新穂高登山口出発!

8月11日~15日。

北アルプスを縦走してきました。



続きもどうぞ↓
人気ブログランキング



 

 

あれから、ロングドライブで目的地へ向かった我が家。

 

 

そうそう。

実はこの日も

新穂高へと続く道路は交通規制がかかっておりまして

夜間通行止めでありました。

通行止め解除は朝の5時。

 

ただ、いつもより出発が遅くなった我が家は

なんだかんだと、通行止めが解除されたあとの

ちょうどいい時間にその道を通ることができたのです。

 

 

5時半。

鍋平の駐車場に到着しましたが

その後も続々と車が入ってきます。

さすが、お盆休みです。



 

 

すでに登山口に向かわれている方も多く

我が家もさっそく準備に取りかかることにいたします。

 

 

 

 

そんな時

「ブログみてますよー!」

と、声をかけてくださったお父さんと娘ちゃんの親子さん。

 



 

父と娘の父子登山なんてとっても素敵です。

ありがとうございました!

 

 

 

 

駐車場で二人組のかっちょいいお兄さんも

「ブログされてますよね!」と声をかけてくださいました^^

ありがとうござました。

 

 

 

 

さて、鍋平から新穂高まで山道を下っていかねばなりません。



 

 

 

 

初日のザックは5日分の食料で重い重い。

ずっしりと肩に乗ってきます。

 



 

 

 

 

 

登山口に行くために

登山道を歩く・・・。



 

 

 

 

下って下って



 

 

 

 

新穂高センターに到着。



 

 

 

 

ここにいたマスコットの・・・だれ?でしょう。

調べてみたけど名前が分からず・・・。



 

 

 

 

そんなところに

「ブログののんちゃん!」と声をかけてくださった男性。もとさん。



 

ここで会えるなんて嬉しいなー!なんて言って頂き

私もとても嬉しかったです!

「写真、使ってもいいですよー」と言っていただいたので遠慮なく^^

ありがとうございました♪

 

 

 

 

それでは今日の目的地。

槍平小屋に出発です。



 

このルートは5年前、槍ヶ岳を目指して登った道。

 

記憶を辿りながら進んでいきます。

 

 

 

 

時折通る工事車両にヒッチハイクをしたくなる衝動・・・。

なんちゃって。



 

 

 

 

 

ささ。

てくてく歩いて、穂高平小屋に到着。

ここでおにぎり休憩といたします。



 

 

 

 

 

そしてまた進んでいきますよ。

ああ。

縦走初日のザックはなんでこんなに重いのだ・・・。



 

こちらも応援よろしくお願いいたします♪

  
関連記事