鳥取砂丘と・・・

P1070755.jpg

なんの花が広がっているかわかりますか。





人気ブログランキング



non0.jpg

らっきょうの花です。

鳥取砂丘のらっきょう畑です。















P1070788.jpg

ラベンダーのような紫の花があたり一面。














P1070807.jpg

農家のおばあちゃんが、作業をしていました。
























そこから、近い鳥取砂丘へも行きました。

こどもの国もすぐそばにありますよー。

P1070863.jpg










遥か遠くに見える、馬の背(てっぺん)まで

「行ってくるねー!」と

のんのんが走り出します。

P1070896.jpg







P1070815.jpg






私?

腰を下ろして待つのみです^^

P1070816.jpg








馬の背から見えるのは日本海。

海に浮かぶ

クジラ島も見えますよ♪

P1070822.jpg





で、一番高いところまで行ったのんのんが

帰ってきます。



P1070832.jpg








かなり、へろへろですねー。


P1070833.jpg






顔も背中も汗びっしょりでした。

P1070837.jpg













お馬さんもいます。

P1070868.jpg








P1070891.jpg





らくださんもいます。

P1070819.jpg









そして のんのんは、

結局、砂遊びに夢中でした・・・。


P1070873.jpg





コメントにアドレスやTEL番号などの個人情報や
直接メッセージを書く場合は、コメント欄下の
   『 □ 秘密にする
にチェックを入れてください。よろしくお願いします。
これで、ブログ上には反映されず、
作者に直接メッセージを送れます。

 
よろしくおねがいします  にほんブログ村 いろんなキャンプブログがあるよ


      おつきさま


関連記事

Comment

鳥取砂丘、真夏に行ってクロックスの中に入る砂が熱くって大変でした。
馬の背から見る日本海は綺麗ですよね~
そこから波打ち際まで下りたら、これまた大変でした(笑)

らっきょうってこんな花が咲くんですね~
全然知らなかったけど、すごく綺麗な景色でびっくりです!
はじめまして。shoママと申しますm(__)m

のんのんちゃんの笑顔がほんっとに素敵で
かわいくて、「あ~癒された♪ありがと」って
感じで、いつも読み逃げしてましたm(__)m
ブログものんのんちゃんと一緒で、素敵で
かわいくて、いつも楽しみです♪
主人は、のんのんちゃんとマリーちゃんが
見つめあってる写真にとりこになってます♪
私自身はインドア嫁で、キャンプネタには
あまり上手にからめませんが、またお邪魔
させていただきたいと思いますので
よろしくお願いしますm(__)m
おはようございます。

ラッキョウの花、綺麗ですねぇ。
初めて見ました。

ははは、やっぱ子供は元気ですね~。
写真を見ているだけで息が切れましたよ。(笑)

鳥取砂丘はまだまだ砂が豊富にありますねぇ。
三大砂丘の一つ中田島砂丘は侵食が進み、砂浜がどんどん少なくなって普通の海岸に変わり果ててます・・・。
ダムのせいで天竜川から砂が運ばれなくなってしまったせいらしいですよ。
ちょっと寂しいです。

昔は中田島砂丘も月の砂漠みたいだったんですけどねぇ。(-。-;)

鳥取砂丘、行ってみた~い。
こんにちは^^

ラッキョウのお花って紫色なのですね^^

本当ラベンダー畑見たいですね

綺麗です~

砂丘を走るノンノンちゃん、
元気ですね~(^-^)

Re: タイトルなし
パパねこさん

真夏の砂丘ですかー。
海岸まで行きたくなる気持ち、わかりますー(>▽<;;
そして「足だけでも」と、つい入りたくなるんですよね。
そのうち、服も濡れ、砂まみれ・・・車に乗れない・・・みたいな(笑!)
リンクさせてもらいますねー。よろしくですー。

Re: タイトルなし
shoママさん

ようこそです~~♪\(^▽^\)(/^▽^)/
写真の中の娘はしゃべりませんからねぇ(笑)
今は、隣でなぜか、
「正しいシャンプーの仕方」を熱弁してます・・・(--)

ちなみに、わたしも娘が幼稚園のときは
絵本の読み聞かせサークルに入ってましたよ。
仲良くしてくださいねー。
もちろん、shoパパさんもー(笑)
PS.リンクさせてもらいました♪
Re: タイトルなし
とーとさん

私が小学生の頃、静岡にも大きな砂丘があって、
日本一を競ってると聞いたことがあります。
美しい自然が、姿を変えず残っていくのが難しい世界になってきたのは、
本当に寂しい気持ちになりますね。

山に川にと、自然いっぱいのところへ行って
子どもに負けないよう、張り切りましょうー^^
息切れしない程度に(笑)
こんばんは。(^^)

らっきょ畑きれいですね~、私もはじめて見ました。
鳥取はおいしいもの沢山あるのですよね、梨、長芋・・・
腹へってきました。
出張ホテルで仕事中なので、コンビニ弁当ですが・・・
→仕事しろ、ちゅーねん(^^;)
鳥取は未知の土地なので、
是非行ってみたいですー。

紫の花=ラベンダーとか思っちゃって・・・
綺麗なんですねー、らっきょ。
鳥取にキャンプ行ってみたいなー!

キャスのテントとかは、どこから出ているものなんでしょうー。
知りたい~!うちには似合わないけど(笑)
こんばんは!

鳥取砂丘は10年程前に行きました。
最初見たときはこれが!感動しましたよ。
雰囲気は変わら無い感じですね。

らっきょ畑ってこんなキレイなんですね。
らっきょと聞いてカレーが食べたくなってきました。
Re: タイトルなし
nasapapaさん

あの、白いらっきょうからは
この花は想像できないですよねー。
私も、鳥取に住んでるのに
去年、新聞で初めて知りました^^;

砂丘を走る娘。
私は、遠くなる背中を見るだけでした><



Re: タイトルなし
なんつぃ~さん

出張、お疲れ様です。
らっきょうの味からは、この花は想像できませんよね。
もうすぐ、松葉ガニも解禁だし
冬は魚が美味しいですよん。
鳥取で冬キャンしてみてください^^
  • 2009/11/05 09:02
  • ぴょんたん
  • URL
Re: タイトルなし
さ~こさん

ようこそですー♪
らっきょうの花は、本当にラベンダーのようで
とってもきれいでしたよ^^
ただ、ラベンダーのような、心地よい香りはなしです(笑)

キャスのテントは、キャスから出てます(笑)
ほかの形もありますよ。
テントは日本未入荷ですが、
イギリスでも今は販売はしてないかな・・。どうかな・・。

これからも、よろしくですー。
リンクさせてもらいましたー(*^_^*)
  • 2009/11/05 09:16
  • ぴょんたん
  • URL
Re: タイトルなし
こーきさん

おはようございますー。

らっきょうとカレー。うんうん、食べたくなってきた!
鳥取は、一家あたりのカレーの消費量
日本一なんですー。(なんだ、そりゃ・・・笑)
こーきさんも
キャンプカレーのお供に
ぜひ、鳥取らっきょうを(笑)
  • 2009/11/05 09:19
  • ぴょんたん
  • URL
らっきょ昨日嫁が食べてましたよ
本場のはやはりおいしいです!

そろそろかに解禁ですかっ鳥取目指して走らなきゃ
  • 2009/11/05 09:59
  • よしにい
  • URL
ラッキョウってこんなきれいな花が咲くんですネ♪
知らなかった(゜o゜)!!
作業中のおばあちゃんも可愛い♪

鳥取砂丘のてっぺん!
結構距離ありますよね~!
そこを猛ダッシュ(笑)
戻ってくるとき、洋服脱いでるところがまたいい(^^)v
のんのんちゃんは、いつも元気いっぱいでいい表情ですネ♪

鳥取砂丘、やっぱり一度は行ってみたいな~(*^_^*)

Re: タイトルなし
よしにいさん

そうねー^^
そろそろカニが解禁ですねー。
どうぞ!いつでもウエルカムです^^
最近、ソロ好きのよしにいさんと
ソロにちょっと憧れるパパはテントで
嫁ちゃんとSちゃんは我が家でぬくぬく過ごしていただきましょう~♪(笑)
Re: タイトルなし
ありママさん

「海風が寒いからー」って、着込ませたけど、
最後はこんなに薄着になるとは思ってなかったです><
子どもって、だだっ広いところに来ると、
ナゼに無駄に走っているんでしょうね^^
本能なのかな・・・(--)

>鳥取砂丘、やっぱり一度は行ってみたいな~(*^_^*)
なーんて、あり家のママさんが言うと
明日あたり、本当にありの巣ファミリーが隣に居そうですー(笑)

きれい
まいどです!


砂丘は奥さんの実家から2回程行きました。

あれと琵琶湖は見るべきですよね~もちろん富士山も(笑)

ラッキョウの花って今なんですね~

前記事のテント!
可愛いですよね~
買おうかな…(^o^)
Re: きれい
genkiさん

こんにちは^^

琵琶湖と富士山!
琵琶湖は、GMのとき高速からチラッと見ただけ。
富士山は、飛行機から見下ろしただけ。
ありゃ、これじゃあ邪道ですよねぇ><

前記事、テント良いでしょう^^;
もし、手に入れることができたら譲ってください。
中間マージンなしでね(笑)

はじめまして
yu-kanmamaです。
先程はご訪問頂きありがとうございましたm(__)m
ぴょんたんさんのブログとってもかわいいですね。
お気に入りに入れさせてくださいね。

鳥取砂丘、日本とは思えない景色ですね。
そしてラクダまで・・・
一度は行ってみたいものです。

ぴょんたんさんは、母子キャンプもされてるんですね。
すご~い!!
見習いた~い!!

また、遊びに来ますね。
Re: タイトルなし
yu-kanmaaさん

ようこそですー^^

砂丘とラクダってなんかいいでしょ(笑)
でもね、そのラクダちゃん、
お財布の事情により、乗るのはちょっと勇気が・・・。
並んで、写真とるだけでもラクダちゃんに撮影料をお支払いしないと・・・。
なので、遠くからお尻をパシャっと撮らせて貰いました(笑)

母子キャン、どうなることかと思っていたけど
なんとかなりました。
母子は母子で面白いので、お勧めですー^^
わたしもリンクさせてくださいねー♪

Comment Form
↓下↓の□にチェックを入れると秘密のコメント(鍵コメ)になり、ブログ上には公開されません。(管理者しか読めません) 

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)