大分~熊本へ 


さてさて。

長者原まで戻ってきた我が家。



人気ブログランキング



 

 

またまたビジターセンターのとり天を注文して

前のベンチで頂きました。

癖になる美味しさなんです!



 

 

 

お腹が落ち着いたら、次に待っている大仕事。

 

あのままでは車に乗せられない

泥だらけワンコを濡れタオルでゴシゴシ。



ゴシゴシ。

ゴシゴシ。

ゴシゴシ。

ゴシゴシ。

これでもかってくらい拭いて、なんとか見た目はマシになりました。

臭いますけど・・・(--)

 

 

 

車に乗せてもらえた汚れワンコはごきげんワンコに。

ハルちゃん、きれいになりましたでしゅよ♪



 

 

 

私たちも少し車を走らせたところにある

ホテルの日帰り温泉へ行ってサッパリ!

 

 

そして、ここから。

熊本へ移動です。



 

 

 

 

 



 

 

 

 

途中で目についたところに立ち寄りながら



 

 

 

 

阿蘇をドライブ。



 

 

 

 

 

車の外にはこんな風景が広がり。

本当にきれいなところです。



 

 

 

 

 

 

7年前に九州に来たとき、感動した阿蘇の景色を思い出して盛り上がる家族。



 

 

 

10才ののんのんと阿蘇の牛。



 

 

 

 

そして、今回も牛さんがいましたよ。

 

 

ゴールデンレトリバーの子犬と阿蘇の牛。モ~♪



 

 

 

 

 

 

初めて見る大きな牛さんにハルしばし硬直中。モ~♪



 

 

 

 

 

 

モ~モ~。

なにか用ですかモ~。



 

 

 

 

 

 

 

とんでもごじゃいましぇん!

おじゃまいたしまちた。

これでしちゅれいいたちましゅ。



 

ヘタレハルちゃん、しっぽがくるんと丸まりすぎです。

 

 

 

もう、帰りましゅよ。

 



 

へっぴりワンコは早々と退散したい模様。

 

 

 

車に乗ってひと安心。

 

 

親分、ハルちゃんびびりまちたよ。

一生懸命のんのんに訴えておりました。



 

 

 

 

それからそれから。

熊本に来た一番の目的!と、言っても過言でない。

馬刺しも無事にゲットできました。



 

 

 

この日は

くじゅう連山のピークを踏み

坊ガツルから長者原へ下山。

そして、もう一度 大分のとり天を堪能して

温泉に浸かり。

熊本に馬刺し求め、阿蘇のドライブを楽しんだ

盛りだくさんの我が家なのでした。

 

 

モ~モ~さん、またねでしゅ。



さて、次はどこへ向かおうかな。

こちらも応援よろしくお願いします♪
  
関連記事