雨による増水で流されていたこの橋。



 

 

 

 

 

 

 

今回は無事に渡ることができました。



 

このコース。

無理な渡渉で命を落とされた方もおられるので

悪天候や雨の日は、必ずチェックしたほうがいいと思います。

 

 

 

 

 

また、しばらく進んでいきますと

「ブログ見てます!」と声をかけて頂きました。

ありがとうございます^^



 

 

 

 

 

 

滝谷から1時間ほど。



 

 

 

 

 

 

 

もう少し、登って登って。



 

 

 

 

 

 

ロングドライブで寝不足の体に

縦走初日の重たいザックが堪えます。

・・・が

健脚のんのんはすでに先に進み

夫婦でふーふーガンバル登山道。



 

 

 

 

 

 

 

やっとのことで槍平小屋に到着です。



 

 

5年ぶり。

懐かしい小屋の看板。

 

 

さてさて、今日はここでテントを張りますよ♪

それでは、続きはまた明日。

こちらも応援よろしくお願いいたします♪

  

関連記事