長崎を歩く♪長崎観光

<さてさて。

長崎原爆資料館をあとにした我が家。

 

 

ひとまず、車の移動です。

次の駐車場も、ハルがお留守番になっても大丈夫なように

屋根付きで日陰になる場所を探して停めました。

 

 

そして、3人と1ワンコ。

長崎を散策です。



 
人気ブログランキング




 

今回の長崎県。

坊ガツルのテントの中で急遽決まったため

何も下調べをしていない我が家。

それならばと

観光コースの王道をいくことにしましたよ。

 

 

 

ハルも一緒に歩いていると

いい子だねぇと撫でてくれ地元の女性。

ハルはニコニコです。



 

 

 

 

 

 

のんのんが登っているのはオランダ坂。



 

 

 

 



 

 

 

 

 

なんでも、コクリコ坂の舞台のようで



 

 

のんのんはiphone片手に似た場所を探していましたよ。



 

 

 

 

 

 

我が家はワンコと入場できるグラバー園に向かいます。

 



 

 



 

 

 



 

 

 

 

 

しかし、そんな簡単に辿り着けません。

 

だって、歩く通りには誘惑がいっぱい♪

 

 

まずは角煮まんじゅう。

ひとつ購入したのですが



 

 

 

なんと「ワンちゃんにもどうぞ♪」と

ハルにも試食をくれました。



 

 

 

 

 

 

ご飯に関しては勘の良いハル。

笑顔で待機です。

それはハルちゃんのウマウマでしゅね♪

知ってましゅよ♪



 

 

 

 

 

 

ハルには贅沢すぎると思いつつ

ありがたく頂戴します。

初めての味と豚肉に

な、なんでしゅか!これは!!

超まいうーでしゅーーーーーーーっ!!!



 

と。

あまりの美味しさにビビりの顔!

 

 

 

 

それから、今度はびわソフト。

こちらも初めて。

で、めっちゃ嬉しそうなのんのん。



 

 

 

 

ソフトクリームにご機嫌なJKと

自分も貰えると信じてご機嫌のGR。

ハルちゃんにも早くくだしゃいなー♪

これはだめー!



 

 

 

 

 

そうこうしていると

目の前に見えてきたのは天主堂。



 

 

 

 

 

 

ハルとパパりんは待機組。



 

 

 

 

 

 

 

のんのんと二人で中を見学してきましたよ。



 

 

 

 



 

 



 

本当に雰囲気の素敵な街でした。

ではでは続きはまた明日。

やっと週末、金曜日♪

私の一番好きな曜日です。

なんちゃって♪

こちらも応援よろしくお願いいたします。
  
関連記事