2017 GWレポ最終章

さてさて。

長崎を満喫中の我が家。

次に向かったのはグラバー園。

ワンコも一緒に入れるという貴重な施設です♪



 

人気ブログランキング



 

 

 

ハルちゃん、動く歩道を初体験。



 

 

 

 

不安になったのか、ぴっとりのんのんにくっついています。



 

 

 

 

ワンコは建物内には入れませんがそれでも十分。



 

 

 

 

 

パパりんに鯉がいるよと教えてもらっているのにビビり虫のハル。



 

 

 

 

園内を散策しながら



 

 

 

 

 

造船所が見える景色に感激です。



 

 

 

 

 



 

 

 

 



 

 

 

 

ワンコさんにも何組が出会ってご挨拶。



 

 

 



 

 

 

 

 

それでは、外のカフェで少し休憩といたしましょう♪

ぴょんたんはなんだかアワアワさんに呼ばれた気がしてこちらを注文♪



 

 

 

 

ハルちゃんにも何かくだしゃいなー。



 

 

 

 

で、初めて氷を貰ったハルちゃん。



 

 

 

 

 

こ、これはちゅめたくてまいうーでしゅ!



 

 

 

 

なんだかとっても幸せの表情で

かち割氷を堪能していましたよ。

最高でしゅねー♪



 

 

 

 

そうそう。

園内でハートの形の石を発見。

帰宅してから知ったのですが、なんでも全部で三つあるとかで

見つけるのもちょっとした楽しみになっているようです。



 

 

 

 

そんなこんなでグラバー園を後にした我が家。



 

 

 

 

 

 

 

少し雨の降りそうなお天気だったのですが

ここまで来たらやっぱりアレが食べたいと中華街へとやってきました。



 

 

 

これこれ♪長崎ちゃんぽん。

めっちゃ美味でした。

ああ。写真見てたらまた食べたくなってきた・・・。



 

 

 

 

 

食後は出島へ。

バッチリ観光コースを歩きます。



 

 

 

 

施設内をざっくり案内してもらうのんのん。



 

 

 

 

 

ただ、すぐに雨が落ちてきて

建物内に入っていった娘に雨だよアピールの両親・・・。



 

 

 

 

 

出島は昔の町並みが再現されており



 

 

 

 

映像や展示でその時代を知ることが出来るようになっています。



 

 

 

 

 



 

 

 

 

 



 

 

雨が降り出したので駆け足で見て回りました。

 

 

 

あとは、パパりんが車を取ってくるよと言ってくれたので

雨宿りしながら待つことに。

 

 

楽しかった長崎♪

まさに気分はこれこれ。

長崎に乾杯!

 



 

 

 

 

 

あとはのんびり車中泊をしながら帰ってきました。



 

 

 

 

 

 

 

初めてハルとの遠征登山に挑戦した今年。



 

 

 

 

坊ガツルをベースに久住山と中岳へ登山。



 

 

 

 

 

暴風雨でなかなか眠れなかったテント泊。



 

 

 

 

 

雨の中ピークを目指したのんのん。



 

 

 

 

泥だらけワンコになりながら下ってきたハル。



 

 

 

 

 

 

初めての長崎へも行きました。



 

 

長崎観光も楽しんで。

本当に盛りだくさんの連休。

素直に楽しかった。

 

これで我が家の2017年GWレポはおしまいです。

お付き合いありがとうございました。

こちらも応援よろしくお願いいたします。

  
関連記事